廃人日記「埴輪との対話」
多分、不定期に更新される個人的日記。…読むだけ時間の無駄ですよ、きっと。
とてつもなく変なの。俺の生き様そのもの。よい子は真似しないでね☆
*あまり読み過ぎると頭が悪くなります。注意注意☆

日記の過去ログとか
ぼちぼち復活の廃人日記・2008年8月〜2009年5月
廃人日記ふぉーえばー・2009年5月〜2009年9月



12月14日 ネタできたよー
一日脳内体験
結構おとなしめ。というか、ネタが冴えない。
まぁ即興だからこんなもんで。明日、サークル設立6周年だし!
おめでとう俺!おめでとうサークル!

12月5日 全ては無だ、無なのだ
自らの存在の意義を見出せない者は、
存在していないも同然なのではないか。
ならば現在、この世界にどれだけ、
自らの存在の意義を明確に見出せている者がいるであろうか。
生きる事だけにがむしゃらになり、
目の前の障壁を抜ける事だけに躍起になり、
存在の意義どころではないのではないか。
俺は何故、ここにいる。
俺は何のためにここにいる。
俺は、本当にここにいるのか?
俺は……。
無なのだ。
全ては、無なのだ。
悟ってしまえば、皆虚しい。

11月15日 更新を止めるな!エロスをくれ!
コスモを感じろ!はい、俺です。
色々気負うのも疲れたんでフリーダムに行きます。
深海関連の資料をちょっと集めてます。
特に今は植物関連の。
ガジュマルってすげー。絞め殺しの木って。
イチョウって生き残ってるの1種類なんだってー。
中生代には17種も存在してたっていうのにー。

11月8日 私信・ぼくはここにいる
どんなに腕が良くても、気まぐれな方は困ります。
どんなに不器用だって、いつも真摯に向き合う人が良いです。
ぼくは、そう思います。

11月4日 やっぱり難しいんだろうね
体裁をとればどこかずれる。
均整をとってもどこかずれる。
身勝手にやってもどこかずれる。
気負って気をつけても絶対にどこかずれていく。
難しいものだ。
ずれたものは何? XXとXXとの距離……?
XXは今、何を見てる?
その時、XXには何が見えているのだろうか。
やはり、兎角に人の世は生き辛い。

10月28日 結構スパートかけ始めてます
現在、深海のボリュームアップした箇所を書いているのですが。
楽しいねぇ。何ていうか、一つのエピソードとしてかなり完成してます。
俺って元々伏線とか張るの苦手なんですよ。
記憶力ゼロの単細胞だぁ?その通りでございます。
だからこういう独立したエピソードの方が書きやすいではあるんですよ。
あと、体験版だから、深海の世界観とか、雰囲気とか出したいじゃないですか。
それも結構出せてるかなぁと思います。 今までは色々出し惜しみしてましたが、このエピソードでは違います。
ばんばんと出しちゃいます。出しすぎてすっきりしてしまいました。
ふぅ…。俺が……賢者だ!!!

10月23日 跪いて無様に許しを乞いな!
ごめんなさいごめんなさいごめんなたい
度々、ご質問いただいている深海の幻想なんですけど。
色々と試行錯誤しててまだできてないんです!
まぁ一言で言えないくらい色々ありましてー。
その代わり、シナリオの量が倍になります!
ボリュームアップです。
あと、古参の脳内プレイヤーの方には懐かしい?ネタが出てくるかもです。
深海の幻想、は脳内ブランドの作品の総決算のつもりで作ってます。
はぴすくの時にも言ってただろーって?
やだなぁ、はぴすくは集大成のつもりで作ったんだよ。
違いが分からん?そりゃあやってもらわんと分からんでしょーよ。
……すいません。本当に年内には何とかしますので。

10月11日 色々とー
深海体験版。色々と加筆してます。
シナリオとしては薄いのを予定してましたけど、
少しは厚みが出たんじゃないでしょーか。
あとはバランスとか取っていきます。
ようやく現実的になってきました。体験版公開が。

10月3日 荒塩療法
傷口にね、消毒と称して荒塩をね……
じょりじょりごりごりとすりこむわけだ!
嗚呼痛い!とてつもなく痛い!
はい。転職する時は仕事が嫌で転職した事は一度もない俺です。
何ていうか、職場の人間関係に疲れて辞めるのが多いんだよね。
どこも長い間居ると、澱んだ人間関係が見えてくるじゃないっすか。
そーいうのが嫌で。
そりゃ、人間は人間です。天使じゃない。
だから良い面ばかりじゃない。
醜い面、汚い面もあるって分かってるつもりなんです。
だけど……何か生理的に駄目なんでしょうねぇ。
時に路上のゲロに劣る汚さに思えてきまして。
それで半ば突発的に仕事やめちゃう事もあるんですけど。
あーいかんなー。こんなじゃ……。
よーやく深海が軌道に乗ってきたと思ったら。
思わぬところで邪魔が入ったものです。どちくしょお。
というわけで。
深海の特設ページ、大幅に更新しました。
体験版の公開を前提として色々と。

10月1日 ○○は可愛いよ!
はい、変態です。間違えました俺です。
ネタバレになっちゃうんですけど。だから伏字です。
深海体験版。
別に本筋とは関係ない所に手間暇かけてる俺って一体。
考えたら負けだ!

9月26日 名物って良い
酒がないのでコーラで楽しんでいる俺です。
とかしき島名物のまぐろジャーキーってうまいですね。
誰かとかしき行った人はみやげに下さい。
名物。
深海の舞台、海境は一体何が名物なんでしょーね。

9月20日 うめぇカロリーメイトポテト味うめぇ
甘くないカロリーメイトらしいっすけど。
うまいじゃん。
何か柿の種とカロリーメイトさえありゃ生きていけそーな気がします。
休みの予定が大至急夜勤することになりまして。
何か食っていかないとと思ったのですが。
目に付いたのが非常食用のカロリーメイト。
うん、買ってて良かった!

9月18日 昼間っから喫茶店に行って優雅にコーヒー飲む生活に憧れてます
ふぅ……。
何かああいう人って自分とは違う時間を生きてるよなーって思うわけです。
俺もああいう時の流れに生きたいなぁって。
生きることに追われて。
人生の本質を忘れてる気がします。
だけどね、働かなきゃお金がない。
生きる、って何なんでしょーねぇ。
もっと人生って楽しいもののはずだったじゃない?
これも試練なのか……?
……などと、賢者になったついでに物思いにふけってみました。

9月16日 スキャナで遊んでみた
さて。体験版分の本編組みあがりました。流石俺。
あとはおまけやら微調整やらだけです。
まぁここからが長いのだけれど。
気長に構えていきます。というわけでちょっと息抜き。
ノートの端っこ感覚で落書き。
こういう絵柄で紙芝居とか描くのも悪くないかも。
とにかく挑戦的に行きたいですね。今年もあと3分の1ですし。
少年老い易く作品成り難しといいますし。
今こそ気を引き締めていかねば。

9月15日 エロを書く時はね誰にも邪魔されず
       自由でなんというか救われてなきゃダメなんだ。
       独りで静かで豊かで……
これもまた一つの真理。
別に俺は今エロを書いてるわけじゃないです。念のため。
深海書いてます。
何かやたらと俺趣味に偏った感じになってます。
いいんだよ!書いてる俺が楽しけりゃそれで!
体験版分のテキストもあと1シーン書けばおしまい!
おまけとか全体的な何かとか調整とかありますけど。
近いうちにお披露目できるのではないでしょーか。
わぁ、嬉しかー。

9月14日 扇風機すずしいー
ことだま君から扇風機借りました。ああ生き返るわぁ。
製作がんばるぞー。
ゆるやかに製作進んでいますよ。

9月10日 マイナーチェンジリニューアルゲットオン
色々ありまして。微妙にサークルの方針も変わりました。
何かね、より俺の個人サークルな感じになりましたよ。
もう何があってもうろたえない。
己が好きなようにやっていこーと思います。
何があっても動じない、そんな埴輪のように。
まっさらな状態になって生まれ変わった脳内天國。
どうぞこれからもゆたしく。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル