廃人日記「全世界の寡黙娘に幸あれ」
多分、不定期に更新される個人的日記。…読むだけ時間の無駄ですよ、きっと。
とてつもなく変なの。俺の生き様そのもの。よい子は真似しないでね☆
*あまり読み過ぎると頭が悪くなります。注意注意☆

日記の過去ログとか
ぼちぼち復活の廃人日記・2008年8月〜2009年5月



9月6日 いやだからおかしーって
どうして今日一日でカウンターが10も回ってるんだ?
別に何もやってないし。
最近は一日5ヒットが関の山だったんだけど。
いやーびっくりだなぁ。ありがとうございます。にふぇー。
深海は、進んではいるんですよ。足並み揃ってないだけで。
だけどはっきり言ってまだ体験版出せる状態じゃあないです。
万全の状態で出したいじゃないですか。今はその時じゃない。
かといって脳内の新作待ち望む全国約3〜5名?の
熱心な脳内ファンの方々の思いを踏みにじるのもあれです。心苦しい。
何かちょろっとずつでも更新出来る何かがあればいいなぁ。
考案中ですので少々お待ちあれ。

9月3日 ネットにつながったものの
何か製作状況としては、まったりしてますね。
結局夏に出す予定だった体験版はお届けできなくなっちまいましたが。
俺の読みが外れたばかりに……申し訳ない。
しかしいつかきっと出します。陽子の二の舞にはなりません。
だけど……自分ひとりが頑張ったところで出来る領域でもありません。
だから神経使わずにまったりのんびりやっていこうと思います。
スタッフ全員の力が集結した時。
その時こそ、体験版を出す時だと自分は考えています。
逆に各々がバラバラな状態では、体験版は出しても意味がないと思います。
体験版は完全版へのステップです。ジャンプ台です。
だけど全員の息が合っていない時に出してもつまづくだけです。
そう考えて、夏の体験版公開を見送ったわけです。
……何か言い訳じみてて申し訳ないのですけれど。
愛想尽かさずに気長に待っていただければ幸いです。
また、深海以外の試みも随時チャレンジしていきたいと思います。
そんなわけでゆたしく。

8月29日 日記サボり放題
ネットに繋がってないんだもん。
まぁ繋がっててもサボりまくりだがな!
アレサ2やってました、アレサ2。
チャプターを殺ったりナマズとやけに縁があったり、
ゲームバランス崩す隠しアイテムがあったりするあれです。
マジカルカプセルも宝箱も全部ゲットしてしまいました。
えーと、深海。やってますよ。
俺がシナリオ兼プログラマになったため、
シナリオの方も組みやすいように大幅にいじくる事にしました。
あと全体的に難易度も上げます。
ゲーム的な意味でもシナリオ的な意味でも。
巷では難しいとか言われてるはぴすくですけど。
あれは俺に言わせりゃだいぶユーザーフレンドリーな難易度にしたつもりです。
特に皆さん、メインヒロインの攻略に手間取ったようで。
好感度と写真さえあれば彼女は落とせたも同然っす。ふぁいと。
今回はフラグまみれ。
ゲーム性の追究というテーマからこのようになったのですが、
結構遊びごたえのあるゲームになるのではないでしょうか。
あと、シナリオのいじくり方が尋常じゃない。
スタッフに配ったシナリオとだいぶ様変わりしていると思います。
特に一番変わると思われるのがヒロインの一人である凪沙。
まぁ……安直なんですけど、シナリオのカタルシスを加味するため。
彼女には色々犠牲になってもらう事になりました。
何が変わるのかと言うと、多分あれです。
起承転結のバランス。これに尽きます。
手直し前のシナリオは全体が一本道になってまして。
全体を通して起承転結、となるようになってます。
だけど、手直し版では、主に凪沙の活躍により、
細かい章ごとに起承転結がぎっしり詰まる形になる……と思います。
今まさに手直しの真っ最中なんですけど。
何かこうやってバランスとると商業っぽい感じ……
になりそうでちょっと嫌だったんですけど。
まぁ新しい展開が見えるかもしれないんで試してみますです。
あと、もうひとつの変更点。
南方っぽさアップ。地元ネタ上等。
一般向け度的に方言とか控えてもらってたんですけど。
もうそんなもんしらねぇよ!俺は俺の好きなようにやるぜ!
というわけで、地元臭とか内輪受けっぽい感じとか加味。
俺とシマが同じ人はちょっと楽しめるかもしれません。
そんな感じでゆたしく。よしなに。

8月18日 新章突入
引越し完了。
しばらくネット使えないのが痛いけど。

7月9日 きゃーん♪
先輩と飲みにいって帰ってきたら。
何か携帯に社長から着信履歴入ってた。
今死ぬすぐ死ぬ早く死ぬ。

6月30日 はい。
深海の幻想、とうとうシナリオの執筆を完了しました!
まぁ、微妙な推敲とかはあると思いますがー。
2年ちかく前から企画やってきて、何か感無量。
やりました、俺やりました。ほめてほめて。えへへ(壊
この夏はめいっぱい遊ぶぞー!

6月25日 暑いしやばい
蛍光灯に向かって恐ろしい勢いで羽虫が群がってくるんですがどうしてくれる。
一匹ずつつまんで口に放り込めとでも!?おおうデリシャス。トレビヤン!
というわけで暑さの余りおかしくなってます。
んー。脳内彼女とか欲しいですね。1ダースくらい居たらハーレムじゃないっすか。
新企画『THE 脳内彼女』とかどうでしょう。
痛々しいですかそうですか。
『世界変態選手権及び変態さんいらっしゃい』とかいう企画も浮かんだんですけど。
何かリアルな話になりそうで、しかも放送コード的にスマートじゃないんで。
深海、あと少しなんですけど。
もう少し工夫したいところなんです。
何かもうひとつくらい良いアクセント無いかしら……。

6月18日 べ、別に不調なんかじゃないし
ただ膝関節動かすと鈍痛が走るだけだし。
関節って何で出来てるんだっけ?軟骨?みさくら?
でもやっぱりブログとか外部のはいただけないですね。
ドブログがサービス停止して。
そいで過去3年くらいの日記が全部消えましたね。
書いた内容については全く手元に残っておりません。
こういう事があるからブログってどうかと思ったんです。
ある程度手元に残したいテキストデータとかもあるじゃないですか。
ぜーんぶそれが消えちゃうってのは。諸行無常。
はい、ここで深海について。製作状況。
ようやく抜けていた第8章の執筆が終了しました。
これで第0〜11章までがひとまず出来たという事です。
ななこシナリオも完成しており、
残すところ凪沙シナリオと夏樹シナリオ+αとなりました。
シナリオ脱稿もそう遠くないと思います。

6月15日 整理整頓が出来ません
いい加減真面目な製作日記とかやった方がいいのかもしれません。
だけどそれが出来ない俺なのさ。
深海、各最終章の調整です。
言い訳になりますが仕事に追われてなかなかつきつめて出来ません。
仕事やめてぇ!ニートになりてぇ!
そしたら餓死しますけどね!ど畜生!
かと言ってこういう製作で食っていけるプロになれるほどの実力は無し。
あー難しいなぁ。
集中力がいつまでも続いたらいいのに。
誰か何か集中力継続出来る方法とか知りません?
もっと効率が良い方法があると思うんだ。

6月13日 お遊びもたいがいに
さて。深海の幻想のあらすじを少し更新しました。
予定していたものよりもストレートな形になっていきます。
当初は何かぐねぐねして分かりにくい感じだったんですけど。
難解であれば良いもの、というわけでもありませんしね。
というわけで色々な試みいれています。
ああ〜また完成時期が伸びるぅー。

6月12日 缶とは違うのだよ!缶とは!
やっぱり生でしょう、ビールは。
そこ!一人で居酒屋行った男を奇異な目で見るな!
もあいの場所のリサーチしてきただけだよ。
別にもあいって言ってもイースター島ででかい顔してる石像ではないです。
俺の地域に息づく風習の一つ……まぁ詳しくはぐぐって下さい。
やっぱり生ビールはうまい。
最近、東方プロジェクトにかぶれてるせいか酒飲みになってる気がします。
そういえば居酒屋で生カキ食べたんですよ。うまかった。
何か小学生時代の地図帳で広島あたりの名産とか知ったんですけど。
その後、食中毒云々であまり食いたくないなぁとかいう食材の一つになってて。
でもまぁおすすめの品だったんで思い切って頼んだんです。
そしたらうまかった!
食わず嫌いって損ですね、って話。
アルコール入ってる時にしかアップテンポな日記書けないってのも考え物です。
以上、よいどれトークでした。

6月11日 いくら斬新な案でも2、3年も作り続けば色褪せる
はい、深海のことです。色々あるわけです。
何かもう一工夫できないかと2、3日くらい考えました。
そしてその仕掛けの設計図が出来ました。
元々懐の深い作品なので思いつくまで時間はかかりませんでした。
こういう変わったアプローチが脳内っぽいかなとか思っていただければ嬉しい限り。

5月30日 気が多いのは良い事なのか悪い事なのか
俺って面白そうだったら何にでも頭つっこんじゃうんです。
今日も一本短編書いてきました。珍しく二次。
まぁ、脳内では二次ネタってまずやらないですけどね。
下品ネタ無しの脳内なんて海の無い海水浴だ!とか形容されますし。
自作品ならまだしも他の作品まで汚せません。
というわけで。
色々な企画に関与してるのも製作遅い原因なのかなぁと。
いや、チーム製作ってのは全部が全部上手く進むとは限らないのです。はい。

5月29日 ゆっくり製作した結果がこれだよ!
まずは5月23日。何と20000ヒット行きました。ばんざーい。
これもちょくちょく覗きに来て下さる皆さんのおかげ。
踏んだ人に俺のエロSSを送りつける嫌がらせ考えてたんですけど。
踏んだの俺じゃん!!!駄目すぎじゃん俺!
というわけでエロは無しです。
製作の方ですけど。
案の定プログラムの方が色々問題ありまして。
公開出来るかなぁと踏んでたんですけど甘かった!
だけど何とか体験版?お試し版?みたいなのは夏には出せそうです。
夏こそ脳内天國が一番元気になる季節!がんばるぞっ。

3月5日 不精にも程がある−武将の無精髭編−
はい、生きてます。しかも深海の幻想、製作終盤です。
まじです。うちのプログラマさえゆっくりしなきゃすぐに出来ます。
まぁ、そんな感じで。製作の話はいいかなと。

余談。
初期のウルトラシリーズの予告編ってあまり現存してないんです。
どれくらい残ってるのか、片手間に調べてみてたり。
帰マンからの第二期はもれなく全部残ってるんだって。流石。
というのも初期は円谷製作じゃなくて、
局が没フィルムを繋ぎ合わせて作ってたらしいですよ。
あと、フィルムが残ってても基本音声は残ってない。
これは局のアナウンサーが生で喋ってたためだそうです。
しかし稀に当時録音していた音源が発掘される事も。 以下、初期シリーズの現存予告編メモ。
間違いとかキチガイとかあったらつっこみよろしくですー。

・ウルトラQ(いずれも映像のみ現存)
第7話「SOS富士山」
第16話「ガラモンの逆襲」
第24話「ゴーガの像」

・ウルトラマン
第1話「ウルトラ作戦第1号」(映像、音声共に現存)

・ウルトラセブン(第1話以外は映像のみ現存)
第1話「姿なき挑戦者」(音声のみ現存)
第2話「緑の恐怖」
第3話「湖のひみつ」
第4話「マックス号応答せよ」
第5話「消された時間」
第8話「狙われた街」
第15話「ウルトラ警備隊西へ(後編)」
第18話「空間X脱出」
第23話「明日を捜せ」
第26話「超兵器R1号」
第27話「サイボーグ作戦」
第31話「悪魔の住む花」
第33話「侵略する死者たち」
第34話「蒸発都市」
第37話「盗まれたウルトラ・アイ」
第39話「セブン暗殺計画(前篇)」
第43話「第四惑星の悪夢」
第44話「恐怖の超猿人」
第45話「円盤が来た」
第47話「あなたはだぁれ?」

・怪奇大作戦(映像、音声共に現存)
第1話「壁ぬけ男」
第7話「青い血の女」
第24話「狂鬼人間」

ほとんどが限定のDVDボックスにしか収録されてないので、
一般ではお目にかかる機会が無いそうです。
ボックスね。欲しいよ。うん。
金があればなぁ。うう。
このボックス。映像特典とか何だろうとか気になる人間なのですが、俺は。
ネットでぐぐって色々調べてみた結果がこんな感じ。

・ウルトラQ コレクターズBOX
 各話予告編
 零号版「五郎とゴロー」
 「宇宙からの贈りもの」海外版
 「2020年の挑戦」ラッシュプリント(音声なし)
 全28話ノンクレジットオープニング(音声なし)
 ドキュメンタリー番組「ウルトラQのおやじ」

・ウルトラマン コレクターズBOX
 関係者インタビュー
 ウルトラマン第0話「ウルトラマン誕生」
 ラッシュプリント集

・ウルトラセブン コレクターズBOX
 「緑の恐怖」 「湖のひみつ」 初号プリント(NGシーンを含む)
 各話予告編
 ノンクレジットオープニング
 ラッシュプリント集
 再放送用短縮版オープニング

・帰ってきたウルトラマン コレクターズBOX
 撮り下ろし:Rise Above The Times?
 「帰ってきたウルトラマン」誕生前夜から現代まで
 蔵出し映像:第2話「タッコング大逆襲」[初号プリント]
 オープニング用下絵/シルエット
 ラッシュプリント

流石コレクターズボックス。
マニアな人以外はありがたみが分からない特典ばかりつけやがる。
ラッシュフィルムは音声無しですから、一般の人が見ても。ですね。
俺は……レオのボックス出たら欲しいとか思っちゃうんだろうなぁ。

2月15日 気がつくと流れる死亡説
たかだか一ヶ月更新無かっただけじゃないか……。
一応、生きてますよ。
自分では自分の作風、メッセージ性が強いって思ってましたけど。
上には上がいる。
というか俺は何に対してメッセージを放つかが明確になってない。
つまりはメインターゲット。この辺りを定めてないのは致命的だなと。
製作に対して考える事には終わりが無さそうです。

1月14日 そのたゆんを俺にくれ!!!!!
別にそこまで巨乳が好きってわけじゃありませんが。
形が整った巨乳というのは美しいものです。
どんどん変態度が増してきた日記ですが。廃人日記なんでそれでいいんだ。
生活リズムが崩れまくりつつあります。末期症状です。
いいからその股間の大砲をしまっておきなさい!はい、わかりました。
シリアスな内容を書いてるとどうもこういうふざけた事が書きたくなります。
それって自分がシリアス向きじゃないって告白してると同義では……?

1月13日 明けました
彼女が出来た、とか言ってティッシュの写真を嬉しそうに見せる友人。
そんな奴いたら首切り落として糞流し込みますね(某軍曹の台詞丸ごと引用
何が初夢だったか覚えてません。
覚えているのは学生時代の友人達と微妙な街に修学旅行行く夢ですね。
懐かしい面々が唐突に現れて吹いた。あいつら今何やってんだろ。
こう見えて学生を卒業して結構経ってるんだよなぁ。
それから俺は一体何をしてきたんだというと言えませんけど。
卒業してから間もなくこのサイト立ち上げたんだっけ。
このままでいいのかって気はします。
俺には信念というか……強い意志ってのが無いんですね。
信念はあるけどそれを強引に押し通す強さが無い。軟弱なんだ。
今年は自分の信じる道を見つけたいと思います。
あと、俺の手下となって働いてくれる脳内専属絵師さんも(黒
新作は今年こそは完成させたいですね。
今年はゲーム以外にも活動したいですし。
ふぁいと、おー。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル