日記かもしれないけど日記じゃないかもしれない不定期な日記かも。

ここは、浦谷竜蔵という愚かなる物の愚痴をつづった場所・・・・

命惜しくば立ち去るが良い・・・・

TOP


8月10日

ういっす、おひさし。

さて、今年も8月15日が近づいてまいりました。

皆様、この日にどんな想いを抱いているでしょう?

戦争を嫌悪する人もいるでしょう。

また、戦い死んでいった、幾多の英霊たちに感謝の念を持つ人もいるでしょう。

さまざまな思いの眠る8月15日・・・「敗戦祈念日」

日本人が、12月8日の開戦記念日同様、決して忘れてはならない日です。

終戦記念日と言う人もおられるでしょうが(と言うか、そっちが主流か)、私はあえてそういいたいと思います。

英霊たちの安らぎと日本の未来を祈る気持ちを込めて・・・・

では、今年も靖国神社にいけそうにない、浦谷でした。

シュワッチュ!!


7月9日

蒼い・・・

ここを更新するのは3ヶ月ぶりですね・・・

あるじ殿のところのチャットにはいっていたのですが・・・

ドギツイ事態もいくつか起きて・・・

更新再開できると思います。夏休み始まったら。

眠くてしょうがないって言うか、このところのこの暑さは一体何?!

この暑さに、徐々に耐え切れなくなってきているわし・・・

蒸し暑くて死ぬ!!!



龍騎:悪のライダーばっかですね。言われ尽くした感がすごくありまくりですが(苦笑 王蛇、ガイ、シザースはそのまんま、ゾルダも理由はわかるが、手段がねえ・・・)

シザース&ガイは昇天しとるし(笑

ああ・・・それと・・・それとねぇ・・・・

・・・手塚ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!!!なぜだっ!なぜ、死んだぁぁっぁぁぁぁぁッ!!!!友の仇もとらずに死ぬなんて、あんまりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!(号泣)かっこよく逝くなぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

マジで悲しくて、王蛇と、神崎(兄)のクソッタレに怒り心頭、ぶちきれ寸前。

ナイトサバイブガンバりゃあああああああああ!!!!!!!!!!!!!王蛇の馬鹿を倒せええええええええ!!!!!!!!!!!!!


ハリケン:豪雷旋風神・・・かっこいい。デモ、ザンボットって突っ込みはあると思ふ。

スマソ!!

では・・・・

シュワッチュ!!



…もはや日記じゃないと言うより、忙しいと、すぐHPつくりがめんどくなる・・・厳しい・・・


4月8日

なんか、昨夜、非常に気分の悪い出来事があった。

うちの弟が、PCの扱いを教えろと、言ってきたのだが・・・

・・・いや、これ以上は言うまい。

言ってると、身内の恥をさらすようなものだ。

ふう・・・・

話を変えて。

疲れが取れない。

もう死ぬるほど。

このままでは、路上でノートパソと心中しかねないくらい、疲れが取れない。

うーん・・・誰か疲れをとる方法を知らぬものか?

・・・スパロボIMPACTも22話で止まってるし。

AIRも、なぎー編の途中でストップ・ザ・バトル(謎)。

クウガの格ゲーもアルティメットが取れないし。

さらに言えば、PS2のKanonはまだ入手してないし。

うーん・・・やるゲームが多くて、SSも一向に進まないし。

大学の単位数が十分余裕であることが唯一の救いか。

今後一年は、暇のおおからんことを・・・

では、シュワッチュ!!!


4月5日

最近、何かがおかしい。

そろそろ死ぬかも?

まあ、そんな冗談は最終列車の去った駅のホームよりうら寂しい宇宙の果てにおいてくるという方針で最終決着を見たいのですが。

DC版のAIRを買いました。なぎーに萌えてます。

スパロボIMPACTも買いました。でも進んでないです。

バイト疲れがとれず、家帰ってもすぐ、死んだように眠るのが常ですから。

まあ、バイト終わったから、後3日で治ると思いますけど。

ふう・・・では、また。

そうそう、TOPでも書いたように、あの法案は表現の自由を根本から犯す可能性が非常に高い・・・・

ゆえに大反対です。

ジョアッ!!


2002年2月26日

・・・最早ここ、日記と違うね・・・

今日のテーマその1。うれしい。

最近の事。

昔ボンボンでやってた、ガンダムWデュアルストーリーG-UNITのコミックスをようやく手に入れました。

私この話が好きで好きで、Wの本編のキャラがイカレタ連中ばっかりだったのに対し(暴言)この話は主人公がガロードやジュドー並に明るい!

かなり面白いので、私お勧めいたします。

クロスボーンガンダムとこれは、外伝系ガンダムでは屈指の出来だと思います。

それと、あまり関係ないけど。

・・・ときた洸一さんって絵がうまいね。

今、マガジンZで∀を連載してる曽我篤士さんもそうですが、講談社ってやけに気合い入ってる(絵や話がうまい)作家さんをガンダム描きに持ってきますね。

俺としてはうれしい限りです。

うれしいと言えば龍騎です。

実に仮面ライダーJ以来の垂直ジャンプ系必殺キック!

そして豊富な武器!

イカレポンチな主人公の同僚つーか先輩っつーか、あの暗い女の人!

ナイトの隠された過去とは!

そして、優衣の兄貴、彼は一体・・・?

謎が謎を呼ぶ「仮面ライダー龍騎」!

クウガもアギトもよかったが、「龍騎最高!!」って感じです。

世間じゃ、ライダーじゃねえとか言ってる人も見受けられますが、(ナイトを含めて)やつらはライダーです。間違い無く。

ライダーとは、「人間の自由を理不尽に奪う"悪"に、自らを犠牲にしてでも敢然と立ち向かう疾風の戦士」です。

昔のライダーが改造人間だったのも、「自らを犠牲にして」と言う部分をわかりやすくするためだったんでしょう。

その意味で、「これ以上誰かの涙を見たくない!」といった五代雄介も、「真魚ちゃんを守るために戦うなら、そこが俺の居るべき場所なんだ!」と言った津上翔一も、ライダーだったわけです。(無論、氷川さんや涼も・・・)

ゆえに、「誰かを守るためだけに戦う!」と宣言した龍騎も、「誰かのために戦ってる」(by優衣)ナイトもライダーです。

後、「それだったら他のヒーローも一緒だろ」と言ってはいけません。

彼らは、ライダーを名乗る資格を持ちながら、ライダーを名乗っていないだけなんですから・・・

ああそれと、仮面ライダーシザースとか違うかも。むしろ悪っぽい。

でもそんな"悪っぽい"やつらの中から、ハカイダーやシャドームーンのような名悪役が出てくることを期待してますし。

ああ、それから・・・

遊○王って言っちゃいけません(爆)、ダイ○ンジャーも駄目です(自爆)。ましてや、ミラー○ンて言うのは禁句です(核爆)

さあ皆で言おう!「ファイナルベント」(違

ホンとに最高!!

ナイトはウルトラマンアグルん時みたいな感じになるでしょうか・・・?

楽しみじゃーーーーー!!!

昔の事。

あれは、一年半くらい前でしょうか。

よく行く古本屋で店員の女性がなんか騒いでるのです。

売却すべきゲームソフト&本を置いた私はそれに気づき、ただならぬ雰囲気と思い、声をかけると・・・

なんと、「店の前ででかいネズミが死んでいるが、誰が掃除に行くか」という話であったのです。

女性しかいなかったので、きついんじゃないかと思ったわしは、「ワシが片しましょうか」といいました。

もちろんOKって事で、その間に売却予定品の品定めをしてもらうことに。

外に出て、それを棒で挟んでポリバケツにポイ。成仏してくれよ・・・

その作業を終えて、戻ると店員が「100円おまけしておきましたよ」って笑顔で言ってくれました。

ちょっとうれしかった・・・

「情けは人の為ならず、まわりまわりて己が身の為」という言葉を実感しました。

テーマその1。うれしい。完。

その2。怒り。

最近のこと。

雪印食品が自主再建を諦めましたね・・・

当然こうなるとは思ってはいたものの、私の怒りは解けません。責任だけはとりやがれ!って感じです。

ワシの祖父は数年前まで和牛を立てていました。

もし今も牛を続けていたら、それがあのような扱いを受けていたかもしれない・・・と考えると、畜産農家の方々の怒り・失望が少しはわかるというもの・・・

雪印食品は不誠実の罰を受けてますが、農水省の連中は狂牛病に関して何ら罰を受けて無いような気がします。

牛肉の値段、1時期の3分の1以下に下がって、農家は泣いてんだぞ?!わかってんのか、雪印&農水省のスカタンども!!

外務省の連中も、ポンチキばっかだし・・・

日本に本当の意味での官僚はいないね・・・

俺の怒りは、今爆発!!

昔のこと。

エー、あれはワシが小四のときですか。

ワシの大切にしていた、「騎士ガンダム物語」のFCのデータを弟に消されたのです。

・・・ぶちきれたワシは、怒りに任せて弟を殴りつつ、数kmにわたって追い回しつづけました。

・・・今思うと、あんなによく走れたもんだ・・・

その2。怒り。完。

てなわけで。

我々の日本国の発展と復興、独立を願って・・・

シュワッチュ!!


11月23日

はぁ・・・・

忙しくて、一ヶ月以上も更新をサボってしまった・・・・

いや、まじ、忙しくて。来週もJAVAの中間テストやし。

まあ、私ーの友人Nの数十分の一の忙しさですけどね、わしの場合。

それでも忙しいことには変わりない・・・

はう。

いつか読んだ小説・・・

もう一度読み返そう・・・・

明日は晴れるかなぁ・・・

サモナイ1はおもろいのぉ・・・しかし、パートナーENDには納得いかん!

なぜ、あんな結末に?!2と続かんやん!

まあ、最初は一発で終わりのつもりじゃったんかもしれんけど。

エルゴの試練3回目でも受けに行くか・・・・

今回はレベルあげてないからツライツライ。

がんばってレベルを上げてます。

では、リプレ萌えの浦谷でした。


10月12日

眠いです。

やるせない思いです。

理想主義はもういいです。

そんなので、世界は平和にはならん・・・・

話し合いは、話が通じる相手にしか通じないという、基本原則を弁えてくれ・・・・

ニュースを見ながらそんなことを考えていた浦谷でした。

ショワッチュ!!!


10月10日

いま、仮面ライダークウガの48話「空我」と49話「雄介」を久々に鑑賞しています。(10月10日午前0時現在)

ひとつ、気になったことがあったでござる。

薔薇のタトゥーの女さんが「リントも我々と等しくなったな・・・」といってました。

これってもしかして、人間がアギトになることを言ってるんじゃねぇだろうか・・・?

と、いまさらながらのことを考えてました。

さて・・・・

私、仮面ライダーアギトの新OPの、おそらく今後の新展開のことであろう映像に、氷川さんが小沢女史にGM-01を向けてるシーンがあるのですが・・・

それが気になって仕方ないんですよ・・・

涼が水の底に沈んでいくシーンも・・・

これからの展開が気になって、気になって・・・

黒服の男も気になるし・・・

水のエルのほかにも、エルロード怪人はいそうだし・・・

これからどうなっちゃうんでしょう?

そして、シャイニングフォームは・・・?

本編ではいつでるんだろう?

そして・・・「笑顔の戦士」五代雄介は帰ってくるんだろうか・・・

望み薄かなぁ・・・

それと、映画のアギト「PROJECT G4」のことですが・・・

あれに出てきた警視総監さん・・・・あれは間違いなく、ライダー1号・本郷猛だと思うんですが・・・

それに、深海さんは怖すぎや…ああいう狂信的な方はいない方が国のため国民のため自由のため秩序のため・・・

さらに、水城さんの考えも、私には賛同できなかった。

「死を背負い」戦うこと・・・それは確かに人を強くします。

しかし、それだけです。そのときだけの強さです。これを「死兵」といいます。

「生を背負い」戦うことは、確かにある面で人を弱くします。

しかし、我武者羅に生きようとするところから生まれてくる力もあると思います。

死を覚悟して(決死の思い)で、生きるために戦う・・・難しいですが・・・

上手く言えないのですが・・・

死兵は死を覚悟・・・というより、必死の覚悟で戦うものです。「必死」と「決死」の違い・・・それをわかって頂きたいです。

結果的に、生きるために戦った氷川誠はG4に勝った・・・

きっと・・・・・・

生を得る為に、死を覚悟したとき人は最強になれるんじゃないかな・・・?

・・・なんか俺らしくないし、言っててこそばゆくなってしまうな・・・

まあ、そんな感じで。

話は変わりますが・・・

ここからは単なる愚痴です。

ご了承頂きたい…

最近、疲れがたまってます。

足が痛むし、手首が痛いし・・・

金もなければ暇もない・・・

実験のレポートまだ書いてないよ・・・

明日は雨らしい・・・

雨が降ると気分も重くなりますねぇ・・・・

世の中も、はやく明るくなってほしい・・・

今は、まるで長雨の続く日々のよう・・・

明るくするためには、皆が決死の覚悟でがんばっていかねばならないと思います。

がんばれ、日本!

では、また・・・

支離滅裂な文を長く書きつづけてしまいました・・・

スイマセンでした・・・・

ショワッチ!
 


10月8日・その2

アメリカ軍のアフガンへの攻撃が始まった・・・・

テロリストのおかげで、普通に暮らしてる人は偉い迷惑をこうむっているはず。

テロリストさんや、そんなに不満なら政治家になれば?

とおもわざるをえなかった、浦谷であった・・・・


 
 



 

10月8日

今日は疲れた・・・

いつも疲れている気がする・・・・

特に、この間の肉骨粉に関する農水省の腐った対応は、私の心を疲れさせるのに十二分な効果をもつ、精神殺戮兵器のようなものであった。

これで、どのくらいの人間が失業もしくは、商売変えや借金をしなければならない状況に追い込まれるか・・・

すべて対応を後手後手にまわした農水省の責任である。

父の話によると、20年位前に、国産の豚に豚コレラが出てデンマークの豚肉を輸入したとき(この件、父のうろ覚えな話なので病気の名前とかは違うかもしれないが)、似たような腐れ対応をして、養豚農家に多大な迷惑をかけたという・・・・

昔から変わってないちゅうことやね・・・・

はぁ・・・疲れる話じゃぁのぅ・・・・

ではまた。

最初からこんな重い話・・・・

スイマセン・・・・

シュワッチ!!



 
 


TOP

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル