DIARY 2000年11月

11/30
今週は珍しく、学校へは木曜からの出勤。まぁ暫くの間ダウソ状態だったし。で、卒業アルバムの写真をとった。

研究室のみんなの協力もあって、「せがた三四郎のTシャツ」、「ソニックチームのウィンドブレーカー」を着用し、「メガドラ2+メガCD2」、「セガサターン(グレー)」、「ドリームキャスト」、「ドリームキャストガン」を両手に装備、更に「ナイツのポスター」を背景に個人写真を撮影。なんかもりあがった。
その後の研究室の集合写真も同じような格好で、少し怪しくして。

仕上がりが楽しみ…。

んで、研究のほうは…またまたリセットがかかりそう…。あと二ヶ月ないって言うのに。

まぁカミサマは六日で地上をつくり七日目に休まれたって言うし、某ビルさんも約二ヶ月で見たこともないハードのBASICを作ったて言うし。なんとかなるだろう!(ガンバレバナ…)
2000/11/29
気が付いたらもう11月も終わりを迎えようとしていて、予定と全然違う現状と、数々の凹むような出来事の連続でちょっとの間いなくなってみるってのはどうだろう?

正直、いつものバカやって隠すのもメンドウって感じになってました。

そんな感じになってましたが、なんとか持ち直した様子。

んで、心機一転の意味も兼ねて日記は今日から毎日つけてみようかなぁなんて思ったりしてます。さすがに毎日更新はしないけど、毎日書き溜めてあぷできる日にまとめてやる予定。

…とはいってもこんなページそうそう見る人いないと思うケド…。とりあえずは自分の為に公共の場を利用させてもらいますわ。なんて事を今日は考えてました。

で、ここにきて一つの難問に直面しました。それは…、
「部屋が寒い」
っつーことです。

今までは複数PC同時機動+DC起動+ビデオデッキ+テレビなんかでなんとか暖を取っていたんだけど、そろそろ限界を感じてきた…。

そんなわけで暖房器具の導入を画策したんだけど、部屋が散らかってて置く場所がない。んで今年に入って何度挫折したか分からない大掃除をついに敢行することに。

リフレッシュの一環としてがんばろう。これから掃除ダァ!!(現在午前4:49。ご近所に迷惑かけんなよ、マンション暮らしなんだからサ)
2000/11/21
万人の予想どうりこのページの更新状況は芳しくなく、幾人からいただいた原稿だけがたまっていくこのごろです。

そんな遅い更新に拍車をかけているのがDCの「ファンタシースター オンライン」(PSO)です。なんかこの前の日記も今回の日記もゲームの話題ばっかですが、ゲームだけしてるわけじゃあないんだけど…(言い訳)。
ってこのままいくと全然日記じゃなくなっていく気がする。
気づくとPSOのレビューやってそう。
つか、一回書いたけど全然日記じゃなかったので消しました。でもちょっとだけ書かせて。

今手元にあるのは発売するまでのネットワークトライアル版(要はサーバーの調子や、ゲームバランスとか、細かいバグを見るためのユーザー一万人による大規模デバッグみたいなもの)で、細かい内容については、あまり公言してほしくないよう。
その為に、起動直後に、「内容は秘密にして」って言う意味合いのメッセージが、開発のソニックチームの社長、中裕司サマ名義で出てくるんだけど、ソニチ大好きの漏れにはたまらんメッセージだったよ。
なんかね、おこがましくもちょっとだけソニチの一員気分。
さらにこの前届いたソニチのウインドブレーカーを着ながらやったりすると(これがまたちょい地味目の色で開発の人とかが着てそうな感じ)至上の喜びが漏れの全身を駆け巡るってわけさ!!(そんな漏れが壊れてるのは分かってるんだよ…でもサイコー!!)

ナニ書いてるんだか訳分からなくなってきたので、そろそろ学校へ行きましょう。
その前に髪切に行こう。やっと切れるよ。
てんちょ、半夜勤出れなくてスマソ。
2000/11/11
今日は2000/11/11。気づいたら、なんかゾロ目でキリがいいので、今日をこのページの正式な(?)スタートにしようかなと思い、慌てて更新開始(「NEW_」のgifアニメも作ったし)。
半夜勤までに更新が終わらないと、半夜勤は12時までなので、今日中には間に合わない…。
ってことで、少し慌てめ。

相変わらず不摂生な生活を続けている管理人ですが(昨日の食事はマクドナルドのセットの一食だけでした…)、今日は久しぶりにのんびり出来る日だったので、更新を始めるまでは、9日に出たばかりのPCゲーム「SORCERIAN ORIGINAL」に興じてみました(研究シロヨ…)。

以下、その感想です
とりあえずサクッと改造(ヌルげ〜ま〜)。
パラメータMAX+歳とらない。
途中まで上手くいっててあるシナリオで強制終了したので止めました(強制終了してなかったらずっとやってたと思う。強制終了してよかった…)。
改造していた所為か?
なんにしてもいいゲームに仕上がっていてかなり良かったです。
キャラクターメイキングとかやっていて、テーブルトークを思い出してしまい、楽しくなってしまいました。
DC版とかだと、この味が出てなくてかなりガッカリしてたので、あまり期待していなかったのですが…。
にしてもゲームデータ40MB+音楽データ1GBって…。
DVD-ROMの容量、殆ど音楽です。
確かに音はいいんだけどね…。ホントに昔の音を再現したって感じで。
このゲームは管理人のお勧めではありますが、一般の人には受け入れられ辛いです。が、今回のリメイクでだいぶとっつきやすくなったので、興味のある人はゼヒ買えッ!!
まぁ詳しいことはそのうちゲームレビューの方にでも載せようと思ってるんで、ソーサリアンについてはこの辺で。

ではそろそろ他ページの更新に入ります。では。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!