DATE: 12/31/2005 00:37:14 今年もあとわずか

はい、公式行ったらみよさんが揃ってました。
どうみても彼女は謎の一旦を担ってます。本当にありがとうございました。
皆殺し編、マジで楽しみー。
ひぐらしのなく頃に。あれって俺の作風と似てるところありますからねー。
何かもう好きだー!たまらなく好きだー!
えーっと、何だ。そうだ報告。
個人スペースの方で俺の好きなバンドのデータページ作りましたよ。
何でこんな時にコンテンツ増やすんだとか言うつっこみはやめてくれないか。
好きなんだよ黒夢ー。HD漁ったらごろごろ音源出てくるし。
中学時代に入手可能な音源は大抵買い漁ったもんなぁ。
作風というかイメージというか、雰囲気的なものは、結構影響受けている気がします。
黒夢って時期ごとにイメージ変わるじゃないですか。
だから色々な方面で影響受けてますよー。
いやぁ、黒夢語ったら長いっすよ俺。
……何、そんな暇あったらはぴすく進めろ?ごもっとも。


-----


DATE: 12/26/2005 17:23:57 クリスマス作戦・結果報告!

我々の勝利だ!と、いうわけでやって参りましたよ!
通称クリスマス作戦!コロニーを守るんだ!
ザク(自転車)を駆り、ヒートホーク(ポスター)片手に夜の繁華街に!

まぁ、ガンダムネタはほどほどにして。
プリンタ実家においてきたんで会社のをちょこっと利用して準備完了。
上着のフードを死神のように被って自転車に乗り!
適当なクリスマスソング及び電波ソングを口ずさみつつ!
主な拠点に張って参りましたよポスターを!!!
勢い余って歩道のけしからんカップルに突撃しかけましたが
途中で楽しくなりすぎて目的見失いかけてたのは内緒です。
バルーンに貼り付けたりしたり。

まぁ今回は留置所送りは免れたようです。
というかよく捕まらなかったな自分、奇跡だ

これでクリスマスが少しは平和になったと思います。
しかし、俺達の戦いはまだまだ終わらない。
そう!毎年続けていかねばならない事なのだ!
本当のクリスマスを取り戻すその日まで、俺は戦い続ける!


追伸……姐さん、誕生日おめでとー!って遅すぎるか自分。


DATE: 12/23/2005 21:09:34 てめぇら準備はいいですかぁー!!!!!?

全世界の同胞達!とうとうこの日が来てしまった!
今こそ立ち上がれ勇者達よ!もう悲劇は繰り返させるな!
そうだ……クリスマスをぶっ飛ばせ!

俺は戦うぜ!敵はラブホテルに有り!
全国のクリスマスの意味を吐き違えているけしからんカップル共、覚悟しろ……
腐ったタマネギみたいにぶっ潰してやる!!!!

俺は、玉砕覚悟で夜の繁華街に突撃する!
てめぇら……運が良ければ地獄で逢おうぜ!



DATE: 12/19/2005 23:14:56 気づけばサイト開設記念日終わってるし!

職につくとこういう事になります。
当事者の俺が忘れてたのに誰も覚えてるはずがなく……。
就寝前に思い出して突発企画やりますよ。
絵掲にて俺の自画像初公開。というか自画像なんてはじめて描きます。
ペンタブ使うの久々です。あー、上手く線が引けねぇ!
でもスキャナが無い今、持って来ておいて良かったですねぇ。
ちなみに服装は例の影絵の際の格好です。
今の普段着みたいなものですね。とにかく黒がイメージカラーです。
でも実際は今の俺、髪短めなんですよね……。
いやぁ、仕事につく前の面接に望む際にばっさりと。
個人的にはある程度髪の毛の長さあった方がいいと思うんですが。

ああっ、もうこんな時間。
歯磨きながら絵描いてたんですけど何分歯磨いてんだ俺は!
それじゃ明日も早いんでこれで。おやすみ!


DATE: 12/14/2005 18:20:16 テレビ番組が姉歯ばっかりの件について

偽月姫(うそつきひめ)のメインヒロインは妹の遠野姉歯に決定したそうです。
……嫌だ、姉歯はエロゲー向けの顔じゃない!
つか姉なのに妹!?いやむしろあんな妹要らない!

……アフォですか俺は。
ahuloと打って変換するとアフロと変換されてちょっと感激です。
それにしてもダビング出来るビデオデッキ欲しいなぁ。
んでもって近場のレンタルビデオ屋行って借りてダビングしまくり。
たまにエロビデオをダビングして普通のタイトルラベルつけて混ぜれば完璧。
それにしてもそういうのっていくらくらいで買えるのかなぁ。
あと、スキャナも欲しいっすねぇ。小さいタイプの。
古本屋めぐりとかもしたいなぁ。何か思わぬ掘り出し物があるかも!?
いっそオークションとかに参加してマニアックな品を得るという手も……。

……いや、まず給料日まで今の金で食いつなぐ方が重要だ。
つか年末って銀行やってるんですか?
給料もらっても下ろせなかったら……俺……俺……!
まぁ何だ。正月やすみの際にどうにかなったら洒落になりませんなあっはっは。


DATE: 12/12/2005 21:42:32 てけとーに日記

というわけでちばらぎ……じゃなかった茨城です。
会社の書類とか口座とか揃ったのであとは仕事を覚えるだけです。
つかまだ研修中です。実際働くための知識を得ます、ええ。
仕事とかってやっぱりやりがい、みたいなのを見出す事が大切なのかも。
なんて事を思ったり。まだ研修中なのにおめでてーな。

7時30分仕事開始かぁ。朝早いよ朝。
夜更かしできないぃぃぃ……ぐすぅ。
いいんだ、休みの前日にでも夜更かしするから。
でも出来ない体質になったりして……あははは。

沖縄ではサンダルみたいなのがデフォでしたんで、
本格的に靴は久しぶりだったりします。靴ずれがぁー。

あとあと、近所のTUTAYA……最低だ!
ウルトラQ〜帰マンまでのビデオDVDが揃ってるのはいい。
だがどうしてエースから80までが無いんだ!
俺の一番好きな所がすっぽり抜け落ちてるぞ!
あとは平成だとか劇場版だとか……あー、借りる気失せた。
こっちでウルトラ分補給するのは大変そうだなぁ。
……第一ビデオデッキとかも無いしね!(ぉ


DATE: 12/07/2005 23:44:02 琉球ももんが最後の夜

いやぁ、しばらくは沖縄とはお別れです。
将来の定住先に定めているのでいつかはまた帰ってくるのですが、
まぁそれもいつになる事やら……。
いきあたりばったり。俺の人生ってこの一言に尽きると思います。
でもさ……人生何が起こるか分からない、だから楽しいんです。

そうは思いませんか?なーんてね。
さらば最愛の琉球王国!いつか再会を誓って……。


DATE: 12/07/2005 01:55:46 今日の活動

新婚家庭みたいに鼻歌とか歌いながらカレー作りました。
ええ、何故か。キモいなぁ俺。

関東進出計画も本格始動。はぴすくもイマジネーション爆発。
やっぱり俺ってこういうぎりぎりの所でこそ輝ける人なのかな!?
あーっ、何か楽しみだぁーっ!
とりあえず荷作り殆ど終了!あとは当日を待つだけ!いぇいっ!


DATE: 12/02/2005 22:51:04 もはや単なる愚痴(笑

何かブログ重いっすねぇ。出来るものならもうちょっと改善して欲しいなぁ、と。
えーっと、前述のPHSはノートパソコンのネット接続用の装置なんですよね。
だから電話とかはかけられないです、本体が無いから。
もっとも俺に電話なぞ無用の長物だがな!どうせ誰からも連絡ないもん!
いーんだいいんだ……友達少ないもん俺。
昨日髪切りました。目の下まで前髪が伸びてたのが今では芝刈り君状態です。
これがスポーツ刈りというものか。スポーツ=野球、かな?
これからの季節冷えそうだけどいいんだ。どうせすぐ髪伸びるから。
あとね、面接行ってきましたよ。
ええ、数日前担当の方に連絡がつかなかった企業に再びアプローチですよ。
この高校球児のような髪型、適度に日に焼けた小麦色?な肌、
髪で隠れてた部分の不健康な肌の白さ、じゃなかった、光る白い歯!
何かもう、どうしても直せない口調以外徹底的に爽やかな青年って感じですよ俺!
……ここまでやって面接落ちたら俺、これ以上どうすればいいんだ。

あー、いいねぇ。廃れたブログって。愚痴書き放題だよ(笑
今年は色々とへこむ事が多く起こりました、俺的に。
それではぴすく製作のスピードもダウン……何?関係ないだと?
うっさい!俺の場合メンタル面にダイレクトに影響してくるんだよっ!
そりゃさ、他の人にとっては大した問題じゃないかもしれないです。
でも俺にとっては一つ一つが重大な問題というか……もう(泣
何とか心のもやもやを闘志に変えて戦わないとなぁ……。
頑張る、俺頑張る。諦めた時は死ぬ時だ。

えーっと、追伸。今回は俺、喪中なんで年賀状出せません。
とりあえずネット上を借りてあらかじめ報告しておきます。
本当は喪中葉書とか出すべきなんでしょーけどね、面倒で……ゲフンゲフン
そんな感じなのでお返事すら出来ないと思いますがご了承くださいな。
……えろい年賀状大歓迎(待て


DATE: 11/27/2005 23:58:24 「このままだとももんがお兄ちゃんの命は今年限りだよっ!」

……マジで?

というわけで今日は何故かドライブしてしまいましたよ。
PHSの名義変更を済ませてから何故か。
まぁ実際は母の用に付き合うって形だったんですけど。
いやぁ沖縄ってイイネ!
都心離れると車少ない少ない。
のどかというかのんびりした空気が流れてるんですよ。
早く言えば田舎なんですが、そういう所が好きなんだよなぁ、沖縄。

こういうのも郷土愛の一種なんでしょうかねぇ。


DATE: 11/27/2005 02:51:47 熱走!

何かね……はぴすくの一部がちょっとヤヴァい話になるかも。
まぁいいよね。救いの無いようなバッドエンドも時には必要だ、うん。

う〜、眠っ。


DATE: 11/24/2005 20:37:07 他人にとって自分がどのような存在であるかの事について

自分が他の誰かにとって何なのか。
やっぱりそういうのって分からないじゃないですか。
実感として分かるのは、結局、自分が居なくなってからなんですよね。
さてさて、考えてもみて下さい、皆さん。
いつも側に当然のように居る隣人に対して、
どのような気持ちを持っているか、なんて説明出来ますか?
幸せの方程式と一緒です。
満ち足りてる時には見えずに、欠けた時にはじめて、
「あの時は幸せだったんだな」と自覚するという物です。

ですが皆さん、失ってからでは遅いんですよ?
だからもしも少しでも自分の気持ちが分かったならば。
言える時に気持ちは言葉にして言っておきましょう。
そういうのってやっぱり照れくさいかも知れませんけど、俺も言います。
気づくのが遅すぎたけど。

私信、誕生日おめでとう!


DATE: 11/19/2005 01:50:12 はぴすく体験版公開!

はい、ここでお知らせです。ネット声優とかって興味あります?
少しでも興味がおありでしたらちょっと耳寄りかもです。
「来夢来人」というサイトプロジェクトがありまして。
俺も一応HP管理として携わさせていただいているのですが。
今までにありそうで無かった趣向のサイトとなっております。
心惹かれるものがあれば是非とも覗いてみて下さいませ。

えーっと……あともうひとつありましたね。お知らせ。
はい、はぴすくことHAPPY SCHOOL体験版、公開いたしました。
不慣れな作業で色々と戸惑いがありましたが(主に俺のみ)、
何とか一応形にする事が出来ました。
まだまだ改善点は多いと思いますが、これから一つ一つ手直ししていきたい所存です。

それにしても本格的に創作系になってきたな、いい事だ。


DATE: 11/16/2005 12:37:57 いいか小僧、これだけは覚えておけ……

11月15日・楓たん誕生日。
11月23日・超先生の命日。
12月15日・脳内天國開業日。

最後のを除けばどれも欠かす事は出来ない日だぞ。
まぁ何だ……特に企画とかはしないわけだが。


DATE: 11/13/2005 02:39:56 私的ウルトラシリーズ視聴リスト

Q、15話。
初代、1〜4、7、8、19、23、28、37〜39話。
セブン、1、3、8、14〜17、25、42〜46話。
帰マン、1〜5、18、31〜34、37、38、41、51話。
エース、1〜5、7、10、13、22、23、26、27、38、49〜52話。
タロウ、1〜5、10〜13、19、22〜25、30〜41、51、53話。
レオ、全話鑑賞。
80、44話。
ネオス、1〜4話。
ダイナ、1話。
劇場版、ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団、ウルトラマンZOFFY、
 ウルトラマンゼアス、蘇れ!ウルトラマン。

部分的に観ている物やうろ覚えな物は除外しました。
全部観たのってレオだけなのね、何気に。
手元にビデオなりDVDなり映像ソフトが欲しいものです。
ちなみにライダーはBlackとRX、ZXは視聴済。


DATE: 11/10/2005 20:53:43 kuroronがeroronに進化しそうな件について

妄想してもええじゃないか。
何か最近色々な事がありすぎてこっちの更新が疎かになってますねぇ。
その一番大きな柱がはぴすくっすね。
俺は果てしなくヒラガナ4文字の略称に弱いです、どうでもいいけど。
皆さん拾い食いはしてはいけません、おなか壊すから。
体験版シナリオ、推敲したり加筆したりがしがしやってます。
スタッフの方々はもう少し待っていただけると大変有難く存じます。
何かいつぞやの修羅場日記みたいな書き方になってるな俺。
がむしゃらに書き綴っていたあの時のガッツが欲しいものです。
沖縄の気候も関係してるのかもですね。
内地……じゃなかった。標準語では何て言ったんだっけ……
そうだ、本土だ。何か少し沖縄系の言葉になってますね、書き言葉も。
とにかく!その本土の方だと冬場、空気が張り詰める事があるじゃないすか。
ああいうので頭に刺激が行って気合が入ったりしたものですがね。
常夏な沖縄だとそういう事も無いのでそういう差はありますね。
んー……こういう感覚的な事は文章で伝えるのは難しい所があります。
……しっかりしろ、物書き黒凪遼orz


DATE: 10/28/2005 12:45:39 HDの中身整理しました

本拠地である脳内天國。結構古いんですよ。
今は公開してないような恥ずかしいデータとか色々あります。
何と今日は更にサイト設立以前の日記を発見したのです。
えーっと……2003年の今日は……

>10月28日
>激しく13歳黒髪寡黙系メイドのシャーリーに萌える

何言ってんのこの人!?
ちなみにその翌日の日記は比較的まともです。

>10月29日
>Coccoさんの4枚目のアルバムを聴く。
>風化風葬・・・いい曲だ!

2004年の日記では今日は書いてないんですけどね。
その代わりその翌日の日記などを……。

>10月29日 文句がある奴は表に出ろ
>えーっと、約3000円くらいです。ほとんどガソリンが無い時に満タンにしてもらったんで。
>妹の合唱コンクールなどに顔を出してみましたが
>来てる父兄の方々が10人に満たないって、どうよ?
>これが沖縄の現状でぃすよ、だじゃーなざぁーん。
>本当にてーげーなのね、沖縄の人は……。
唐突にニュースのピックアップ
>泣いた。気持ちは分かるがちゃんと事情きけよ……。
>俺でも訴えるもん……正義って何だぁ〜!(⊃Д`)
>私信……某氏。
>どうやらお前は俺を本気で怒らせてしまったようだな。
>覚悟しろ、今から貴様をオカズにハァハァしてやる……!(本気の目で)

……何この病んでる人!?内容以前に気持ち悪い!!!
某氏って誰だ!?某氏って誰なんだぁー!?
でも結構過去の日記ってネタに使えるかもですねぇ。激しくキモいのもあるけど。


DATE: 10/18/2005 03:31:21 脳内イメージ画及び本拠地名称の概要について

ちょっとまずい気がしたので様子見に即興小ネタ。
具現化しますとこんな感じなんですよ。
うちの本拠地の初期から一環されてるイメージって。
脳内に存在する天国……すなわち妄想の世界。
その楽園は全て自分に都合のいい理想なのは当然なのです。
でも、結局妄想は妄想。実際の自分はどうかと問われれば……。
そのような微妙な感覚の上に成り立っているのです。
このイメージ画だけでそれの全てを読み取れた人は、
多分何か嬉しくない素質があります。

個人的にはだいぶへこむイメージ画だと思うが如何でしょうか。

そろそろ今まで保っていた全ての均衡が崩れてきそうな予感……。
早い話がもうサイト大幅改装の時期かなぁ。




DATE: 10/17/2005 01:59:52 15日のアクセス数:41件

何ですかこのかつてない程に膨大なアクセスは。
俺、更新もしてないのにー。
ネタやっていいか迷ってしまいますよ、本当に。ちと怖いんで保留。
あと、本拠地にはぴすくの公式ページ公開しました。
まだ半分くらいしか出来てませんが
まぁ雰囲気みたいなのを感じていただければこれ幸いと存じます。

自作ゲーム&レビューサイト、
これだな。これからの俺のサイトの形は……。
はぴすく終わるまでは碌にレビューとか出来ないと思いますけど。


DATE: 10/05/2005 22:00:40 だらだらぼちぼち

メインPCがぶっ壊れて中のデータがもうだめぽ。
どこが壊れてるかが分かればパーツ換装して起動出来ればいいんですけど。
俺のV系アーティストレア音源コレクションがぁぁぁ!

バックアップが大切です、ええ。
という事で製作中のゲームのデータが全て消えてしまったので、
暫くはそっちに戦力割きますんで更新がおざなりになります。
すみませんねぇ。最近こんなんばっかりで。


DATE: 09/28/2005 19:52:48 空港記念書き込み

うにゃぁん♪



……まぁ、何だ。ノートパソコンって便利だよね。


DATE: 09/27/2005 00:07:09 24日の日記・文化祭

マックス見た後、俺は母校に出かけたわけです。
そう!文化祭の日なのです。
久々に見た母校は相変わらずでした。
見知った顔の先生は殆ど居ませんでしたが。
(教師とは最低限の付き合いしかしてなかったからとの説有り)
当時の同級生にも色々会えて嬉しかったっすねぇ。

学校を一周して3年の時のみしか所属してなかった部活のスペースへと。
何か5年前のOBいらっしゃいますし。
ガンダムのハリボテとかありましたし。俺の世代は先行者だったっけ。
そしてカードゲームしまくりの見知ったメンバー達。
俺はヤマジュンパーフェクトとか読んだり、
カガク殿の乳毛たっぷり自作カードゲームをやったりして楽しい時間を過ごしました。
顧問の先生に雑用に使われたりした我々OB集団は、
一般公開終了後、農場のダチョウや豚を見てから
集った9人でカラオケに突入。ただひたすら歌いまくる。
俺は受け狙いの歌を中心に歌いまくったんですけど。
でもレオの後期OPとロケットダイブだけはしっかり歌いました。
この二曲が俺の中では欠かせないナンバーになってるかもですね。
その後は琉球旅とサンクリでも会ったsuzukaとlody宅に乱入。
どう見てもエロゲーにしか見えないギャルゲーをやったり、
100分の1スケールアッガイたんと戯れたり、ただひたすらエロ本をむさぼり見たり、
時間が許す限り色々楽しい事をしてから帰りました。

しかし何だ……俺はどうして時差式で日記を更新してるんだろう……。

-----


DATE: 09/26/2005 12:53:22 24日の日記・ゼットンの娘

この日俺は7時頃に起きてウルトラマンマックスを見ました。
普段は寝過ごすのがデフォな俺ですが、
前回といい、埼玉に来てからは大体鑑賞出来てるんですよ。
それだけ健康的な生活が出来てるって事ですかね。
まぁ、実際には深夜までメッセ&ゲーム製作三昧な沖縄と、
酒飲んだくれて早々に寝付く埼玉生活、どっちもどっちだと思いますが。

放送されたのは13話「ゼットンの娘」。
ゼットンが登場しました。デザイン及び効果音は初代に忠実でかっこよかったです。
しかもゼットン星人ってあれが正式名称に決まったんですか。
話的には萌えに走りすぎている気がしますが如何か。
それはやっぱり上層部からの注文でしょうか、脚本担当の上原正三大先生
赤い火の玉として参上した新戦士のゼノンが血縁者でない所は、
第二期のウルトラ兄弟路線を廃しようという円谷の魂胆が伺えます。
まぁいいんじゃないっすか?そういう路線でやってみてもさ。
何だかんだで最新技術で再現されたゼットンはかっこよかったです。

次回は「恋するキングジョー」。
最強クラスのロボット怪獣であるキングジョーの登場です。
きっとゼットンに引き続き良い演出をしてくれるでしょう。
しかしタイトルよりも何よりも、複数話登場するゼットン星人が気になります。
やっぱり巨大化するんでしょうかねぇ。マックスと戦うんでしょうかねぇ。
それともバルタン星人Jrみたいに捨て台詞残して飛んでいくのでしょうか。
その場合は勿論背後から光線撃たれて撃墜されるのがお約束ですが。
ポジションは復活した巨大ヤプールみたいな感じだと俺は予想してますが。


DATE: 09/23/2005 22:45:31 あなたの知らない世界

何も言わずにここを見て下さい。
テコンVは比較的有名ですけど、もっとすごいものが存在するのです。
すごい、スペースガンダムVって……w


DATE: 09/22/2005 23:36:13 テレビって面白いっすねぇ

今日は珍しくテレビを長時間見たのでその辺りの話題を。
アニメランキングベスト100、1位がガンダム!?
感動したマジで感動した。まさかどらえもんを超えるとは。
10代の諸君、それは勿論組織票だよね?

ガンダムといえば電車男最終回。
驚愕です。生マチルダさんが登場するとは。
それにも驚きましたけど内容も、らしい形で。
本当にうまくまとめたな、って感じで。

今日は見てない人には何が何だかな日記ですね。
ちなみに衾は無事張替え終わりました。僕頑張った。


DATE: 09/21/2005 22:58:26 どたばたしまくり

防衛隊考察と閑話特撮とかは沖縄に帰らないと満足に出来ないんですよー。
資料がね……うん。手元に無いとやりづらいっすねぇ。

日曜日にひとまず帰る事にしましたよ。
向こうに帰ってもまだまだどたばたなんだろうなぁ。
俺ってば普通に人生送れない人なのね……。

実は今日と明日、二日計画で衾紙の張替えしてます。
あー、腰が痛いぃー。ってもうそんな年なのか……orz


DATE: 09/20/2005 21:33:48 何かいいですねぇ♪

ねぇねぇ、ボクの頭触ってみてー?
さらさらでしょー?
 (何故か元気な林原ボイスで)

……はい、とうとう私の頭がおかしくなったと思った方、こんばんわ。
いやぁ実は自分、今まで頭洗う時にシャンプーのみしか使ってなかったんですけどね。
最近出来心でリンスを使ってみまして。
そのリンスが何か妙にフルーティな香りだったという所が最大の動機ですが。
使ってみてびっくりしました。本当に髪がさらさらになるんですね。
私の髪、元々ある程度の長さまで伸びると微妙に癖が出てくるんですけど。
手櫛で髪を整えようとすると指に髪が絡まったりするんですよ。
でも今回はそんな事も無くてさらさらなんですよぉ!
ああっ!なんて素晴らしい感触なのでしょうか!

以上、冒頭のシャンプー等のCMみたいな心境に至るまでの経緯でした。
これからもリンス使おうかなぁ♪


DATE: 09/19/2005 03:44:29 自分自身が本当に試される時が来た

ただがむしゃらに書くだけじゃなくてその中で学んでいかなければならない。
多分私はそうする事が出来る段階まで上がっているのかもしれない、と思うから。
明確な向上心がなければきっとこれより先へは進めないのだろう。
とうとう新しい方向へと歩き出す、その決心がつきました。
そういう選択肢もあるって事は実は心の底では分かってたのでしょう。
しかしそれをすることが、正確に言うとそれをする覚悟が出来てなかったのかも。
今改めて全てを包括して見つめなおす事によって新しい扉が開ける。
何だかそんな気がします、ええ。

新しい挑戦、新しい視点。
最近、スランプとまではいかなくとも慢性的にもやもやしてたのです。
でも今はそれが晴れた気分です。
よーしっ!頑張ってはぴすく作るぞぉっ!

……しっかし、こういうのって他の人が見ても訳分かんないだろーなぁ(汗


DATE: 09/18/2005 23:26:41 今日はサンクリ行って来ました

思えばはじめてイベントに参加したなぁ。
今度はサークル参加だぁー。
やっぱりその時はサークル名に寡黙入れて、
そいでもってはぴすくでも売るかぁ!

結構面白いパフォーマンスしてるサークルもあったんですよね。
くじとかやってたりプラモとか置いてたり半紙に筆で字書いてたり、
又○氏のポスター掲げてあったりとかそりゃもう色々と。
で、俺も考えたわけですよ。そーいうの。
とりあえず売り子がスク水着る!
名づけてハッピースク水計画!(最低のギャグセンス)
萌えとインパクツで完売間違いなしデスヨ。

でも売り子って言っても誰もあては無いしなぁ……俺着るの?
………………。
ま、まぁ何だ。実際手元にスク水が手に入ったら考えるって事で。
とりあえずスク水とか体操着とか学園物に欠かせないコスチューム募集。
あとメイド服か。あれがあったら完璧。って何を考えてるんだ俺は。
ネタになる素材があればやりますけどね、コスプレでも何でも。


DATE: 09/17/2005 00:25:15 酔いどれトーク

いやぁ何だ。埼玉来てから飲んでばっかだねあたしゃ。
さてと、ここで設問です。
アルコール分5%の酒350mlを3本飲んだら結局、
どれくらいのアルコールを体内に入れてる事になるんだ?

今日は歩いてちょっと遠くの模型屋へと。
そこでマッキー2号買いました。かっこいい。
何とミニマックロディが付属しているという心憎い演出付きです。
あとはマッキー1号があればいいんですけどねー。
とりあえず帰還前に秋葉で探してみますよ。
これが恐らくMAC野郎の宿命なんでしょーねぇ。

そういえば胡麻の入った煎餅食べました。
ああいうのってだめなんですよね俺。
少年時代、胡麻に混じって蝿が表面にくっついてるのを発見してから
表面をチェックしてからでないと食べれなくなりました。
ちなみにその時は半分くらい気づかずに食べてしまっていました
そういうものは製造先に返品しましょう、ええ。
まぁ、そういう幼い日の思い出があるんですけど。くだらないっすねw

-----


DATE: 09/16/2005 01:20:26 年賀状発掘

ごめんなさいごめんなさい。
あんなに素敵な年賀状をいただいておいてうぁぁ……orz
次回はお返しに素敵な年賀状を……喪中だけど。

さて。明日か明後日かに沖縄戻りましょうかねぇ。




-----


DATE: 09/15/2005 01:55:58 何故か実家のビデオの中に「怪獣無法地帯」が収録されてた件について

レッドキングかっこいいね、うん。
それにしてもどうしてこの話なんだろ……?


DATE: 09/11/2005 17:22:47 埼玉から愛をこめて

ここ2、3年で埼玉の方に私クロナギリョー宛に年賀状贈っていただけた女性の方、
もしもこちらを見ていらしたら連絡下さい。以後10年間お返しさせていただきます。
というか親父、自分宛の手紙くらいしっかり管理の程を……。

今、埼玉っす。私近いうちに埼玉の方に住みます。
ええ住めるように頑張ります。仕事探さないとなぁ……。
関東の方で、いえ、本州の方で雇ってもいいんじゃねぇの、
などと思う方はレスかメール下さい。切実です。
というかブログでこんな事言っていいのかよw
とりあえず待ってます……と。

何が何だかだね。いやぁ本当に慌しくてすみませんね。


DATE: 09/06/2005 18:06:57 お知らせとお詫び

かなり身内の方で不幸があって本土に飛ぶ事になりました。
暫くお休みさせていただきます。
楽しみにしてくれてる数少ない皆さん、すみません。
一週間くらいできっと帰ってきます。待ってて下さい。

あー、動転しまくりだと文も上手く紡げないわ。


DATE: 09/04/2005 22:20:44 絶対に扱いこなしてやる!

待ってろよNスクリプター!などと懐かしいノリで。
とりあえず絵の表示エフェクトに関してはまぁまぁそれなりおーけいです。
次はフラグですよ。この辺りをしっかりマスターせねば…。


DATE: 09/03/2005 02:42:54 琉球海猫と怠惰な一日

あー、やる気無いー。
全国のちびっこ諸君、私にやる気をわけてくれぇー。
とりあえずレオ3話の解説書きました。
そんなわけで今日はちよ日記はお休みです。
考察の方もしばらく止まってるし、本当に怠惰ですね。
それも全てはぴすくの方に労力をつぎ込んでるから……
の割りに進んでないんだよなぁ……。

ところで、猫ってしっぽの付け根に性感帯があるみたいですね。
さぁ皆れっつとら〜い♪


DATE: 08/31/2005 00:43:34 お客様の中にどなたかロボットが描ける方はいらっしゃいませんか!?

いやぁ、そしたら秋葉機兵のメカニック描いてもらいたいんですが。
図は言わずと知れたアレ。分からない人は本編やってくれ。
消せば消すほど薄汚くなる消しゴムのせいですごいことになってます。
でもとりあえずこんな感じのイメージだと伝わってくれれば幸いです。



DATE: 08/29/2005 01:26:36 自家用車の中に森羅万象チョコが放置されていた件について

誰ですか、あんな所に置いたままにしておいた子は。
先生怒らないから言って御覧なさい。
つーか何日経って発見されてるんだ、いや、食べましたけど。
事後報告とかもした方がいいのだろうか、
って今回は分かる人にしか分からない話さね。


DATE: 08/28/2005 03:20:28 8等身の水無月先生は托イ

うあー、暑いよぉ。これじゃ作業がはかどるはずがない。
しかも何か最近夏風邪を引いたらしくて。
夏風邪って馬鹿にしかかからないんでしたよねー。
あははー、私馬鹿でーす♪
「……ご主人、それは洒落になってない……」
何だと。看板娘だからっていい気になりやがって。
管理人にナメた口を利くとどうなるか身体に思い知らせて……
うぁっ!?や、やめっっ……ナマコは……ナマコはやめてぇぇぇぇっ!!!


DATE: 08/26/2005 22:39:11 作業効率上げる方法教えて下さい

暑いし、ヤヴァいし、猫毛だし。
何だか何もしてないのにのど痛いし。

今日のBGMはゾフィー兄さんの歌。劇場版で唯一主役になった際の曲です。
明るいマーチ調のウルトラの王道な曲調でかっこいいです。
でも、実はこの他にもゾフィーの曲はあるのです。
例えばエースの時、5話や最終話などで使われたギターの曲。
あれは通称「ゾフィーのバラード」として親しまれています。
そして、エースやタロウの時に登場シーンに使われていた曲。
実はあれはウルトラセブンのNG主題歌の間奏なのです。
劇伴の冬木氏はセブンの時にはじめてウルトラの曲を作ったので、
それだけセブンの曲に思い入れがあるのでしょう。

こうやってみるとゾフィー兄さんも決してないがしろにされてたわけではないのです。


DATE: 08/25/2005 23:00:32 夕焼けに思いを馳せて

えーと、とりあえず細々とはぴすく製作してます。
何だ話題が無い。製作モードだと話題が無い。

今日のBGMは帰ってきたウルトラマンの劇伴M13。
別名、夕陽に立つウルトラマン。
帰マン優勢時の音楽として親しまれているアレです。
予告編でも比較的使われているあの曲です。
本編1話では変身直後に二小節のみしか流れなかった曲です。
最近アレンジされて歌がつけられたあの曲です。

ワンダバと並んで有名な曲ですので、
本編見たことある人なら印象に残っていることかと思います。
燃えますね。あの曲がかかるとかなり燃えます。
しかし……帰ってきたウルトラマンは夕陽が似合うなぁ。


DATE: 08/24/2005 15:31:02 ただいまぁ

よーやく帰ってきましたよ、ええ。
別に出かける前と何も変わっていないようでよかったです。
あー、つかれたぁ。
とりあえずはぴすく製作しなきゃね、うん。


DATE: 08/18/2005 19:37:40 よーし分かった「良い子のヘビメタ学習帳」でぐぐれ

さとうきび吹いたw
本日、救援物資が届きました。ありがとう!
でもこのDVDドライバ、認識しない……。
よく説明書を読んで試してみよう。
「……今までは読まずに試してたの?」
うわぉっ!海猫たん、背後に急に立つんじゃないっ!
だって読むの面倒じゃくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

えーっと業務連絡。暫く留守にします。
御用の方は掲示板やメールで海猫たんのご機嫌をとって下さい。


DATE: 08/15/2005 03:19:06 やってやる……やってやるぞ!

お約束というものはやはり大切だと思います。
やっぱりね、すぐに変身だの必殺だの出しちゃダメですよ。
水戸のご老公の印籠もぎりぎりまで引っ張るからこそ、
あの爽快感というか一大スペクタルがあるわけですし。

今夜のBGMはセンチメンタルバスのSunny Day Sunday。
あーいうのも好きですね。

そうだそうだ忘れてた。
今日はテレビで放送してたアメリカ版ゴジラ観てました。
いやぁ、イメージアルバムにラルクが参加してたなぁとか
その程度の知識しか無かったんですけどね。
とりあえず感想。
あれはいいジュラシックパークですね。
パニック映画っぽい演出のせいもあるかもしれない。
だけど何かデザイン的にゴジラっぽくなかったのが大きい理由ですね。
あのフォルムはまさしくティラノザウルスですか。
CGの使い方は本当に上手いんですけどね、流石です。
うじゃうじゃ出るという所もなぁ。
ちなみに一緒に観てた母は、醜いとかエイリアンみたいとか言ってました。
……確かに卵から孵化する所は何かそれっぽい。
お国柄の差ってやつですかね。「怪獣」に対する認識がこうも違うとは。

ゴジラとして見なければ話も特撮もいい感じなんですけどねぇ。
その辺りにこだわらない人にはオススメです。映画として出来は素晴らしいですので。


DATE: 08/14/2005 02:16:10 そのまま放っておくと大変な事になりますよ

特にお尻のトラブルは怖いですよ。
って何を言ってるんだ俺は。

今日、辛くないハバネロを食べました。おいしかったです。
普通のものに比べるとそれっぽい味がする程度で。
オススメです。つーかハバネロシリーズ好きだなぁ俺。
ところで辛いもの食べ過ぎるとお尻がくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

「下品なのはいけないと思います」
固い事言うなよ海猫ちゃん。
さてはちゃんとしたキャラ設定が無いから怒ってるんだなー?
あははははははっ、可愛い猫耳め。はぐはぐしてあげよぅ。
「……やめた」
えっ?
「今まで営業口調で笑顔振りまいて頑張って来たけど……もうやめた」
笑顔?営業?あ、あのテンションでそうだったのか!?
一応の親である俺ですら分からなかったぞ!
「……つかれた……寝る」
あっ、そうですか。おやすみなさい。

ちょっと待て皆。素に戻った海猫たんってどーよ?

-----


DATE: 08/13/2005 00:19:54 はーい、すこぉしお知らせです

私黒凪、これから全力ではぴすくに打ち込む事になります。命かけます。
でないと流れそうですよこの企画。危機感感じましたよたじゃーなざぁん。
俺はレオだ。ここで頑張らねばいつ頑張るというのだ!?(謎
あー、そういえば2話の本編解説も書きました。

この夏でどれくらい作業が進むかではぴすくは明暗が分かれますねきっと。



-----


DATE: 08/11/2005 03:39:29 ジャンル恋愛は死ねますね♪

だめだ最高に難しいよママン異性の気持ちほどミステリアスなものはナイネ!
何か考えれば考えるほど思わずドツボにはまっちまいそうです。
やっぱりね、実体験ゼロで恋愛っぽいのを書くのは結構きついものがありますね。
違和感というか上下のバランスの軋轢というか何というか。





仕方が無い、ここは別の風味を加えて誤魔化すか。
というわけでシナリオの方につきっきりで他の作業何も出来ないっすw


DATE: 08/10/2005 04:05:30 海洋獣詳細データ考案中

うはー、シーフード食べたい。
いえ、間違えましたやっぱりいいです。

はっ!?後ろに気配が!う、海猫たん!?帰って来るの早っ!
つーか何ですかその手に持ったナマコは。
やっ、やめっ、ナマコはヤヴァい!ヤヴァいから〜!
う、うぐっ、ぐはっ……

(ここで記録は途切れている)


DATE: 08/09/2005 02:43:35 とことん製作中

メッセンジャーって便利ですよねぇ。
俺の使ってるのはMSNメッセンジャーってやつなんですが。
メッセンジャーというのは、メンバー限定のチャットみたいなものです。
俺も結構、世間話したりゲーム製作の打ち合わせとかしたりします。
活動時間が合う人の場合はメールよりもメッセンジャーの方が有効ですね。
人数が多くなってきたらメンバーの区分けとかも出来ますし。
まぁ何だ。区分けの名前についての突っ込みは受け付けておりません。

というかはぴすく製作中じゃなかったのか俺。しっかりと製作してますよ、うん。
でも製作状況がいまいちまったりしててテンションの方があまり。
えーっと、現在スタッフを募集してます。正直、慢性的な人員不足です。
秋葉機兵の方はメカニックとか描ける人がいればなぁ。
はぴすくの方は画像加工とかネタ出しとかテストプレイヤーとか。
ああ、何を書いているんだ何か色々あって言いたい事がまとまらない。

落ち着け俺、信念を持つんだ。譲れないこだわりを。
「あのぉ〜、もしもし。今回のサイトリニューアルで寡黙名鑑がノータッチなのは……」
だれかと思えば影の薄い看板娘の海猫ちゃんじゃないか。
それはね、情報は入ってるけど現在の状況だと名前の羅列になりそうだからさ。
もうちょっと変わった事が出来ないかと考えつつ凍結中なんだよ。
「秋葉機兵の紹介コンテンツ、文字オンリーですね。しかも未完成……」
あれには明確な作画担当が居ないんだから文字だけでも仕方ないじゃないか。
それに元々の設定がアバウトすぎるからその統一に時間がかかるんだよ。
「何もそんな事胸張って言わなくても……」
別にいいだろう。一日少しずつやってけばそのうち完成するよ。
言いたい事はそれだけかい?だったらそろそろ解散したいんだけど。
「いえ、ひとつ重要な事が。何ですか?私のコーナーのやる気のない設定画は!
主線がたがたですし、色だってそのまんまベタ塗りじゃないですか!
いい年の大人が描く絵ですかあれは!よりによって看板娘である私を!」
五月蝿い!そんなに上手く描いて欲しかったら他の人に頼め!
それが嫌ならば貴様なぞ排水口に流してやる!おりゃぁ〜〜〜っ!!!
「せっかく登場したかと思えばこんな扱いぃ〜〜〜……」
ふぅ。俺に刃向かうからこうなるんだ。
大体扱いだって初登場で死亡するウルトラの父よりはマシじゃないか。
ちなみにネタじゃなくてマジです。機会あったらウルトラの父の活躍考察しようかな。

しかし、一ヶ月も経たないうちにいつもどおりの日記に戻ったな。
自然体で書いていく方が俺としてもやりやすいですけど。
読み手の方は適当に読み飛ばしたり、マニアックなネタ多すぎてわかんねーよとか、
アレモコレモで面白いとかウフフアハハはとてもよいとか、
そんな感じでどうにかしちまって下さい。もう訳分かんないな自分で言ってて。
こういう文なら書こうと思えばいくらでも長く書けるみたいです。
ただ、ここまで無意味な長文はもうしないでしょうけど。多分、おそらく。
妙な文書いてないではぴすくの製作やれよ自分。



DATE: 08/08/2005 02:03:04 頑張った俺頑張った

はーい、良い子の皆にお知らせだよ。
本拠地のウルトラマンレオのコンテンツ、少しリニューアルしました。
俺としてはかっこよくなったと思っているのですが。

それと、試しに第1話の本文少しいじりました。
感想ではなくて「本編解説」という形を取らせていただきました。
無駄に長い解説になっておりますので、レオに興味がある方や本編の確認したい方、
あとは暇で暇で仕方ねぇよという方などは是非とも一度お読みになって頂きたく……

あー、だめだ。とてつもなくマニアックな解説だ。
あれくらいの濃さで他の話も解説書いて大丈夫なんだろうか。
何か一般向けにしようと思って更に濃くなったような気が。

ごめんね今まで抑制されてた何かがごめんね。
それでは今度こそ自作ゲーの方に精を出しますか。


DATE: 08/07/2005 04:20:03 いやぁぁっ!あたし、こんな時間に何やってるんだろーゥゥッ!

…………orz

考えたら負けだ。今は一歩ずつでも前進させていかないと。
と、いうわけで秋葉機兵の特設コンテンツ作ってみました。仮公開です。
文だけで読む気失せるようなコンテンツです。ええ、それは認めます。
絵とか描いてくれる方募集します。居ないか居ないですかそうですか。

この夏は自作ゲーの方の強化をしていきます。
何だかんだでメインコンテンツですし。本格的に同人活動したくなってきましたし。
ただ、ウルトラ関係以外はオリジナルしか扱わないでしょうねぇ。
ああ何を言ってるんだ俺は。何か言いたい事があったはず。
へのつっぱりは……違う、そうじゃない。喉かわいた……それも違う、事実だけど。

あー、そうだそうだ。てま姉7777ゲットおめでとう!
俺が心ばかりの景品を……どうぞ、どんぐりです。アクがあるけど美味しいです。
何!?いらない!?うそだ……うそだどんどこどーん!
おんどぅるるらぎったんでぃすかー!?たじゃーなざぁーん!


DATE: 08/06/2005 02:26:06 壮絶電波送信局

道で見知らぬ甲虫が顔面に激突してきました。
ちゃんと前くらい見て飛べー、と虫に毒づく私。

ともあれ、黒凪の決定版を作ろうと電波が来たので、
小さな企画を立案しはじめましたよ。
今作ってるゲームの類とか、圧倒的に陽性の方ですし。
そろそろ陰気分シナリオが必要かなと。
んでもってヒロイン考えてみましたよ。
普通はキャラの設定から考える私が今回は外見から固めていってますよ。
いやぁ、基本的に小説とかって外見見えないじゃないですか。
だから「各自想像して楽しんで下さい」。実はこれが基本なんですよ。
妄想力を育むにはこの方法がいい感じです。決してキャラ設定の手抜きでなくて。

最近一歩進めばヤマジュン系のヤヴァい夢を見てしまって微妙な気分です。
ええ、別にそっちの人というわけではないですよ?




DATE: 08/05/2005 01:30:08 特撮関係のビデオが比較的安易に鑑賞出来る環境がうらやましい

ううっ……どうせ私は極地住人……。
そんなに潤沢に観られる環境ではないのです。
いいなぁいいなぁうらやましいなー。

あとね、ビデオって沖縄だと塩気とかの影響で再生出来なくなる事があるんです。
課が得てみれば怖いところですよねー。


DATE: 08/02/2005 02:53:03 皆さん、毎日の滋養強壮には妄想が一番ですよ!

本拠地創立当時の俺の言葉です。
初心忘れるべからず。
日々妄想!強い身体と何かを作ろう!


DATE: 08/01/2005 00:35:24 頭の中は蝕まれてく

あー、やる気ないー。誰か俺に充電しろぉー。
テンションもたせるのって大変ですね、特にこの季節は。
だってちょうどはぴすくって今の季節の話ですよ?(関係ないか
それにしても、この場所って見つけやすいのか。
それともただ単に私が迂闊すぎるだけ?
多分後者でしょうね、ええきっと。
この場所を見つけ出したのはお前で3人目だヒャッハー!
まぁ隠す気も無いんでいいんですけど。ゆっくりしてってね。
あー、暑い。暑いと何か妙なテンションになりますね、ええ。
ええっとあとお知らせ。ここでやって欲しい事も募集します。
ハッテン場実況レポートとかそういうの以外で。

暑すぎて機体も真っ赤に茹で上がってます。うわー、カニみてぇ。
MACメカって赤のイメージがあるから塗ってみたけどこれってどーよ?



DATE: 07/30/2005 02:03:51 ただの日記

はい、そろそろ個人的な事を書きたくてたまらなくなって参りました。
えーっと今のマイマシンがとてもパワー不足に感じるのです。
ここ数ヶ月かなり固まるんですよ、PCの画面が。(倒置法)
新マシーンほしいなぁ。ねぇねぇ私に新マシーン買ってー
……甘えてもだめですか機種依存しそうな絵文字まで使ったのに。

あー暑いお腹すいたー。
こんな時間までシナリオ製作です。いや、言ってるほど進めてないんですけど。
い、いやさぼってるんじゃなくて!本当です信じて下さい!
参考に他のゲームやってエフェクトの入れ方を学んだりとか。

そんな私の今夜のBGMはRhapsodyのHoly Thunderforce。
普段、デスメタルばかり聴いているわけではないんですけどね。

さーて、もう一頑張りするかぁっ。
とりあえず今日は立ち絵のエフェクトの入れ方を納得出来る形に落ち着けよう。


DATE: 07/27/2005 23:15:15 酷く暑い夜

汗だくー。流石に上着は絞れませんが。
今日はライダーの私見魅力をば少々。

・アクションがかっこいい
ライダー最大の見所はここです。
大勢の戦闘員との殺陣もさる事ながら怪人との対決。
企画誕生の際に最も重要視されたポイントです。
巨大ヒーローだと身軽な立ち回りがやりづらいんですよね。
ライダーや怪人のスーツもアクションをしやすく作られています。

・ストーリーが盛り上がる
黒幕及び悪の組織を設定する事で、
「ヒーローがたった一人で軍団規模の敵を戦っている」という凄みが生まれます。
そして話が進むにつれて敵幹部や黒幕を追い詰めてゆく一大スペクタル。
宿敵との因縁の激闘に否応なしにテンションが高まっていきます。
一例を挙げますとXライダーで言うところのアポロガイスト戦、
ライダーBLACKで言うところのシャドームーン戦などがそれにあたります。
話の盛り上げ方はウルトラシリーズよりも圧倒的に上手いです。

・過去のヒーローの客演がかっこいい
これもウルトラシリーズとの差異として挙げておいた方がいいですね。
ライダーシリーズでは過去の勇士達が客演する際には大活躍をします。
戦闘員や怪人達相手にかっこよく立ち回って必殺武器も使いまくりです。
逆にウルトラの客演では殆どが顔見せ程度もしくはやられ役です。
歴戦の勇士がそれではあんまりにもあんまりだー。

と、いうわけでライダーは全体的に熱い王道ヒーロー物です。
もしも熱く心を燃やしたいのでしたらライダーシリーズ!これしかありません!


DATE: 07/27/2005 03:44:06 リニューアル作業はサバイバルだ!

新しいものの使い始めだけあって意味も無く書きたくなりました。
だから今日の活動を書いておこうと思います。
ほぼ一日中データの編纂ですね、はい。面白みの無い。
若干ウルトラ関係のデータを補強増強活性化したいと思いまして。

シナリオライターの目から見るとウルトラシリーズの構造はかなり素晴らしいのです。
私見で少しその魅力を語ってみましょう。

・基本的に一話完結
 これがシリーズの特徴であり、素敵なところです。
 話の起承転結が一話の中にまとまっているので非常に見やすいのです。

 ・自由度が高い
 例外を除けば黒幕的な敵が居ないので話の枷も殆どありません。
  それが話のバリエーションを広げるのです。
  
・毎回登場する多彩な怪獣
   これがシリーズの真骨頂、みたいなものですね。色々な技を持つ、色々な怪獣。
    ライダーシリーズにも似たポジションに怪人が存在します。
     でも、実は両者の間には根本的に違う点があります。
      怪人は悪の組織所属ですので悪、ですが怪獣は必ずしもそうではないのです。
      分かりやすいイメージとしては野生の動物みたいな感じですね。
 善悪の概念とか、そういうものを超越した行動理念というか。

とはいえ、これはシナリオライターとしての視点。
特撮愛好家としての私はライダーシリーズも好きですからねぇ。
      機会があればそっちの魅力にも迫りたいですね。

というかこれでは日記というより濃い話じゃないか……orz



DATE: 07/26/2005 01:04:34 日記リニューアル

テコ入れです新機軸ですウェブログ略してブログです。
流行とかそういうものを考慮しての結果ではないのです。
ただ単に「更新が楽そう」という理由だけで搭載してみました。

しかし、内容は相変わらずで全く変わりません。
とりあえず徒然なるままに駄文を垂れ流すというのが基本ですし。
あと更新間隔も多分気まぐれだと思います。
でも今まで停滞中だった色々な物は進んでいくと思います。
色々と断腸の思いで予定を詰めてきましたし。
断腸……詰める……腸詰め!?うぃんなー!?
比較的最近、うぃんなーとそーせーじの違いを知りました。
あれって素材の差じゃなかったんですねorz

というわけで改めて宜しくお願い致します。
……果たして全国何名の方がここ見てるんだろ……。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル