ソードマスター (SWORD MASTER):剣の道を極めて心を磨く剣聖
<説明>
ソードマスターが剣技を極めるのは、己の魂を磨き、業を乗り越えるためである。そのため、彼らは精神の修行も欠かすことはない。防具を身につけないのも、その持ち味であるスピードを殺さない為だけではなく、防具に頼らずに戦うことにより、鋭敏な感覚を磨くと共に、恐怖心を克服するためである。類希なる剣技、素手の戦闘術、理力と呼ばれる精神の力を持ち、日々精進を心がける彼らは、いつの日か「剣聖」と呼ばれるようになるのである。
<必要条件>
性格は「善」、【体力】15、【知恵】12、【信仰心】12、【生命力】14、【敏捷度】が種族の最大値、[器用度]16
<上昇ボーナス>
【体力】+10%、【生命力】+5%、【敏捷度】+15%
<最大HP>
1d10+10(+1d10)
<成長ランク>
Kランク 2レベルになるのに必要な経験値1500点
<戦闘能力>
白兵戦HR/AR<S/S>、射撃戦HR/AR<A/A>、AC低下<A>、[移動力]+1、[持続力]+5、[クリティカル率]+5%(剣の[クリティカル率]は+8%)
<ボーナス技能>
<共通語/読み書き>1Lv、<気配感知>1Lv
<技能ポイント上昇>
戦闘系+7p(+3p)、知識系+2p、その他+3p(+1p)、特殊能力系(超能力者呪文技能専用)+2p(+1p)
<装備制限>
武器は銃器を除いて、全て装備可。防具はローブのみ可。
<特殊能力>
(1)超能力者呪文<C>クラス。
(2)接近戦武器の命中率に【敏捷度】の射撃修正ボーナスの半分を加えることができる。
(3)剣、カタナを得意武器(ダブルクリティカル有り)とする。
(4)クリティカルヒットの際、即死、必殺の効果が選択できる(気絶に変えてもよい)。
(5)<移動力>、<強打>、<打撃防御>、<格闘>、<必殺技>、<パリー>技能を習得する際、消費技能ポイント−1のボーナス。
(6)<命中率>、<耐久力>技能を習得する際、消費技能ポイント−2のボーナス。
(7)<二刀流>、<広視界>技能を習得する際、消費技能ポイント−3のボーナス。
レベル | 必要経験値 | 備考 |
1 | 0 | 攻撃回数1回 超能力者呪文1Lv 即死クリティカル(幸×6) |
2 | 1500 | |
3 | 3000 | 攻撃回数2回 |
4 | 6000 | 超能力者呪文2Lv |
5 | 12000 | 即死クリティカル(幸×5) |
6 | 24000 | |
7 | 48000 | 超能力者呪文3Lv |
8 | 96000 | 攻撃回数3回 |
9 | 192000 | 超能力者呪文4Lv |
10 | 340000 | 即死クリティカル(幸×4) |
11 | 680000 | |
12 | 1020000 | 超能力者呪文5Lv |
13 | 1360000 | 攻撃回数4回 |
14 | 1700000 | 超能力者呪文6Lv |
15 | 2040000 | 即死クリティカル(幸×3) |
16 | 2380000 | |
17 | 2720000 | 超能力者呪文7Lv |
18 | 3060000 | 攻撃回数5回 |
19 | 3400000 | |
20 | 3740000 | 即死クリティカル(幸×2) |