|
|
オールA野手育成法 [極亜久やんきーズ] | |
---|---|
◆なぜオールAの育成法なのか?◆ 『オールA=ハイレベル』をもとにして,色々な選手をつくる目安にしていただければと思います。 「これぐらいの流れでオールAならできるよ」ってことで。サンプル選手のパスワード等はいずれ公開します。 |
|
年 度 月/週 |
内 容 |
1年目 2月〜7月 |
■ 練 習 : 矢部を追いつつも守備練習をして監督評価にも気を配る。 ★ 能 力 : ミートE,パワーE,走力F,肩力G,守力F。弾道2。 □ イベント : 4/3 2軍戦ベンチ入り。 □ イベント : 6/3 2軍戦スタメンに。 □ イベント : 6/4 左脳活性ヘアバンド失敗にて対左2に。 □ イベント : 7/3 1軍に昇格。カイザースに行って猪狩守を借りてくる。 ◇ ポイント : スタート時の能力は,GFFGF。その他の能力はなし。継承キャラもなし。 ◇ ポイント : 2月のキャンプ中はケガをしないので,監督評価を上げるために守備練習に費やす。 ◇ ポイント : 矢部との友情タッグ最優先で,練習内容はともかく矢部と練習する。 ◇ ポイント : 矢部が練習にいない場合は監督を追って監督評価アップを目指す。 |
1年目 8月〜1月 |
■ 練 習 : 1軍昇格後は,練習効果を考慮しつつ友情キャラを追う。
★ 能 力 : ミートE,パワーD,走力E,肩力F,守力F。弾道3。 □ イベント : 8/3 空の電話番号を入手する。→12/3 彼女に。 ◇ ポイント : 友情タッグキャラ優先。微増であってもキャラの得意練習を選び,ポイントを無駄にしない。 ◇ ポイント : 11月のキャンプ前には体力を回復しておき,万全の体制で守備練習が中心となる。 ◇ ポイント : オフは守備練習をやっておく。もちろんクリスマス前はデートラッシュで。 |
2年目 2月〜7月 |
■ 練 習 : 基本的に1軍監督を追って,早くスタメンで出場できるようにする。矢部タッグ×1。 ★ 能 力 : ミートD,パワーC,走力D,肩力F,守力F。弾道3。 □ イベント : 4/4 矢部と友情タッグ成立(走塁)。 □ イベント : 5/1 半田が痩せる。 □ イベント : 6/3 ようやくスタメンで試合に出してもらえるようになる。 □ イベント : 7/4 番格に昇格する。 ◇ ポイント : 「借りる」コマンド使うぐらいなら練習に励んだ方がいい時期。 ◇ ポイント : 当たり前だが試合では好成績を残せるようにがんばる。 ◇ ポイント : クリスマスプレゼントを視野に入れて,ミートカーソルを上げていく。 |
2年目 8月〜1月 |
■ 練 習 : 友情タッグができる状況なら,多少のケガを恐れずにGo。矢部タッグ×2。番堂タッグ×2。 ★ 能 力 : ミートA,パワーB,走力C,肩力E,守力E。弾道3。 □ イベント : 8/1 矢部と神社に行き,「天狗のスパイク」を入手する。 □ イベント : 9/2 番堂と友情タッグ成立(打撃)。 □ イベント : 12/1 番長に昇格する。 □ イベント : 12/4 クリスマスに「野球超人伝」入手。アベレージヒッターに。 ◇ ポイント : 「誰もいないとこでなんか練習しない」ぐらいの気持ちで。友情発生させるまでが勝負。 |
3年目 2月〜7月 |
■ 練 習 : 半田タッグ×4。矢部タッグ×2。番堂タッグ×3。超人筋トレ×1。 ★ 能 力 : ミートA,パワーA,走力B,肩力C,守力B。弾道3。 □ イベント : 2/2 半田と友情タッグ成立(守備)。 □ イベント : 6/4 走塁練習後,盗塁4取得。 □ イベント : 7/2 走塁練習後,走塁4取得。 □ イベント : 7/4 左脳活性ヘアバンド成功して対左4に。 ◇ ポイント : どのポイントがどの程度必要なのか,ある程度計算しつつ練習する。 ◇ ポイント : このサンプル作成時は半田が痩せたため,筋力が不足しがちとなった。 |
3年目 8月〜10月 |
■ 練 習 : 半田タッグ×1。イダテンの走塁×1。超人筋トレ×1。 ★ 能 力 : ミートA,パワーA,走力A,肩力A,守力A。弾道4。 □ イベント : 8/4 デートで肩もみしてもらい,弾道4に。 □ イベント : 10/2 番堂に番長セットをもらい,サヨナラ安打男に。 ◇ ポイント : リーグ優勝はほぼ必須。1ヵ月練習できるとできない差は大きい。 |
>トップに戻る |