DATE: 12/27/2007 01:19:57 寡黙好き好き

最近寡黙について語ったり萌えたりしてない気がする!
製作の方にとらわれてるせいもあるけど、
最近はこれといって良い寡黙に出会っていないせいだ!

当サイトは寡黙系少女公式記念館という肩書きがある!
だけど寡黙について語っていないのはあまりにもアレではないか!
寡黙!寡黙!ジーク寡黙!
今の世の中に真に必要な寡黙少女を大いに盛り立てていこうではないか!
初期衝動に魅せられて走り出した俺の煩悩いつまでも閉じたくない!
というわけで?というわけで!やっちゃおう!やっちゃおう!
何か突発的にやりたいと思います。寡黙関係で何か!
てめぇら寡黙ムーブメントを巻き起こしましょうぜ!?

俺は今までもそしてこれからも寡黙少女を応援しています!


DATE: 12/04/2007 02:41:29 推敲って恐ろしい

俺が推敲するとすごいんですよー。
場合にもよりますが元の何倍かに膨れあがっちゃう事もありまして。
えーっと……つまり。
何か推敲してる間に楽しくなってしまいまして。
盛大にテキスト量が増えるみたいです。
当初体験版は5分か10分くらいで終わるのを予定してたんですけど。
その場の勢いとかって怖いものですよねぇ。
さくっと進められる感覚は消えないようにしませんと。

体験版シナリオ→100%、だったんですけど推敲で???%
立ち絵→体験版では塗りは諦めました。手が回りません。90%


DATE: 11/16/2007 18:46:41 超みなぎっちゃう

【ニコニコ動画】初音ミクがSaGa2のビーナスを演じようと必死です
ニコニコ動画より。
やっぱりリアル世代にはみなぎってきます。
このシリーズのシナリオ好きでしたねぇ。
初代の核爆弾イベントとか好きだった。

さて。製作の方ですが。
体験版をお届けすべく奮闘中であります。
その体験版のシナリオ!50%済みです!
頑張って仕上げるぞー。


DATE: 10/20/2007 23:27:18  製作状況2

俺やりました!ニコニコ動画アップロード無期限停止!
まさかここまでの大台に乗るとは……。
今話題のジャンルに顔突っ込むのはデンジャーという事で。
そんな事はどうでも良い。製作です。

立ち絵→現時点での登場人物、大まかに塗装済み。一部、表情バリエーション実装。
 完成度50%
シナリオ→構想のみ。殆ど進んでないじゃん。構想完成度20%

んー……駄目だ、困ったぞ、と。
シナリオ構想がまとまらないぞ、と。
こういう時は基本だ、基本を思い出せ。クールになれ。
そうだ!まだ各ヒロインのテーマが決まってない!
某プロデューサーは言った。
「テーマ無しに話は書けない」と。
おぼろげにはあるんですけどね、それぞれ。
でもそれがはっきりと定まっていないというか何というか。
全体を通す主軸の他の軸ってのも必要なものです。
何か思ったより本格的な話になりそうだな……今回の企画。


DATE: 10/13/2007 23:35:39 製作状況1

分かりやすく作業の進行速度を書いてゆく事にしました。
自身への戒めも兼ねて。結構新鮮な試みです。
とりあえず自分の持分である立ち絵とシナリオの完成度を。

立ち絵→4人大まかに塗装済み。ただし表情バリエーション未実装。完成度25%
シナリオ→構想のみ。構想完成度20%

……まだまだですね。
ちなみに画像は開発画面です。立ち絵のテストをしてみました。
自分にしてはバランスが良くて気に入りました。
よほどの事が無ければこの立ち絵を使いましょう。ええ。



DATE: 10/09/2007 22:51:49 新企画本格開始!

はい、久々の小説「少女は笛を吹く(仮)」はいかがだったでしょうか。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

さてさて。舌の根も乾かぬうちに新企画です!
脳内天國製作作品第3弾!「深海の幻想(仮)」

夏!海!幻想譚!
まさに脳内天國っぽいキーワードを盛り込んでおります。
さっくりと進められるのほほん話になれば良いかなと。
紹介ページも暫定公開です。
……実ははぴすくの時のhtmlの流用です。
殆ど装飾も無いシンプルな出来なのでブラウザにも優しい!
個人的にごてごてしたの好きじゃないんですよ、重たいですし。作る技術ないですし。
キャラ紹介も簡易的で半数以上が絵無しですがそこは随意更新します。
というわけで体裁だけでも整えて紹介ページ公開です。
まだまだ(仮)が取れない企画ですが!
仕事が忙しくて製作時間が限られていますが!
とにかくやりきりますよ!第3弾製作開始です!


DATE: 09/14/2007 13:01:24 ぐったり

はい、風邪です。間違いなく風邪です。
今日は仕事が休みだというのに……。
お出かけしてウフフアハハな計画を立てていたのに!
いや、お出かけはしますけど。風邪ごときで予定崩してたまるかい。
薬局に寄って風邪薬も買いたいですね……。

次回作ですが企画自体が二転三転。
他にも合作とか個人的に書いてる小説とか何か色々ありますけど。
一番問題なのがこの次回作ですね。
素材を探してもその素材が見つからない。これは由々しき事態ですよ。
無いと成立しない素材というのがどうしてもあるのです。
いきなり座礁に乗り上げる企画。参った参った。
どうにかして調達しなければ……。


DATE: 09/12/2007 21:29:40 地獄期間終了

ここから通常運営に戻ります。
まぁ特別な事はしてなかったですけど。

はい、何か帰ってきたらメールが28件も来てて驚きました。
普段メールが来る事自体珍しい俺です。驚愕ですよ。
見てみたら殆どが某ニコニコ動画から。
問題があったらしく20数個の動画の消去&暫くの動画アップ禁止。
うーん、俺も悪だねぇ。
ようつべのみならずニコニコまでこんな事態になるとは。
ちょっと色々無茶しすぎたかな。まぁいいです。
こういうのは男の勲章ですから。やくざさんのハクみたいなものです。


DATE: 09/07/2007 23:05:33 途方に暮れたり

いやぁ、参った。考えてみればネタが無い。
上手くネタバレを避けて進行状況とか書くのも難しいのです。
というわけで何でもないような駄文になるという必然性!

えーっと、最近バラードの良さに目覚めたというか。
前までは聴いても「いい曲だなぁ」程度しか思わなかったんですけど、
何か今では聴くと癒されるようになってきたんですよね!
俺、最近結構神経磨り減ってるのか!?
まぁ年齢と共にバラードの良さが分かるようになった、としておきましょう。

あとあれだ、噂の大怪獣バトル発見。
こんな辺境の町にもあったんだなぁ……すごいぜ円谷。


DATE: 09/06/2007 07:48:31 次回作について

車関係の板ではフェラーリの事を普通にフェラと略すそうだが、どう思うかね?

……失礼しました。何口走ってんだか。
仕事の方が忙しくてあまり更新出来てませんね……申し訳ない。

とりあえず脳内天國次回作、始動しはじめています。
使えそうな素材集めに足りない素材製作……
地味な外堀からじっくりと埋めて行っております。
まぁ気長に待っていて下さるとこれ幸いかと。


DATE: 08/22/2007 08:25:55 脳内天國製作協力者募集のお知らせとか

一昨日でしたっけね。
サークル脳内天國と個人サイト琉球海猫の隠れ家が統合されました。
まぁ昔の形に戻った、という事です。
既にメンバーの半数が脱退して群像サークルとしての形を取るのが困難でしたし。
個人サークルの体裁に回帰した方がやりやすくなったのです。
真っ白な状態に戻った脳内天國の新たな活躍に期待して下さい!

あ、でも依然としてゲーム製作協力者は募集しています♪
今後は基本的に正メンバーではなくて企画ごとの参加ですから、
いつまでも製作に拘束される事はありませんよー。お手軽に参加どうぞー。
何か製作に関わりたいぜ!という方は、
以下の中から希望のポジションを宣言して連絡を下さいな。

・グラフィック
・シナリオ
・プログラム
・音楽
・妄想

……と、業務連絡終わり。初心者でも歓ゲイ……いや、歓迎ですよー。
個人的に何か猛烈におバカな作品がやりたいですねー。
そういう路線こそ脳内天國の真骨頂だと思うんですよ。
真剣に書いた作品よりも遥かに人気が高いしね!
と、物書きとしての限界を高らかに宣言するのもどうだろう俺。

話は戻りますけどサイト統合。はい。
業者カモーンなメールも廃してそれぞれにあったブログの一つを廃しました。
あとは総合案内なるものを増やしました。あると便利だよね、取扱説明書。
更新履歴も消してここで更新報告もしようかと思っています。
他にこんなコンテンツがあるといいかもとか、
何か素敵な案があれば助言お願いします。
プロフィールとかも置いた方がいいんでない?とか、
前にあったウルトラ防衛チーム紹介ページを復活させろとか、
物書きサイトならもっと小説を頻繁に更新しろとか。

まぁそんなこんなで生まれ変わった(というか原点回帰)脳内天國、
今後もご愛好、宜しくお願いしますね!


DATE: 08/19/2007 04:08:45 久々に更新

何週間ぶりだろうか。俺もつくづく放置プレイが好きですな。ビクビクゥ!
まぁ頑張って書いた記事が更新できずに消えてやる気なくしてたんですけど。
バックアップはしっかり忘れずに。
それが無ければドブログも良いのになぁ、あとメンテナンスの多さ。

とはいえ、何もネタが無い。
就職しました!とか書いてもなぁ。もっと有意義な使い方をしたい。
レビューもやりたいですけど気力がry
……分かりました、何かやりますって。簡単に。


DATE: 07/25/2007 14:50:20 近況報告とか

かなりゲゲゲ旋風が吹いてるこのブログですが。
第5期も放送されてますし、9月から第3期DVDレンタル開始ですし、
まだまだ話題に事欠かない様子です。
ちょうど今書いてる小説が怪奇路線なので参考になるのです。

とにかく、時間と気力が足りない。企画は色々ある。そしてぼちぼち書いていってる。
だけど一向に終わりが見えない。力みすぎて空回りしてんのかね俺。
長い間暗い部屋の中でしこしこ書いてたら頭にカビが生えそうです。
だからちょっと作風確認というか心意気確認というか。
まず、読後感の悪い話は作らないようにする。これは正直重要。
今まで俺はこれにこだわってきました。
まぁ明確なバッドエンドが必要な時は書きましたけど。
あと、人の悪意に飲み込まれるべからず。人には善意で接する事。
だけど決して善意が見返りとして戻ってくる事を期待してはいけない。
楽天的に構える。だけどいい加減な執筆はしない。
しっくりこなかったら決して妥協はしない。
やっぱり自分自身がファンになれるような作品ってのは重要ですね。
贔屓目で見るんじゃなくて客観的に見て良いか否か。
自分でも認められない、そんな作品を出すのは読者に対する冒涜。
だから俺は納得出来ない作品は決して表には出さない。
あるのは未熟でも未熟なりに一生懸命頑張って作った、そんな作品ばかりです。
んー、あとあと何だっけ。一体何が言いたかったんだ。
まぁいいや。そんな、そんな感じで。はい。


DATE: 07/06/2007 02:15:19 いつの間にか10000ヒット

してたようです。ぱちぱちぱち。
ブログに移った日は2005/07/26。
二年間も阿呆なブログやってたんですね俺。
サイトでの日記期間入れると4年間。
まさに時間の無駄としか言えないような事やってますな。
見にきてくれる人(主に身内が多そう)のために、
何か有意義な事を書きたいんですけど、まぁ出来れば苦労は無い。
そんなこんなでだらだらてふてふ続きますよ、寡黙なブログ。

関係ないけど、謎のフリーツールを発掘していじるのは事の外楽しいです。



DATE: 06/29/2007 23:58:44 月の綺麗な夜だから

デジカメで月を撮ろうとしたんですけどね。
綺麗に撮れませんでした。畜生。まぁいいや。


DATE: 06/27/2007 13:12:45 偽物共の詩

世の中には色々な物が溢れ返っている。
それぞれに優劣なんてものは無いけれど。
一つだけ、確かな事がある。
それは偽物は偽物にしか過ぎないという事だ。

いくら上手く出来ても、それは所詮偽物。
いつになっても本物になる事は出来ない。
昨日も、今日も、そして明日も、
露骨で凄惨な、偽物共の嗤い声と泣き声が聞こえる……


DATE: 06/21/2007 18:49:57 畜生

アカウント消された。ありゃ著作権に五月蝿すぎやしないか。
ようつべなどレイプしてくれるわぁぁぁ!!!


DATE: 06/20/2007 02:58:17 つれづれ〜

はい、古本屋で「その後のゲゲゲの鬼太郎1巻」を入手しました。
続ゲゲゲは前々から読みたかったのでかなり超ラッキーな気分です。
しかし1巻はすごい構成です。
半分以上がスポーツ狂時代の「野球狂の巻」で占められています。
おばけナイターの前例もあるので鬼太郎が野球やっても不思議では無いです。
しかし、野球狂はすごいです。何しろ高校生の鬼太郎ですから。
あとは続ゲゲゲの1話「貧乏劇画家」、
エロい目玉おやじが見られる「皮はぎ魔」、
現役女子大生の猫娘登場の「猫娘」の三つが収録されてます。
俺が続ゲゲゲで一番読みたい話「チンポコ紛失」は3巻収録のようです。
タイトルだけで惹かれたのなんてレオ第40話以来の事です。
これは是非とも読まなければなるまい!
一体どんな話なんだよ。どうしたら紛失するんだよ。気になります。
しかし1巻だけでも入手困難だったのに全巻揃えられるのはいつの事やら。

最後に野球狂の巻から鬼太郎の名言を一つ。
「バカヤロウ!俺は野球部員じゃねぇ。女体研究部に入ってたんだ」


DATE: 06/11/2007 00:59:40 夢日記書いておこう

今朝、印象的な夢見たんですよ。
何か母と変なアパートに行く夢で。
沖縄っぽいのどかな道を行くとアパートがあって。
二階建てになってて傾斜のある階段のぼると。
上の方に破れたフェンスがありまして。
そこを通って屋根にあたる部分に移動しますと。
そこは屋根瓦じゃなくてコンクリートで平坦になってまして。
その上に安っぽい古い造りの平屋が乗ってるんですよ。
屋根は……何かプラスチックの波打った素材みたいなので。
縁側にまで伸びてて木製の柱がそれを支えてるんですよ。

母が玄関口でその家の奥さんと親しげにしゃべってて。
俺は珍しい構造のその家の周りを一周するんですけど。
奥の方に離れみたいな建物がありまして。
何故かそこはこじんまりとした屋根瓦のある正方形の床に建てられたような日本家屋なんですよ。
誰かが孤立して住んでいそうだな、とか思って戻るんです。
すると縁側に来るんですけどふと青っぽい網戸の奥で寝てる人と目が合ってしまって。
どうやら姑さんみたいなんですよ。
奥さんは姑さんの事に触れられるのが嫌らしくて。
それで帰るように仕向けられる羽目になるんですけど。
玄関口の上にツタが絡まってまして。
そこからゴーヤー?ヘチマ?
とにかくでっかいきゅうりみたいなのがいくつもぶらさがってて。
それを何故かカメラに収めて帰りました、とかいう夢です。

その前にコミュニティセンターみたいな会議室みたいなところで、
パイプ椅子に座って集まるような夢を見た気もするんですけど。

最近、何か印象的な夢を度々見るんですよね。
でっかいデパートのエスカレーターに乗る夢とか(閉店っぽく灯りが消えてゆく)、
エレベーターで壁がガラス張りの最上階に行く夢とか(社会見学の自由時間みたい)、
大きなスーパーから地下駐車場に置いてある自動車で脱出するアクションとか、
東武東●線?っぽい電車に乗ってひたすら旅をする夢とか
(実際には何駅とか特定できないんですけど、雰囲気的にそんな感じの。多分西口)、
場所がやけに記憶に残ってるんですよ。
しかも中途半端に実在していないようなそんな感じの。
ありそうなんだけど、知ってる場所のどこにも該当しないような場所ばかりで。
そんな場所が印象に残る夢ってどーなんでしょ?
ひょっとして俺、自分の居場所を無意識に模索してんですかねぇ。
こりゃ一度、夢診断をしてほしいものです。


DATE: 06/10/2007 15:27:55 ねこにゃんと電波

1.祭壇を用意する
2.「ねこにゃん!ねこにゃん!」の掛け声で
 両手を一度に上げたり下げたりしながら、スキップで祭壇の周りを回る。
 (ねこ、の時に両手を上げて、にゃん、の時に両手を下げる)
3.通報される

さぁ、レッツトライ!☆


DATE: 06/08/2007 22:23:19 気をつけて!実は君の知人は皆ゲイ!

ある日突然、あなたの知人全員がゲイだったらどうしますか?

それも……とびっきり逞しくて
とびっきり積極的で
とびっきりいやらしくて
とびっきりの●●。
しかも、そのうえ……
彼女達はみんなみんな、とびっきり!
君のコトが大好きなんです……

……もしも、だったらヤバいよなぁ。主に尻穴が
だってさ、知人全員が皆ゲイなんだぜ!?
しかも全員自分の事を狙ってるんだぜ!?
そりゃ気をつけなきゃいけないよなぁ。主に尻穴に
背後をとられたら即効掘られそうだよな、うん。

突然何だと思うかもしれませんが理由など求めてはいかんのです。
どうして面白いゲームの構想考えてたらガチホモゲーの構想が出来るんだか。


DATE: 06/04/2007 01:46:25 とかちつくちて −十勝山脈にぶっかけろ−

6月3日のアクセス数:194
何なんだ、このH電話……じゃなかった、
何なんでしょう、このアクセス数は……。
休日だったからでしょうかね、ええきっとそうですね。

まぁブログも地獄編に突入した事ですし。
久々に突発物語とかやってもいいんですけどね。
やったその日にアクセス数落ちてたら何気にへこむんで保留です。
俺の心は赤ちゃんの柔肌くらいにナイーブなんだよ!
頼むから優しく扱ってくれよ!
(*ここで「誰か僕に優しくしてよ!」という言い方をすると某サードチルドレン風味に)

あとあれだ、流れとは関係ありませんけど。
男なら氷山とかにシロップかけて豪快に食ってみたくないか!?
山を食う男!格好いいぞいかしてるぞと思いませんか!?

……多分、手のひらに載るくらいの量食べただけでギブアップでしょうけど。


DATE: 06/03/2007 03:56:33 怪奇ブログ

一体何が起こったんだ。
6月1日のアクセス数:13件
6月2日のアクセス数:180

何か桁が違くね?という話です。
でもそれはこの際置いておきます。真相は闇の中。

今日からSRC・秋葉機兵の第12話を書きはじめる事にします。
SRCとはスパロボみたいなシナリオが作れるツールでして。
何年か前から作っておるのです。
1クールほど話を打ち切って第12話がとりあえずの最終話です。

何かせっかくアクセス過多だからネタでもしようと思いましたが。
ズリネタとかそういうネタにしか結び付けられないのでやめました。
まぁそんなくっだらねぇサイトです!
余談ですがブログのタイトルに「地獄編」が加わりました。
決まったネタも無いブログはまさに地獄だ、というオチで。


DATE: 06/02/2007 04:13:08 修行中

やはり修行中は禁欲がデフォルトです。
欲望に打ち勝ってこそ素晴らしいキャラがシナリオが生まれるのではないでしょうか!
現在、こうやって活字にする事で自分を奮い立たせてます。

いやね、俺が何を言いたいのかと言うと。
中途半端に禁欲とかするとムラムラして眠れんわぁぁぁ!!!という事なのです。

徐々にアレなノリが返って来たな、このブログ&俺。


DATE: 05/23/2007 00:24:32 三日ほど前から

修行やってます。
本当は強化合宿とかやりたいんですけど。脳内合宿で妥協してます。
それで何の修行かというと、
キャラクター性の強化!なのです。
俺の生み出すキャラは総じて薄いという事で、
もっともっと魅力的なキャラを作り出すために強化週間やってます。

目標としてはエロ無しで。清くただしく寡黙系。


DATE: 05/01/2007 03:16:04 瞑想しても迷走
あ〜……見えてこねぇ〜。
途中ビジョンは見えてきてるんですけどね。肝心の結末が真っ暗。
そりゃ長年取り組んできた作品ですもん愛着はあります。
だけど長く置きすぎて……ううむ。

とりあえず、話数短縮につき未消化部分の伏線は切る!
でも根底の謎は……明かした方がいいんだろうなぁ。
ほらよくあるでしょう。最終話まで行っても結局謎のままっての。
ヲタク向けの話の常套手段みたいな感じで成立してますが。

ああいうのは、ねぇ?


DATE: 04/24/2007 01:07:12 恋のケモノ伝説−お兄ちゃんどいて(ry−
も・も・ももんが・も・も・もんもん♪

……はぅあ!俺の頭腐り始めてる!
とりあえず去年の今頃の日記を見てみました。
あぁ、はぴすくのメインシナリオ執筆終わった頃なのね。
その前の年の日記は……。
ウルトラセブンの「第四惑星の悪夢」について書かれてますね。
あとネーミングセンスの無さに嘆いてる。
それは今も一緒。どうもセンスだけは無いよーで。
現在、秋葉機兵製作を進めております。
β版から閑散すると3年くらい製作してますね、あれ……。
まさかこんな長くなるとは思ってもみなかったっす。
話の展開とかはβより若干向上したと思いますが、しかし。
根本の設定とかにはかなり厨臭さが漂っております。

何ていうか……
これ作り終わったら何かから抜け出して新たな道が見える気がするんだよね!


DATE: 04/21/2007 02:55:12 妄想熱走命懸け!

最近、ネタ分が足りない。そう俺は思いました。
だから今日は「マリア様がみてる」を探しにビデオ屋に行きました。

……うわぁ俺、AVコーナーじっくり見るの初めてだよ!
いやさ、皆の言いたい事も分かる。
だけど男として生まれたからにはその特権を生かすべきだと思うんだ!

・男の特権
AVコーナーを普通に堂々と闊歩出来る。それだけ

・女の特権
アルバイト等で比較的雇ってもらいやすい
おしゃれが出来る。可愛いコスプレも出来る。むしろスカートがはける(何
にぱ〜☆が許される
寡黙が許される
女性専用車両に乗れる etc

まぁざっとこんなものさ。(なお立ちションも男性特権との声もあるがカウントしません)
あー、今度人類に生まれる事があるなら女の子がいいなぁ。
男のコスプレなんて軍服くらいしか思い浮かばんぜ。
で、AV探索はどうなったかというと。
見つかりませんでした。
まぁ、無かったのですよ。噂の棒読み演技を腹を抱えて笑おうと思ったのに!
本来の用途以外でAV探す野郎も珍しいよな……。

とりあえず他の店でも探してみますかねぇ……。
最近、出たらしいじゃないですか。「涼宮ハヒルの憂鬱」とか。

今回こういうネタに走って気付いたことですけど。
やっぱり黒凪式ブログはこーいうアレなノリが一番ですな!
ネタに命懸けまくるのが俺のジャスティス!熱走!熱走!


DATE: 04/18/2007 23:52:37 先走れ性春

はい、ごきげんよう。若干リンクの整理をしていました。
もっともこのブログのリンクはリンクは秘密が隠されております。
ただ単に俺の巡回サイトリストなんですけど。

いやぁ、何でもかんでもお気に入りにぶちこんじまう性分なんで。
お気に入りフォルダが相当カオスなわけで。
整理しようとしてはいるんですけどなかなかやる気が起きません(ぉぃ

えーっと何言おうとしたんだっけ。忘れた。
まぁそんな感じで、はい。


DATE: 04/15/2007 03:17:27 何だか焦りを感じだす今日この頃−いわゆるテコ入れの予感−

いやぁ、いくつも日記スペースなんて持つもんじゃないねこりゃ。
既にどう使い分ければ良いのかわかんねぇ。
脳内の方のは……製作更新でいいのかな。
とか言って更新履歴トップにあるんで意味無い気がするけどね!

………。よぅし、分かった!こんな時こそ原点回帰!
かつての寡黙日記みたいなつけ方しよう!
決めた!誰にも文句言わせん!言ったら悦楽悶絶地獄責めの刑な!


DATE: 04/05/2007 01:20:04 鬼太郎第5期始まったそうですね……

俺の居住地域じゃまだやってないんで詳しくはわかんないんですけど。
ネタ代わりにこんなものを製作。猫娘変わりすぎじゃw



DATE: 03/24/2007 17:39:49

印刷まで終わりました!

身も蓋も無いですね。ネタする余力もねぇー!
イヤホンぶっ壊れたと思ったらプリンタ接続する時、
スピーカー抜けかけてたのね……。
超支離滅裂な内容ですが、頭ん中ぐるぐるなんだ分かれ!

……はい、落ち着け俺俺落ち着け。
肩の荷が下りたと同時に色々な宿題を思い出しましたよ。
とりあえずネタノベルと秋葉機兵1クールは完成させんと。


DATE: 03/17/2007 00:56:39 最近滞っておりますが7

よーしよしよし、はっはっはっはっはっはっは……喜んでますねぇー♪

何の脈絡もなく芸風が一変して吹いた人も全国に一人は居るはずです、ごきげんよう。
まじであと一部書けば終わりです。すっげぇー俺すっげぇー。
細かいの入れると13テイクくらい書き直して完成させられるなんて!
いや、まぁ短編ですけど。筆の遅い俺にしては上出来かなと。
さてさて。最後の仕上げといきますか!俺は今確実に燃えている!


DATE: 03/14/2007 00:44:01 今日の出来事

あれ、日付変わってるけどまぁいいか。
今日はこんな一品を手に入れました。すごいセットもあったものです。
MACのプラモデルといえばイマイ。
その究極のセットがこの『マッキー秘密基地』です。
何故か孤島をベースにしております。

メカとしては、
・MACステーション
・マッキー1号
・マッキー2号
・マッキー3号
・マックロディー
・マックモール
・マックシャーク
の豪華フルセットであります。
マックモールとマックシャークはおまけといった感じですけど。
とりあえずこつこつ作ります。



DATE: 03/08/2007 03:15:05 最近滞っておりますが6

別に更新サボってなんかいないんだからね!

とうとう完成目前です!
ここまで一つの事にひたむきに打ち込んだのは初めての気がします。
結果がどうであれ……って、まだそういう事言うの早いか。
ラストスパートかけて一気にけりをつけますよ!
出来れば今日の日付変わる前に!駄目なら明日の日付変わる前に!
だんだん弱気になってくのが俺特有の症状ですな。

画像はあれから変化した曲目リストです。
……別に他意は有りません。



DATE: 03/06/2007 20:37:11 ウルトラ世界の創始者

何か更新してないにも関わらず、
アクセス数が物凄い事になっておりますが。
二桁行ってますよ二桁!
感謝の気持ちとしてちと更新しておきますよ。

沖縄出身ライター金城哲夫氏は俺の尊敬する脚本家です。
金城氏は「ウルトラQ」、「ウルトラマン」、「ウルトラセブン」の、
第一期ウルトラシリーズのメインライターをつとめてウルトラ世界を作りました。
さて、沖縄地方在住の方はCMでお馴染みのこのDVDを入手しました。
「没後30年特別企画」と称して琉球放送製作の『金城哲夫、西へ!』。

これを見れば金城氏がどのような生涯を送ったのかが分かります。
一般にあまり知られていない円谷プロを去ってからの活動が明かされています。
特に親戚やウルトラ関係ゆかりの人へのインタビューは良いです。
まぁ……濃いファンには物足りなく感じるはずですけどね。
金城氏の映像伝記としては優秀と言えるでしょう。



DATE: 02/25/2007 04:07:36 最近滞っておりますが5

別に更新サボってなんかいないんだからね!

まぁあれです。
いい加減にエセツンデレ風挨拶も飽きてきたんで完成させたいんですが。
今月のうちにとりあえず最後まで書ききりたいですね、はっきり言って。
推敲とか色々色々したいのにー。どうして進まんかね俺の文ー。
ああああああああスランプスランプうぎゃはははははははははっは!
くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
とか書いてるうちに進めりゃいいって話ですけどね。
そう上手くいけば苦労は要らないのです。うおおー!


(*途中、大変お見苦しいシーンがあった事を深くお詫びします)

-----


DATE: 02/12/2007 00:31:18 最近滞っておりますが4

別に更新サボってなんかいないんだからね!

というわけで小説は微妙に進んだり進んでなかったりです。
アクション描写の弱さは相変わらずのようです。
何か一昨年も同じような事言ってた気がする……。
……進歩してねぇじゃん俺!

そもそも俺の得意な描写って何だ?
コメディでは無い事は確かだ。
ギャグ?シリアス?そうであるようで違うような。
多分、あれだ。
本人は至って真面目なんだけど何故か滑稽な感じの。
つまりは真面目にふざける?タイプでしょうかね。
最近まともな志向に寄りつつあるからなぁ。
これって危険な兆候じゃないだろうか。
人は安易な方向へと流れる性質がある。
しかし!それで良いものが作れるはずがない。
方向転換方向転換軌道修正軌道修正。


DATE: 02/08/2007 23:48:54 最近滞っておりますが3

別に更新サボってなんかいないんだからね!

何かこの挨拶がお約束になりつつあります。意図的ですが。
この挨拶の次は当然あれですね。小説の進行報告。
まだ出来てません!
半分行ったのか行ってないのか微妙です。多分行ってません。
ストーリー的には前半のクライマックスあたりだと。

あと最近メディアプレイヤーの再生リスト使い始めましてね。
今まで一曲永久リピートで通してたんですけど何となく。
で、リストがこんなの。基準謎です。曲目に関してはこんな感じで。
殆ど知らなかったら一般人です。
3分の1知ってたらちょいヲタです。
半分知ってたら立派なヲタクです。
3分の2知ってたらディープな奴です。
全部知ってたらハムスターです。



DATE: 02/04/2007 16:22:05 雑記

結構ウルトラ系の書物集まってきましたよっと。
あとこの関連の書物ではタロウが無いんですよね。
ZATメカ、MACメカの次辺りに好きなのに。
久々に防衛隊関連のデータでもまとめてみるかねぇ。



DATE: 02/03/2007 20:03:23 ビデオ鑑賞とか

ビデオ借りてみてました。
「ウルトラマン物語」と「ウルトラマン80」教師編。
今まで視聴する機会に恵まれなかったのでどきどきでした。
めちゃくちゃ面白かったです。
まぁ詳しい感想とかは別の機会に回すとして。

さて、本サイトでは結構前からレオ特集を実施しているのですが。
サイト移転やら何やらの関係で今年に入ってからずっと補修中です。
なかなか作業が進まない理由がいくつか。
・特集ページのデザインをクールなものに変えたい気が。
・プレビューの見直し。及び短縮の検討。

どうすれば見やすい構造になるんでしょうねぇ。
あと需要のありそうなデータの追加とか。
何かいい案があったらどんどんぷりーずです。


DATE: 02/01/2007 23:12:35 企画ばっか増えてゆく現状

はい。小説執筆に専念しなくてはいけないのに、
やりたい企画が出来てしまった俺ですよ。
こういう時に限ってだもんなぁ。いやぁ参った。
企画を暖めつつ小説を完成させますよ。
何か没テキストとかを再利用とかしたりしてようやく3分の1程度。
しかもまだ再利用テキストの矛盾点推敲終わって無いし。

ん?今日の絵は何だって?メイド姐さんのイメージですよ。
また何で今回公開するんだって?
絵に描いた餅ならぬ、絵に描いた乳、というやつです。

意味:触れない実用性のない乳。観賞用。

……もうだめだ俺。静かに修羅場モードにシフトしてるっぽい。



DATE: 01/30/2007 19:48:43 最近滞っておりますが2

別に更新サボってなんかいないんだからね!

というわけでこの間の小説。書いてますよ。
書いて見直して書いて見直しての連続です。
でも、何かね。

気付いたら没テキストが6つもあったの!
つまり最低でも現在、テイク7以降という事です。
試行錯誤に試行錯誤を重ね。全然進まねぇ!

万一この作品が有名になったら、この試行錯誤も伝説になるんだろうなぁ。
ウルトラQ誕生の経緯みたいに……うふふあはは。
アブナいとか思った人に一言!

妄想するだけならタダですぞ!
しかも犯罪にもなりません!妄想こそ最大の免罪符!ィヤッホォー!


DATE: 01/26/2007 22:39:55 最近滞っておりますが

別に更新サボってなんかいないんだからね!

最近はまじめに短編小説などを書いておるのです。
どんな形で発表する事になるか分かりませんが。
しばらくはこんなつまらん報告日記が続くでしょうなぁ。

いや、みなまで言うな。
俺だってジャンル増やしたんだしやりたい。
だけど事情が事情なんだ。
俺は、自分の実力の限界を知りたいんだ!

……何故か熱い言葉で締めてみましたが。


DATE: 01/17/2007 23:00:47 円盤生物って。

レア感たっぷりだよね、こいつ。
一体何を考えてこいつを立体化したんだろう……。

見つけて入手してしまう俺も俺だけどさ。



DATE: 01/10/2007 02:38:13 メイドロボってどうよ

いや、これね。
メイドロボはやはりご主人様のステータスだと思うのさ。
しかしこのメイドロボたんはお掃除専用らしい。
まぁ値段的に仕方ないですけど。

「コーヒー入レタゾ飲ヤガレ」レベルのメイドロボっていくらするんだろ……。


DATE: 01/08/2007 01:01:02 今年の目標!

何か言葉に残してないと忘れてしまいそうなので宣言します!
今年は私こと黒凪は物書きとしてのスキルアップに打ち込みます事を!
正直な話、もっともっと文章力が必要なんですね。
そして上達の方法は一つ!とにかく書く事!

もうね、今年は書いて書いて書きまくるぞっ!



テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル