DATE: 12/27/2006 16:10:10 復活のコークスクリュー!

いよぉ!てめぇら元気だったですか!?
……と、丁寧にロックンロールな口調で復活ですよはい。
今までだいぶ抑制されてきたからなぁ……

もうね、大暴れしちまいますよ!


DATE: 07/18/2006 00:16:39 そして因果は閉じる

思えば、この茨城に来て色々な事を知った気がします。
社会人としての基本、あり方。
世間や社会の表向きとその裏側。
汚らしい常套文句。
最も危険な類の人種。
本当の悪意。
本当の優しさ。
浮き彫りにされた自分という存在の一片。

思い返せばきりがありませんね。
すっごく楽しかったし、すっごく暴れまくった。
俺にとってこの茨城滞在は……学校みたいなものでしたね。
つまりは、社会人としての心構えを履修するための。

関係ないですけど……ふと思ったんですけどね。
今の日本って本当にそういう学校が必要なのかもしれません。
学生からいきなり社会人になるじゃないですか。
だから社会人としての心構えとか当然持ってないわけで。
でも社会ではそういう心構えが出来ている前提で扱います。
だから、脱落する若者が多い。
そういう心構えを事前学習として付けさせる……社会人養成学校。
絶対に需要あると思うんですけどねぇ。
まぁそれだけ今の日本の現状がアレだという事ですけどねぇ。

でもね、この現況で嘆けるだけ幸せ。
未来にはこの国、今より確実にもっと酷くなってるから。
人類の歴史なんて好転する事なんてまず有りませんよ。
だから、酷い未来に生まれなかった事を感謝するようにすれば……
……何か前向きなんだか後ろ向きなんだか分からないですね、はい。

何か余談が過ぎましたね。話を元に戻しましょう。
俺は、日付にして今日、茨城を去ります。
ここであった事、ここで感じた事……絶対に忘れません。
ありがとう、茨城。俺は行きます。さらば茨城!我が鍛錬の地よ!


DATE: 06/17/2006 19:22:32 まぁ何だ特ヲタですけど

ついに具体告知!?

待っていました、めちゃくちゃ待っていました!
初夏とか言ってたけどどうなったんだとか思いながら待ってました!
微妙に遅れたのは映像特典に手をかけすぎたためだよね!?
とりあえず隊長とスポーツセンターの面々のインタビューは決定だよね!?よね!?
そして個人的に願うならばMACとブラック指令辺りもね!
秘蔵映像なんかつけてくれたらもう私トランスフォームして飛んでいきますよ!?
楽しみー滅茶苦茶楽しみー。

と、いうわけで特撮コンテンツはレオDVD発売以後に活発になりますよー(予告


DATE: 05/25/2006 04:13:36 昼休みにて

最近、ネタにもなってないよーな事しか書いてない気がします。
でも今回もそんな事を書きます。

職場で休憩時間に昼飯食った時の事。
ちょっと時間余ったんで5分くらいぼーっとしてたんですよ。
そういえば無精ひげちょっと伸びたかなぁ、
などと思ってあごの辺りを触ったら。
何か、ごはん粒ついてました。

……いや、美少年とかだったら可愛いかもですけど。
俺みたいなむさ苦しい奴がね、こういう子供っぽいってどうなんでしょう。
いい加減、いい年なんだから大人っぽくなりたいなとかって思うんですけど。


DATE: 05/19/2006 10:27:54 続々・何が何だか

はい、ごきげんよう。
もうね笑えるほどに恐ろしいほどに夢見悪い……。
今回は一度しか夢見なかったんだけど。
それがなかなかに強烈で。

前半はでっかいビルみたいなところで仕事してるんですけど。
同僚とか、何故か皆居なくなってそれで自分ひとりで作業。
それで仕事終わって一人帰ったんだと思います。家でごろごろ。
その家ってのがばーちゃんの住んでるアパートみたいな感じで。
いきなり家の外ですごい音がしたんです。
行ってみると何か暴徒と化した?人々がジュースの自販機とかぶっ壊してるんです。
手榴弾?火炎瓶?みたいなの投げて。
それで逃げ遅れた人に火が燃え移って、転げまわって。
何か近くに黒こげの死体とか、普通にあるんですよ。
まるで野良犬とかの死骸みたいに、ええ。
んでもって家に帰るんです。家の扉がエレベーターみたいな扉なんですけど。
扉は自動で開くような仕草を見せてるんですけど、なかなか開かなくて。
その扉の隙間からは恐ろしいくらいの潤滑油が出てきて。車とかにも使うアレです。
扉が振動しはじめるんです、車のエンジンの駆動みたいに。
明らかにおかしいな、と思ったら、今度は扉の下の隙間から。
今思い起こせばありえないんですけど、絶対におかしいんですけど。
そこから白い手が。そしてやがて身体全体が、ずるりって。
誰とも知らない死体が、オイル塗れの死体が、何故か出てきたんです。
それで、思うんです。
そういえばここは床下みたいな感じで地下道か下流河川に繋がってたって。
その辺りで身投げとか、色々、連続で。あったとか、そんな事を思い出して。
あぁ、こいつも自殺者なんだなぁ、って。

……えーっと。何て退廃的な夢だっ!
いい加減にこんな夢ばっか見てると病院行けとか言われそうです。
何か精神的疾患の一種とか、何とか。
行かないけど。病院嫌いだもんっ!注射怖いっ!

毎夜連続(じゃないけど)で何か暴力的で怖い夢を見る……
あぁ、思い出した。
俺はきっと犯人と意識が何らかの理由で同調してるだけで。
それで4姉妹の3番目は寡黙なんだ、間違いない(どうみても異常です)


DATE: 05/15/2006 08:12:53 眠りの甘い罠

あ〜……まぁ何だ。
昨夜はあまりにも頭痛いんで仕事から帰宅早々寝てしまいましたが。
何かね久々に素で8時間も寝てしまった。
いつもだったら普通に寝ると6時間くらいで目が覚めるのに。
でもたくさん寝たおかげで寝起きすっきりー(当社比1.2倍


DATE: 05/12/2006 17:33:54 続・何が何だか

はい、ごきげんよう(何事も無かったかのように
最近ろくな夢見ないっす。特に昨晩のは酷かった。
二度ほど見たんですが最初のは思い出すと悲しくなるんで忘却。
今回は主に二度目の夢を。

何か、どっかの公民館みたいな待合室みたいな所に人がたくさん居るんですよ。
そこで俺は高校時代の友人と二人で居て。
そこの部屋の角に標準サイズのテレビが置いてあって、
何か黒服系バンドのサウンドと共にスプラッタ系のムービーが流れてきてるんですよ。
ここでどんなのか書くと気分害される方がいらっしゃると思うんで詳細伏せますけど。
怖いなぁ、とか友人と笑い合っていた気がします。
でも、その後笑い事じゃ済まなくなりました。

奥から大男が出てきたんです。存在自体が人間凶器みたいな奴が。
レオファンには「ドギュー人間形態みたいな奴」といえば伝わるかと。
その大男が血祭りに……ではないんですけど殴っていくんです、人々を。
そりゃもうすごい勢いで。
俺達は外に逃げるんですけど。でも気づいた大男が追ってきて。
外に止めておいた自転車に乗ってその建物から離れるんですけど。
結局、逃げ切れたのか、分かりません。

……もうね、寝るの嫌。


DATE: 05/11/2006 08:37:45  恐怖の夜勤明けシリーズ!その4

*この文章を読む時は要注意して下さい。驚くほど頭が悪くなります。

てめぇら元気に液漏れしまくりやがっていますかぁー!?
いや、参った。帰り際に雨降ってんだもんな。
傘無いんでそのまま高笑いしながら帰路についたんだが。
登校途中の学生達が俺を存在しない物として、見ないようにして避けて通ってたのが印象的だったな、あっはっはっはっは!
と、いうわけで本日で夜勤も終わり!この企画も終わり!
何だよ猫。そのご主人が駅から出てきた瞬間の犬みたいな嬉しそうな顔はっ!
そんなに嫌かっ!そんなにこのコーナーに出張るの嫌かっ!?
「……小学生以下のレベルの下ネタに付き合わされるのが嫌なの」
なっ……何だってっ!?何だとっ!?小学生以下だとっ!?
ただ単に放送禁止用語を耳元で囁くだけで吹き出すような小学生以下なのか俺は!
「今の小学生……そんなにレベル低くない」
がーんっ!童貞が許されるのは小学生までというのが冗談じゃ無くなるのか……?
「……意味不明」
もうどうでもいいよっ。これで終わりなんだし。お疲れ!
「……何?やけにやる気無いけど」
いや、だってさ、結論は前回で出たじゃん。
大勢の異性にモテようとする事自体間違いなんだよこんちくしょう、ってさ。
まぁネタ無くもないけどさ。はい、番外編。モテる男とモテない男について。
あのね……俺が必死にバイトしてたらそこに同級生がデートしながら入ってきて……
「……泣きながら奥に引っ込んだのね」
俺が一人で海に行って休暇を謳歌してたらそこにカップルがいちゃつきながら来て、思わずそのまま海に身投げしてしまいたいという突発的衝動が……
「……一人旅させたら遺書だけ残して絶対に戻って来なさそう」
デパートで迷子になったっぽい子に声かけようとしたら思いっきり逃げら……
「……これ以上痛いネタはやめて」
ああ!残ってるのこんなネタばっかだよ!どうしようもねぇよっ!
それとも何だよ猫ぉぉぉっ!?他にやりたい事でもあんのかよっ!
いや、まぁ何だ犯りたい事ならあるんだがな!というわけでぐへぁっ!!!
なっ……それはお前の万能武器……通称海棒!封印が解けたのかっ!
お、おいっ!何をするつも……ぎゃああああああああああああああ!!!
………。
ふっ……変態が存在する限り俺もまた不滅。俺は必ず復活してやるからな……!
……どどどどどどどちくしょおーっ!!!(唐突にジェット噴射しつつ大気圏外へ旅立



DATE: 05/10/2006 09:46:14 恐怖の夜勤明けシリーズ!その3

*この文章を読む時は要注意して下さい。確実に頭が悪くなります。

ごきげんようてめぇら!ナニが曲がっていてよ。
何ぃ!?元からだと!?それは一本取られたな!
ミスターエロ凪だ!朝の爽やかな雰囲気をぶち壊す挨拶から入っていったぜ!
もうね、皆の白い目がだんだん気持ちよくなる自分は確実に危ないかと、素で!
そして丸半日仕事でフル稼動して帰って来て即これとは……我ながら何やってんだか分かんないぞ!馬鹿だろ!あぁ馬鹿さ!例えるならば精神年齢が幼児だからと言い張って女湯に堂々と入ろうとする奴並に馬鹿!実際に居たら嘲笑してやりましょう!
そんなテンションだけで続ける3回目!もう戻れない!

大好評(ある意味)!イケメン講座もとうとう3回目。
さて、そろそろモテる男とは何か感覚的に分かってきたと思う。
今までの事を実践しつつ、ここで必殺技が欲しくなってきただろう!
てめぇら!応用編だ!ここでくどき文句を一発考えてみろ!
――ずっと好きでした。付き合ってください……だと!?
ん?何だその可も不可もない一言は!お前は化石か!素の黒凪か!
そんなものでは相手の心に届かないぞ!インパクトが無さ過ぎる!
――やらないか……だと!?
バカモン!勝手に一人でやってろ!つかお前絶対ターゲット違うだろ!
――1ヶ月だけでいいから付き合って……だと!?
お前はしつこい新聞勧誘屋か!俺は断じて契約などせんぞ!絶対だ!
――あなたはだんだん私と付き合いたくなる……だと!?
催眠術で洗脳してどうする!そこまで行くと流石に突っ込みきれんぞ俺も!
……何ぃ?さっきから否定するような事ばかり、だと?
だったら模範を見せろ?ふっ……馬鹿を言うな。まだ気づかんのか!
あるはずが無いんだよ!誰にでも効く一撃必殺のくどき文句なんてな!
本気であると考えてた奴!歯ぁ食いしばれ!
貴様は一体女性の事を何だと思ってるんだ馬鹿野郎!
近道は無い!その女性に合った言葉をかける、これしかないだろうが!
相手の事を知って、相手の事を思って、それが正しい恋愛だっ!
単にエロい事がしたいだけなら風俗にでも何にでも行け!
あぁ腹立たしい!たいだいな……現代の性が乱れてる!?寝言は大概にしろ!
よく見てみろ!それは一部分の奴らだけだ!
全部が全部そうだと思わせるメディアの洗脳の賜物なわけだが。
つまり俺が何を言いたいのかと言うとだ。
男なら大勢の女性に好かれる事よりも、意中の一人の心を掴むために全力を尽くせ!という事だ!分かったか!絶対に軽い男にはなるんじゃない!
ん?何だ猫。その満面な笑顔は。何か言いたい事があるならはっきり言え。
「……何だか、すごく負け惜しみっぽい」
………。
……そう見えなくも無い事は否定しないぞどちくしょおー!(脈絡も無く爆発しつつ撤収



DATE: 05/09/2006 09:07:33 恐怖の夜勤明けシリーズ!その2

*この文章を読む時は要注意して下さい。確実に頭が悪くなります。

グッモーニンてめぇら!毎朝しっかり起きてるかー!?
やっぱり若い男が起床時に起きなくなったら寂しいと思うんだ、マジで。
というわけでごきげんよう、股間の恋人ことミスターエロ凪だ。
それって普通にセッ○スフレンドって言わないかとかいう突っ込みは不要だ。
どちらかと言えば突っ込まれるより突っ込みたいのでな、ガチで。
黒凪は受けだの何だの言われてるが俺はそんなヘタレじゃねぇ。
どんどん攻めるぜ。スピード上げてどんどん先走るぜ。
というわけでこのシリーズも早くも二回目だ。一部の人のみに大好評だ。
くぉらっ!そこの猫!一回限りじゃなかったの?的視線を送るな!白い目で見るな!
とりあえず夜勤週間のみだから心配するな。
こんな馬鹿ネタ、普通の状態で出来るかってんだ(爆
「……どうしてそんな恥さらしみたいな事……」
いいじゃんよ。気にするな。どーせあまり人見てないんだし。
知人ですら更新の無さで巡回から外してるぞきっと。

さて。今日も始まったぞ。モテるための秘訣・略してイケメン講座(仮)。
「……それって略してない」
うるせぇっ!猫耳舐めるぞ小娘!?肉球を口に含んでもぐもぐするぞ!?
男は皆えっちだがなぁ……俺はその上を行く変態だぞ!?
変態なめんなゴルァ!いや、場所によってはなめてもいいんだが、優しくな。
……話を戻そう。まだ何も始めてない気がするが。
つまりな……事実としては確実にモテる人種というのは存在するのだ。
モテるという事は女性に好感度を持たれる、という事だ。
ほら、それを生業にしている奴らが居るじゃないか……そう、ホストだ。
あの業界はそれこそがすべての価値だからな、ノウハウがぎっしりだ。
「またそうやって知ったかぶりする……」
うるせぇっ!こうしてやるっ!!!もぐもぐもぐもぐっ……!!!
さて……ホストという職業はな顔とトーク以外にも必要なものがあるんだ。
それは、機転だ。イケてる男は紳士的なんだよ。
自動車のドアを開けるような、席を譲るような、そんな紳士さが必要なんだ。
ほら、そういう人に悪い感情を持つ奴は居ないだろ?そういう事さ。
だから男性諸君、落ちているハンカチを拾うような紳士になるように心がけてくれ。
おっと、そこに白いハンカチが落ちているぞ。前を歩いているOL風の子のものかな?
もしもしお嬢さん……これ、落としましたよ。
「えっ?でも私白いハンカチなんて……きゃあっ!?これ白いブリーフじゃないのっ!何てもの渡すのよばかぁっ!!!」
ぐはっ!?お嬢さ、やめっ、膝は入れないで…ぎゃあああっ!!!
………。
………はい、お約束。彼女のものじゃなかったようだ。まさかブリーフだなんて。
こんなもん落としたの誰だよ。つかそいつ今ノーパンかよ!
そういう奴に限って日記とかに「今日は一日中する事が無かったのでぶらぶらしてました」とか書くんだぜ!?間違いない!
……まぁ何だ、うっかりしてると逆効果だという教訓だな。
思い切りは大切だけどそれと同時に臨機応変に対応出来る冷静さも必要なんだぞ。
いくら機転が利いていても、待ち合わせにズボンのチャック全開にして来るようなうっかり者なんかと一緒に居たくないだろ?そんなものさ。
………どちくしょお……(倒れつつ撤収



DATE: 05/08/2006 08:54:58 恐怖の夜勤明けシリーズ!

*この文章を読む時は要注意して下さい。確実に頭が悪くなります。

てめぇら、身体の一部分は元気ですかーっ!?いいから元気だと言えこんちくしょう!
というわけでてめぇら待たせたな。
俺が裏脳内天国の主・B面黒凪ことミスターエロ凪だ。
自慢する訳では無いが妄想選手権があれば全国大会に出場できるほどの妄想狂だ。
ちなみに口調が某てめぇら秋葉(ry口調なのは気にするな。絶対気にするな。
最近、黒凪は真面目に活動しすぎてな……
なぁ不真面目な人間が真人間なんか目指すもんじゃないぞ?
人間の根元を変えようとするとどこかに確実に負荷が出るんだ。
つまりサークル活動自体が真面目路線に逝ってしまった負荷が俺。
まぁ何だ、B面的存在が生まれたのは某お兄ちゃん男以来だな。めでたい事だ。
今日はその妄想力を使って奇跡の力を見せてやろう。
別に手を使わずに股間にテントを張るとかいう品の無い一発芸ではないので安心しろ。

さて。全国のモテナイ男性諸君、もてたいか!?
ほう……そうだよな、もてたいよな!正直で良し!
今日はそんなてめぇらに秘訣を伝授してやるぜ。
まず、もてるためには要素が二つあるんだ。
最初に言っておく、「人間は中身じゃない」って嘘だ!!!……半分はな。
要素の一つは……容姿だ。
殆どの人間って綺麗事言ってても最初は容姿から入るんだよ悲しい事にさ。
大体さ、キモい人間には進んで関わりたくないだろう?
まず、外見で引かれる奴は……
ジャ○おぢさんに頼んで新しい顔を作ってきてもらうんだ!
……ちょ、ちょっと待て。まぁ待て。剃刀を送ってくるのは勘弁してくれ。
この前、うちの猫(*琉球海猫)の肉球(にあたる部分)のにおい嗅いで遊んでたんだが、
事もあろうにあいつ突然爪を出して来てな、それ思い出すんで剃刀は是非やめれ。
なぁ、猫の肉球の匂いってイカすぜ。てめぇらも一回嗅いでみろって、なぁ。
……話を戻そう。二つめの要素は、会話だ。
顔がいい奴でも一緒に居てつまらない奴だと付き合いが長続きしないんだ。
逆に顔が良くなくてもトークさえ面白ければ十分に可能性はあるぞ。
だからな、トークを磨け、なっ。それが秘訣だ。
それさえ極めれば恋人の一人や二人、楽勝に出来ちまうんだ。
「………」
ん?何だよ、そこの琉球海猫。何見てんだよ。
黙ってないで何とか言ったらどうなんだよ。
「……そこまで分かってるんだったらどうして恋人出来ないの?」
………。
………貴様……言ってはならん事を……!
それはな、言うが易し行うが難しなんだよっ!………どちくしょおー!(撤収



DATE: 05/01/2006 06:50:32 奇跡はもう起こらない

あの……よくこの手のゲームで、ありますよね。
人知の及ばない力が注いできてハッピーエンドって。
今回のハッピースクール、そういう展開は考えてません。
やっぱりね、どう考えても普通はありえないよ、うん。
行動を起こして相応以上の事が返ってくる、なんてね。
もしも……もしもそう感じたら。
きっと、それはあなたの素敵な感性のおかげ。

小川の水を手ですくってみよう。
両手ですくえるだけの水でも、幸せかもしれない。

ハッピースクールは、そんな作品になりそうです。


DATE: 04/30/2006 04:27:40 もう何が何だか

えっと。おはようございます。
……何か昨日から悪夢ばっかり見る。
あまり寝たくない。
昨日は汚い池にプリンを落とす夢で……。
あー、せっかくおいしそうだったのに、なんて思ったのですが。
今日は何かそれと比較にならないくらい強烈なものでしたよ。
2時間ごとに目が覚めてたんで、最初の方の夢忘れたんですけど。
何かジェノサイド系だったかと、多分ね。
でも、覚えてる夢は、何か……

見知らぬ野郎に青っぽい舌で顔面嘗め回される悪夢でした。
……んなもん見たらもう寝る気なくすに決まってるじゃないかっ!(泣


DATE: 04/29/2006 23:07:19 気分転換にね・戯言編

日記を頻繁に更新しようと目論んでみたんです。
でも書く事無いねぇ。ネタが。ネタが。
近況を書いておきますと。
物書きとして大切な何かを見失った感がありますよ。
今まで、何かを目印に進んできた気がするんです。
でも……その目印を見失ったらどうしたらいいのでしょう。
自分らしさ、って何だろ。
何を信じて進んで来たんだろ。
どこに行こうとしていたんだろ。



=ここから下、廃人の戯言。読むと毒されます=


青い彼方に問いかけてみる。
でも、僕の声は向こう側のあなたには届かない。
もしもあなたが今の僕を見たらどう思うだろうか。
白い翼があれば直接聞きに行けるのにな。
……なんて無意識に考えている自分に苦笑する。

思い出した。声だ。あなたの言葉だ。
はじめて、褒めてくれた。
それが……何だかうれしくて。
文を、書こうと思った。書き続けようと、思った。
なのに。なのにどうして。
どうして書けないのだろう。
物質的に書こうと思えば書ける。
だけど、それは僕の文じゃない。
これで終わりだとは思いたくない。
だってここで幕が閉じたとしたら。
結局僕は何も出来なかった、事になる。
それは、嫌だ。

疲れてるだけだと、いつもより少し大きめのスランプなんだと思いたい。
でも、こうも思うのだ。これは、必然だったんじゃないかと。
スランプでも何でもなくて。
これは僕の今までの身勝手の報いで。
そのツケがただ単に今回ってきただけだと。
裸足で歩き続けたから、足の裏に小石が刺さってて。
血まみれになっているのにただ単に今気づいただけで。

あ〜……弱音なんて絶対に俺らしくない。
無鉄砲で挑戦的で何に対してでも喧嘩売るのが俺じゃなかったっけ。
もう、何が何だか、分からない。


DATE: 04/27/2006 07:17:41 危険に生きてやるんだ♪

ぎりぎりチョップな考え方ですね、ええ。
悪い癖だ、うん。
結局二日連続で徹夜しちまいました(笑
今日はウルトラ関連のコンテンツ改装を。
あと書庫の方の文も地味に改装。
全体的に見やすくなったと思います。
前に散々ご意見もらったからねぇ、某氏。見てるー?(笑
ここはこうした方が、とか何かあったら連絡ちょーだい。
あとリンク微妙に更新。
とりあえず既にリンクしてくれてるお二方のサイトを。
紹介文とか後日、もっとちゃんとしたの考えます……うう。



……ここ終わったら寝よう、とか思ってたら
いつの間にかこんな時間じゃんよーっ!
昼出勤なのに俺ー!早く寝なきゃー!
良い子も悪い子もこんな生活、真似しちゃだめだぞ?w

-----


DATE: 04/26/2006 13:51:50 むー。

隠れ家の方のトップはちと前のに戻しました。
しかもカウンタも新しいのつけました。
生まれ変わったサイトを見て!
……いえ、まだほとんど更新作業終わってませんけど。
リンク加えないとリンク。
うおおー!地球上の皆!少しだけでいい!
俺に時間を分けてくれぇー!(どう見ても廃人です本当にありがとうございました


DATE: 04/23/2006 13:26:31 『はっぴーすくーる−白フクロウ1年伝説−』執筆完了!

とうとう、中核であるこのシナリオを書き終わりました!
何かね。色々な伏線拾うのに思った以上に時間がかかりました。
えーっと……脳内サークルがこの夏、
皆さんにお届けする予定のはっぴーすくーる。
シナリオが上がった時点では青臭い話に仕上がっております。
これに絵と音が付くとどうなるんでしょうかね、あはは。
何か最低限の体裁しか整えられなかった気がします。
不恰好。無農薬の野菜って感じで。でもその方がおいしいよね?

かっこわるくてもええじゃないか。地平線目指して突っ走れ!
そして残ったシナリオの執筆間に合うのか俺!?(爆



DATE: 04/18/2006 20:29:08 今日の小ネタ

これ吹いた。

マグマ星人……何やってんだよ。
すっかり小悪党キャラが定着してるなぁ。


  DATE: 04/15/2006 02:24:16 助けて…

ただいまサイトデザインをいじりまくっております。
どうもしっくり来ないんだよなぁ……。
テキストサイトらしくシンプルでかっこいいデザイン。
そんなhtmlの雛形、誰か作ってくれないかなぁ、と。
デザインセンスないセンスないよ俺。

現在、海猫隠れ家ではシンプルでクールなhtmlデザイン案を募集しております。
こういう感じにすれば見やすいよ、とかこうすると見にくいとか、
何でも結構でございます。意見をいただけたら私黒凪、光栄です。
問題は改善しますし、良い物はどんどんと取り入れます。
ただあまり重いサイトにはしたくありませんですなぁ……。


DATE: 04/11/2006 06:55:08 製作報告

黒凪「今日はヒーローショー見に行こうぜ!」
和人「ヒーローショー?」
黒凪「ああ、後楽園のウルトラマンレオショーの特等席とれたんだ!」
詩乃「後楽園……後ろが楽しい園ですって!?」



……はい、お約束。最近腐りすぎです委員長。
というかこんなネタばっか。


DATE: 03/14/2006 00:10:44 モチベーションごろごろ

俺って何も考えずに話作るとモチーフが空とか風とかになるのな。それか海。
何かね、自分の納得出来る水準までシナリオの質が来ないの。
他のメンバーは例外なく一流の腕前なのに……。
ここでひっそりと謝っておこう。どーせ誰も見てないさ、うん。
ごめんなさい!作品の水準が下がったらそれは間違いなく俺のせいです!
形にしなきゃという焦りがかなり水準を妥協してにゃーにゃーでみーみーなのです。
でもとりあえず形にはしますので。完成させますかならず!

で、話は変わりますが。
残業帰りで疲れて帰ってきたらポストにピザのチラシが入ってたんです。
それ見て、うまそうだなぁ、とか想像してたんです。想像するだけならタダだし。
あつあつのチーズがとろとろなのです。サラミとか上に乗ってて。
……楽しい事を考えているはずなのに泣けてくるのはどうした事でしょう。
ちなみに晩飯は職場で食った安いカップ麺でした、ええ。


DATE: 02/28/2006 07:51:33 サークルサイト、微妙に更新

はい、3ヶ月近く放置していたサークルサイトの方を更新しました。
具体的にどこを更新したのかというと。
まずははぴすくのキャラ紹介の各キャラの絵が最新のものに。
はっきりいってすごいです。微妙に紹介文も変わってる所があります。

そしてトップと秋葉機兵コンテンツがシンプルなのに戻りました。
原点回帰です。ええ。えくせれんと。
しかし仕事行く前に何やってんだろ俺…。


DATE: 02/23/2006 20:34:22 マジか

ウルトラマンメビウス。
本格的に始動してきましたね。
仮面ライダーファーストといい、何かそういう流行なのかね。

しかし第二期シリーズの怪獣登場は嬉しいかもです。
ツルク星人だそうぜ。兄弟怪獣だそうぜ。
で……アストラは出るんですか?



  DATE: 02/18/2006 07:23:14 ようこそ地球へ・後編

後編やってきました。
真夏さんは!?ねぇ真夏さんは!?
エリーの再起動試みてる場合じゃないだろ!
つか何でラブコメ風になってる!
これがマックス特有の作風かそうなのか!
ようやくエリー復活か。
そしてエリーに頼るしかない野郎トリオ笑った。
話が半分近く進んでダークバルタン再登場。
マックス変身のメカニズムを解明してるらしい。
あれってベータカプセルみたいなものだろな。
マックスも女バルタンの活躍で変身。
そして何だ。バルタンもマックスも分裂!?
演出的には面白いんだけどねぇ。
うおっ、反射光きた!2代目お得意の技か。
何だあの鐘!秘密兵器!?
そしてイデ隊員絶好のタイミングできたw
アラシ隊員じゃなくてイデ隊員じゃん……。
某雑誌め、情報は確実にしてくれ、
……と立ち読みで済ませた俺が言う事ではないか。
これで大団円……って真夏氏は!?
最後に一言言うだけ!?うわぁーん!
あみ゛ゃあ〜〜〜〜〜!何でだよぉ〜〜〜!
大活躍を期待してた俺は!?俺はどうすれば!?

えーっと……皆さん。レオという作品は放送当時から逆境にぶつかってきました。
視聴率低迷、ウルトラ7番目の兄弟という認識は広まらず、
挙句の果てには第二期シリーズを終わらせた戦犯扱い……。
他のゲストに比べて見せ場が無かったのは、
何か劇場版とかでのレオの扱いと似てるんですよねぇ。
一応顔見せはしておくか、程度の。ちなみに80もそれ系。
今回のマックスも一生懸命肯定しようと思ったが、出来ねぇ……
期待してたのに……裏切ったな僕の気持ちを裏切っ(ry


DATE: 02/13/2006 22:24:30 ぎゃあっ!歯磨きしたら口から血が!

吐血かと思ってびっくりしましたがそれはどうでもいいとして。
考えさせられる文を見つけましたよ。

>【何もしない人ほど批評家になる】

>自分がバカにされないことに意識を集中する。
>これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
>部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
>「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
>だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。

>なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
>誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。

>演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
>台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
>一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。

>何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
>批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
>と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します。

まぁ何であれ前向きに挑戦する事が大切って事さね。
批判って所詮はその人のエゴでしか無いんだよな、極論。
「こんなものも、こんな未来もあっていいじゃないか」
宇宙的な視点で物を見る事が出来れば完全批判、ってのも無いわけだ。
引用ばっかで俺の意見は短いけどいいのだ。寡黙なブログだしね。


DATE: 02/11/2006 07:36:48 ようこそ地球へ・前編

きたきたきたぁ!とうとうウルトラマンマックス!この話が!
警官さんかっこいい!めちゃくちゃかっこいい!
序盤、怪獣出現を知らせた少年をこづく所なんて、
スポーツクラブのおおとりさんそのまんまじゃないですか!

バルタン星人が貝みたいなのに乗って来たー!
うおっ!バルタンがおにゃのこになった!
ゼットンの時から思ってたんだけどさ……
マックスって何か萌え特化だよね。
ゲストにアイドル的少女が頻繁に出てきてさ。
まさか……平成ライダー=イケメンの登竜門に対抗して
ウルトラマン=アイドルの登竜門にするつもりかおい円谷ぁぁぁ!?

はさみ女はいい、真夏さんを映せ真夏さんを!
あー、ようやく出てきた。DASHに通報!?
DASH基地作戦本部無重力状態きた!エリー活動停止してる!
ダークバルタン登場した!
現代の白昼の街中に参上する初代風バルタンは圧巻ですね、マジで。
マックス出てきた!
ウルトラの星とバルタン星の科学力の差きたー!
ありそうでなかったSFちっくな話満開だぞおい!
バルタン更に巨大化きたー!圧倒的な力の差だな!
レオのプレッシャー戦!?ライディーン最終回!?
マックスも更に巨大化きたー!
主題歌のインストゥルメンタルがBGMになってかっこいい!
バルタンファイトは大迫力!
しかし……マックスエネルギー切れ!もとに戻ったぁ!
「地球人よ……君達がいつも呼びかけてる言葉を私にもどうだ。ようこそ、地球へ!」
荒れ果てた街。ツルク星人戦前半ラストみたいだ。

ふぅ……終わった。いいね、燃えるね。バルタン戦。
流石はバルタンの生みの親自らが作ってるだけはあるよ。
技術力の上がった今だからこそ色々出来る事やりまくってる。

しかも、何か今回の話は俺の好きなSFな話が盛り込まれてます。
大宇宙の中では必ずしも地球に好意を持っている宇宙人ばかりでは無い。
ドラマの作り方が微妙にかつての金城氏のような発想なんですね。
もちろん相当違いますけどね、
でも今までの脚本と比べると何か随分と近くなっていってます。
好きだ、こういうの好きだ!

というわけで真夏氏のあまりの素敵さに実況してしまいましたよ。
来週も楽しみだなぁ。真夏氏の見せ場少しはあるんだろーか……。
何しろ次回は残る科特隊メンバーも出るらしいし。
贅沢言うなら科特隊メンバーは一つの話で総登場してほしかったね。
何か同窓会みたいで燃える。
まぁ何だ、萌え路線はスポンサーの意向だと信じてますよ……。
素敵だ素敵すぎだ真夏氏!!!
あの時から30年……落ち着きが出ていい味出してます。
次回はね、もうレオの変身ポーズのオマージュとかやっちゃって下さい!是非!

-----


DATE: 02/06/2006 19:36:33 次期体験版製作佳境に!

仕事に製作にスランプに忙しくて全然更新してないよわぁい。
ロボットとかヒーロー物のネタのストックが4つも溜まってるよわぁい。
脳内的企画としては案は8つもわぁい。

というわけで製作も佳境に入ってます。
近いうちに形としてお見せ出来る日も来るんじゃないっすかねぇ。
と、言いつつ俺は既に正式版のテキストを進めてるわけですが。
終盤の見せ場辺りは特に演出にも気を使いたいなぁと思ってます。
某ひぐらしに迫る演出を見せるべく……
その演出の基本フォーマットはウルトラマンレオにする事に決定しました!!!

男二人が意見を対立させる時に熱い視線を交わしあって緊迫感を出したり、
対峙するヒーローと星人がすり足で左右に移動したり、
そういう演出がアドベンチャーではやりにくいのが難儀ですけどねぇ。
とりあえず、何かそれっぽい演出があったらニヤリとして下さい……と。
まぁ主に取り入れられるのは正式版の方で、ですけどね。


DATE: 01/25/2006 12:33:39 邪悪なヤドカリよ、その力で俺と共に戦え!

40話更新するとか言ってたのはどこの黒凪だよ。
プレビューページのデザインもおおむねリニューアル完了したものの。
肝心の内容については殆どノータッチですけど。
強いて言えば何とも半端な状態の40話が更新……。
時間が無かったんです、あと気力も。
まぁ完全版はまたの機会に……と。

まぁ何だ。何気にこのブログも全滅してるかもしれんね。
あー、更新する気力が無いー。
何気にはぴすく三昧。それか寝てるか。
最近は寝てる事の方が多いのかもしれん。

とりあえず「はぴすく製作日記」と銘打ちまして。
シナリオ完成までは殆どはぴすく関連の事しか書かないと思うんで。
……訂正。「書けない」と思うんで。

現在、ラブコメとはどういうものなのか追求中。
学園物といえばこういう要素が一番なのです。
つか今日もこれから仕事行かなきゃなんだけどね、うん。


DATE: 01/04/2006 22:59:15 どうでもいい事だけど

本拠地のリンクの方を復活させました、簡単に。
その分、重複防止のためにこっちのリンクを減らしました。
やっぱりブログはシンプルな方が好みなので。
あと、防衛隊データベースのトップのデザインを若干変更。
結構色々やりましたねぇ今日は。
欲を言えばプレビューページのデザインも、
凝ったものにしたいんですけど。今は手抜きですし。
とりあえずMACデータについてもちょっと見直す所もありますし。

あー、やる事いっぱいだー。


DATE: 01/02/2006 02:48:40 はい、新年です

年末は散々だった気がするぞ……。
まぁとりあえず今年は携帯買うぞ、と。
……どうせ誰からも電話かかってこないだろうけどね!
いいんだいいんだ、職場に寝坊の言い訳する時使うもん。

えーっと……脳内天國は、
「寡黙な子をヒロインに据える事をポリシーとした同人サークル」です。
だからメインなヒロインは今後も必ず寡黙なんじゃないかなぁって。
でもマンネリしたら変わりそうだよなぁ。
そしたらサークルのポリシーって何になるんだろ……うーん。


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!