兼六園及び犀川河原(石川県金沢市)2002年6月撮影
TOP → コスロケ写真館インデックス → 【金沢・兼六園他】 site map

金沢編
石川県金沢市・兼六園及び犀川河原にて
衣装‥Kanon三年生制服・センチ沢渡ほのか制服

瓢池前にて
今回は、大阪から汽車で約2時間40分‥‥センチの街の一つ、金沢を訪問しました。ちなみに北陸入りは職場の旅行会で粟津温泉にお出かけして以来二回目です。

お出かけのきっかけは、センチな街であることと、以前全日空の機内ビデオで金沢が取り上げられ、ちょっと行ってみたくなった‥‥という感じです。

金沢に到着した時は少し雨がぱらついてましたが、手洗いを済ませてる間にやみました。とりあえず駅前のバスターミナルの案内をみると、マイクロバスをつかった名所回りの路線バスが運航されてましたので、一日乗車券を購入して各所を回ることにしました。

最初は、俵屋でお米から造った水飴を味わい、そのあと浅野川沿いを散策して兼六園へ向かいました。兼六園では、園内を散策後、瓢池前で撮影をしました。夏場で軽装(下はハーフパンツ)でしたので、そのままカノンの衣装を着込んで準備完了。いわゆるお手軽モードですね(苦笑)。

写真をクリックすると別窓で大きな写真が開きます。

犀川の河原にて
さすがにおなかが空いてきたので、あらかじめ観光本で調べておいたお店に立ち寄ると‥‥普通の定食系のメニューまで完全予約制でした。ちょいと話が違う‥‥といっても仕方がないので、とりあえず香林坊まで歩き、百貨店内の和食屋でお食事となりました。ここで一休みの後、犀川へ向かいました。

河原で撮影をしたあと、川の流れをみながらいろいろ物想い‥‥でも、美由紀ちゃんは来ないー(爆)

ちょっぴり寂しさを感じたひとときではありましたが、時間も限られているので、最後に近江町市場に立ち寄ることにしました。
しかし到着してみると‥‥夕方の六時なのになんだか閉店してる店が多い。一体これは‥‥少なくとも県庁所在地の商店街なのにとちょっと残念に思いながら、汽車の時間も迫ってるので撤収することにしました。
なお、後日の情報によると、朝が早くて夕方も早いって感じだということを知りました。

観光旅行にしてはちょっぴり不完全燃焼な感じでした。日帰りと言うことで時間的余裕もそれほどなかったということもあるのですが‥‥。

一つ上のぺーじに戻ります

【2003年1月21日 更新】

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル