寡黙系日記・過去ログ(2004年4月〜2004年5月)

5月31日 涙ぐみながらおにぎりを食べるおにゃのこ(悪くない)
みなさん、ごきげんよう。
自動車を運転している際、歩道にょぅι゙ょを見かけると
ついついその方向に目がいってしまうももんがです。
俺が事故ったとしたら、多分それが原因です。それか、つま先がかゆかったんです、とか。
……あまり公にしたくない原因だな。
データ編集も20話くらいまでのユニットは全て終わりました、てきとーに手を加えただけです。
あと、アイコンと寂しいので新ユニット1機作るかな。
こういうところに書いておかないと忘れてしまいますですよ。
何かどんどんと新しい案が浮かんできてわんだばだらんらんらん状態(意味不明)でぃすよ。
さて、5月もこれで最終日!6月に突入します!
ますます狂気と電波に満ち溢れていくこのサイト!
予想のつかないネタを次々と更新……できるようにがんばります。

5月30日 もやし詰め放題一袋40円!!!(大袋だと80円)
何と何と、本日で3000ヒットを超えましたよ、このサイト。
本当にみなさんありがとうございます。感謝、感謝でございます。
サイト開きから約4ヶ月半、ここまで行くとは!
ネタ更新も滞り気味のこのサイト、それでも来てくださる方がいてくれて……
もう、感激の涙やらカウパーやらが止まりませんですよ、私(こういう時くらい下ネタやめろよ、俺)
夏に向けて、色々と大きな事をやっていくつもりですので
毎日ネタ更新、なんて事は夢のまた夢ですが
時々、盛大に更新をば行いたいと思いますですので、よろしくお願いします。
秋葉機兵の製作の件ですが、まずはシナリオよりパイロットやユニットデータを整えようと思います。
今までは結構てきとーなところがありましたから、ここいらで微調整をと思いまして。
シナリオの更新は少し先の事となりそうですが、乞うご期待!
ああ、それと今日ウルトラマンレオの1、2話みましたよ!
セブンが!セブンがぁぁぁぁっ!!!
プレビューは後日書きます、きっと。
それと、今日、母がスイカを買って来ました。
いやぁ、やっぱりこう暑いとスイカがおいしいね!……なにぃっ、まだ五月だとっ?

5月29日 ストランガーの超合金とか作ってくれないかなぁ。
例えばの話ですよ、例えばの。
もしも、ストランガーがアニメ化されて、それでプラモとか売り出されたら
「秋葉機兵」の肩書きで売れますかねぇ?
はなはだ疑問なんですが。
琉球はもう暑いです。
ぶっちゃけ月姫やってて製作進んでません。
シナリオ分岐とかの勉強の一環ですよ、はい。

5月28日 もっとだぁっ!もっとぉぉぉぉぉっ!!!(謎)
えーと、皆、外見だけで人を判断しちゃいけないぞ♪
色々と製作するものはあるのですが、今さらながら月姫にはまっておりまして。
何かそのために色々停滞してます。
ダメダメです、俺。
だれか、こんな俺を卑しい小動物と罵ってくだちい、ハァハァ……

5月27日 私生活の方で色々辛い事が……いいんだ、もう俺なんて放っておいてくれ
のっけからネガティブにごきげんよう。
私生活の方の影響で精神状態が非常に芳しくないのでえろ動画でも見て立ち直ることにします。
ああ、そういえば2chの方でも鯖移動だか何だかがあって大変なことになっています。
この脳内サイトはだんだん妙な軌道に乗ってきた気がしますが、私生活の方も順調に進むといいなぁ。
今日の日記はある意味ギリギリな発言ばっかだ。
うん、まぁ、こんな日もある。
明日こそは輝く日になりますように。
そう、明日を担うのは寡黙系少女なのだから!
……俺、疲れてるなw

5月26日 必要以上にぐったり……
みなさんごきげんよう。
とりあえず、綾瀬さんはこれを読んでレオの凄惨さを再確認しておくようにw
飲みましたよ、あのスープ。
とりあえず、醤油と胡椒で元の味が分からなくなるまで味付けしました。
何とか飲み切れましたが、何か激しくお腹が痛くなって来ました。
ここ数日の豚足の影響か!?
えーと、みなさん、食べ物には充分注意しましょう。
……漏れの事を殺す気でつか!?ママン……
秋葉機兵、今日も少し進めました。
毎日少しずつ書いていけばいつかは完成するはず!
だんだんと、話が濃くなってくるなぁ。

5月25日 ズツウニメマイニシンケイスイジャク……いや、何でもない。何でもないんだ、少し疲れてるだけさ
何だか海人ちゃんに海棒でぺちぺちと叩かれてみたい衝動に駆られています。
あー、世の中思い通りにはいかないものなんだよね。
……と、心の準備(謎)
ですからね、はい、皆さんもお話なんかを読む時は
自分が望む結末にならなくても怒っちゃダメですよぉ?
……一体、俺の身体はどうなってしまっちゃったんだ!?
何か、いつもに増して訳分からんぞ、今日の日記!
親愛なる母上様へ。
いくら豚足が余ってるからってそれを全部ミキサーにかけて
何食わぬ顔でスープとして出すのは反則だと思います、鬼の所業です本当に。
嫌だよママン!こんなの食べられないよ!毛、散らばってるし!骨沈殿してるし!
それでも何とか、そのどろどろした物体を胃に収めると一言。
「まだ1杯分残ってるから明日食べてね」
……ママン……漏れを殺すつもりでぃすか?

5月24日 ウルトラQダークファンタジー、観れる地方に住んでる奴は絶対毎週見ろよ!
世の中には観たくてたまらないのに観れない奴もいるんだぞ、と。
テレ東系列が全滅というのは殊の外つらいものだな。
まぁそれは置いといて。
俺は自動ドアとは相性が悪いです。
ドアの前に立ってもドアが開かない場合が多いのです。
俺の立ち方が悪いのか、歩き方に問題があるのか、全然開かないのです。
……どうしてくれましょう。
琉球某所の自動ドアの前でぴょんぴょん飛んだりして
必死にドアを開かそうとしている人物は多分俺です。
ストランガー製作も進めていますですよ?
ただ、他に色々並列してすることがあるから停滞するかも。
こういうのはノリだよ、やれる!と思った時に一気に仕上げちゃうのがいいのさ。
と、サボり気味の俺ですが。
昨日から嫌だと言っている豚足を食卓に並べるのは俺に対する嫌がらせでぃすか?ママン
嫌だよ、俺。喰えねぇよ。何か毛生えてたしさ。

5月23日 プロジェクトX・えろに懸ける命(意味不明)
あーひゃひゃひゃひゃ!dj!dj!
ああっ、もうたいがいにしろよな!
昨日、秘密の場所に停めてある自分の車動かしに行ったんです。
特撮系のスーパーメカの発進場所みたいにうまくカムフラージュしてあるんですが、
何か、でっかい蜘蛛が2、3匹、俺の車の近くに巣を張ってるんですよ。
実際こんなもんです、特撮メカのようにはいきません。
しかも、地盤が雨で緩んで車動けなくなったし。
そんなこんなで更新をサボった俺ですが。
今日は色々と細かいところをいじってみました。
ストランガーも更新したし。
最近、ストランガーとレオといった燃えサイドしか取り組んでない気がしますが
ちゃんと萌えサイドの企画も色々考えてます、考えてるだけで更新はしてないがw
まぁ、ストランガーもレオも更新出来る内容に限りがありますから。
完結させるなり飽和点突破するなりしたら徐々に他の事に気を回すようにしますので。
寡黙系名鑑の更新も滞ってるしな……結構情報が集まってきてるのにも関わらず。
何か図鑑みたいに誰かキャラの絵とか描いてくれませんかね。
本当に訳わかんない日記ですね、我ながら。

5月21日 あのね、穴があったら何でも突っ込んでいいわけじゃないのよ?
引き続き修羅場モードの俺です。
5月中に出来るところまで終わらさないと。
気を引き締めてかからないと俺の場合、いつまで経っても完成しない気がするのです。
いちおー、15話作り終えました。
とりあえず、テストプレイが終わったら更新します。
何つーか、やけにボリュームある話です。過去最大です。
名古屋撃ち!名古屋撃ち!
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!!!!

5月20日 そんなに尻を拭くんじゃねぇ!切れるじゃねぇか!(意味不明)
製作サボってウルトラマンタロウ観てたももんがです。
いやぁ、やっぱり面白いわ。
……って、5月もあと10日でぃすか?
はやいところ製作して全国約3名(少なっ!)のファンに届けなくては!
えーっと、脳内天國、沖縄のイベントデビューするかもしれません。
……いつになるかわかりませんが。
SSやらネタはあるんですけどね、ビジュアル面が相当乏しいので
誰か絵師さんとタッグを組んで暴れまくると思います、まだ肝心のパートナーが見つかってませんが。
などと、ず〜〜〜っと先の事と思われる事柄はおいといて。
本日、Macさんから新しいバナーをいただきました。
めちゃくちゃかっこいいので、前線で使わせていただきます!
本当にありがとうございます!
お礼にちんこメール送ります!……何?いらないだと?w
まぁ、ちんこメールはともかくとして。
今までのバナー手抜きすぎなんだな。
そんなこんなでますますかっこよくなった脳内天國!
……中身は相変わらずですw

5月19日 こんなことって……こんなことってあるかよぉぉぉぉぉっ!!!
何時間も待って落としたファイルが壊れていました。
もう、優しさなんか信じません。ええ、信じませんとも。
修羅場モードですね、生麺の方がおいしいですね。
ちくしょう!エロ動画とか言っておきながらグロ動画だったじゃねぇか!
思わず、そのグロ動画でハァハァしちまったじゃねぇか!どうしてくれるんだ!?
修羅場モードになるとネタっつーか、ただの言葉の羅列みたいになるな。
だが、その意味不明さがこのサイトならではの特権。
ハンドルを握るお手てが熱いです、何だかヤケドしそうです。軟膏塗って下さい、不気味な色の。

5月18日 ママン!台風2号と3号がボクの街に近づいてくるよ!ボク、寡黙系少女襲っちゃうかも!
……微妙に修羅場モードの俺です。
お祭りとか台風とかそーいうイベントの時にやたらとテンションが上がるわけなのです。
この勢いでガンガン行きますよ!もう後には引けません。
久々にやるか!?精神障害キャンペーン!!
某板を覗きながらのシナリオ製作作業はやめた方がいいと思います!
精神状態がメタルフルコォォォーーーーートッ!!!です。
ああ、そういえば今日、皮がむけてしまいました。
……親指の皮ですよ?何かよからぬ想像をしてしまった人はハムスターですよ?
ここはやりたいことをやりたいようにするサイトです。
日記読み返してみるとろくな事書いてねぇなw
ああ、もう何だかんだで開設5ヶ月経ってるんだな、このサイト。
新天地求めてこのサイトは今日も暴走するのでした。
海人かわいいよ海人。
えっ、潮風はそんなに皆さんが思っているような爽やかなものではありません……って?
そりゃあそうだ、潮風はうわなんだおまえいま海から出てきたろってやめr

5月17日 戸愚呂(妹)
やべぇ……ツボにはまった……。
というわけでごきげんよう。秋葉機兵製作モードの俺です。
いつになく気合はいってますよ!
つーか、暑いんでうちわ片手にがんばってますよ!
琉球はもう扇風機の季節です。
うちわでカバーしきれない部分はいけない妄想で何とかするとして。
シナリオ部分の細かい部分を作ってるのですが、
当初予定してなかったエピソードとか入る気がします。
……もーちょっと敵って強くした方がいいんだろうか……?
だんだん破格の強さの敵とか出てきますよ。
しかし、レオって本当にどこにも置いてないなぁ。
TSUTAYAには全巻揃ってないので他の店を探したんですが本当に泣けてきました。
「セブンはもういない!」の1、2話、
そしてレオVSウルトラ兄弟な38、39話のエピソード、俺に見せてくれっ!!!
生殺しだ!ちくしょう!……早くDVD化しないかな、本当に。

5月16日 マスかきやめ!パンツ上げ!
今、ものすごい勢いで秋葉機兵作っておりますよ。
今月もあと半分!せめてあと2、3話は今月中に作り終えないと。
じゃないと年末まで秋葉づくしに!
今までのペースは1ヶ月に3話くらいだからなぁ。
とにかく作る。作りまくる。
ゲームとしては難易度は低くとも全26話、完成させてやる。
誰か、こんなやる気溢れる俺のテンションをさらに上げるためにえろ絵を送って下さい。
しかし、秋葉機兵ほどギャグに走らないエロネタがやりにくい作品はないですね。
つーか絶対に無理っぽいです!
……今度、コスプレプレイのネタでえろSS書こうかな、書いても決して公表しないけど。
今まで、暗い系とかおとなしい系のえろSSしか書いた事ないから明るいの書いてみたかったんだw
あれれ?えろネタばっかだ。
5月に入ってからの禁欲効果でえろ系の話題が大分増えている気が……何ぃ?いつもと変わらない?
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040417-0005.html
ここまで堕ちたのかよ……。
好きなバンドだっただけに事実ならばがっくりだ。
マイケル化してるのか?
ところで、さっきから周りの道路に何台もの車がサイレンを鳴らして同じ方向に向かっているようなんですが。
サイレンが消えてゆく方向で一体何が起こってるのか……想像するだけでガクガクブルブル
俺の住む街は県内で一番治安が悪い場所だからなぁ。小学生誘拐とか起こるし。
……明日のニュースはしっかりチェックしないとな。

5月15日 やっと14話更新(遅すぎ)
メカのデザイン協力くらいつけるべきだったかもですね。
帝国機兵のデザインが適当すぎです。
なるべく早くに全部完成させたいと思います。
他にも色々とやってみたいことがあるので。
こういう話題ばかりなのは他にネタがないからです。
ああ、ネタあった。
某板で俺が童貞なのが露見し(ry
もうそのネタはいい。
自作ゲーサイトみたいになってるようですが
ここは「寡黙系少女公式HP」ですので。
そろそろ名鑑更新するかなぁ、情報もある程度集まったし。
追加情報募集中。

5月14日 萌えか!?燃えか!?秋葉機兵ストランガー!ヲタ路線を突っ走る!
もはやストランガーがメインコンテンツになってますなぁ、寡黙サイトなのにw
でも、26話全て作り終わったら急速に萌え(えろ?)サイトになって行きそうな予感。
しかし、秋葉機兵に限らんが俺のキャラって書きづらいよなぁ。
恋物語は純愛物しか書いた事ないことが発覚して俺が童貞だということがバレやしないか、
最近、そんな心配ばかりしています。
……そんな俺は童貞板の住人です。
ああ、何か喋ってはいけないことまで喋ってしまいそうだ。
股の膨らみーっ!!!
……取り乱しました。
秋葉機兵、第2クールはすごいことになります。……何回言ったっけ?こーいうこと……。
作れよ、俺。せっかくkagaku殿からカコイイトップ絵貰ったんだからさ。
………今思いついたんだけどさ。
劇場版案として「脳内天國海人ちゃんVS秋葉機兵ストランガー」なんてどう?
その場合、ストーリー上、秋葉か琉球どっちかを全滅させないといけませんがw
……俺ってそんなんばっかりな。
24時間オナーニ耐久やりたいと思いますが、妹が家にいるので出来ません。
俺は人に見られてると出来ないほどナイーブなんだよぉっ!(違)
……暗いシナリオとか書いてると人格吹っ飛びません?
もう自己嫌悪ですよ!あひゃひゃひゃ!
すまない、お兄ちゃん壊れてる。助けてくれ某月宮嬢。

5月13日 気づいたら、妹の宿題見てやってました……
今日こそはストランガーを作るぞ!と思っていたのですが
気づいたら上記の理由で全く作れませんでした、楽しみにしてた人、ごめんね♪
(俺の予想では全国約三名にも満たないと思うが)
明日は色々用事があったりして大変です。
本当に全26話完成するのいつだよw
やっぱり修羅場モード発動か!?
伝説の修羅場日記と化すかもしれませんね、近日。
――説明しよう!修羅場日記とは、ももんががリミッターを外し、フルパワーで創作活動にいそしむ時に生まれる、余剰エネルギーというか副作用のようなものなのだ!リビドーそのままの支離滅裂な日記は、はっきり言って読むに耐えない代物である!
例えば、「今から海人ちゃんと砂浜プレイしてくる!(以下略)」なようなことのみで埋め尽くされるということですw
いやぁ、最近、禁欲にいそしんでおりますゆえに意味も無くムラムラと(ry
お肌なんてハリが違いますよ!さぁ、みんなも試してみよう!……犯罪に走らない程度に。

5月12日 さぁ、怖くないからこっちに来てお洋服脱いでごらん?綺麗に撮ってあげるからさ、ハァハァ…
はい、犯罪行為はやめましょう。
今日は色々とデジカメで写真を撮りました。
その写真については本日更新のVN漁師の方をご覧下さい。
色々と海人の街のことが楽しめますでぃすよ?
向こうで書きたいこと書いたから大して書くことがないです。
便所にプラスチックの容器がぽつんと置いてあってまるで円盤生物のようでした。
襲われる!溶かされる!殺される!
こうして、ますますストランガーの完成は先延ばしになってゆくわけだ……。
いや、ちょくちょくと進めてますでぃすよ?
ただ、他の事も同時進行なためあまり進んでいないってのが難点ですが。

5月11日 にはは、バーニィちんミーンチ!
ついに!

ついに!

買っちまいましたよ!

………。_| ̄|○

……ではなくて。いや、ネトランも買っちまいましたが。
デジカメ買っちまいました。一万円でした。
いいねぇ!いいねぇ!かっこいいぜ!
とまぁ、まるで文明を与えられた猿のようにはしゃいでる俺ですが。
……しかし、省エネ対策で暗いな、我が家は。昼間撮ります。昼間。
あと、この年齢になるまでカメラをロクに扱ったことの無い俺なため、
ピントがぼやけてるんだかどーもズレてるよーな写真ですが。
そして、本日、電波友達Macさんのサイト「電波障害」と相互リンクしました!
お気に入りで個人サイトでは俺的ベスト巡回サイトの五本の指に入るんじゃなかろうか。
相互でぃすよ、たじゃーなざぁーーん!!!ありがとうございます、まぢで。
いやぁ、こういうサイトですから相互リンクOKしてくれる方があまりいないんですよ。
俺もデジカメ買ったし、これで電波障害に写真投稿出来るぜ!
そんなこんなで浮かれてる俺なのでした。
それにしても、ここまで俺のセンスが無かったとは……
誰か写真の上手い撮り方教えてくだちい。
……って、前にそんな主旨のサイトを見たような気がするなぁ。捜してみるか。

5月10日 いやぁっ!もうダメ!URL出る!URL出ますうっ!見ないでぇっ!もっと見てぇっ!(壊)
みなさんこんばんわ、えろ画像の整理に余念がない今日この頃のももんがです。
ウルトラマンガイアの主題歌聴きました。かっこいいじゃん。
でも平成シリーズって防衛隊の歌って無いんですか?寂しいなぁ。
あと、部屋から懐かしい品物の工芸川柳が出てきました。
「取り扱い注意」の札を取ると……短冊に全78の川柳が刻まれています。
その中から、一例をあげてみましょう。

「将来の 夢はでっかく 『かもけっと』」

「楓たん 嗚呼楓たん 楓たん」

「ああやりたい 画面でほほえむ かえでたん」

……もうだめだ!俺、もうだめ人間なんだぁぁっ!!!
この他はヤヴァすぎるのが多数なんで公開出来ません、あしからず。
かもけっと!ぜひぜひ実現させましょう!
つーか、五年以内に俺が開催しちまうかなw
そんな決意を新たにした一日でした。

5月9日 ヒーロー物の醍醐味の一つは変身シーンですよね
ライダーのあのポーズや、ウルトラマンのベータカプセルを掲げるポーズなど
ああいう物にかっこよさを感じるものです。
ちなみにウルトラシリーズではタロウから「タロウー!」とか叫んだりします。
しかし、レオの変身ポーズってかっこいいなぁ。
まず、胸の前で腕を交差させてそれを一旦引いて右の拳、
そしてレオリングを付けている左の拳の順番に交互に前に突き出します。
左の拳を突き出すときに「レオォォォォーッ!!!」と叫ぶというか雄叫びをあげると
青い炎の向こう側からレオが飛んでくるわけです。
もう、その変身シーンだけで……ワタクシ……
などというマッキー(末期)状態の俺は放っておくとして。
ようやく、サイト指針のページを更新しましたよ。
あとストランガー今日もちょっとずつ書いていっています。
ああ、まだアイコンが足りないな……。
スキャナ買ったらストランコンテンツも立ち上げようかなと思って居るのですが。
PCで直接お絵かきするとどーも違和感がですね……はい。
まるで体格のいいお兄さんに後ろの処女こと処男を奪われて掘られてしまった直後、
尻に感じる違和感に似たようなものだと思います。
まぁ、薬局に痔の薬買いに行くか、電器屋でスキャナ買いに行くかの違いですが。
手描きの方が俺は得意みたいです、得意というほどうまくはないが。
そういえば今日は昼に沖縄そば食べました。
汁1に対して麺4、丼に山盛りでしたよ。
母よ、アレで1人前はないだろう。
そういえば今日って母の日でしたね。
結局、おつかい行く程度のことしか出来ませんでした。
こんなだめ息子を許して下さい。
えろ画像データが2GB行ってしまわれてます。

5月8日 「イタイ奴」と言われても別に何とも思わなくなった今日この頃
まじでNo.1のあの話リメイクしようかなと思ってます。
タイトルすらつけないで作ったお話ですが結構気に入ってるので。
SSかSRCかは微妙なところですが。
ストラン、書いてますよー。マターリかつモターリと。
俺って奴は期限を決めて作らないといつまでもダラダラとしてるんだなぁ。
また、修羅場モード発動させて一気に仕上げるかなぁ。
流石に一ヶ月に1話とかそういうペースだとまずいんで。
完成までにあと1年かかっちゃうよw
せめて1ヶ月に2、3話くらいは……それでも4ヶ月はかかるかw
とにかくガンガン行きたいと思います!
……ああ、新しいユニットのデータとか作らなきゃなぁ。色々手間がかかりそうですw

5月7日 タロウー!海人ちゃんはいいネコミミなのよー!殺さないでー!

……いいネコミミって何だよw
というわけで、タロウ。はっきり言って最強ですね。
俺のキャラ作りの方針の一つに「バカみたいに強いヒーローは作らない」ってのがあります。
主人公がバケモノみたいな強さを持ったキャラとしましょう。
敵にはそのキャラを越す強いキャラを出す必要があります。
主人公がそれを打ち破ると、また、さらに強いキャラが……
などと、単純な強さの上乗せみたいなのが嫌なのです。
これを俺はドラゴンボールの定理と呼んでいますがw
でも、タロウを見てると、そういう方針を打ち破って強いキャラを書きたくなります。
何でかわからないけど、魅力的なんですよねぇ。
考えてみりゃストランガーもずば抜けて強いわけじゃないな。
結構、ぶっ壊れて修理されてるし。
どうでもいいけど、もーちょっと俺って精神修行が必要だよな。
やる気がある時とない時の差が極端すぎる。
最近はだらけまくりです。
こんな時は煩悩を捨て去って、そして再び新しい煩悩を脳内で具現化するに限ります。
……って、全然変わってねーじゃんw

5月6日 俺はどれくらい大切なものを失えば気が済むんだよぉぉぉっ!!!
久々に懐かしい作品思い出しました。
正真正銘、俺が書いた話No.1の話。冒頭のはその話の主人公の台詞です。
異常な主人公と赤い髪の科学者が出てきます。もうあとはドカーンバスーンと。
俺の長編の中で完結してるのはこのシリーズとお兄さんくらいか?
SRC形式でリメイクしようかな、この話。
いわゆるダークヒーローで好きなんですよね。
ただ、話が酷すぎるんだよなぁ、ある意味。
リメイクするにしても、本編は見た後に人によってはご飯がおいしく食べられないくらい酷い話なので
色々と手加える必要があるけど。
「アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!!」「死ねぇっ!死ねぇっ!ギャハハハハハっ!!」
………問題ありすぎ。臓物ぶちまけて死ぬシーンあるし。
作るとしてもせいぜい13話くらいか?おおっ!ストランガーより短いぜ!
仮に作ったとしてもこんな事書いてたら誰もやらねぇよw
GWも終わって悶絶しちまいますね、意味もなく。
俺はというと、そんな感じで昔の資料が出てきたりして、
………まさか……まさか、俺の異名は「皆殺しのももんが」か!?
などと目を疑いたくなるような事実がぼろぼろ発覚していました。
先の作品、完結した後、主人公を変えて続編みたいなの書いてたんですが
最終的にメインキャラクターほとんど死んでて……そんでまぁ、軽く鬱になりましたね。
ああ、もうキング富野氏みたいだぜ……イデオンやらZガンダムやら……。
「スーパー脳内大戦(仮)」と称して、俺キャラを全員投下した
ドキドキワクワクギリギリハラハラ清純にエロティックそんでもってお祭りSRCを作ったら
結構面白いんじゃないかなどと妄想してみたんですが……
世界観もある程度繋がってる話が多いのでくっつけるのは簡単なんですが問題が一つ。
本編の後日談だと、既に死亡して登場させられないキャラがかなりいるんです。
いやぁ、まいったね。先にあげた続編だとメインキャラクターすらロクに登場しないぜw
そいで考えられるのはスパロボみたいにifの世界を作ってみんな元気に登場させるって感じ。
でもそれだと色々シナリオに矛盾が出てきてウボァー!
………結論。諦めました
無理ですよ、そんな話。仮に可能だったからって俺が作るとは思えませんが。
こんな妄想で一日を過ごしてしまった……これって五月病かなぁ…(違)

5月5日 彼は重要な事実を知っているのかもしれない…
角煮、圧縮ありましたね。
巡回スレを救おうと奮迅してたんですが、寡黙スレの保守が間に合いませんでした。
でも、何か生き残ってるみたいだったからよかったよかった(ぉ
そんな2chを使った寡黙系少女普及計画はともかくとしてw
今日、妹の机を借りて萌え系シナリオのキャラだの何だのを決めてたんですよ。
机の上には従姉妹のおねー様からもらった電動式の鉛筆削りがあったんです。
何の気なしにちょっと開けてみたら中に削りカスがぎっしりつまってたんです!
開ける時ですらちょっとこぼれたし。
見た瞬間、ハムスターの小屋の中思い出しましたね。
それと同時にその中にただならぬ気配を感じて慌てて閉めました。
中を探ったら、やっぱり何かいたんでしょうかねぇ……?
以上、ちょっと怖いお話でした。
で、萌え系シナリオの中間発表を。
とりあえず、「夕凪」って話をリメイクすることに決まりました。
作品として未完成だからという理由もありますが、
話書いてる途中、「コレ、ノベルの方がイケるんちゃうか?」と思ったりしたので。
というわけでジャンルはノベルゲー形式です。
★登場人物

・大隈 誠   ……本編主人公。大学生。選択肢的に妙な行為をさせることも出来るw

・串木野 唯夏……メインヒロイン。典型的寡黙系少女。背が低いことを気にしている。

・島原 綾音 ……ヒロインの対抗馬w 明るく元気な年下キャラ。主人公を兄と慕うw

・黒木 弥生 ……主人公の主治医、兼院長。髪型は黒髪ロング。

・霧島     ……ヒロインの親友。昏睡状態。一応、彼女もヒロイン候補の一人。

・ゴッドハンドヒデハル…漁師のカリスマ。海の男の首領。ウホッ!いい男……

だいたいこんな感じです。
ああ、ちなみにノベルゲーなんでキャラ絵とかはありません。つーか4人も描けませんw
ビジュアルはあっても背景程度になると思います。最悪、全編真っ暗w
不満な方は自分で好みな感じにキャラ絵を描いてプログラムをいじって下さい。
おおっ、セルフビジュアル!何か理想的だぞw
ともあれ、全体として大きなシナリオがありながら、萌えや寡黙を堪能出来るという
お得な内容にする予定です。
……ここまで書いたらもう逃げられねぇw
ああ、そうそう最後に私的通信。
ぱよよんさん、ストラン番外編の製作はちょっと先送りになりそうです。
実はアレの単行本、まだ持ってないので。買ったら作り始めます。
それと……お兄さんはプログラム組んでSRC方式にした方が面白いかも……
なんて思ったんですがいかがでしょう。

5月4日 カレーライスおいしいよぉ……
ごきげんよう、ももんがです。
レオのプレビュー書こうとしてもテレビを占領されて視聴すらままなりません。
ビデオの返却日は6日だぞ!どうする俺!?
とりあえず、ストランガーの14話を書いたりしています。
何はともあれ本編を完走させないことには始まんねぇので。
第2クールはキャラクターも結構増えて、一層複雑になったりならなかったりします。
とにかくかっこいい展開がいっぱいになるようにがんばります。
それと。
「きたまくら。」という素敵なよろずサイトにリンク張らせていただきました。
本当にありがとうございます!

5月3日 ジャガイモに毛が生えた
朝から胸のドキドキが止まらないの…これはもしかして恋!?
そんなわけで毎日野菜食ってるか?野菜といえばモヤシだよな!
kagakuです。ももんがではありませんよ…
ここまで読んだ人はおそらく混乱しているでしょうが、
これは私の考えた企画、交換日記ならぬ、日記交換です。
お互いつけている日記を交換しようと…つっこみどころは
ありますが、今日はここのリビドーのあふれるももんが様の
日記を、私kagakuが占領させてもらっちゃったりしてるわけです。
さて、ここ脳内天国はマスコットキャラもしくは看板娘の
海人ちゃんとかを見ているとわかりますが、
沖縄をテーマにしたさわやかなサイトですね。
デザインも、海と空をイメージしてか、青系でまとめられています。
ももんが様の一番力を入れているコンテンツといえる、
秋葉機兵ストランガーも青いカラーリング。
おそらくももんが様本人も青が好きなのでしょうね。
ただ、私の色覚異常とももんが様のイメージが合わさると
このサイトは怪しいパープルに見えてくるのですが。
そしてこのサイトといえば寡黙ですね。日本の某メディアでは、
この寡黙系は某綾波あたりから
一般に浸透してきたような感じですね。それからは
ハーレム漫画や、エロゲーなどでは、かなりの高確率で、
不思議キャラ、物静かなキャラが出てくるようになりました。
一般では、キャラクタの使い回しか
お約束なように言われてもしますが、もう私はこれは
一つのジャンルとして確率しても良いと思うのですね。
それが寡黙系。しかし寡黙系という位置づけをされるキャラと
いうのは、周りのキャラがあって映えるモノでもあります。
それ単体では話がとても動きにくく、またどれも似通ってくる
危険性がありますね。
もちろん私もこのサイトに来ているだけあって、寡黙は
大好きですよ。もいっかいプーになったら
私自身がかもけっと開いちゃいましょうかね。

と、いうわけでKagaku殿の新企画、日記交換に参加させていただきました。
この企画は依然進行中なので、参加したい方はメールか掲示板にてご連絡下さいな。
新世界が覗けますでぃすよ?

 

5月2日 伝説のギタリストの7回忌
赤髪のあの人がいなくなってから6年か……。
今日は某板で一日中、彼のイベントに参加していました。曲も聴きまくったし。
しかし、あのボーカルの人、どうしちゃったんでしょうかねぇ。
あと、リーダーの人の活動も気になる…。
せっかくのGWだってのに、妹が寝込みやがりました。
まぁ、熱が出てなくてもごろごろして過ごすんだろうけど。
家の中で健康なのが俺だけになってしまった。
何か、三日後くらいに全部俺にうつってニギャー!な展開になりそうな予感……。
ああ、頭が重いかも……。
それはそうと、液状せっけん。
シャンプーの容器のような仕組みになっていますが、
今日、使おうとしたら勢いよく出て壁まで飛んでいました。
………液状せっけんって、何か卑猥だよな。
それはともかく、明日からはストランガーなどの製作再開します。
てきとーに待っていて下さい。

5月1日 禁欲していると思いもしない場面で勃ちませんか?
最近、訳あってハァハァできません。
どうしてくれましょうか。パソコンの横の144分の1ガンタンクに欲情してしまいそうです。
秋葉機兵第2クールの流れを決めたりしています、ちょっと具体的に。
ますます盛り上がりますよ!……俺の股間とかが。
もとい、核心に迫っていきます。SRCとしても1ランク上の話になったらいいな〜、と。
つーか、だんだんオペレーターの冴木がのんきな口調になっていってるのはどういうわけだ!?
最初の方は確か、伊○マヤ系のおとなしくて目立たない、
そんでもって鳳来先生と何だか怪しい関係にハァハァだぞコンチクショー!
………などと考えていたような気もしないでもないのに。
鳳来先生は逆に隊長の方と仲良くなってるみたいだし。
藤堂&岡崎と会話することが多かったから、染まってきたのか?w
まぁ、そんな事言ってるわりには全然製作に手つけてませんが。
明日までは、訳あってストランガーを含めたコンテンツは一切更新出来ないんで。
そーいえば、このサイトってやっぱり日記スペースが更新履歴になってるんだなぁ。

4月30日 よーやく手元にラブやん2巻が。えっ、3巻もう出てるの!?
漫画版超兄貴時代からのファンでした、ええ、ファンですとも。
書店の品揃えが良くないので欲しい本が手に入らずに全滅することも度々です。
さくらんぼキッスよりお兄ちゃんそこどいて(ryの方をよく聴く俺は多分、失格だと思います。
両方好きなんですけどね、どうしてもリアル電波がw S県月宮がw
そんな俺はハムスター。
そして、何と!カガク殿からストランガーが届きましたよ!TOP絵のめちゃくちゃかっこいい奴!
リク頼んでたんですよね〜!最高ですぜ!
ちなみに今の俺の心境をヤマジュン語で表すとこうなる。
「ひゃー!俺好みのかっこいい秋葉機兵!秋葉刃も決まっちゃって!」
こんなかっこいいストランガーを描いてもらったからにゃ、ワタクシももんが頑張りますよ!
速攻で次の話書き上げちまいますよ!
次のお話は秋葉らしいお話です、ええ、書きますとも。

4月29日 脳内天國全滅!円盤は寡黙系少女だった!
今日はすごい。
断水の最中、結膜炎で仕事を休んでいる母と一緒に、
とうとう観てしまいました。レオ第40話。
シルバーブルーメ凶悪すぎ。
近いうち、プレビュー書きますが、まじでヤバすぎ。
子供見たら泣くぞ!?いくら恐怖の円盤生物シリーズだからといっても
やりすぎ!アレはやりすぎ!おおとりさんの恋人殺すかぁ!?
凶悪な円盤はMAC基地やビルや石丸博也を溶かす溶かす!
歴代防衛隊の中で一番好きな防衛隊だけにMAC全滅はショックでした。
レオ、観てない人がいたら是非観てくれ!すごいから!
……全巻揃ってないんだよなぁ、近くのTSUTAYA。
やっぱり隣町まで行って借りるかなぁ。
とにかく、忘れられない日になりそうですよ!
……と、一人興奮しまくる俺でした。

4月28日 欲しがったものはそこで見つかりますか?
ああ……もう……。
もうちょっと文書く力つけようかな。
でもなぁ、あまりにも文学的すぎても困るだろうし。
ギャグSSのはずなのに
「こんなに高尚な文体じゃあ笑えねーよ」とw
自分に合ったレベルでいいんだよね、うん。
桜貝のお話にもう一つ、違った結末を追加しておきました。
ああ、ちなみに俺は海に行ってもあんな出会いはありませんでした。
せいぜい釣り人のおっちゃんと遭遇するくらいです。
寡黙ちゃああああん!私の寡黙ちゃああああんっ!(壊)
でも、ああいうキャラって難しいなぁ。
しかし、桜貝の話、結局、キャラの名前決めなかったなぁ。
桜貝の少女。
誰か可愛い本名つけてくれないかにゃー?

4月26日 届け、愛した人に……
窓を開けURL入力しても
帰るサイトはもう見えない……
久しぶりにあるサイトを覗いてみようとしましたが
すでに閉鎖されていたようです。
思わずバラード口ずさんじゃいましたよ。
まぁ、そのサイト自体にそんなに思い入れがあるわけではなかったんですが
今まで出会ってきた人たちのことがふと脳裏によぎってですね、
「今、あの人達は何してるんだろうな……」とか、考えてしまったわけです。
消息を確かめる術もない人たち……。
某スレでお世話になっていた人が姿を消してしばらく経ちます。
俺に影響を与えたあの人は今、何をしているんだろう…?
そんなことを考えると無性に泣けてきました。
ああっ、もうダメだ。
今、まじめな話を書いているのですが
まじめに書くとどうしても話が重くなるんだよなぁ……
などと、話の内容に入れ込むあまりに情緒不安定な俺でした。
うわぁぁぁぁーーーーーーん!!!僕の、僕のスズメがぁぁぁーーーーっ!!!
……はい、少し頭冷やしてきます。

4月25日 ねないこだれだ?
ある日、俺がネットの世界から消えたらパソコンがぶっ壊れたものだと思ってください。
考えてみれば、俺の家族、親類親族の中でパソコン持ってる人っていないな……。
と、いうわけで今使ってるパソコンが全滅したらネット手段がなくなるわけでして。
いや、何で突然こんな話と思った人も多いかと思いますが
ちょっとパソコンの調子がおかしかったり楽しかったりするんですよ。
おかしいといっても音楽CD作ろうとして5枚失敗した程度のことなんですが。
6枚目で何とかきける代物になりましたが、ちんこ音頭と金太の大冒険が音飛びしてしまっていました。
……って、なんつー曲入れてんだよ俺は。
今日は牛乳四本買いに行かされたり、くそみそメッセで盛り上がったり、そんな一日でした。
そろそろネタ作りはじめないとな。
俺の明日はどっちだw

4月24日 お兄ちゃんどいて(ry
電波ソングを集めてます。そんな俺の人生しんぱいだ〜。
ストランガーのテーマも電波系にw
ウルトラセブンの「第四惑星の悪夢」。
おすすめです、ええ、本当に。
悪夢のような出来事、虐殺される人々、キレたセブン。
どこを見ても名作です。
そーいえば俺、今日何したっけ?
ああ、1ヶ月分の食料の買出し。それとビデオ借りてきました。レオのウルトラマンキング登場の。
えーと……それくらいか?
ストランガーも一区切りで、何だかのんびりしてます。
デスクトップすっきりさせてから、久々に何か書こうと思います。
しかし、俺ってネーミングセンスないよなぁ……。
キャラの名前とかつける時につくづくそう思います。

4月23日 今朝淫夢見た。
がんばった。俺、がんばった。
ついに秋葉機兵1クール終わりましたよ。
よーやく折り返しですよ。
1月から作って4ヶ月で1クール。……製作スピード遅ぇ……。
第2クール作り始めるまで、少し間開くと思います。
何つーか、色々と面白いネタとかがいっぱい出てるんで。
このサイトのネタは皆さんのふとした発案に支えられています。(意味深)
いやぁ、何か瓢箪から駒が出るようなそんなサイトであり続けたいなー、って。
あれよあれよという間に気づけば2000ヒット達成してたんですね。
このサイトに足を運び続けてくれているみんな!ありがとう!
これからもどんどんとネタ更新続けてくぜ!
……とか言って、前に、ストランガー更新したのってほぼ一ヶ月前なんだよね。
いや、ストランガーだけがコンテンツじゃない。
と、いうわけで一つコンテンツ増設しちまいました。
期間限定のはずが正式なコンテンツに……さすがだよなウルトラマンレオ。
レオの他にもガンダムXとかのプレビューもやりたいなぁ。ティファ!ティファ!寡黙系っ!(壊)
このサイトはどんどん面白くなるねぇ。
何か、ばかみたいにメインコンテンツが増えてますが、その理不尽さこそネタサイトの醍醐味。
ネタ案はたくさんあるんでどれから手をつけていいものか、迷います。
………まぁ、全部が中途半端で終わることがないようにがんばります。

4月22日 君たちは伝説のストロベリーフィールズというバンドを知っているか
……ああ、知らないでぃすか。そうでぃすか。
じゃあ、ヴィデオロデオは?ああ、知らないでぃすか。
やっぱり、もっとメジャーなのがいいのか……ジューダスとか。
と、まぁ、音楽人全開な俺ですが。
最近はレア音源発掘を専ら行っているために最近のバンドとかは詳しくないんですよ。
ああ、そういえばモンゴル800がライブやるそうです、久しぶりに。
あまり、こーいう話は一部の人以外には全く受けてないようなのでここまでにしておいて。
萌えも燃えも同時に作っております。
特に燃えの方は今後、ますます面白いことになるはずです。
燃えろ!ストランガー!
最近、バイト続きで寝不足です……ねむいぃ〜
海人ちゃん、膝枕してぇぇ〜。
……海人ちゃん、結構やせてるんだね……後頭部に骨が当たって痛いや。
と、いうわけで痩せてる人同士は骨がぶつかるので膝枕はおすすめできません。
俺、前に体重はかったら45sでしたよ。もっとも身長約160cmなんで
これは標準なのでせうか?まぁ、どうでもいいか。

4月21日 時代が時代なら今頃俺はバンドマンだったかも……
鉄パイプの上にうつ伏せで転がってたのであばら骨が痛いです。
えーと、あっ、自動車のタイヤ交換はマスターしました。道具があればいつでも出来ます。
ストランガーの歌、音源つくりたいなぁ。
まぁ、まず周辺機具揃えてからじゃないと出来ないけど。
音源製作用の機具どころかプリンタすらないし、音源云々と言っている状況じゃないとも思うが。
でも、実際、音だけじゃなくて歌も入れるとしたらどこで録音すりゃいいんじゃ。
ぜってえ近所迷惑だぞ。実家でも同じだし。
外って手もあるが何しろど田舎、声が響いて恥ずい&これも迷惑に違いない。
やっぱ海辺かw海辺で秋葉秋葉って歌うのかw
ここら辺に母校とかあったら音楽室借りて叫ぶんだけどなぁ。
えーと、何が言いたいかというと何か秋葉機兵のテーマみたいなのが脳内に浮かび上がってきたのです。
曲作りをやめてギターを封印してから結構経つが、まだ俺の脳内の音楽人は健在のようだ。
ダダダ ダダダ ダダダダダン デデデデーン デデデデーン
……ダメだ、こんなんじゃ伝わんねぇw
ああ、そーいえば1999年1月29日。
俺の最もセックスシンボルなバンド、黒夢が活動停止した日です。
思えば、あれから5年も経ってたんだなぁ。
で、その時このサイトはどうなってたかというと……。
日記で確認してみた結果、トップ絵はヘビー脳内ユーザーのカガク殿のストラン絵だったようです。
そしてラディカル寡黙同盟の綾瀬さんの「仮面ライダーα」の存在が明かされた日でもあったようです。
そしてストランガー5話更新。でも、バグで進めなかったんだよね……。
何かこうしてみると燃えてる日だったんだなぁ……。
黒夢のシングル曲では月光少女が好きですね。
ああ、正式にはMiss Moonlightです。黒夢っぽくないけど綺麗な曲です。
そーいえばSADSって今どーしてるんだろ……?
何か、今日の日記はいつもの痛い内容とはちょっと毛色が違うぞ?
まぁ、そんな日もある。
ストラン、今日もシナリオ書きます。ちょっとずつ。
最近バイトの方が忙しくてですね、はい。決してサボっているわけでは……。
デデデデーン デデデデーン デデデデデデデデ……(重厚なギター音なイメージで)

4月19日
今日は雨でした。
激しい勢いで降る、涙のような雨……
でも、夕方にはすっかり止んでいたようです。
そんな雨のち晴れな天気が沖縄の民主性をそのまま表したような気がして少し笑えました。
それはともかく。
ああっ!もうっ!どーして俺の知り合いは絵が上手い奴が多いんだよっ!
ちくしょおっ……俺が無様じゃねーか……。
まぁ、それだけなら許せるのですが、中には絵以外の才能も持ちあわせている奴もいるのです。
神は人に二物を与えないんじゃなかったのかーーー!
……以上、才能など一つも持っていない俺の愚痴でした。
あっ、ユタちゃん……
「何言ってるの、才能なら持ってるじゃない」
えっ!?
「誰にも負けない無敵の……そう!変態の才能がね!」
……ねぇ、それ励ましてるつもりなの?
「いーえ、全然」
うわーん!海人ちゃーん!ユタちゃんがいぢめるー!
優しい言葉で慰めてー!
なになに?………人のことはどうでもいい、貴様は何故俺に言われたことをやらん!?
……って、何いきなりモロボシ隊長ごっこ始めてるの?
ああ、じょーだんね。真面目な顔して冗談言われても対応に困るよ。
何か本当に壊れてきたなw
と、まぁ何も話題がないもんで愚痴で占められたそんな一日でした。
日記なんてサイト常連の人の中でも一人くらいしか読んでないってw
自分で言うのも何だが、わけわかんねーよ。この日記。
ああ、今13話書いてます。ええ、本当に書いておりますですよ?

4月18日

      /⌒ヽ
     /  =゚ω゚)=3 むっはー!
     |  U /
     ( ヽノ
      ノ>ノ  ヒタヒタ
. 三  しU
むっはーたん可愛い……というわけでごきげんよう。
今日は左腕に七箇所も蚊に刺されましたよ。
お前に七つの傷をつけた……。って感じで。
もっとも今は既に完治してますが、しかも薬などを塗ってもいないのに。
そうそう、今日ビデオで第4惑星の建物を破壊しまくるセブンをみましたよ。
ああいうのもいいなぁ。
それと今日、初の自分専用の自動車を調達することに成功しましたよ、親分。
パワステがついてないんでハンドルは重めですが白い機体がイカす奴です。
とりあえず、普段は近くの林に隠してあって
俺が「ストランガーエースゥゥゥッ!!!」と呼ぶと
声紋認識装置が反応してマッハ7で駆けつけて……来るはずもなく歩いていって乗り込みます。
ちなみに車検が7月にあるそうです。
車検とかって、普通いくらかかるんだ?
ああ、そういえば「お気に入り」のフォルダがすごいことになってることに気づきました。
無造作に掲示板だの保管庫だのへのショートカットが……。
何かいい管理方法とかありませんかねー?
それにしてもコンテンツの更新が出来ないなぁ……。
ちょっとサイト内で文字化けだかバグが出てるのに気づいてそれの対応に追われてました。

4月17日 MENTuRM相互リンク記念(何)
いやっほぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!国崎最高ぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!
失礼しました。
今日、TSUTAYAでビデオ借りに行ったら半額キャンペーンっで1本50円だったです。
調子こいて2本も借りてきてしまいましたよ。
レオはいうまでもなく、セブンですよ!しかもノンマルト!
見るのが楽しみだぜ!アヒャ−!
最近、忙しかったり半角移転に振り回されたりで製作が進んでません。
それともまた、即興ばか小説をば……w
ああいうのはすぐに書けるんだよ、だからもっとまともな話をだなおい。
それとも、ああいう話ばっかで埋め尽くしてしまおうかしらw
じょーく!じょーくだって!海人ちゃん!やめて!
それ以上荒塩をすり込まないで!もうやめて!僕、もう漬物になっちゃう!
ハァハァ……死ぬ……塩漬けにされて死んでまう……。
そういえばウルトラマン太郎の話で「怪獣を塩漬けにしろ!」ってあったなぁ、関係ないけど。
そうそう。
開設から4ヶ月経った今日この頃、イカシたサイトと相互リンクすることに成功しました。
たわしさん、ありがとう!
貴殿のサイト、リンクの貼り応えがありましたぜ……。

4月16日
うう〜〜〜〜っ………ああっ!暑いっ!
皆さん、沖縄は暑いです。蒸し暑いです。直後に梅雨が来そうなほど暑いです。
家では扇風機、昨日出しました。店でももうクーラーがかかってます。
今日はこんな質問をいただきました。
「レオ30周年の午後7時からの30分間(当時のレオの放送時間)、何してた?」
俺はその時、近所のメシ屋でざるそば食べてましたよ。
うずらの卵と青ネギと、あと何故かゴマが薬味としてありましたね。
ああっ、何故か山盛りのワサビもありましたが少ししか入れませんでしたね。
前に全部ワサビ入れたらそばがワサビの味しかしなくなったことがあったんで。
それと、この前短く髪切ったせいか「ルパン三世みたい」と言われましたよ。
確かに猿顔なのは認めよう!だがしかし!
鏡をみたら髪切った際に剃ったもみあげが再生してきているのですが
まさしくそれがルパン三世のもみあげなのです、ああ……これのせいか。
髪切る前は長い髪で耳まで隠れてたからなぁ。
と、いうわけで散髪前と散髪後ではかなり印象が違くなるというのが俺の特徴かもしれません。
くぁwせdrftgyふ〜じこちゃ〜んlp;@:「」
P・S……秋葉機兵13話、殊の外手間取っています。
      でも近いうち完成させますから、近いうち
……きっと……。

4月15日
まぁ、最初から「とてつもない超大作を作ろう!」なんて意気込むと途中で投げ出すことになる。
……そんなところです。
プログラムにしろ絵にしろSSにしろ、同じことが言えますね。
そんな感じで俺も楽にちょくちょくと色々なものを作ったりしています。
……製作スピードにムラがありますが。
今の俺のサイトって未消化コンテンツが多すぎるよな。
精進せねば。色んな意味で。
おおっと、あれは海人ちゃんの友人のユタちゃんじゃないか、どうしたんだい?
「例の代表作だの新シナリオだの言ってたのどうなったの?」
うっ……いきなり言いにくいことを……。
えーとね、それは今展示物コーナーに置いてあるSSのどれかを作り直すって形に落ち着きそうなんだ。
「へぇ……旧作リメイクねぇ……巷で流行ってるけど旧作を越えたっていう話きかないねぇ。平成セブンとか」
うぐっ……。たしかに痕なんかはリメイク後の絵にちょっと違和感覚えたさ!
だけどさ!楓たんシナリオが追加されててグッジョブだったんだよ!
「リメイク版が旧作の価値を粉砕するなんてこともあるからね。
あっ、ここのサイトでこれ以上価値の下がる作品なんてないね、そーいえば

いいさいいさ、どうせ俺の作品は全てくそみそな結果に終わるのが運命さ。
「まぁ、見る人によっては面白いとかいう人もいるんじゃないの?」
例えばどんなところとかが?
「バカなノリとか一線越えたヤバイネタとか免疫ない人はトラウマになるようなネタとか」
ああ、とどのつまり俺にはバカネタしかないってことですか、ああそうですか……
「そんなことないって。他にも管理人の自虐ネタなんか痛くて結構好評なのよ?」
ああ、そうでぃすか……そーいうポジションなのね、俺の書く文は。
と、いうわけでユタちゃんは結構毒舌なのかもしれないです。

4月14日 なぁ、角煮移転だってさ
納豆の大豆に皮が被っていることはありませんか?
俺はありました。しかも中途半端に。
新シナリオ案は、色々出てるもののこれといったいい案がないです。
まずは手慣らしに旧作リメイクでもするかな、などと考える今日この頃。
そしてまた明日は別の案が出て……気まぐれだなぁ、俺。
えーと、そろそろ1クールの製作が終了します。
楽しみに待ってて……話の内容的に楽しめるかちょっと疑問ですが。

4月13日 私見では「寡黙萌えサイト」、世間一般で言えば「ネタサイト」に位置するのか?
ああ、レオだよ!レオレオ!星人に故郷が滅ぼされちゃって大変なんだ!
だから大至急DVD化してくれないか!?
……いや、TSUTAYAのレオ、画質悪いもんで、つい。
かっとなってやった。円谷関係ならどこでもよかった。今は反省している。
(PCの横のガンタンクと見つめあいながら)
なぁ、今思ったんだけどこのサイトって、何サイトって言えばいいかなぁ……。
更新してないからSSサイトとも違うし、イラストサイトとしても絵が力不足だし……。
自作ゲーサイトってわけでもないしな……。
最近寡黙萌えなこともしてないしな。まぁ、企画だけは進行中なのだが。
(詳細は前日の日記で熟知すべし)
まぁ、それはともかく俺にはリーオーなんて必要ないのさ。
俺にはガンタンクさえいれば……な。
可愛い奴……今夜は寝かさないからな
(ガンタンクと見つめあう)
(キャノン砲が目に!)
アオオオーーーーーーッ!!!
……などというショートコントでした。
いかん、オチが軍曹ネタだ……。
そーいえば、あれ、アニメ化したんだってなぁ……しかも手がけるのはサンライズ。
隊長!どうして琉球にはテレ東系列の放送局がないのですか!?
これではテレ東の深夜がえろいという実証がつかめな(ry

4月12日(本更新)
諸君、私は寡黙系少女が好きだ。諸君、私は寡黙系少女が好きだ。
今回はそんな寡黙系少女とシナリオについてのお話。
寡黙系少女を物語の焦点に置くと、萌えとシリアス度が確実に上昇するのですが。
しかし、寡黙系少女の性質上話が進めにくくなるのです。
なので寡黙系少女普及推奨会のメンバーならともかく、素人にはオススメできないw
ちなみに推奨会の会長は俺だがw現在会員募集中w
というわけで何が言いたいのかといいますと。
細々とネタが更新されるこのサイトの代表作を作ろうという試みなのです。
「燃え」の方はストランガーでいいとしても「萌え」の方の決定打が存在しないのです。
いちおー寡黙系少女公式HPこと寡黙萌えサイトなのにw
で、あるからして萌え系のお話を一つ書こうと思います。
とはいえ、まだ具体的なことは何一つ決まってないので
「こーいう系のキャラ出せ」とか「こーいう萌えを取り入れろ」とか
そういう意見は大歓迎です。掲示板か何かにどーぞ。
とりあえず、長編になる予定なので完成は未定ですが。
こうやってストランガー終わってないのに
新しい事どんどん進めちゃうから収拾つかなくなるw
メインヒロインは寡黙系、それと黒髪ロングのキャラは必ず出す。
これくらいしか決まってませんねw
どうなる、脳内萌えシナリオ計画!!(こう書くと危なげで良さげw)

4月12日 東京沈没キターー(゜∀゜)ーーー!
祝!ウルトラマンレオ30周年!
30年前の今日は第1話・セブンが死ぬ時、東京は沈没する!の放送日だったのです!
と、いうわけでひっそりと期間限定隠しコンテンツを用意しました。
とはいえ、工事中&てきとーでやっつけですが。
まぁ、熱いセリフと全体的な流れを重視した俺的レオプレビューだと思ってくだちい。
今年中に全部観ますぜ、ウルトラマンレオ!
……近所のTSUTAYAには全巻は揃ってないけど。
あー、あとウルトラマンAがついにDVD化されるそうですね。
主人公の北斗と南が合体して変身するというハァハァな(黙れ)
中古で市場に出回ったら買ってみようと思います。
Aの次がタロウ、次にレオか……DVD化にあと1、2年はかかるな……。

4月11日 東京の沈没まであと1日
今日、芋掘って来た、リアルで。
最近、密やかに、そして確実に追い詰められてる気がします。
まぁ、それはともかく。
「ご趣味は?」
「寡黙萌えを少々」
全国共通でこんな会話が通じるように精進せねば!
と、いうわけで新しいプロジェクトを計画中です。
今度は寡黙系少女を中心に据えて明朗な寡黙萌えの流れを取り戻そうと
そんな感じのことを考えたり。
バルタン、ばるたん、バルたぁぁぁぁん!!!
何でも「たん」をつければいいってものじゃないけどさぁ……。
でもね、バルたんは可愛いよね?
はさみ系少女バルたん!
「ふぉっふぉっふぉっ」と笑って分身したりはさみからビームを出したりする。
でも、スペシウムだけは苦手な女の子。
……………やべぇ、萌えてきた。

4月10日 東京の沈没まであと2日
この俺のヤサがとうとうリアルでの付き合いがある友人達に大々的にバレてしまったようです。
おまいら、来たんなら後ろを向けよ(違)
ところで俺のサイトを見てくれ、こいつをどう思う(違)
このサイトの見どころはバーチャルネット漁師の釣堀、以上。
メインのコンテンツのはずの寡黙記念館はデータ不足で更新不可だしね。
そんなこんなで今夜は海に行きました。車で15分!くらい、多分。
9時ころだったので釣りの人が大勢いました。
あと、星が綺麗だったです。流石は田舎。
結構曇ってたのに視力のあまり良くない俺でも三十数個確認できたほどですから。
星空っていいよね。
秋葉機兵楽しみにしてる全国約2.5名様の方にお知らせ。
多分今回は13話まで一括更新だと思うのでちょっと時間がかかりそうだったりします。
なので、やっぱり例のごとく握りながらお待ちになりまくりやがってて下さいな。

4月9日 東京の沈没まであと3日
実際には同時進行なんて出来るわけないのに色々試しちゃうのが俺の欠点。
ストランガーを軸にしながら新プロジェクトやシリーズ物SSの続き製作、
海人ちゃんのショートコント的な話も考えたり……。
結果、全てが中途半端なんですよね。
1年後くらいにはどうなってるだろうか……どんどん新企画が出てきて収拾がつかなく(ry
今の企画が全部満了したら相当なボリュームになるなぁ。
想像もつかないようなことであっと言わせる、そんなサイトであればいいなぁ、と。
俺もいちおーシナリオライター兼ネタ師ですから。
先生!ガンダムSEEDが旧作ファンに受け入れられづらいのは
原点回帰を目指しながらガンタンクのようなモビルスーツが登場しなかったからだと思います!
原点回帰というと帰ってきたウルトラマンとスカイライダー。
帰ってきたウルトラマンは凶悪怪獣を敵に据えた勧善懲悪な話でしたが結構すごい話です。
スカイライダーは初代と同じタイトルで放送されてパワーアップしたり王道ヒーローな話でした。
最近特撮の話題ばっかな気が……。
ストランガーいちおーロボット物なんだからそれっぽい話題をしたいものですが。
でも、ダイモスもダンガードもライディーンも!
俺のお気に入りのスーパーロボット作品のビデオがないんですよね。
あったら即借りるのに。
ジャスティーーーン!!!

4月8日
いよいよ書き始めました第12話。
第1クール終了にあたってますます充実する俺の気合!
それと第2クールへの伏線と展開上持ち越せない類の話も織り込んだりしたり
最初のプロットとは違って結構濃い話になりそうな予感。
最終回とか一区切りする話ってテンション上がりませんか?
……まぁ、それは俺が修学旅行の前日なかなか眠れなかったり
お祭りの時に必要以上にはしゃいでしまう体質だからかもしれませんが。
秋葉機兵ストランガー!第12話「深海の果てに」、乞うご期待!
とにかくテンション高いですよ!うひょー!
日記も過去に移しました。日記自体は1年前からつけてたんだよなぁ、不定期だけど。
何か見てるだけでこっちまで幸せになるような話が無性に書きたいぜ!きっと書かないけど。
海人ちゃん関係で何かのほほんとした企画でもつくりましょうかねー
なになに……海人ちゃん、バーチャルネット漁師の更新はって?
登場人物なんて書いたから何か書くよ。
……それでのほほんとしたお話を書けばいいんだ!
でも、ストランガーの1クールが終わってからね。それまではワカメでも取ってて。
SSの方を進めようと思ったのにいつのまにかストランガーに戻ってきてる……。
未曾有の展開ですよ!
それもこれも、サイトを応援してくれる常連の皆さんのおかげです。
ところでストランガーで人気投票したら誰が1位なんだろう……。
俺の予想は多分、ヒロイン系な藤堂妹こと由未奈だと思う。

4月7日
今日はストランガーという作品を客観的に把握するために
久々に自分でプレイしてみました。
そしたら……俺はあまり自画自賛なんてしない人間なんですが、
ストランガーはかなり面白かったです。
しかも、AEMと愉快な仲間達が本領を発揮する7話あたりからのプレイだったので
一般の人には分からないようなヲタネタとか
「地盤沈下だ、バカァァァァァッ!!!」
「うわ、安直……」
みたいな掛け合い漫才みたいなバカノリがあったり、結構笑えました。
これでちょっとシナリオに手加えてビジュアルさえしっかりしてれば
コミケでかもけっとで売り出しても普通に売れそうだ!
初回限定としてストランガープラモつけてw
……大赤字、大赤字w
学生のみなさんはそろそろ学校が始まってますね。
妹が学校行くのダルいとか言ってます。
まぁ、そんな初々しい愚痴を聞いて俺はふと自分の学生時代を思い出してみました。
小学校は大銀杏があってギンナンくさいところでした。
中学校は「美人系より可愛い系の方が好き」などという炉の趣味が開発された時期でした。
ああ、高校入学の時は桜が綺麗だったな…。
卒業一年前という時に入った部活がまた俺のダメ人間のスキルに一層磨きをかけました。
学校って卒業してみるといい思い出ですね〜。
通ってる最中はダルいとかうにゅうとか言ってますが
社会に出るとそんなに自由な時間が……エセ社会人の俺が言うことではないなw
と、いうわけでストランガー、1クールの締めくくり、書きはじめたいと思います。
今日は醤油ラーメンを食べました。
何か、3日くらいの単位で醤油ラーメンを食べてる気がするな……。まぁ、いいか。
で、今日の質問。
海人ちゃんのしっぽはどこから出てるの?下着に穴とか開けてるの?
えーと、下着には穴は開いてなかったです。
実はこれは後ろはローレグちっくになっておるのですよ。
まぁ、下着というより水着みたいなものなんですがね。
ぬわっ!海人ちゃん!これは疑問に答えるために……
海棒で何を…ウルトラビームはやめて……ヘギョー!

4月6日
カレーライスにスパムが入ってました。
隠し味に牛乳を少し入れていたようだったので
「よーし、ではスパームをば少々……」などといったら殺されかけました。
……なんてお約束なネタを。
今日は結局一日何してたんだ?
ああ、シナリオ、シナリオ考えてました。
ストランガーも何とか書き出せそうな予感もしますし、
どうかマターリとお待ちになりまくりやがってて下さいな。
つーか妹よ、お兄やんはカレーライスに味噌汁はどうかと思うぞ……。

4月5日
今日はウルトラマンタロウ借りてきました!タロウですよ、タロウ。
そしたらめちゃくちゃ強いんですよ、怪獣を余裕でやっつけちゃうんです。
変身前でも平気で竹やり一本で怪獣に立ち向かうし。
しかもそれを援護するZATも防衛チームで一、二を争うくらい強いんです。
抜群のチームワーク!
……レオのMAC見たあとだと、余計そう感じるのですよ。
MACなんて「いつも特別扱いされてるからっていい気になるな!」ですからねぇ…。
防衛チームAEMは果たしてどっち寄りの組織なんでしょうねぇ?
……何かMACみたいに結構ギスギスしてる気がする、
あの熱血主人公の人格でうまく隠れてるようですが。
さて、やっぱり物語を書くのにはノリが大事ですよね。
書いてますよ、くっだらない奴を。
イマイチえろを書くにはHP(エッチポイント)が足りないな。
いざとなったら禁欲でもw
いや、えろがどうのこうのって話じゃなくてw
そう、ノリだ、話のノリだ。
ああ、もう、何言おうとしたか忘れた。
……間違えました、もういいです。
今日の夕飯はワカメづくしでしたワカメご飯にワカメの味噌汁。
妹よ、お前はそんなに俺をワカメ人間に人体改造したいのか?

4月4日
今日の昼にはおにぎりに醤油をかけて食べました。
夜は醤油ラーメンを食べました。
というわけで俺はとっても醤油が好きなのです。
そういえばそばをめんつゆじゃなくて醤油で食べたこともあるな。
妹はまずくて食えたもんじゃないとか言ってたが。
そんなこんなでこの年で初めてTSUTAYA会員になって
ちょーしこいてウルトラシリーズのビデオを借りまくって更新が滞っている俺ですが。
今みたいな不定期なバイト生活からまともな仕事についたら、もっと更新スペースが落ちるんだろうなぁ。
まぁ、先のことなどわかりませんが。
このサイトも先のことがわからないから面白いのかも知れませんし。
明日、精神的疾患の一種と診断されて撤去されてるかもしれないしw
話は変わって何か最近猛烈にお話が書きたいような気分です♪
ストーリーメイキングのスランプから抜け出せたか?
これからのこのサイトに期待……しないで下さい、俺気まぐれですから。
それにしても、俺って一体何才だと思われてるんだろ……?
いや、見る人によって何かばらつきがあるんですよ。
実年齢などを聞かれたりすることもありますが……
まぁ、年齢不詳ってことで、どうかお一つw
……いや、実年齢晒したら色々と問題g(ry

4月3日
えーと、多分、トップページ開いて速攻閉じたと思うみなさん、ごきげんよう。
こらこら、そこ、ブラウザのバック機能で戻らないw
どんどん人が引いてゆくサイトになってゆくな、ここ。
ああ、安心してください。
ここはBLサイトじゃなくて寡黙系少女公式HPですから。念のため。
……とはいえ最近全く寡黙情報が入らないので寡黙萌え不足ですがw
ううっ……いくら俺が1801(いいやおい)ナンバーとったからって何で男なんて描かなきゃ……。
しかも、今までで一番時間かけて描いた気がするぞ!
……今日も麗らかなこのサイト。そーいえば、もう外ではセミみたいなのが鳴いてましたなぁ。
亜熱帯は不思議がいっぱいでぃすよ、SAKAさん。

4月2日
早寝早起きは健康にいいらしいですね。
僕も早く寝ようと早めに床につこうとしましたが……
ムラムラして眠れんわっ!!!
根っから不健康な人なので諦めました。
えーと、今日はうがいをしていたら水がのどに突っかかって死にかけました。
普通の方はそんなことないでしょうが、俺はあまりうがいなどはしない人間なので。
それはともかく何か最近釈然としないものが渦巻いているのです。

どこまで落ちても終わりが見えない。
終わりなんてないのかもしれない。
永遠にこのまま落ち続けるのかもしれない。
下に広がる深遠なる闇。
君はどうしてるだろうか。
ふと、君の顔を思い浮かべてみる。
すると、君は僕の顔を見てこう呟いたのだ。
「あなたは誰?」
何言ってるんだ?僕は……そう言いかけて言葉につまる。
……僕は……誰だっけ?

……と、まぁ、活字にすると今の俺の頭の中ではこんな感じの物がぐるぐる回っているのです。
何?わからない?ああ、それが正常ですw
えーと、みなさん、足場は固めておきましょう。
さもないと、俺みたいに空中ブランコをするはめになりますよ。
……俺は何をいってるんだ。
ああ、何か無駄に溜まったHP(エッチパワーと読む)をどこかで発散させないとな。
久々にえろい話でも書いてみるかな…?
俺の趣味がはっきりと分かってしまうので仮に完成しても発表しないと思いますがw

4月1日
さんを付けろよ、デコ助野郎ぉっ!!!
はい、今の芝生みたいな頭そこそこ好評です。
そういえば昔「芝刈り君」って商品なかった?
顔型の鉢の頭に芝を生えさせるって奴。
家にも昔あったんですけどねぇ……最後どうなったっけ?
記憶では芝刈りすぎて丸坊主になったまま庭に放置されてた気が……。
なんつーか、自分の無計画さを思い知らされたり、そんな日です。
いきあたりばったり。計画性ゼロ。
生きてくにあたって俺って頭使ってないんじゃないか?
ネタ以外で脳を働かせたためしがない。
みなさん、真面目に生きましょう。そんな話です。
そんなこんなで最近、新しい話のネタが思い浮かんだりしてたりする今日この頃。
まぁ、今の話を全部消化してから書くと思うですが。
何か、文法というか語呂構成が変だ。
それと最近ばかっぽい話を書いていないせいかそういう話が無性に書きたくなるのです。
あのシリーズでも書いてみるかな……。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル