| 10月17日 | |
| ● なんだか最近更新頻度が落ちてますねぇ(^^;。いかんデス。本調子に戻さないとッ! ● CG講座の方は昨日の更新で全て終わりました〜。最後のほうはちょっと適当になったかもしれないですが、やってることは全部書いたと思います。暑中見舞い以降のCGでは講座とは違った手法を取り入れて作業してるので、今の書き方とはちょっと違うんですけど、基本は同じです。まぁ、何かの参考になればいいのですが・・・。質問とかありましたら遠慮なくどーぞ! ● 最近なんとんなくやる気喪失気味です。というのも、予期せぬ出費にかなり悩まされてるんですけど・・・(T_T)。月末あたりから固定のバイトも始めないといけませんし、CGどころの話では無くなってきました。むむむ・・・もうちょっと心のゆとりが欲しいものですナァヽ(´▽`)ノ ● 作業環境をWindows2000の方に移そうかと思ってます。ADSLも今月末にようやく導入されることとなったので、Windows95でのネットワーク管理じゃちと不安ですし。何よりちょっとリソース問題が深刻に(^^;。まぁ、常用程度では問題ないのですが、ICQとMXを挟むとかなりヤバいです。 ● それにしても・・・白い粉で世界中大騒ぎとは・・・。 |
|
| 10月15日 | |
| ● あ〜・・・講師ってのは微妙に鬱ですよねぇ。わけわかんない質問とかされたらどーしよ(笑) ● 今度の日曜日は「あにげ2」です。特に新作は用意してませんけど、何か作る予定。マウスパッドは再販、ステッカーは新作を準備できるのではないかと思いますが、どうなるかは今のところ未定です。 ● CGの描き方の続編ですが、今夜に更新予定です。今回の更新で多分終わります(^^;。最後の仕上げの部分ですしね。ちょっと説明がわからなくなりそうな感じもしますけど、極力解りやすいように書きますので。 ● 時事ネタの所にもリンクがありますけど、思わず爆笑した凄い間違いは爆笑必至。会社で仕事してる最中に読むのは避けましょう(藁) |
|
| 10月13日 | |
| ● やはり「Canvas」のDVD版とかOVAとかの話しが出ている今、かなり注目が集まっているようですね。少なからずうちのページも検索で引っかかってこられる方も多いようです。OVAはようやく情報の方が公開されてますけど、なんといいますか、予想通りといった感じでしょうかねぇ(^^;。買うか買わないかは微妙なところですけど、評価を見てからでしょうねぇ〜。DVD版に関しては何も言うことはなく補完すると思いますけどね。ただ、DVDドライブが無いのが問題なのですが・・・。いい加減DVDも搭載して環境を整えた方が良いとは思うのですが。Monster
Sound も4chで逝けますし、迫力は十分に期待できるハズ! ちなみに、オイラは
Sound Blaster よりも Monster Sound 派デス。だって、こっちの方が音良いし(^^; ● Keyの新作は「クラナド」。ようやく発表したか〜って感じですね。どうりで某氏が忙しいハズだ〜(謎)。情報を見る限りだと雰囲気がなんとなく「Kanon」かな〜って感じがしたんですけど、どうなのかな? 「Air」みたいな感じに物語が進みそうな感じも受けるのですが・・・。ま、何にしろ新作には期待ですね。・・・初回特典でどう煽るのかにも期待ですが(w |
|
| 10月8日 | |
| ● 今日はゴールデンタイムにプロレスが帰ってきましたね!「10・8東京ドーム」。まさしくドリームマッチと呼ぶに相応しい対戦で超燃えましたよ!! あぁ・・・これは生で見たかったなぁ〜〜〜(´▽`) やっぱねぇ・・・永田っスよ永田! 今回は永田ロックでの勝利ではなかったですが、やはり決める時はめちゃカッコ(・∀・)イイ!です。あんまし書くとネタばれしそうなので、ほどほどに・・・。 ● うちのサブマシンは11日と14時間で停止しました(笑)。時間にして278時間でした。経過時間を画像で保存しようとペイントを起動したら止まっちゃいましたねぇ(^^;。以外とあっけなかったです。でもまぁ、ここまで動いたのだからかなり上出来です。っていうか、普通動かないだろ〜(爆)。Windows2000ならここまで動いても不思議じゃないですが、こちとらWindows95でい! |
|
| 10月6日 | |
| ● ちまたでは「Canvas」の話題で盛り上がってますねぇ。年末から来年にかけていろいろと発売されるようですし。個人的にDVD版の方が気になりますね。ドリームキャストをベースということで、新キャラの美咲彩が気になるところ。エロシーンがあるのかないのか・・・。あと、シナリオなんかの変更もされるとかなんとか・・・。詳しい情報を早いところ知りたいです(^^; ● 今月は「あにげ2」です。個人的な新作はきっと無いです(^^;。ただいま、絵の修行中でして、今の作風とか塗りをある程度変えようと思ってます。どこまで変えられるかはわかりませんけれど・・・。 ● CGの描き方(仮)の方を今日の更新で続きをアップしました。これまた中途半端に終わってますけど(^^;。あの後は絵の本格的な仕上げに入っていくので、結構大変なんですよね〜。画像も増えるかも・・・。説明文なんかもアレコレ考えないといけないので、アップまでに時間がかかるかもしれませんけれど、なるべく早いうちに続きを公開します。たぶん、あと2ページ分くらいで講座の方は終わるんじゃないかと思います。 ● CGIの方が不安定な動作をしてます。ログとかカウンタも時折止まってるようなので、もしかしたら掲示板なんかも途中で止まるかもしれません。もうしばらく様子を見てみますが、頻繁におかしくなるようでしたら何らかの対応をしていきたいと思ってます。また何か障害とか発生しているようでしたらご一報頂けると助かります(^^; |
|
| 10月1日 | |
| ● 今日から10月です。なんていうか、早いですねぇ。ついこの間まで夏だった感じなのに、既に秋。ん〜む・・・。とりあえず食い放題とかでめっちゃ食いまくりたいです(笑) ● 『NAKED BLUE』の通常版が出回っているようですね。結構いろんな所で入荷されているようですし、買い逃した人はチェック♪ ● 知らない間にいろんなモノが発売されてて驚きですねぇ。設定資料だったりとかアンソロジーだったりとかしてめっちゃ欲しいんですけど(^^;。キャンバスのキャラもあれこれ描きたい構図があるんで、絵にしたいのですが、肝心の服装の資料が少なくて、細かいところが解りにくかったりして大変でし。まぁ、設定資料に載ってるかどうかっていうのも謎ではありますが・・・。 ● とりあえず「Choir」を地道に攻略中。あともうちょっとで完全クリアできそうです。最初のうちは難しかったですけど、進め方とかデッキの組み方を覚えると結構楽に進められますね。CGが密かに多いので、回収するのが大変ではありますが・・・。 |