寡黙系日記・過去ログ(2004年1月〜3月)

3月31日
何かシナリオやら展開やらの細かいところがまとまりませんです。
このままでは髪を切る前の頃にご年配の方に「姉さん」を呼ばれたなんてことを
危うく喋ってしまいそうになってしまう、ってもう喋ってるじゃん……。
今思いついたんだけど、ストランガーの設定とかまとめたコンテンツとか欲しくない?
人物紹介に始まってAEMの超兵器の解説やら世界観やら、
そういうのをサイトに一コンテンツとしてまとめて……ああ、どうでもいいですか。
そんなコンテンツ作ってる暇があったら本編作れ、と。
そういえば海人ちゃん、ストランガーってどう思う?
ああ……カラーリングが気に入ったって……なるほど、と、意味深に。
なんつーか、あの変形機構はダイモスですね。
これから先の話を見れば徐々にストランガーがスーパーロボット物の王道になりえない
その理由がわかると思いま……ゲフンゲフン。
えーと、ウルトラマンと仮面ライダーの違いは敵にあると思います。
ウルトラマンの敵は怪獣や宇宙から来る侵略者ですが
仮面ライダーの敵は悪の組織の作り出した改造人間、つまりは怪人です。
ウルトラシリーズだと各話ごとに壮大な話を構成できますが
仮面ライダーだと、ドラマの点がある程度しぼられてしまう感があります。
しかしながら、背後に悪の組織が存在すると因縁の対決などが手伝って
最終回に向けてこれ以上ないほどのテンションになってくるのです。
ブラックとシャドウムーンとの対決なんかハァハァものだったしなぁ。(変態か)
それにライダーマンあたりの話も秀逸だし。
結局どっちも好きなんですけどね。
ふと、俺のルーツはどっちなのかなー……と。
……何かよくわかりませんでした。
ストランガーって、ロボット物というか巨大ヒーロー物に近いよな、そういえば。
毎回迫り来る怪獣というか海洋獣。
それを迎え撃つウルトラ警備隊というか秋葉防衛隊AEM。
基地から颯爽と飛び出してくるウルトラホークというかレスターCX。
で、光の国のスーパーヒーローがストランガー。
………俺のルーツはウルトラセブンなのか?
かっこいいよね、セブンの主題歌。
いや、それはストランガーに限ったことで、黒雲なんてダークライダー路線だし……。
ああ、今から何しようとしてたんだっけ。
何だっけ、そうだ、秋葉機兵のメカニック強化だ。
大体任務のない時のAEMって何やってるんだよ。
……作者がこれじゃ誰も答えられないな、これはw
それと、今日俺が石鹸水飲んで死にかけたのはここだけの内緒だ。

3月30日 3月終了まで……もういいや
みなさんにちょっとしたお知らせがあります。
3月中に予定されていた秋葉機兵ストランガー第12話「深海の果てに」の放送を
見送らせていただくことにしました。
理由は一つ、この話を書く決心がまだつかないのです!
秋葉機兵の第2クールは今までの話のノリとは違くなっていきます。
いわゆる「ストーリーの核心に迫っていく」ということなのですが、
今回の第12話から話の性質に変化が訪れるのです。
そうでなくともこの話は第1クールのクライマックスなわけですから
自然にそれっぽい(どんなや)話になっていくわけでして……。
うわああああああっ!!!お兄ちゃんはどうすればいいんだぁっ!!!
……と、いうわけですこし時間を下さい。
ストーリーを第1クールから第2クールへとシフトチェンジさせる決心がつき次第
第12話を公開します。
まぁ、それはひとまず置いといて。
実はビデオ借りてきまして26日からずっと見てます。
「ウルトラマンレオ」の第3話&第4話。
恐ろしい話です、夜道を歩いていたらいきなり……。
レオに関してはこのサイトで特集を組むかもしれません。
壮絶な話です、ウルトラマンレオ!

3月29日 3月終了まであと3日
断水キターーーーーーーーーーー!!!
はい、修羅場モードでございます。
BGMは「怪獣音頭」でお送りします。何か他の歌にない賑やかなボーカルと演奏が好き。
はい、ストランガーいちおー更新しました。
次の第12話で1クールもラストです。(第13話は番外編扱いなため)
とうとうストーリーの核心にせまる部分に触れてきます。
でも、第12話作るより、アイコン作り直したいんだよな。
同時進行でもするかな。……第12話3月中に完成は無理かも……w
いや、何のためのレッドカウントだ!最後まで諦めないぞ!
と、いうわけで期待しないで待っててくだちい。
なになに、海人ちゃん、「たけやぶやけた」?
ああ、昔流行ってたよね、そーいうの。
じゃあさ、こういうのはどうだろ……ぬぎゃーっ!いきなりメタリウムですかー!
まだ何もいってないのにー!!!
……などとお約束をしながら夜は更けて行くのでした。

3月28日 3月終了まであと4日
海人ちゃん。いい子にしてたかい?
なになに?ストランガー製作はどうしたのって?
いやぁ、あはは。今日は別件で手が放せなくて全然製作出来なかったよ。
って、にょげぇぇぇぇっ!!!スペシウムは、スペシウムはやめて!
わかった、作る!今から作るから!
それにしても、あの海棒、どういう仕組みでウルトラビームが発射出来るんだ?
沖縄がウルトラの島ってことだけじゃ説明つかないぞ?……まぁいいけど。
さーて、では始めるとするか……サイト巡回終わってからね。
おぶぉゎあああっ!!!今度はエメリウムぅぅぅぅ〜〜〜〜っ!!!
……こうして、何一つ進まないうちに貴重な一日が消費されたのでした。

3月27日
何か色々と投げやり。
でも、俺はすぐに気分が変わる単純な奴だから、明日にはウフフアハハだったりするかも。
ともかく、ストランガー、1クール完成させなければ。
えーと、今11話作ってたんだっけ?
……ああ、無理だ。きっと無理だ。
1日1話作れば間に合うぞ!……絶好調モードじゃなきゃ無理だけど。
でも、結構クライマックスに差し掛かってるから書き始めればスラスラいけそうな予感はする。
こうして、3月の日記は以降、修羅場日記と化す……かもしれない。

3月26日
「やったー、マネキンと会えるぞー!」
「そんなに喜ぶことじゃないぞ」
今日、外見のヲタ度が飽和状態を越えた気がするので散髪しに行きました。
「中学生ですか?」
……ひどい……漏れは立派な社会人ですよ……。
どうして俺が中学生に間違えられたんだ?
1.背が低い。
背丈は中学生くらいといっても通じるだろう。有力な説だ。
2.服装が子供っぽい。
……ファッションセンスゼロ。これも有力だ。
3.童顔だから?
それはない。俺は童貞だが決して童顔ではないはずだ。
まぁ、とりあえず俺はこう答えましたよ。
「ええ……春から高校生なんです」
……高校なんざとっくに卒業してるぜ!DaDaDa!
そんなこんなで子供料金で散髪してもらった俺、だめですかねぇ……。
ああ、だめ人間ですか、そうですか……。

3月25日
昨日は最終研修で疲れてた+某チャットでアヒャアヒャと朝まで生寡黙していたので
更新することで出来ませんでした、ごめんね♪
まぁ、「多分、不定期に更新される」と注意書きがされてあるのですが
「不当な理由で日記更新が滞っていた」って感じなので、うにゅう。

……などととてつもなくキモイ挨拶などはさておき。
みなさんの周りにはいつも周囲を笑わせてくれる人はいますか?
その人のことを思い浮かべてみながら読んで下さい。
世界には「笑わせてくれる人」と「笑われてしまう人」がいます。
まず、「笑わせてくれる人」の筆頭としてあげられるのはお笑い芸人です。
いわゆる、意図的に面白いことをして相手に笑いを促す人のことです。
では、「笑われてしまう人間」とはどんな人のことでしょうか。
本人にはその気がなくて面白いことをしてしまい、相手に不本意に笑われてしまう人のことです。
ここでいう「面白いこと」とは「日常生活の中で常識とは外れたことをする」ということです。
たとえばズボンのチャック全開で街中を闊歩したり、
いきなり電車内でかばんの中から豆腐を出して勢い良く食うとか。
あなたの身の回りの笑わせてくれる人はどちらに属する人ですか?
前者なら普通に「面白い人」なので問題ないのですが、
もしも
後者なら「常識知らずの変な奴」なので一緒にいると恥をかきます、注意。
後者の友達を持つ人はぜひ常識を教えてあげましょう。
なぜ、こんなことを書いているのかって?
それは、俺が両方を兼ね備えた人だからです。
前者7割後者3割くらいの割合で。
では、その二つが合わさったら何というのでしょうか。
それは……単なる社会不適応者です。
……何にもきかないで下さい。リアルで恥かいてきたんです、後者の。ええ、後者の。

3月23日
ファイナルフュージョン・承認だ!
……のっけから何だよこいつと思ったみなさん、ごきげんよう。
ガガガのOPの音源やっと手に入ってフルバージョンではじめてききましたよ、かっこよすぎ!
……と、相変わらずロボヲタな俺でした。
ガイキングやらザブングルやら、マジンカイザーやら愛・おぼえていますかやら
ロボット系の音源を大量入手しまして。ダンクーガやザンボットもあったなぁ。
無敵シリーズとガンダムの作曲者同じ人だったんですね。間奏が似てるところで気づいた。
みなさん!おしぼりやら雑巾のしぼりすぎには注意!
一日中やってると親指の皮がはがれます、いやマジで。
そういえば、カブタックってDVD出てるのかなぁ……?
スーパーチェンジ前と後で恐ろしく変わるところが好きだった。
ギャグとシリアスのメリハリみたいなのがあっていいと思いませんか?
……って、今日のネタは分かる人にしか分からないな……。

3月22日
バーチャルネット漁師、ついに作り上げてしまった。
もう戻れない。
ただし、ほとんど更新はしません。更新する内容がないのでw

あと、デジカメ買ったら何か企画ものとか、したいと思ってるんですが。
ばか企画とか、色々考えてるんだけどなぁ……。
とりあえず、第1弾は「那覇の漫湖・赤裸々に激写!」かと。
……何か海人ちゃんが冷めた視線を送ってきてるので、ちょっと話題を変えましょう。
えーと、俺の利き手は左なのです。
お箸持つのも字書くのもぜーんぶ左といった真性左利き野郎なのですが、
唯一、右で扱ってるものがあるんです。
それはマウスです。
別に左手でティンポ握ってるから右でマウスを扱っているとか、そういうことではなくて。
左手でマウス扱おうとすると、左クリックを中指、右クリックを人差し指でしなくてはいけないために
とても使いにくいのです。
世界は右利きを中心に回ってるんだなぁ……。
そういう意味では両利きの人がうらやましいです。
海人ちゃんも右利きか両利きみたいだしなぁ……。
みなさん、「このキャラは左利き」とかそういうこと考えて絵描いていますか?
俺は全然考えてません。つーか、今までそんなこと考えもしなかった。
でも、左利きのキャラが昔いたような……。
……この日記、本当に無為に無駄なこと書いてるよなぁ……。

3月20日
あひゃ、うひゃ、げひゃひゃひゃひゃっ!!!
……頭大丈夫か、俺?
ハバネロ、おいしいねぇ。
えーと、ネットの海には一体何匹くらい魚がいるの?と海人ちゃんに質問されたので答えます。
101種類です。
ただし今後ろくでもないものが増えていくと思うので。
何?海人ちゃん、殺風景だから絵が欲しい?駄目だ!甘えるな!
いや、本当は描くのがめんどいだけなんだけどうわなんだおまえやめr
脳内に、脳内に海棒は入れないで!死ぬ!死ぬってばよ!
わかった!描く!描くよ!そのうち!
……ううっ……何か海人ちゃん怖い……
最近トップ絵でないがしろにしてるからかな……。
よし、海人ちゃんに華を持たせてあげよう!……そのうちw
ともあれ、今、ストランガーのシナリオをいじってます。
ちょっと最後のシメがなってないように思われますので。
勢いだけで描くのが俺の欠点でもあるかもしれなかったり。(こういうわかりづらい語尾も欠点か?)
だから、1クール終わったあたりで最初からプレイし直すと新鮮な印象を受けるでしょう。
……嘘です、そんなにシナリオに手加えてるわけじゃないんで
別にやり直してまで見る価値はないです、はい。
11話更新の際に一緒に更新しますです。
何かこのサイト、ストランガーがメインコンテンツになってる気がw

3月19日
19っ!
Javaスクリプトで妙なもの作りました。仮設置しておきました。
運試しとしてどうぞ。ちゃんとしたものが釣れたら運勢良好ってことで。
こういうばか企画の時に限ってラディカルにナイトヘッドが発動する俺なのです。
そういえば、このサイトって仮ってのが多いよね。
最初も仮オープンって形だったし……いつまで仮オープンなんだ?このサイトw
ああ、それから何だ?
ザンボット3。かっこいいよね。
ガンダムもそうだけど、武者のような造形がとっても勇ましいのです。
そういえば、ストランガーってリアル寄りのスーパー系ロボットかもしれないな。
結構、正統派スーパーロボット的な話に対するアンチテーゼがあるしなぁ。
1クール終了まであと一息、それまでお付き合い下さいな。

3月18日
忙しくなるぅーっ……と、思ってたのに今週はもう暇みたいですよ。
何か暇つぶしにプログラムでも組んでみようと思ったのですが、
C言語って難しい……文系の俺には無理ぽ……。
どこかに優しいC言語解説サイトでもないですかねぇ……。
高校でプログラム学んどくべきだったか……。
まぁ、俺の頭脳ではプログラムなんて学んでたら留年してるか。
SRCの扱いで精一杯の俺……w
でも、サイトに華を添えるには何か新しいことに挑戦せんとなぁ。
ああ、黒雲、問題の人追加しておきました。

3月17日
何かこれから忙しくなりそうです。
コンテンツの更新やらが滞り気味になるかもしれない。
でも、なるべく更新がんばるんで、よろしく!
144分の1ガンダムが出てきました。かっこいい。プロポーション抜群ですぜ。
にしても。
俺は台所の一角にパソを置いているのだが、最近流し台の方から異臭が漂っている。
生ゴミが腐ったか?
それに何か虫も多くなって時々ディスプレイの灯りやら電磁波やらに引かれてやってきます。
生ゴミから虫が湧いたか?
カタツムリが生息してる台所だ、今さら何が起ころうと驚きはしない。
あ〜、まぁ、亜熱帯地方ですから腐りやすいんですよ、何でも。
もう日中は日差しぽかぽかでひなたぼっこができます。
実家の猫が子供産むそうです、あいつメスだったのか……。
ああ、黒雲の人物紹介、ちゃんとした絵をつけてます。いつまでも手抜きアイコンじゃまずいんで。
ストランガーのシナリオも色々加えていきたいと思ってるのに。
11話、すごいですよ?俺好みの話ですよ?
とうとう、秋葉刃出ますよ?「あの人」大活躍ですよ?
なんつーか、1クールのクライマックスって感じで色々盛り上がりますよ?
10話でつぐみたん登場したしw
ああ、時間がない。
あったらあったで、えろ画像捜索するんだろうが。

3月15日
アクセス規制、解けました。よかったよかった。
一週間くらい続いたら、本当に取り返しのつかない過ちをしてしまいそうだったぜ。
例えば、えろSS大量投下とかw
とりあえず、報告までに。
あと、今日尊師の歌聴きました。
九曲聴いたあたりでダウンしました。
本当にマインドコントロールされそうだぜ。
とりあえず、その後奇跡の名曲「ナチュラルボーンオナニスト」を聴いて精神を浄化しましたが。
やっぱりバーチャルネット漁師海人ちゃん作るかなw

3月14日
無実のために箱詰めにされ……不安によって耳を塞いだ。
みなさん、こんにちは。目の合った人間の尻に片っ端から座薬を打ち込みたい気分のももんがです。
はい、自分は何もしてないのに不当な扱いを受けるとダークな気分ですよね。
来るぞ……来るぞ……来るぞ!
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!
はい、関東地方より一足先に脳に春が来ました。
さて、怒りに任せてストラン10話作ってしまいました。
そのためあまり細部まで作りこめてないかもです。
むしゃくしゃしてやった。
ロボットなら何でもよかった。
今は反省している。
でも、これだけでは俺の怒りはおさまらないぜ!
予告いたします。
来るぞ!来るぞ!来るぞ!
これ以上怒りゲージが高まると、全身タイツのヒーローが来るぞぉぉぉぉぉっ!!!
……アクセス規制が解けるまでずっとこのテンションなのか?俺。
2chに書き込めないと俺のかもけっとへの道が遠ざかるじゃないか!
寡黙系少女という概念を普及させるという野望があるというのに!!!
何故、一人のファッキンな奴のために俺が身悶えなくてはいけないのだ!
バスを待ってる奴らを意味も無く片っ端から電気アンマで昇天させてやりたいぜ!ちくしょう!

3月13日
「……やーは内地の人ねー?」
海人ちゃんが巫女さんに琉球言葉ばりばりで話しかけてます。
……そんなわけわかんないノリはともかくw
何か新コンテンツでも作ろうかしら?などと思う今日この頃。
でも何作ればいいっちゅーねん。
バーチャルネット漁師海人ちゃん、とか?w
何か10回に1回しか喋らなさそう……。
そうだ!海人ちゃんの友達のユタちゃんを登場させよう!
……ビジュアル固まってないしw
でも、トップに海人ちゃんの動くgifってのも悪くないかも。
俺キャラ使って格ゲー作りてぇよう!
でもなー、格ゲーツクールなんて高貴なもの俺が持ってるはずがなくw
体験版RPGツクールで「寡黙系RPG」製作か!?w
あー……ゲーム関係はストランガー終わってからだと思いますが。
あと、九州新幹線開通やったね!
このまま、海を越えて沖縄まで繋がらないかなー……。
「島の外に出るには那覇空港しかないからって、それは無理……」
ああ、やっぱり無理ですか、そうですか。
九州行きたいんだよなぁ、特に聖地桜島。
舞い散る黒塵で何も見えないぜ!
漆黒の天使が舞い降りるぜ!狂乱の活火山!
今度、妹が修学旅行で九州行くそうなんですよ、いいなぁ!いいなぁ!
社会人の俺の場合、自費で行けってことですか。
一緒に行く相手とかいないけど。
一人で桜島とか屋久島とかまわるのも乙なものさ……。
まぁ、集団で行くような浮ついた場所じゃないが、桜島。
ああ、今回の日記で何を伝えたかったかと言うと現実逃避ですw
ウルトラマンレオのビデオ、全巻揃ってる店がないんですよ、
沖縄と言ったらウルトラの聖地なのに。
やたらと聖地聖地言ってますが、
別に聖地言いたいだけではないので。
ああ、どうして沖縄にはテレビのチャンネルが5つしかないんだよう!
それに対し、北海道は知人等に聞くと充実してるそうです。
ナジェダ!ナジェダ!(ry
あー……ストランガー10話に取り掛かりました。

3月12日
黒雲奇伝。
自分で作った話ながらキャラ設定や世界観がでかすぎる。
散逸した設定を繋ぎ合わせるのも一苦労です。
設定の大部分は陽の目を見ずに終わるんだろうけど。
それは置いておいて。(置くなよ)
巫女のヒロインについてですが、実は彼女人気ないんです。
もう一人のヒロインの魔女の方に人気が集中してですね、はい。
俺としては素手で野犬を引き裂く魔女っ子なんて嫌過ぎるんですが、
影を引きずったダウナー系の外見と狂気の中身が鮮烈だったんでしょう。
それに引き換え巫女巫女のなんと薄味なことか。
ヒロインなのに俺以外の奴には一度も描かれたことなかったりします。
主人公やら魔女っ子やらは結構知ってる人に描かれたりしているのに。
ひでぇ……俺は好きだけどな、和やか風ヒロイン。
第2話ではそんなヒロイン陣が活躍します!
何かすごいことになりそうです!
最近、やりたいことがたくさんあるのに時間がないです。
黒雲とストランガーの同時進行。
そんな暴挙に出そうでぃすよ、漏れは。
この偉業が無事成し遂げられたら、人間として一つ上野おとこになりそうですよ。
要するに一皮剥けそうでぃすよ、ダジャーナザァーン。
珍しく両方に対して創作意欲がわいて来たのでぃすよ。
誰か、黒雲2話完成の暁にはヒロインを描いてくれないかなと……無理か。
俺キャラには微妙に変なくせみたいなのがあるからなぁ、例外なく。
あの魔女っ子なんかその真骨頂ですよ。
「ひゃっはぁっ!犬!犬!犬ぅぅぅっ!!!」……やっぱり怖い。

3月11日
お話などを作っている方々!
時々、自分のキャラの設定とか忘れたりしませんか!?
漏れは元から設定がしっかりしてないのに半分くらい忘れてラわ〜んです。
でも、キャラへの愛着はストランガー以上です。愛があれば大丈夫!
将来的には落ち物ゲーか格ゲーにしたいと思ってるお話でもあるし。
現在のトップの巫女さん、あの人が黒雲奇伝のヒロインです。
そのヒロインのドット絵をEdgeで描いてみました。
格ゲー風立ち絵
……ああ、俺って彩色センスゼロだからなぁ……。
これが限界だよ……。
もっとも落ち物ゲーも格ゲーも俺には作れる技術がないのでドット絵も必要なさげだが。
対戦型パズルゲームや格闘ゲームが簡単に作れるような媒体はどこかにないかな〜っと。
あと、ドット絵を動かしたりしたいなと思ったんでgifアニメにも挑戦してみました。
Ani4gifを使ってためしに作ってみたのが下のものです。
テストタイプgifアニメ
はじめてのgifアニメがコレかい、俺は。
つくづくネタに生きる男だな。だが、それが俺のファンタジー。

3月10日
どうやら、本格的に黒雲奇伝を作ることになりました。
ストランガーみたいなの作ってるとSSの書き方忘れそうでw
でも、黒雲奇伝はストランガーと違って話の原案がないからこれから話を組み立てるのです。
えーと、スーパーヒーロー作戦、だいぶ進みました。
ズバットも出てきてオールスター揃いました、えっ?五飛?誰それ?
レオが何故かウルトラホーク3号に乗ってて泣けてきました。
何故にマッキー2号じゃないんだ!ああ、MACが出ないからですか。
タロウとエースは一体、何に乗っていることやら……。

3月8日
バカモノ!早く俺の尻を舐めろ!
………ああ、高熱の後遺症です、多分。
なになに?久々登場の海人ちゃん……それは天性の持病ですって?
あはは、ジョークがうまいなぁ、海人ちゃんは。
こんな下品な言葉使い、今までの僕とは比べ物にならないじゃないか。
なに?下ネタが服を着たような人が何を言うのって?
あはは……何かしばらく見ないうちにきつくなったなぁ……。
それじゃまるで僕が近未来から派遣されてきたシーモネー(ry
………はい、たいがいにします。
とりあえず、今日はずっと滞っていた身の回りのことを片付けました。
ああ……最近寡黙萌えしてねーなぁ……。
SSで海人たんでも脱がせて寡黙萌ええろをば……ジョークです。
でも、最近えろSS書いてねーなぁ……SS自体滞ってる気がするが。
ここで、俺のお話の作り方を紹介……やっぱりいいです、別に紹介するまでもないやね。
ああっ……えろ分が不足してる……。
ええ、漏れは微乳好みですよ!?
Zカップのオパーイの威力で入院した人の話聞いてからは
慢性爆乳恐怖症候群になりましてね、はい。
……だって、はさまれただけで首の骨逝っちゃうんですよ!?
何か気楽にSSでも書いてみるかなーっと……。
ああ、質問にお答えします。
海人ちゃんは海の物を主食にしてます。
海棒を釣り竿として使って魚を釣ったり、浮かんでる海草やくらげ食べたり、
素潜りで深海魚獲ったりしますね。
いちおー、農業も手伝い程度はするらしいですが。
えーと、みなさん、沖縄の海で泳ぐ時にはハブクラゲに注意しませう。
……支離滅裂、わけわかんない日記だなw
バカモノ!俺の支離を……もういいw

3月7日
寝ながら民俗学関係の本読んでたらすっかり熱が下がったようです。
バケモノですかい漏れはw
ということで心配して下さった方はありがとうです。
とりあえず、コンテンツの方の更新もこつこつとして行きたい所存です。
やっぱり鬼って言ったら茨木童子だね!
ん?あれ?後ろから頭掴まれてるような……
あ゛あ゛……からずざん゛……ご機嫌麗しゅう……
何々?最近ストランガーばかりでメインSSである黒雲奇伝の更新が滞っていてよ、って?
あはは……そげなことはなかとですよ……
事実、今朝……貴女が胸のあたりにのしかかってくる感覚を覚えたばかりで……
つまり、黒雲奇伝自体は好きなのですが、貴女のアクのあるキャラがどうも扱いづらく……
なっ、素手でそんなこと!いつも持ってる死神の鎌は飾りですか!?
のぎゃあああああっ!!!
………誰にだって忘れていたい記憶の一つや二つありますよね…?
漏れにとってそれは彼女だったりします。
怖いから早くお話を全部書いて「過去の出来事」にしてしまいたい。
でも、やっぱり怖くて話作りも妥協出来ないから悪循環なんですよね。
2話あたりまでは各キャラの個性とかの紹介みたいなのの方がいいんでしょうかね…?
つーか、一つの話の中にしっかり各キャラの紹介を積み込めないのは漏れのスキル不足だな…。
いや、書きますよ?没案とかもだいぶ出てますよ?
だから、鎌持ったままで後ろに立つのやめてくれませんか?

3月6日
頭痛はおさまりました、どうやら生きてるようです。
熱も38度9分から39度5分に……増えてる!?
まじでこれは病院ものか?
鳥インフルエンザか?やっぱり最近サイズの円盤生物か?
つーか、この状況でパソ起動させんなよ、俺w

3月5日
頭がくらくらする〜〜〜〜〜〜。
とりあえず、明日以降更新がなかったら、漏れは氏んだと思ってください。
ううっ……これは風邪に見せかけた奇襲用の円盤生物だな?
みんな、漏れにえろ画像をわけてく……(死亡)

3月4日
今夜は海に行ってきました。
でも、浜辺で寡黙系少女との出会いはありませんでした。
……って、何の話だw
精神的にヘビーになるとよく、夜の街に繰り出す俺でしたが、
琉球に来てからは夜の街から海になっているようですな。
やるべきことはたくさんあるはずなのに。
どれもこれも手につかない。
何かを忘れていないだろうか。
何かを失っていないだろうか。
日々、そんな自問自答な毎日です。
「風よ!雲よ!太陽よ!心あらば教えてくれ!
何故この世に生まれてたのだ!?」
……引き続きメタルダーシンドロームです。
いやぁ、でもやっぱり宇宙刑事はいいね!
赤射蒸着してぇ!
ところで、その宇宙刑事の必殺技ですが。
「ギャバンダイナミック」「シャリバンクラッシュ」「シャイダーブルーフラッシュ」
だんだん、叫びづらくなってる気がするのは気のせいですか?
心あらば教えてくれ!(これはもういいw)

3月3日
ウホッ!いいお雛様……
「 や ら な い か 」
………嫌すぎる、こんなひな祭り。
今日もヒーロー作戦やったですよ。で、メタルダーの歌詞が気になって調べてみたのですよ。
うわあああああああっ!!!
ごめんなさい、ごめんなさい、そんな生半可な気分で見れるような歌詞じゃなかったです。
とりあえず、内容を知りたい人は「超人機メタルダー 君の青春は輝いているか」で検索してくれ。
他に、リアルタイムで楽しんだシャンゼリオンとか、
偶然1番の歌詞だけ知ってたトリプルファイターや怪奇大作戦とかも調べてみたですよ。
ヒーローソングっていいですね。燃えます。
とりあえず、モスラの歌の歌詞の意味が分かる人は連絡ください、待ってます。

3月2日
俺は介護食並みの薄味のものをいつも喰っとったんかいっ!!!
というわけでこんばんわ、あなたのももんがです。
……キモイ挨拶はさておき。
昨日から「スーパーヒーロー作戦」なるゲームを始めました。
ウルトラマン、宇宙刑事、人造人間、ガンダムが登場する燃えるゲームなのですが。
つーか、ガンダム出すぐらいならライダー入れれ。
そんなつっこみをしつつはじめたのですが、システム上の不備に目をつぶれば結構楽しいです。
実は過去一回このゲームをクリアしているのですが、
当時、特撮の知識が乏しく細部のネタが分からなかったのと、
隠し要素のカードがコンプリートできなかったため、再挑戦することにした次第です。
攻略本が適当で77枚あるはずのカードの場所が74枚までしか紹介されてなかったりして
全部集まるかどうか心配ですが、がんばってみます。
今回、科学特捜隊、ウルトラ警備隊、MATは出るのですが
TAC、ZAT、MACが登場しないのです!
でかさナンバー1のタックファルコンも、ごてごてメカのラビットパンダも、
超絶にかっこいいマッキー1号の勇姿も見れないのです!
………ああ、何か一気にやる気が失せた。
でも、レオは登場するようです。シューティングビーム使えないらしいけど。
ストランガー終わったら今度はSRCでウルトラマン関係のでも作ろうかな。
多分、膨大なシナリオの量で自滅するのがオチでしょうがw
嗚呼、キカイダーかっこいいなぁ。

3月1日
今日はお絵かきツールの探索をしました。
色々種類がありました。
その中でよさげなものがあったのですが色塗りの仕方が分からないので30分で放棄しました。
でも下書き程度ならいいかも。
ドット絵ツールなんてものも見つけてもうアヒャアヒャです。
ストランガーのアイコン製作の時にでも試そう。
でも、絵師でもないのにお絵かきツールに深入りするものじゃないですね。
慣れないことはするもんじゃねぇ、そんな一日でした。
やっぱり僕にはぴくしあ様しかいないです。
明日、結構早いのにこんなことして大丈夫か、俺?
と、いうわけでさらっと描いてみました。
下書きはそのツールで、色付けはぴくしあ様で。
こっちの方が紙に書いた時の絵柄に近いですな。

スキャナーはないのでうpは不可能ですが大体こんな感じです。
しかし、トップ絵がころころ変わるだけならまだしも、
5分かそこいらで描き上げたような絵が飾られるこのサイトって一体……w

2月29日
宇宙ヤバイ。
……膨張しつづけてる宇宙ヤバイ。
気づけば無精ひげが5mmも伸びてる俺もヤバイ。
閏年なのに特に変わったこともないのがヤバイ。
でも一番ヤバイのはカチューシャ気にいっちゃってる俺自身だろう、まだ付けてますw

2月28日
いやあ、あっはっは!
今日ね、2ch行ったんですよ2ch。
萌え系のスレでね、何かスーパーリンクが貼られてるんですよ。
何の気なしに見てみたら……ageられてたことで予想しておくべきだったんですが……
ホモサイトでした。ええ、強烈な奴ね。
でも、萌え系スレにホモサイトのURLが貼られていたことよりも
俺がそのサイトに耐えられるほどの力を持っていたことの方がショックでしたね。
この前読んだヤマジュン作品で鍛えられていたのか……ウホッ!いい副作用……
まぁ、それはともかく最近前髪が伸びてうっとおしいです。
などと言ってたら妹がカチューシャかしてくれました。
付けてみるとこれが結構快適なんですよ。
おにゃのこ達はこんな便利なものを使っていたのか!
本当におすすめですよ、前髪が邪魔な時はぜひカチューシャをご使用あれ!
その時、ふとデスクの隣の鏡に映った自分の姿が見えた。
!!!!!(´Д`;)
……とても知り合いには見せられねぇ……。
前言撤回、髪が伸びたらちゃんと切りましょう。
まぁ、俺は今カチューシャ付けながらこれ書いているのだが。
しかし。
実は俺は以前にもカチューシャを付けたことがあることを思い出した。
あれは学生時代……文化祭の出し物の一つにタイヤキの屋台があったんです。
そこの店で食い逃げをするときに
羽リュックとコートと一緒にカチューシャを付けていたのだ。
何やってるんだよ、俺はw
当時の写真が見つかったので見てみた。
………ああ、「鍋つかみのような手袋」もしてたっけな……。
思えば、あの当時から既に引き返せないラインまで来てたんだなぁ……w
ここまで来たらいくら人生とか見つめなおしても今更後には引けないよなw

2月27日 
              /ヤラナイカ  \
                 ウホッイイオトコ
           \               ./
             \            /
    /          | ̄もう ̄ ̄ ̄ ̄|           \
      マンセー!.    |   いや〜!  |     ギシギシ
    \ マンセー!     |  <('A`;)>   .|     アンアン  /
             / ̄ ( ヘヘ  ̄ ̄\
            /              \
もう……(泣)というわけでごきげんよう。
空と海。
このモチーフをよく使う俺。
海は生息地上の問題だと思うが空はどうしてだ?
よーやくわかりました、ロケットダイブです。
本当に最近ストランガーにかまけてばっかりで他のお話作ってないな。
まぁ、他のはストランガーが1クール無事に走りきったら稼動するってことで。
……「ストランガーさえあればあとの話なんてイラネ」なんて言われたらそれまでなんですが。
結構俺って、話の流れとかを考えるあまり文法とか変になるからな……。
短編やら寓話やらの案はあることはあるんですが……。
って、何かこういう話過去にした覚えがあるぞ!?
あらら?なかなかストランガー更新できないものだからいたちごっこ!?
……同い年の従姉妹が結婚するっていうのに何やってんだよ……。
その上、今晩か明日あたりに子供産まれるそうです、おめでたい。
まぁ、俺は結婚なんてまだ早いと思ってますからしませんが。
先の事はじっくり彼女と愛を育んでから考えることにします。
何?童貞が何を言ってるんだって?

ふっ……俺はまだ清い身体で脳内彼女とお付き合いしてるのさ……(泣)
……なぁ、どうして日本には脳内彼女と結婚するための法律がないんだ?(泣)

2月26日
俺は表情をコントロールするのが苦手のようです。
笑ってと言われても笑えないし、笑ってはいけないところで思い出し笑いでニヤニヤしてしまったりします。
はぁっ……絶対俺って接客業向いてないよなぁ。
……言葉のイントネーションもどこにも当てはまらないくらい変だし。
まぁ、そんな死活問題はおいといて(置くなよw)
おまいら、すごいですよ!SRC最新版!
戦闘アニメがかっこいいのなんのって。
漏れは今までバージョン1.7.0.60でプレイしてたからか
戦闘アニメが入らなかったのです。
でも、先日バージョンを2.0.0.3に更新してカコイイ戦闘アニメが入るようになりました。
とにかくしびれました。
第9話の製作途中に戦闘アニメが入っていることに気づいたんですが、
とりあえず1クール終わったら最初からやり直してみたくなりましたよ。
とりあえず、戦闘アニメ日対応の旧バージョンを使っている人は
今すぐSRCのアップデートをおすすめします。
よぉし、ボクがんばっちゃうよ!
というわけで急ピッチで製作が進んでいたり、途中で色々な戦闘アニメ試してみて遊んでみたり、
そんな状況だったりしますよ、秋葉機兵。(文法変だな……)

2月25日
「もしもし、オレオレ!今、家出中の寡黙系少女かくまってるんだけどさ!
生活費が足りないんだ!今から言う口座に100万振り込んでおいてくれよ!」
……ごめんなさい、ごめんなさい。もうしません、許して下さい。

2月24日
今日は今日とて去り行きければ明日は明日の風が吹く。
えーと、今日の俺は風来坊です。つまりのところ、モロボシダンです。
ストランガーのキャラアイコン作ってました。
現時点で登場が決まってるキャラだけでも描こうと思いまして。
そしたら何と半分近くのキャラアイコンが未完成ではないか!
第1クールには見せ場がない日本帝国四天王はいいとしても
オサーンキャラの宮下、天才科学者鳳来あたりのアイコンがないとそろそろヤバイな。
それと最近出番が減って来ている年齢不詳看護婦瀬戸あたりも。
第2クールになるとほとんど出番なくなるだろうし。
こっそり1話かぎりしか登場しないキャラのアイコン作ってる場合じゃないなw
よーし、がんばろう。
それはともかく。
今日、知り合いのサイトとかまわってきました。
掲示板に記念に書き込んで行こうと思ったんですけどね。
「やぁっ!トップ絵センスいいね!ところで、てめぇら秋葉(ry」
「妙な書き込みするなっ!!!」
ゴキャァッ!!!
「ぐあああっ!!!」
………ばたり……。

             キモーイ キモーイ
             rハハソハハヽ
             (゚∀゚(゚∀゚ ゞ
             (つ (つ 
⊂⌒~⊃。Д。)つ     キャハハハハハ

……と、いうことになることが目に見えてるので自粛しました。
そもそも掲示板とかに他のサイトじゃあまり書き込まないしなぁ。
そもそも2回以上書き込んだ掲示板は2、3個しかないんじゃないか。
今の俺のラディカル廃人度ではアク禁にされるのがオチだよな、あっはっは。
………人生考え直そう、まぢで。
………まぁ、いくら考えても社会的に不適応なのは変わらないと思うが。
不適応で思い出しましたが。
夜、用事があって外出した時に警察に職務質問されたことがあります。しかも2回も。
たしか高校のころだったと思います、2回とも。
あの頃からだったかな、「なめるなや国家権力」などという感情が沸き上って来たのは。
最初から空き巣や家出少年と疑ってかかってきてる警察官。
当時のいたいけな僕はそこで本当の反逆精神というものを知ったのだと思います。
俺の人格が破綻してるのもそこらへんが原因の一端を担っているに違いない。
つーか、あの事件がなければ俺もちょっとは真面目に生きてまともな人間になっていたに違いない。
まぁ、こうなったらなったでしかたない。
とことん、道を外しまくって究極の時代の底辺の人間になりたいと思います。
というわけで、そんな痛いサイトです、ここは。

2月23日
昨日はかがくさんのお家で電波の飛ばしあいをしながら遊んでました。
つーか、電波飛ばしながらストランガー作るなよ、俺w
えーと、何か最近日記がずれてるよなぁ……
今日は一体何をしてたんだ?そもそも俺は一体何者だ!?
あなたはだぁれ?あなたはだぁれ?あなたはだぁれ?
今日は……そうだ!SRC公式サイト行きました。
そしたら最新版が出来ていました!
それに伴ってストランガーの取説もリニューアル。
ついに安定版でストランガーが遊べるぞ!みんな、今すぐ更新だ!
そうそう、ストランガー第9話は何かすごいことになりそうです。
……って、自分で言ってりゃ世話ないなw
あとストラン関係だと、藤堂の髪型。
描きづれぇっ!!!
いや、スーパー系の主人公って結構あんな感じの濃い髪形じゃないですか。
それで描きなれない髪型を考案して……。
しかも他の登場人物がおとなしい髪型だから余計に浮いて見えるんですよ!
どうしてくれるんだ、AEM非常勤隊員藤堂遼也君w
まぁいいけどねw
というわけで
秋葉機兵ストランガー『第9話・男達の哀歌』にご期待あれ!

2月22日
おや?おやや?あれれ?
先日の日記を見たら何と支離滅裂なのでしょう。
とりあえず、補足。
最初の文は新しいシリーズもののイメージです。
でもシリーズものって結構1話書いて放置してあるのがあるんだよな。
別に忘れているわけではないですよ?
いや、本当に。
それぞれ、愛着のあるキャラだしもっと活躍させたいと思うんですが。
やっぱり、何か一つは完結させないとダメな気がしまして。
脳内天国ブランド(というまでもないけど)の代表作みたいなものが必要だと思ったんです。
俺にとってそれはストランガーでした。
まぁ、その他のお話と違って気楽に楽しめるSRCですから
みなさんも親しみやすいかなと。
そして何より、爆発やら演出やらかっこいいことがいっぱい出来るので俺も嬉しいw
そんなこんなで第8話、完成しました!
暇な時にでもプレイしてみて下さい。

2月21日
身体で風を切って大空を駆ける…。
それは一人の少年が垣間見た幻想だった……
いきなり何だこいつは。とうとう脳の方がイカレちまったのか
などと思ったみなさん、ごきげんよう。
とりあえず、俺はみんな(誰だよ)の願いを身体に受けてスランプの底から蘇りました。
ですのでManiac Soldier STRANGARの更新ももうすぐだと思われます。
うおっ!何か英訳するとカコイイかもw
Urtra Maniac Great king ナマコ……だめだ……英文苦手。
多分、俺と同じ学歴の奴で俺より英語できない奴はいないぜ。
ちなみに俺の最終学歴は高卒です、ってそんなことどうでもいいか。
実質、現代語と民俗学以外は中学生程度の知識しか残ってないかも……。
頭の良さだけが創作物の出来を左右するものではないという事を教えてやる!
……ただのひがみですよ、もう。
でも、やると言ったからにはこれからやります!ストランガー第8話製作。
……ああ、腹が減った……。
ドーナツ食べたい、肉まん食べたい、寡黙系食べたい……。
もうダメだ…俺w
とりあえず、真人間になるために拾い食いはやめようと思います。
ふふふっ……おたまじゃくしがさぁ……
口の中で動き回るんだよ……あんなに小さくて柔らかい奴らが一生懸命……
たまんねぇよ……飲み込んでのどの奥でも必死に………
年中こんなようなバカなこと考えてる俺はもう廃人なのだろう。
とりあえず、真人間になるためにコート一枚だけの露出狂が出現したら
「では、己が引剥ぎをしようと恨むまいな。己もそうしないと餓死をする身なのだ」
と言って、すばやくコートを剥ぎ取って夜の闇に消えていこうと思います。
ああ、やっぱり俺、真人間にはなれないみたいだわw

2月20日
スランプなんだかCRAMPなんだかもぉわかわかんねぇよ!
最近シナリオ作成がはかどらない……。
やっぱり、そろそろストランガーもテコ入れの時期か?
それとも打ち切って新番組をば……
今、何かが「てめぇら秋葉(ry」と叫びながら俺をぶん殴りに来るような気がしてならないので
しっかり26話完結させます。
スランプ気味なので、展示物の更新はしばらくお待ちあれ。
……黒雲の方の話でも考えるかな……考えてみれば1話書いたっきり放置だし。

2月19日
キンジョー君、ちょっと。
というわけで(?)明日はちょっと大変そうです。
なので今日はちょっと早めに寝ることにします。
おやすみなさい。
海人ちゃん……ぜひ添い寝してうわ何する助けあwせdrfぬるぽ

2月18日
今日は停電しました。
電気は大切にね!秋葉電力。
……実はですね、今作ってるストランガーの話のタイトルが
「秋葉地下発電所を守れ!」って言うんです。
話も停電するって内容だし、運命的なものを感じませんか?くるすがわ先輩っ!
えーっと、まぁ、今日はそれしかネタがありません。
最近は何かマターリしちゃってますなぁ、俺。
日記の内容は廃人っぽいですが。
あと、トップ絵に海人ちゃんが返り咲きました。

2月17日
今日は大根おろしました!
それと……お姉さま……洗い物は最後にお湯を通すと水の切れがよくってよ。
主婦な方々には常識かもしれませんが俺にとっては大発見でした。
えーと、お前今日何やってたんだといわれますとね……
桜見てました、八分咲きくらいでした、桜咲くの早いですねー、亜熱帯。
とりあえず、「今回の日記、いつもに増してわけわかんねーよ!」と思われた方は
そんなこと気になさらないでください。
どうしても気にする人はヨーグルト食べながら顔射ムービーを鑑賞してもらいます。
略して顔射ヨーグルトです。
………一体俺は何を書いてるんだw

2月16日
俺は今日、何をしてたんだ?
記憶がない!まさかゴルゴムの仕業か!?
気のせいか、HDの使用容量が増えてる気がする……調べてみよう。
……!?
こ、これは!
何故かえろ画像が500MB近く増えてる!?
……平たく言うとえろ画像あさってました。ごめんなさい、新しいトップ絵描いておこうと思ったのに。
いつまでも、あのままってわけにはいかないし。
トップは海人ちゃんのナワバリだしw
ああ、ストランガーも作らないとな。4月までに1クールは完成させるのが目標です!

2月15日
「ももんが君、あ〜んして…」
「あ〜ん、ふふふっ……おいしいなぁ」
などと脳内彼女とイチャイチャしながら夕飯を食べてたら
「何食べながら笑ってんの?気持ち悪い」と言われました。
すでに俺は社会的にダメな人間みたいです。
あと、妹がプリン作ったみたいで僕にくれました。
ヤヴァいものが入ってないか少し心配でしたが大丈夫でした
……茶碗蒸しっぽかったのはともかくとして。
そうそう。昨日と今日でリクエストの短編書いてひっそりと展示物コーナーに置いときました。
構想1日、執筆2日。うわぁっ、薄いなぁw
最短記録です、これ多分w
だって何か、900ヒットした矢先にもう1000ヒット行きそうだしw
嬉しい悲鳴アヒャヒャヒャなのですよ。
で、内容的には……流石執筆2日、って感じで結構荒削りっぽいです。
うーむ……何かテーマと著しくかけ離れてる気も……w
とりあえず、読んでみて下さい。

2月13日
「あの……ももんが君……」
「何だい?五十嵐(仮)さん、こんなところに呼び出して……」
「あの……一日早いけど、明日土曜日で学校ないから……これ…っ!」
「……ちょ、チョコレート?」
「隣の席の綾瀬(仮)君に渡してほしいの」
( д)゜゜何ですと!?
お前、俺をクロネコヤマトと勘違いしてんじゃねーのか!?
くそっ、毒盛って渡してやるw

……変なショートコントをやってしまいましたが。
俺がこんな状況になったら相手の女が寡黙系じゃなかったら
マウントポジションで逝くまでぶん殴りますよ?ええ、ぶん殴りますとも!
はーい、今日チョコもらった人正直で手ぇー挙げてー、先生怒らないからー。
ぬっ!貴様!こんなに!お前もか!?
てめぇら、そこに並びなさい。
ストレンジパンチで修正してやる!
お前もか!お前もなのか!?

なにぃっ!?一つだけしかもらってない!?
その手の込み具合は…
どう見ても本命じゃあこんボケナスがぁっ!!!

そんな奴には!これしかないだろうな!
カモン!ストランガー!セットイン!
いきなり右腕変形!ストレンジウムフルチャージ!
てめぇらバレンタインなんか大嫌いですかーーー!?

必殺!ストレンジビィィーーーーーームっ!!!

秋葉暴徒機兵、最強!!!

ふうっ……すっきりした。
何かクリスマスの時といい、こういう時って必ずイタい内容になるよな……この日記。
さて、すっきりしたところでリク書こうっと。
とりあえず、短編のお話になりそうです。

2月12日
わはははっ、何かつぐみたんの保管庫がすごいです。
本日一日だけで200くらいだったものが1000こえてまつ。
こっちのサイトのアクセス数を本日一日で抜きました……どういうこっちゃ?アイラブねこっちゃ?
と、思ったらなんと!ふたばちゃん関係の保管庫サイト「としあきのアルバム」にリンクが!
なるほど……来訪してくれてるのはとしあきさん達だったのか。
一気に「寡黙系少女」の知名度アーップ!
すげぇっ!最高だよ!としあき兄ちゃん達!
としあきさん達が全員寡黙萌え属性を持てば、かもけっと開催も夢じゃないぜ!DaDaDa!
さて、今日は秋葉機兵第8話を開始7分くらいまで作りました。
あと、リクエストの構想も練り終えましたよ。
構想1日、執筆何日になるかな?
しかし、構想1日って何か薄っぺらい感じがするなぁw
実際に薄っぺらいかどうかは出来てからのお楽しみってことで。

2月11日
シルバーブルーメが大量発生して海岸に打ち上げられてました。
というわけで集団奇襲かけられてトップが崩壊しましたので何かデザインが変わってます。
バグの対処に追われてストランガー第8話製作があんまり進みませんでした。
綾瀬さんのパソが復帰するまでにものすごい勢いで1クール作り上げようかと思ったのにw
何かおかしいところがあったら言ってください。直しますから。
何っ?俺の脳内構造がおかしい?それは直せませんなw

2月10日
今日は久しぶりに晴れた。
2月10日午後1時55分ころ。
遠い空の下の秋葉で火事が起こったそうです。
大丈夫か?秋葉シティ!出動せよ!AEM!
どうやら、閉じ込められた人は無事脱出出来て、重傷の人もいなかったようです。
何かストランガー第3話を思い出しました。
これからの秋葉が心配です。
この事件がきっかけで秋葉の店舗の条例が厳しくなって廃れていってしまわないかと。
でも、逆境に強いのがあの手の方々。
きっと、どんな絶望的な受難も萌える商魂と秋葉愛で乗り越えていってくれることでしょう!
そんな秋葉の更なる飛翔を願って。
てめぇら秋葉は好きですかぁっー!!!
さて、身の回りでもちょっとした事件が起きたようです。
無実の罪で全てを失う。これほどいたたまれないことはありません。
ちょっとした誤解や偏見によって無惨に切り裂かれる一人の人生。
決してそんなことがあってはいけないと思います。
ロボット物やヒーロー物などといった話は多くありますが、
そういう話で出てくる悪の組織より、現実に存在するそういった悪意の方が遥かに怖いと思います。
実はストランガーの敵を「日本帝国」に定めたのも
「本当の敵はあなたの身近にいる」ということを暗に語るためだったりします。
あっ、別に大日本帝国や日本国に喧嘩売りたいわけではないんで。日本帝国であって。
人がとる行為は様々ですが、俺はきっと戦うでしょう、一個人とではなくこの世の不条理と。
突き進んだ先に真実があることを願って。
……何だかバカ日記らしからぬ重い事を書いてしまった気がする。
だから、つじつまを合わすためにちょっと早いが言っておこう。
バレンタインっておいしい?食べていい?

収穫の時期は寡黙系少女も駆り出されて大変ですよ!

2月9日
……今、気づいた。
何か、現在のトップ絵ってものすごく泥臭くないか?
………田舎サイトw、ど田舎サイトw、山の中に一軒佇む小屋サイトw
寡黙系少女公式ホームページがこんなことでいいのかw
いや、そのメインコンテンツが更新久しく更新されてなかったりして。
寡黙系少女っていないもんだよなぁ……。
ちょっと前の作品とか当たってみるか。それとも、少女漫画あたりから捜してみるか。
いや、まずは現時点でのデータでも強化するかな。
ちょくちょくとデータ集めはしているんですよ?ええ、ちょくちょくと。
しかし、ここの二つに分かれたメインコンテンツって、見事にこのサイトの方向性を示してるよな。

そんな気がしてならんのです、寡黙系公式HP&俺の個人HP。

2月8日
ふたばちゃんが怖いよー。
「ネトラン厨はカエレ!」
俺はネトラン厨じゃないけど、としあき達の剣幕にちょっとびびったぜ。
そんなこんなで新作登場。
展示物コーナーに、俺的特撮ヒーローの「青年のみんなのお兄さん」置いておきました。
設定などは相当古くから暖めてきた話です。
とはいえ、話の内容とか人物とかのデザインはころころ変わっていきましたが。
最初から一環しているのは「青年のみんなのお兄さん」と話のノリくらいなものですな。
絵でいうとラクガキくらい気楽に書きました。自然体で書ける話っていいよねー。
えーっと、これから読む人に事前注意。
特撮だと思って読むとコケることうけあいですので、期待しないで下さい。
真面目な話だと思って読むと脱力するので、気楽に読んで下さい。
読んだ人にお願い。
ちんこ、ちんこって書いたメールを80通くらい送ってこないで下さい、喜んじゃうから。

2月7日
トップをネタ絵に変更。
しかもものすごぉく地方ネタですねぇ。今が刈り取る時期なんですよ、さとうきび。
海人ちゃんの持ってる棒(略して海棒)が鎌への変形機構が備わっているのはそのためだったり。
……トップ絵はストランガーの方がよかったなぁw
でもトップがころころ変わるこのサイトにしては結構長かったな、ストランガー支援期間。
と、いうか今までで一番長かったっぽいぞw
でも、ストランガーはちょくちょく作り続けているので。
今、CMのあとの後半パートのアイキャッチが入ったところまで作り終えたところ。
7話はあと半分で完成です。
それと例の何でもありのへっぽこヒーローのお話の製作も進んでいるので
全国約2名のファンのみんなはパソコンの前で自分のモノを握って
じっくりたっぷりもっこりと
お待ちになりまくりやがってて下さい。


秋葉の平和を守るにはストランガーが最適ですよ!

2月6日
ストランガー7話、書き始めました。
楽しみに待っててください。って、楽しみってほどのものじゃないけど。
それと、お話の方も書き始めましたが自主的にボツりました、つまんねぇよ!
真面目なお話の更新はおそらくだいぶ先になるものかと存じ上げます。
何だかんだ言って最近、何となく風土病の再発があったりなかったりで
何となく頭が重かったり軽かったりします。
こういう日は早く寝て淫夢見てすっきりするに限るんですが
俺の中に潜んでいる何かが眠らせてくれません。
PCの調子も例のごとく芳しくないので、近日解体して中に入ったと思われる埃でも取るかな。
つーか、そういうことしても大丈夫なのか、このタワーパソコンは。
ちなみに俺のパソコンは本体こそ38GBという容量を持った優秀な機体なのですが、
ディスプレイがWin95時代の分厚くて重い旧式なのです。
誰か液晶画面譲ってください、いえ、贅沢はいいません。
願わくば奥行きが30cm以内のディスブレイください。
それはともかく、今のところ順調なのはストランガーだけです。
全26話+αが全て完成した時……どうなるんでしょうねぇw
とりあえず、てめぇら秋葉は好きですかぁー!(何か気に入った)なノリでがんばろうと思いけり。
近いうちに次の話の更新が出来ると思うのでお待ちになりまくりやがってて下さい。
……そうか、てめぇら秋葉(略)はこの丁寧にロックンロールなノリに通じるものがあるんだなw
だから気に入ったんだな、今納得。
丁寧なロックなノリ、わかる人は相当ロックンロールな人です。
しかし、この日記ますますわけわかんなくなってるな……
まぁ、俺だったらこんなわけわからない日記、まず読まないからどうでもいいけど。
……で、ウミンチュちゃんってどんな喋り方なの?と、脳内電波でお便りが来ましたがお答えします。
ちょっと琉球風です。とは言ってもなかなか喋らないでしょうけど。

2月5日
とうとう、身の回りの状況が一段落したようです。
ストランガーの第7話の話の内容は決まっているんですが
どうしても書きはじめることが出来ないんです…えろ画像集めに忙しくて。
どゎあっ!ストレンジビームはよせって!死ぬだろ!ジョークだよ!ジョーク!
前回があまりにも最終回っぽかったんで、
平和な話を書くのに違和感を感じましてね、はい、本当ですよ?
終末ちっくな話の直後に平和な話書ける人は頭の中を簡単に切り替えられるんだな。
うらやましいぜ……そういう思考回路の持ち主が……。
俺は気分転換とかが自分で意識的にうまく行えない人間らしいな。
だれか、いい気分転換の方法を教えてくだちい。
それはともかく、展示物コーナーのメインのお話、実は6つしか書いてないんだよなー、今。
お話6つにSRC一つ。寂しいな、おいw
昔のSSとか引っ張り出してくればもっとあるだろうが、駄作は載せたくないなぁ。
まぁ、お兄ちゃん男みたいなのならいくらでも書けるんだけど、そういうのばっか増えてもなぁw
何か最近の半角二次元板って、活気なくないか?
人が少なくなったってのは本当だったのか?
俺の寡黙系少女普及計画にとってそれはけっこうな痛手だったりする。
かもけっとが!かもけっとがぁっ!
あっ、あと雪苺娘たんスレ復活おめでとう。
雪苺娘、これで「ゆきいちご」って読むらしい。文字も響きも可愛いなぁw

2月4日
ふははははははっ!!!
もう、このサイト、ストランガーの蒼の一色?
そんなばかな……ここは寡黙系少女公式ホームページですよ?
ほら、ストランガーのヒロインも寡黙系。
………待てよ?ストランガーの
ヒロインって誰だ?
とりあえず、主人公になじみの深いあの二人のうちのどちらかを選んでください。
えっ、ヒロインは千s(ry
……他のお話の製作がおざなりになってるようだが、しっかり他のお話も作っておりますよ?
いちおー、展示物コーナーのメインは読み物ですし……そう、いちおーw

2月3日
鬼であろうと福であろうと今の俺はとめられねぇっ!!!
豆まきしなかったけどさ。
何か最近ここが燃えサイト化してる気がするが気にしたら負けだ!
気にした奴はガ○ャピンの餌にします。
たべちゃうぞ〜……………俺は寡黙系以外お断りだがな!
それはともかく、ストランガーのキャラアイコンとか作らなきゃな。
半分も描いてねぇよ。
でもな〜、俺がデザインするとキャラの描き分けとかが難しいんだよなー。
というわけで一時期、キャラデザを一身に背負って下さったぱよよん☆メタル様に私的通信。
例の、予告編、展示物コーナーに置いておきました。
キャラのデザインや設定で変更や追加があったら連絡下さい。

2月2日
ぃいやっほぉぉぉーーーーーーーーーっ!!!
部屋を片付けたら「X」のインディーズ時代のアルバムが出てきました!イイネ!
ソフィアのミサイルも出てきました!イイネ!
データ移すのに失敗して使い物にならなくなったCD-Rが20枚近く出てきました。うわああぁあ!!!
こんなに失敗してたんだ……
ショックのあまり、片付けも手につかず(飽きたともいう)もうどうしていいものか。
とりあえず、発掘CD聴きながら過ごしました。

2月1日
2月ですねー。
歳月の移り変わりにふと感傷的になったり意味もなくはにわに欲情してみたり。
そんなこんなでまったりと。俺は何を書いているんだ。
とりあえず、日記移しました。
えーっと、あとストランガー、修正しました。
修正版ストランガー……何か卑猥だ……w
無修正より修正されたものの方が妄想がかき立てられると思うのは俺だけか!?
嗚呼っ、えろい!少年逮捕者の黒い目線隠しがえろい!
………色んな意味で危ないネタはおいといて。
何だかんだいって今日はストランガーの手直ししかしてない気が……。
あと、ユニットアイコン作ったりとか。
こんな調子で大丈夫か!?ストランガー26話計画!
バグを乗り越えて明日の秋葉に輝け!ストランガー!
そして願わくば、プラモ化希望だw


眠れぬ夜の鎮魂歌・土壇場日記生ライブ

1月31日
月末だぜぃっ!!!
秋葉機兵ストランガー!カモクチャンネルで好評放送中!
何っ?5話が放送されない?
……違うのよ。
それは未放送っぽいけど未放送じゃないのよ。
これは……システムバグなのよ!

本編未プレイの人にはわからないノリだw
………えーと、多すぎるバグ直しました。
今度こそ6話まで出来るはずです。
あと、ユニットアイコン、いちおー現時点で登場してる分は全部描きました。
キャラアイコンは日本軍兵士、描きました(所要時間30秒くらいの手抜きw)
都築少佐描こうと思ったけどデザインが決まらず断念。
あと、鳳来とおっちゃんも描かなきゃなー。
あのおっちゃん、実は重要人物です。
なんと、日本軍の侵略の手から秋葉を守るために結成された
「少年ライダー隊」の隊長なのです!しかも科学特捜隊の隊長と中の人は同じです!
………爽やかなフレンチジョークだ、笑って流せよw
おっちゃんの正体は16話で明かされる予定なのですが
それまでの展開でもキーパーソンになったりするので……キャラアイコン作んなきゃなw
7話とか作りながらアイコンとかも更新していかなきゃな。
あと、ユニットの不具合とかも直しました。ばっちりです。
ストランガーの最大の敵は海洋獣でも日本帝国軍でもなくて大量のシステムバグでしたとさw
システムバグを乗り越えて、戦え!ストランガー!

1月30日
ストランガー第6話!終わりました!
ついでにアイテムも密かに導入しておきました!
全体通してのテストプレイ、まだしてねぇっ!!!
どなたかテストプレイがわりに最初からプレイしてくれる人募集。
とりあえず、データ更新しておくので気が向いたら遊んでくだちい。
そして、バグがあったらこっそりと掲示板なりメールなりしていただくと
私もこっそりと修正して置いておきますので。
さて、第6話は……熱いですよ?
やっと第1クールもとうとう6話目に来たか……。
……あと20話かぁ…w

精神障害キャンペーン実施中!ふるってご参加くだちい!

1月29日
大変お騒がせしました。やっと精神状態が戻りました。
しばらく「萌えより燃えを」キャンペーンにする予定。
どうやらα波にあてられたようだw
話の内容的に執筆のスピードが遅かった秋葉機兵ストランガーの第5話、作り終えました。
敵の能力値のバグも直しました。
さて……5話は……戦慄ですよ?

一緒に畑の手入れをするなら、寡黙系少女が一番ですよ!

1月28日
精神障害キャンペーン!みなさん!掲示板で電波をうΣほはぁあぁぁっ!!
……………。

「ママー、あのお兄ちゃんどうしちゃったの?」
「お兄ちゃんはね……遠い世界に行っちゃったのよ」
「いつもどって来るのー?」
「それはわからないわね…」

1月27日
何かおっきなプロジェクトがもちあがったらしい。
その名は「仮面ライダーα」。
ライダーシリーズは世代からしてブラックとRXしかみてないが

オリジナルライダーαによって王道ライダーのあるべき道を指し示してもらいたいぜ。
いや〜、SRCは本当につかえるよね。
とりあえず、俺ロボのストランガーとαの両方が26話完成したら
脳内まんがまつりと称して劇場版「仮面ライダーαVS秋葉機兵ストランガー」でも書くかなw
俺も負けずにがんばらねば!
……もう現時点で負けてるけどな、かっこよさで。
αとAでも俺のはAKIBAのAだしなw その上、とんでもねぇストレンジ野郎だしw
……まぁいい、ストランガーはそういうヲタ臭と燃えが同居するところがコンセプトなのだ
……………そういうことにしておこう(泣)

1月26日
何かこの日記、「不定期に更新」とかいっててても律儀に毎日更新してますね……
まぁ、4月ころから本当に不定期になると思いますが、多分、先のことはわからないけど。
俺は一体何を書いているんだ……。
しかし、本当に俺って黒を基調としたキャラが多いよなー……。
まぁ、クロカミスキーですから仕方ないということで。
なかなかメインコンテンツが更新出来ねえ……ひとえに私の怠慢でございます…
寡黙名鑑のデータ集めに定義コーナーの図解とか……
どなたか、版権キャラの挿絵とか描いてくれないですかね、図鑑風に。
……なになに……ウミンチュちゃん……
そういうのは人に頼るのはよくないって?
だって、俺が描くとそのキャラに見えない可能性が!!
俺、版権キャラなんて真面目に描いたことねーよ!楓たん以外!
つーか、それでいいのか俺の人生!
次回の更新内容予告!!!
トップ絵!グラビア風でセクシーなウミンチュちゃん!!!
寡黙系少女公式記念館!版権キャラ名鑑に一人一人綿密なデータを記載!挿絵も全キャラ充実!
そして展示物はずごいぜ!!!
黒雲奇伝第2話!「俺は雑菌なんか持ってねえ!」!!
桜貝に続く蒼い記憶シリーズ第2弾「夕凪」!!!
全身タイツでさいたまを守る正義のスーパーヒーロー登場!!!
秋葉機兵ストランガー!劇場版!「よみがえる蒼き秋葉機兵」発表!!
ツグミちゃん番外編第2弾!「カモクちゃん再び」!!!
そして、ついにプレハブ画廊に18禁画像がこっそりと投下!?
永遠のヒーロー、モロボシダンたんのエロ画像!!!
ハイパーリンクについにエロサイトが109つ登録!!!
かもくちゃんねるで俺がパーソナリティをつとめる性のお悩み相談室スレが立てられる!!!
ついでにツグミちゃん保管庫に格闘ゲーム「熱血闘士!つぐみちゃん・爆裂乱闘篇」を投下!!!
………………なーんてね、フフ……。
9割くらいはネタなんで本気にしないで下さいね、って誰もしないか……。

1月25日
えーと、トップ絵を即変更したのはですね……
いちおー、つぐみちゃんは俺の自キャラではないからいつまでもトップにしとくのもな…ってことで。
つぐみちゃんがこのサイトの看板娘と思われたら問題だし。
つぐみちゃんは寡黙スレの主人公であって、
漏れが個人的なことで使ってはいけない娘なのです!
なになに……ウミンチュちゃん……
「寡黙系少女公式記念館」の方の更新はどうするの…って?
外装の方はいちおー見苦しくない程度になったっぽいけど。
まぁ、来月までには更新するんで。いいネタも思いついたしね。
このアイディアさえあれば万人に寡黙系少女の姿を理解してもらえるはず!
今俺は寡黙スレ以外の行きつけのスレの景気つけにネタを投下したりウフフアハハしてます。
ということでしばらく待ってくださると、これ幸いで……へぎょー!(スペシウム炸裂)

今年こそは寡黙系少女同人誌即売会「かもけっと」開催ですよ!

1月24日
寡黙スレ一周年記念祭。
おめでとう、つぐみちゃん。
……祭りって言ってもほとんど何もやってないけど。
何しろ寡黙系少女はマイペースですから。
………まだまだ…これから、ですよ。
あっ、今日はメインコンテンツのレイアウト変えました。見やすくなったはず。
ようやくメインの内容に取り掛かれるぜ。

真夜中のおかずには寡黙系少女が最適ですよ!

ピーちゃん(仮)のテーマ

クックル!クックル!みんなクックルし続けろ!
激しく!もっと激しく!
表情変えずに走り寄って!マウントポジションでぶん殴って!
向こうの世界が見えるまで殴り続けろ!
いづれは2chのユーザーを参加させてやる!傍観顔したROM達もだ!
2ch中のねらーというねらーを全てエリア51に送り込んでやる!
2chの次は電脳世界全てを巻き込んでやる!
ただネット接続しただけの見ず知らずの奴ら同士にいきなり有精卵を買わせてやる!
たとえそれが卵アレルギーだろうと!ひよこ嫌いであろうと!
いい男だろうと!お姉さまだろうと!
寡黙系少女だろうと!わはーだろうと!としあきだろうと!
全員残らず、孵化直前の卵から、ピーちゃん(仮)を孵らさせてやる!
クックル!クックル!クックル!
どいつもこいつもクックルにしてやる!
殴られ続けて、血まみれになっても拳をふるい続けてやる!
血と胎液と卵白にまみれながら、喉が渇けばそれをすすらせ、
腹が減ったら生卵を丸呑みさせる!
そして延々と続けさせてやる!クックルを!
クックルだ!クックル!クックル!クックル!クックル!クックル!クックル!
クックル!クックル!クックル!クックル!クックル!クックル!クックル!
クックル!クックル!クックル!クックル!クックル!クックル!クックル!

1月23日
がんばった。俺、がんばった。
寡黙スレ一周年記念前夜祭としてでかい絵を描いた
過去最大の作品だ……。

……あっ、お兄さんがいない…w
なごみ「一周年おめでとー!」
つぐみ「……でも、実は私たちのスレが出来てからは2ヶ月くらいしかたってないんだよね

なごみ「そっ、そういえば…

さらに謎な方向に進んでいく寡黙系少女総合スレッドこと「半角二次元ツグミちゃん」。
いかに寡黙な部分を生かせるかが、今後のキーワードになってくるはず!
行けっ!つぐみちゃん!真実は君とともにある!

1月22日
さて、ついに今までこつこつ手直していたサブコンテンツなどの更新が終わりました。
リンクとか、プロフィールとか、うまくまとまったと思いますw
……何だかんだいって、サイト開いてから1ヶ月経ってたんだなぁ…。
そろそろ本腰いれてメインコンテンツの寡黙系少女名鑑を更新せねば。
何か最近運動不足だな……ハムスター用の滑車でも買って回してみるかな……

1月21日・惑星ロボダンガードA・祝DVD化!!!!!

1月21日
ここまで続いたダンガード祭りもDVD発売とともに一段落です。
何?祭りっていってもほとんど何もしてなかったって?
まぁ、細かいこと気にしちゃだめだよ。
ちなみに1月24日は寡黙系少女総合スレッドの1周年記念の祭典が予定されてます。
別に何するわけでもないだろうけど。
ところで最近、僕はゴッドバードチェンジすることを覚えました。
人としての姿を捨てるのはなかなか楽しいものです。
時々……人間の言葉を忘れそうになるのが欠点ですが。

 

バーニィならあいつを倒せるよ!だってバーニィはあと一機落としたらエースなんだろ!?

1月20日
うっぎゃあ!
何だかツグミちゃんのお家がおかしいです!
俺は何もしてないので大元の方で何かあったのでしょう。
……トんだか?AAAカフェ…?
まぁ、直したが。
さて、掲示板も2ch風にリニューアルしたことだし、これで
俺が2ちゃんねらーだということが知れわたるだろうw
とはいっても駐在板は3つくらいだが。(そのうち1つはROMに徹してるし)
に、しても電脳空間管理機構め……
エラーばっかでちっとも小説の方がはかどらねぇじゃねぇか!このゲロ野郎が!
いっぺん俺の地獄より苦しいものをくらわせるぞ!
……はあっ…はぁっ………。
今、普段言ってはいけないくらいひどい言葉を使ったような気がするぞ…。
いつもは紳士的なボクなのに……。
あれ?ウミンチュちゃん、トップでの受付の仕事どうしたの?
ええっ!?何か筋肉質なビッ○バードが来て乗っ取られたって!?
何てことだ!w

1月19日
もしも人が信仰によって幸福になれるのだとしたら、この世界から不幸はなくなる。
………まさかそれはない。
えーっと、突然何を言ってんだこいつ、と思ったよい子のみんな、こんにちは!
前に「人の幸福論」みたいなの、流行ってた時期とかあったじゃん。
それのアンチのネタで一本短編書こうかなと、思ったわけですよ。
でも、めちゃくちゃダークでとっても載せられない話になりそうな気も。
ああ、そういえば信仰といったら偶像破壊でも一本やろうとしてたな、まだ達成されてないけど。
俺っていつもこうだな、ネタの半分以上が形になる前に骨組みが風化してゆく…
えーっと、あの、みなさん。
人生の分岐点で自分の進むべき道を見失った時には煩悩を全開にしましょう。
本能で突っ走ればきっと道は開けます。
道なき道を最後まで走り抜けてみてください……犯罪にならない程度にw
……えーっと……何か徒然なるままに書き連ねていとあやしう文が出来てる気がするが、
俺の精神状態を一言で表すと「何だかスランプ気味か?」ってことなのです。
……ネタ切れってわけじゃないのに話を書くペースが遅い……。
誰か、こんな俺にエロ画像、全部クレ!
えっ、何?氏ねアホだって?

1月18日
今日、ついに愛用のお絵かきソフトのマスクの方法を知りました。
今まではてきとーに塗りつぶしてたからなぁ。
で、出来た絵がトップのウミンチュちゃんです。
……あれっ?今までとあまり変わってない気が…(真顔で)
とりあえず、主線には黒以外を使ったほうがいい気がする……俺キャラって髪真っ黒が多いし。
……ううっ……中学から高卒までの学生時代、何か企画するときも
ビジュアル面はほとんど、絵描ける友人任せだったもんなぁ……。
今頃、そのツケがまわってきたか……。
これからも定期的にお絵かきツールで遊ぶとしようw
それはともかくとして、看板娘が暇を持て余しているようです。
今まで、データの整理くらいしか仕事をあたえていなかったのがまずかったのでしょうか。
看板娘の本来の仕事とは、サイトの顔の役割を果たすと同時にサイトのプロモーションをすること!
しかしながらこのサイトの性質上、街に出てプロモーションなどしようものなら
新型ガンダムのガトリング砲でハチの巣にされるのがオチです。
で、あるからにして代わりの仕事をあたえることにする!
とりあえず、そこらへんで遊んでて。
うわっ、やめろっ!いきなしウルトラビームはっ!
しかも成分はスペシウムですか!
仮に俺がバルタン星人だったら致死量だったぞ!
何っ!?こんどはエメリウムにするからって?そっちの方が危険じゃい!
じゃあさ、何か考えてみるから待ってなさい。
最悪の場合、ここのパーソナリティでもつとめてもらおう。
企画段階までは存在していたエロコーナーでも作るかな?フフフ
でも、とりあえずコンテンツ増やすのは秋葉機兵が1クール終わってからだな。
それまでにはもっと面白い企画思いつくかもしれないし。

 ガンダムに二人で乗るなら相手はニュータイプの寡黙系少女が一番ですよ!

1月17日
今日は試しにNewバナーをトップに置いてみた。
……背景と混じってヤヴァかったので一瞬で元の手抜きバナーに戻しました。
とりあえず、リンクコーナーにおいておくので誰か使って下さい、おながいしまつ。
ウルトラセブンはあらゆる意味で強いです。再放送よく見てました。
エース以降では引き立て役にしかなってなかったのが悲しかったです。
そしてレオ第1話の「セブンが死ぬとき東京は沈没する!」で、
変身アイテムのウルトラアイを壊されて2度とセブンの姿に戻れなくなってしまう!
以降、宇宙パトロール隊MACの隊長として主人公をしごいて一人前の戦士に鍛え上げる。
しかし、最終クールの最初にあたる第40話「MAC全滅!円盤は生物だった!」で、
セブンことモロボシ隊長も円盤生物シルバーブルーメにMAC基地ごと飲み込まれてしまうのだった。
……扱いひどすぎでした。
ウルトラアイを帰ってきたウルトラマンが光の国に持ち帰って直しにいくというシーンがあったので
最終回でセブン復活か!?と期待してたら夢枕に現れただけでした…。
平成版で復活したそうですが、ウルトラシリーズの続編ではなく、
ウルトラセブンの続編、いわば「帰ってきたウルトラセブン」状態らしい。
レオとしての続編ではモロボシ隊長はどうなってしまったのか!?
レオの後の続編求む!エイティはウルトラ兄弟じゃないし…。
何か、特撮魂バリバリだぜ!
……いちおーダンガードAのDVD化決定の祭りの最中なんだがw

1月16日
「えー、マジ童貞!?」
「キモーイ!童貞が許されるのって小学生までだよねー」
そんなこと言われたら俺は笑顔で馬乗りになって殴打しまくります。
それはともかく寡黙スレ生誕一周年まであと8日。
お祭り気分で一つ話書いちゃいました。
…オリジナリティーが希薄とか、いい年なのにそんなこと考えて恥ずかしくないの?とかつっこまないで下さい。
定期的にお約束ネタを書いてみたくなる病気かもしれないw

1月15日
「寡黙系少女」グーグルトップ記念・ビギナーさんいらっしゃい。
前日更新した初心者用ガイドラインに続き、
今日は「長時間見てるとお目めが痛ーい」という脳内苦情が出ていた背景の色を変えました。
水色の蛍光色……そりゃ目も痛くなるって。
で、今回の色、落ち着いた海の底をイメージしてみたつもりなんですがどうでしょうか?
で、深海の幻想についてですが、俺の作品、海をモチーフにしてるの多いなって思ったんで。
桜貝しかりストランガーの海洋獣しかり。
最近出番のない(すまない!)看板娘もウミンチュちゃんだし。
かくいう俺も海人の街の住人だし。ええ、5メートル以上泳げなくても海人ですよ。
俺は海に対して特別な思い入れがあるのかもしれません。
でも、見にくいっていう指摘があったら色変えます、ただし青系ですが、きっと。
しかし海の底といえばマックのマーチ。

マックモール地の底へ マックシャーク海の底
襲い来る敵はまだ限りないのだ

と、いうわけでウルトラマンレオをサポートする宇宙パトロール隊MACです。
本編中で地底戦車マックモールも大型潜水艇マックシャークも出て来ませんでしたが大好きです。
早くDVD化してほしいところです。
でも今は帰ってきたウルトラマンまでしかDVD化してないんだよなぁ。
順番に従うと、エース、タロウ、そしてレオとなる……まだまだ先のようだ。
ガンダムみたいにバラバラでリリースされないかな…
Vより先にDVD化されるGとWみたいに。
まぁ、ティファ万歳の俺としては早くガンダムXのDVDを出せと。
さもないとサンライズに奇襲用の円盤生物をけしかけるぞ、といいたい。
「シルバーブルーメ、行けぇぇぇぇぇぇっ!!!」
………元ネタわかんない人は軽く読み飛ばしてね♪(←こういう注意書きは本来本文の前に置いとくもの)
最後に。バナーが手抜きだとか狸だとか、そういう脳内苦情が来てたので、一つ増やしました。
画力と技術が乏しくてとてもトップには持っていけねぇ…w
好きな方を選んで使ってやってくださいな。

1月14日
…やれやれ、何か江戸時代あたりから放送されてるロボットアニメがあるらしいですよw
……じょーだんです、軽く受け流してくださいw
さて、スーパーロボット強化週間です。
というわけで、俺が送る微妙な作品「秋葉機兵ストランガー」。
たった今、その第4話が完成しましたよ。
過去の話のなかでボリュームがすごくなってしまった。
前半と後半の雰囲気が違いすぎるのは仕様です。
とりあえず、能力値設定てきとーですからレスターが鬼のように弱いです。
しかし、1話仕上げるのにこんな労力使うんだったら26話しあがるのはいつだ?w
とりあえず、21日まではダンガードA感謝祭だからロボつながりってことでひたすら製作するけど。
好きだっ! 好きよっ!ダンガードA!
……追記。
そういえば、2週間近く前に触れたっきりの暴君についての報告を忘れてました。
カラムーチョと食べ比べてみたのですが、
さすがに暴君、これよりは辛かった。
俺にしてみればちょっと舌にピリっとくる程度のものでした。
でも、個人差があるそうですから、ご試食の際には充分注意してください。
そうそう、秋葉機兵、おまけと絵を若干増やしておきました。
とりあえず、やってみてもいいかな〜とか考えてるあなたは
21日が過ぎるまで待った方が賢明です。
いや…12話が出来るまでちょくちょく更新していくような気も……
まぁ、中途報告の状態で試しにプレイしてみて、
更新のたびに進化を楽しんでいただくという楽しみ方も……w
いや、何でもないです……。

一緒に希望の星を目指すパートナーは寡黙系少女が最適ですよ!

1月12日
もう大変なんだか変態なんだかわかんないですよ!
画像データの整理してCDに移そうとしたらエラーが出て結果2枚のディスクが無駄に…。
これはもう俺にこのページのどこかにハァハァスペースを設けろとの黙示録としか思えないですよ!
……まあ、それは熟考するとしても最近PCの調子がおかしいってのはあるかも。
多分原因はえろ画像の集めすぎだろうがな。
マイピクチャが1GB近いぜ! Da Da Da !
今日は黒雲奇伝の登場人物紹介にキャラのイメージ絵置いておきました。
さて、2話では黒ミサ女wからすさんが大暴れ…かな?
……いつ出来るのかはわかりませんが。

1月11日
ついに来ました。
「惑星ロボ ダンガードA」DVD化!
再放送にも恵まれず、観る機会がなかった幻のスーパーロボットが、ついに!
1月21日発売ですよ!DVDボックスですよ!限定生産ですよ!
沖縄じゃきっとどこの店でも置かないですよぉぉぉぉっ!!!
……ふぅっ……ほどよくクールダウンしたところで解説いってみようか。
・「UFOロボ グレンダイザー」の後番組。1977年2月〜1978年3月まで放送。全56話。
・原作はあの松本零士。
・全長200m 体重5000t
・大きさ的に同規格なのは「トップをねらえ!」のガンバスターのみだったと思う、俺の知る限り。
・飛行形態サテライザーに変形可能。(正しくは分離再合体)
・テレポーションパンチ、パルサーカノン、コズモアローなどといった強力な武器が備えられている。
・飛行形態は第5話「緊急発進!サテライザー」で、
 さらにロボット形態は第12話「輝け!ダンガードA」でやっと登場した。
・漫画版ではロボット形態は一コマしか出てこなかったという不憫な扱いだった。
 この扱いは松本零士さんが、スーパーロボットとか嫌いだったかららしいですが。
・そして、主題歌はあのささきいさお熱唱!
 「こういう子供っぽい歌い方、嫌だったんだよな〜」……何だって!?

……実際この話は努力と根性もので毎回主人公が不当なしごかれ方をされていたのですが、
現実世界ではそれ以上に不当な扱いを受けているのでした。
新たな天地目指して!ダンガードA!
次回のスパロボにはぜひとも参戦だ!!!

 

皆さん、定期的にカルシウムを摂取するなら寡黙萌えが一番ですよ!

1月10日
今まで書きためておいた(ってほどじゃないが)秋葉機兵ストランガーのベータ版を設置。
能力値てきとー。プログラムてきとー。
そんなてきとーなシナリオをてきとーにプレイしてくれる人はいるのだろうか?
えーっと、セリフがうざかったら右マウスをクリックしっぱなしで飛ばしてくださいね。
……なんつーか、長いんだよな。セリフとか、展開とか。

1月9日
諸々の事情で、つぐみちゃん保管庫を他スペースに移しました。
とはいえ、管理人はあいかわらず漏れ。
cgiとかパーミッションとか初めて使ったよ。。
それと、今回の移転でわかったことなんですが、
このサイト、ツグミちゃん系のデータで3分の2を占めていたようです。
……やばいな…スカスカじゃん、このサイトw
あと、お絵かきBBS流用。
誰か描いてくれるかな〜♪(←浮かれすぎ)

1月8日
午前1時50分ころ、俺はサイトの巡回を終えて一息ついた。
その時、隣の部屋から妹の寝言が……。
はっきりきこえたのはこの一言だった。
「かつどん…」
一体何の夢見てんだよ!!!

1月4日
沖縄の珍々スポットイってきました。
その名も玉泉洞(ぎょくせんどう)。
30万年の刻が築きあげた珊瑚礁ベースの鍾乳洞なんですが…
要所につけられているネーミングのセンスが神秘でした。
「初恋広場」「岩窟王」「黄金の杯」…
たしかに珍々ニコニコ園と比較したらパンチが弱いかもしれない!
だが!
展示物が全て天然なんですよ!
そこに天然の形を尊重したニコ園と同じ空気を感じ取ったのですよ!
とにかくオススメです。
とりあえず今は正式名称が長くなって「おきなわワールド文化王国玉泉洞」になってます。

皆さん、年末年始のお参りには寡黙系少女大明神が一番ですよ!

1月2日
ううっ…何となく、そこはかとなく胃が荒れてる気がする…
それはともかくとして。
やっと我らの琉球でも「暴君」が手に入るようになりました。
昨日買ってきたんだけど……まだ試してません。
はっきりいって躊躇してます。
寡黙系少女推奨委員会のメンバーも増えたことだし、かもけっとに一歩前進か?
とはいえメンバーって、さいたま黒髪ロング参謀と鹿児島支部長くらいしかいない気が……
まぁ、このサイトはマイペースでやってきます故、よろしくお願いします。
昨日と今日の2日を使って、久々に新作SS書きました。……いちおーエセシナリオライターなんで。
「桜貝」は高校時代に作った合作小説の焼き直しをイメージしました。
が、寡黙系の子が主人公とフフフ(意味不明)という大すじしか共通点が…
いや、今回の桜貝の子は寡黙系少女ぢゃなくて無言系少女でした……。
牧歌風叙事詩的に一昔前の恋愛映画みたいなのを書いてみたかったのです。
まだ純愛を書ける俺はシナリオライターとして正常だw

1月1日
あけましておめでとう。
とりあえずコンビーフ食べて凧あげました。
逆にいうと正月らしいことはそれだけしかしてない。
あと、脳内寡黙神宮に初詣くらいか?
今年もまたーり電波紀行。

…追記。実家で酒宴がありますた。
アルコール度数38度の泡盛をリバースするまで呑みました(死)
みなさん、お酒はほどほどに…

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!