ハイランダー (HIGHLANDER):誇り高き究極の戦士


<説明>
 ハイランドと呼ばれる高地に古の時代より伝わる幻の剣技を修めた者、それがハイランダーである。戦場においてハイランダーとは、味方にとって頼もしい存在であり、敵からも敬意を払われる存在である。ハイランダーは伝説の存在であるが、現在でもその卓越した戦闘技術は伝えられている。しかし、その剣技は伝授の際に肉体を極めて酷使するため(死に至る場合もある)、完全なる肉体を持つ者しか伝授を許されず、ハイランダーの名を汚すような恐れのある者も伝授を許されない。ハイランダーを名乗ることを許された者は、究極の戦士としての誇りある戦い方をしなければならないのである。

<必要条件>
 性格が「善」か「中立」、【体力】、【生命力】、【敏捷度】が種族の最大値

<上昇ボーナス>
 【体力】+15%、【生命力】+10%、【敏捷度】+5%

<最大HP>
 1d12+12(+1d12)

<成長ランク>
 Iランク 2レベルになるのに必要な経験値1300点

<戦闘能力>
 白兵戦HR/AR<S/S>、射撃戦HR/AR<A/A>、銃器戦HR/AR<A/B>、AC低下<B>、[移動力]+1、[持続力]+5、[クリティカル率]+7%

<ボーナス技能>
 <休息>1Lv、<気配感知>1Lv

<技能ポイント上昇>
 戦闘系+7p(+3p)、知識系+2p、その他+4p(+1p)

<装備制限>
 特に無し

<特殊能力>
 (1)ほとんど全ての武器(刀、銃器以外)を得意武器(ダブルクリティカル有り)とする。
 (2)戦場において周囲の味方の士気を上昇させることができる。
 (3)<移動力>、<強打>、<命中率>、<打撃防御>、<格闘>、<必殺技>、<強靭>、<パリー>、<二刀流>、<シールド>、<戦闘指揮>技能を習得する際、消費技能ポイント−1のボーナス。
 (4)<広視界>、<耐久力>技能を習得する際、消費技能ポイント−2のボーナス。

レベル 必要経験値  備考
  1  0  攻撃回数1回
  2  1300  
  3  2600  攻撃回数2回
  4  5200  
  5  10400           味方の士気に+5%のボーナス
  6  20800  
  7  41600  
  8  83200  攻撃回数3回
  9  166400           味方の士気に+10%のボーナス
 10  300000  
 11  600000  
 12  920000  
 13  1260000  攻撃回数4回   味方の士気に+15%のボーナス
 14  1600000  
 15  1940000  
 16  2280000  
 17  2620000           味方の士気に+20%のボーナス
 18  2960000  攻撃回数5回
 19  3300000  
 20  3640000           味方の士気に+25%のボーナス




 

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