北海道旅行記



2004年08月25日 AM00:15 (最近鯖管理でLinuxばっか)


先日北海道で行われた研究会に参加してきた管理人です.






というわけで

これからその北海道の旅行顛末なんかを







書こうと思ったけど面倒だからいいや



というわけにもいかないので,間を取って箇条書きで.




○初日(名古屋〜札幌)
・朝7時起き.ありえない.

・名古屋駅からバスターミナルまで遠すぎ.何でバスターミナルが3,4階?

・名古屋空港は市街地のど真ん中.

・手荷物預かりでひっかかる.ライターは機内持ち込み1本のみらしい.

・ついでにシェービングフォームがひっかかる.

・とりあえず展望デッキに上る.300円.高い.

hokkaidou01
・携帯のカメラで写真取る.飛行機の離陸時のサウンドにちょっと感動.

hokkaidou02
・ついでに反対側の小牧基地のC130も撮影.全然撮れない.デジカメ欲しい.

・幼稚園以来の飛行機で出発.タキシングゆれすぎ.離陸時の加速がすごい.

・デジカメじゃないから機内の撮影ができない.

・雲だらけで何も見えない.つまらない.機内は暇.

・新千歳に到着.F15が見えない.残念.

hokkaidou03
・新千歳で撮影した乗った飛行機.MD81.古い.ちなみに帰りも全く同じ機体だった.

・昼飯は味噌ラーメン.そこそこ.

・空港に電車の駅があるから便利.札幌市内に移動.

・荷物をホテルに置いて市内観光.とりあえずテレビ塔に登る.

・テレビ父さんって何?

hokkaidou04
・大通公園を一望.見晴らしはいい.でも思ったより低いしちっちゃい.

・テレビ塔の非常階段を歩いて降りる.こわい.

・途中デザイナーの作ったTシャツが展示してある.デザインセンス最悪.良いのが2つぐらいしかない.

・気に入ったのを注文.在庫がないらしいので郵送.そのうちUPします.

・晩飯はジンギスカン.美味い.安い.

・癖があるけどなれればよい.ちなみに入った店は肉メニューはジンギスカンのみ.美味いから許す.

・オリンピック見つつ就寝.



○2日目(札幌〜某温泉)
・研究会のある某温泉に移動.というか何で温泉街で研究会だ.

・札幌市街からバスで1時間.遠い.

・着いた先で昼飯に味噌ラーメン.そこそこ.

・一緒に行ったY川先輩は,ラーメンの味はすべて同じとのたまった.病院行け.

・研究会初日.発表無いから気楽.

・東○農○大学の研究は面白かった.やっぱCG系は評価が難しい.

・というか,○海○大学のは微妙だった.みんなも同意権だった.

・というか,筑○大学は発表練習をしたのか?

・というか,東○大学の奴は何でこんなに態度でかいんだ?

・温泉は無色透明.入浴剤は入っていなかった.残念.

・宴会で隣に座った東○大学の奴,絡み過ぎ.ウザイ.

・というか自分の知識をひけらかすな.そんなもん知ってるほうがおかしいわボケ.ウザイ.

・部屋は4人部屋.面子は俺,東○大学の奴,体型が太目の人,中国の人.会話成り立たず.

・というか東○大学の奴ウザイ.

・体型が太目の人,いびきが五月蝿い.

・体型が太目の人のいびきが五月蝿いからと場所を移った東○大学の奴,お前のいびきも五月蝿い.

・発表練習も面倒だしやる事も無いので9時前に就寝.2次会参加せず.面倒だし.

・というか東○大学の奴ウザイ.







次回に続く.



2004年08月31日 PM05:55 (研究やる気なし)


北海道の続き

○3日目(札幌〜某温泉)
・とりあえず朝風呂.誰もいない.快適.

・自分の発表.滞りなく終わった.

hokkaidou05
・内容こんなの.実時間仮想物体変形破壊力覚付.

・質疑応答.体積保持してないけど?無理です.

・リアルタイム性は無視してレゾリューション上げたら?検討します.

・実物体の破壊からパラメータ取得したら?無理です.

・英語での質問も何とか答える.先生方,ありがとうございました.

・昼食に弁当.超豪勢.普段食べてる1食300円とは違う.

・やっぱり筑○大学は発表が下手.

・学会終了.だらだらと現地解散.

・札幌市内のホテルに移動.バスが長い.若干道に迷う.

・再び札幌市内観光.

hokkaidou06
・もう一度テレビ塔.下からのぞくように撮影.

hokkaidou07
・時計台.ちっちゃい.

・夕食はいくら丼.写真撮り忘れた.

・ビールがうまい.

・\1600.高い.

hokkaidou08
・大通公園から.とっても綺麗.

・やっぱりオリンピック見つつ就寝.



○4日目(札幌〜名古屋)
・台風直撃.

・でも飛行機飛んでた.

・札幌駅まではタクシー.贅沢.

・千歳空港は綺麗.

・昼食はそば.微妙.

・お土産でまりも発見.買おうか悩む.でもやめる.

・木彫りの熊発見.\10000,高い.

・彼女に頼まれていた「なんとか亭」のバタークッキー購入.

・六花亭のバターサンドでした.

・出発.飛行機揺れすぎ.

・席が窓際.ちょっと楽しい.

・名古屋に着陸.市街地ぎりぎりを降下.怖い.

・帰りは高速バス.\2500.高い.




結論

金使いすぎ.



戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!