《キャラの設定、背景》
「漢にはやらねばならぬ時がある、それが今!!」と叫びつつ故郷より出奔。 生ぬるいフェアリーの社会に別れを告げ、(きちんと出発の挨拶はした)冒険とロマンのあふれる外界へ飛び出す命知らず!!(治療セット完備) 「漢ならば目指すは一国一城の主」という言葉を妙な風に解釈し、移動要塞の建築にあこがれる”輝く瞳の”少年!! 俺の名はハック、黒金の城建築の夢を追い求めるナイスなガイ!! |
《キャラクターのデータ》
名前 |
ハック |
性別 |
男性 |
年齢 |
16 |
|||||||||
性格 |
中立 |
種族 |
フェアリー |
職業 |
シーフ |
|||||||||
レベル |
4 |
EXP |
3200 |
NEXT |
6400 |
《特性値》
【体 力】 |
6 |
命中 |
−5% |
ダメージ |
−1 |
防具P |
|
【知 恵】 |
14 |
習得率 |
+5% |
呪文数 |
+1 |
LC修正 |
+1 |
【信仰心】 |
11 |
習得率 |
% |
呪文数 |
|
LC修正 |
|
【生命力】 |
8 |
最大HP |
|
||||
【敏捷度】 |
20 |
射撃 |
+30% |
移動力 |
+3 |
AC修正 |
−4 |
【幸運度】 |
20 |
注意力 |
+3 |
CH率 |
+3% |
CH回避 |
+5% |
〈特性値成長〉
特性値名 |
成長上限値 |
種族修正 |
職業修正 |
性別修正 |
合計 |
【体 力】 |
13 |
−20% |
% |
+5% |
−15% |
【知 恵】 |
19 |
% |
% |
|
0% |
【信仰心】 |
18 |
% |
% |
|
0% |
【生命力】 |
13 |
−20% |
% |
% |
−20% |
【敏捷度】 |
20 |
+20% |
+10% |
+5% |
+35% |
【幸運度】 |
20 |
+15% |
+5% |
% |
+20% |
《副特性値》
[移動力] |
6 |
[持続力] |
4 |
[注意力] |
15 |
[器用度] |
20 |
[CH率] |
5 |
[魅 力] |
14 |
《戦闘能力》
白兵戦HR/AR |
C:1(0)/B:2 |
白兵戦CH率 |
5% |
射撃戦HR/AR |
A:5(12)/B:2 |
射撃戦CH率 |
10% |
銃器戦HR/AR |
?/B:2 |
銃器戦CH率 |
10% |
《HP&防御能力》
MAX HP |
20 |
打撃防御 |
0 |
受けたダメージ |
|
||
AC (アーマークラス) |
2 |
呪文無効化 |
20% |
ステータス |
|
《技 能》
〈向上ポイント/残り技能ポイント〉
戦闘系 |
+3/1 |
魔法系 |
+0/0 |
知識系 |
+2/4 |
特殊系 |
+0/0 |
その他系 |
+7/0 |
ヒーローポイント |
+1d3/6 |
〈習得している技能〉
<持続力>1 <針穴>3 <柔軟>1 <スペルセービング>2 <共通語>会話2/読み書き1 <盗賊語>1 <フェアリー語>会話2/読み書き2 <自然学>1 <治療>2 <隠密行動>1 <方向感覚>1 <時間感覚>1 <地図作製>1 |
《装備品&アイテム》
ショートボウ(フェアリー用)〔HR+0()、DMG1d6(+2)、CH+0(10%)、距離5/10/15、倍・貫・退、ENC0.6〕 矢:20本 スリング(フェアリー用)〔HR+0()、DMG1d4(+2)、CH+0(10%)、距離4/8/12、最・貫・退、ENC0.1〕 ローブ(フェアリー用)〔ENC0.2〕 盗賊道具〔ENC1〕 治療セット〔ENC2〕 ベルトポーチ〔我が家:他人(バチスカーフ)に装着〕 GOLD:112+1TG〔ENC1.1〕 合計ENC: |
《呪文》
《備考》
フェアリー (1)非常に小さな体:ACに−2のボーナス。 (2)飛行能力:基本の移動が飛行状態として扱われる。 (3)透明化:1日3回、自分に対してソピックの呪文と同様の効果を使用できる(非戦闘時には10分間持続する)。 (4)他者への幸運:1シナリオ中に1回、他の者に対して、ヒーローポイントと同様の幸運を与えることができる。 (5)動植物との会話:動物や植物と意思を疎通し、会話することができる。 (6)魔法抵抗力:<スペルセービング>技能を習得する際、消費技能ポイント−1点のボーナス。 弱点 (1)所持可能重量が通常の半分(【体力】×2.5s)。 (2)小さい物、もしくはフェアリー用の物しか装備できない。ただし、フェアリー用に仕立てられた装備は、重量が1/4になる(価格は2倍)。 (3)バリコ系(かまいたち)の攻撃に対して弱く、飛行中は2倍のダメージを受け、地上にいるときはレジストに−2倍のペナルティを受ける。 (4)飛行せずに歩いて移動するときの移動力は通常の1/4(切り上げ)。 (5)フェアリーは成長が遅く、レベルアップの際に必要な経験値が2ランク分上昇する。 盗賊 (1)盗賊能力(罠発見/解除+3倍、隠密行動【敏捷度】×5、偵察、感知【幸運度】×5、聞き耳、捜索[注意力]×5、早業[器用度]×5、壁登り【敏捷度】×5)を持つ。基本成功率はレベルと共に上昇する。 (2)レベルが上がると盗賊能力のファンブル率が低下する。 (3)ブラックジャックを得意武器(ダブルクリティカル有り)とする。 (4)<移動力>、<広視界>、<柔軟>技能を習得する際、消費技能ポイント−1のボーナス。 |