DIARY 2001年1月

1/31
発表前日。
みんな異様なテンション。
妙に楽しい。
あと一日だ…
1/30
なんか学校で寝てると、LANケーブルが邪魔でよく眠れず。
寝ても寝たりない気分。
オマケに卒研は進まず…。
ひょっとして三月卒業…?
ちなみに研究室では、あるものが大流行中。
いい紙にいいプリンタで大量に印刷したり、
壁紙作ったり。
みんな壊れてます。
漏れもそのうちの一人だけど…(つか割と元凶)。

あとはセガの正式発表があって、ちょっとがっかり。
なんかPS-Oneでサターンのソニックシリーズ出るらしい…。
ソニーは思い出さえも奪ってしまうのね…。
PS2でVF4も割とショックだった…。
ってことはいつか買うんだろうなPS2…。
SCEのソフトだけは絶対に新品で買わないことで、
抵抗を試みたりしてみるヨテイ。
くそにー逝ってよし。
漏れはこれからもそう叫び続けるよ。
1/29
予想通り急遽バイト。
ホントは朝の一時間だけだったけど、
三時間半くらい出た。
正直ツラかった…。
明けてマックで朝食。
思いのほか時間をかけてしまい、後で慌てる羽目に。
とりあえず学校は夜からに変更。
気づいたら寝てて、終電に乗り遅れるところだった。
つか、今電車の中。ひょっとして間に合わないかも?

続報、さっきは三田線で今は中央線。
次は豊田、とか言ってるから全然間に合ってる予定。
ヨカッタ。
でも煉ちんを待たせてしまってスマソ。
今1:10。メチャクソ眠いでやんの。
えんいー。
1/28
前のテレビが壊れたので、新しく買ったものが今日届いた。
漏れの部屋のじゃないんだけど。
セッティングを手伝い、ついでにオフクロにセガサターンと「街」と「リアルサウンド」も貸す。
街をやっていたが、結構楽しんだよう。
アクションじゃなければうちの親も十分楽しめる。
さすがサターン。
…街は遊び駅でも出てるけど。
これが予想外に時間をとってしまい、
卒研がらみのスケジュールを非常に圧迫。
そこに店長からの電話。
この状況で漏れにどうしろと?
明日に続く。
1/27
夜勤でグターリ。
雪のわりに混んだサ。
もう寝る。
1/26
ヤキーンでアボーン。
夜勤前一時間半しか寝れなくてダウソ。
結局寝坊してメイワクかけちった
家のテレビが壊れたので、お袋に付き合ったりしてるからだよ。
つーわけで、地元のコジマ電気まで行ってきました。
あとは、途中でドリマガ買ったり(まだ読んでねぇ)。
榊原さん(葉加瀬ちんと一緒に演奏してるナイスピアノマン)の初ソロアルバムを買いに行ったけど、
置いてなくてシオシオぷぅ。
地元じゃダメだ、やぱ。
1/25
全ては、卒研の為に。
其の弐。
手抜いてるわけでなくて、ホントにこれだけなの。
1/24
今日はドリームキャストでいろんなゲームをやってみる。
別に論文をとりあえず提出できたことで気が抜けた訳ではなく。

卒論提出が昨日の今日なので爆睡。
夕方に起きた後、知人の電話でドリームキャスト生産中止の報を受ける。
元アスキーの西さんのコメントや、任天堂とソニーと交渉中、という話から、
いつか来るだろうと思ってはいたが、
意外に早くて驚いた。
流石厄年(漏れ)。

自分のセガ好きは、今となっては、
ソニーの様なやり方に対するアンチテーゼを求めていたように思える。
(過去のことを考えると、ソニーのやり方がアンチテーゼとして出てきた様ではあるけれど。)
昔から好きだったけど、今みたいに意固地にはなってなかったし。
ハードが無くなるのは寂しいことだけど、セガのゲームが出来るのなら構わない、とも思う。
でも、悔しいのは、セガのやり方が世間に受け入れられなかった事。
間違っているとの判断を、日本はセガに下した事…。
中途半端に風潮にのろうとしたこともあったけど、
根底にあったのはやっぱりセガだった。

日本には自分で物を見てない(若しくは見る暇がないのか)人間が多いと思う。
そういう人間に受け入れられなかったのだから、
逆にセガのやり方は正しかったと思いたい。

なんにせよ、ドリームキャストの撤退で(ホントにそうなら)、
セガは今以上にゲーム業界にとっての鍵となるに違いないと思う。
某宮本さんが言ったようにセガの開発力は正に世界一だと思うから。
(株価もストップ高らしいし…600円台とかの時に買っときゃよかった。)
なんか、考えばっかが先行して書くのが追いつかないし纏まらないので、
そろそろ切り上げようと思う。
既に日記じゃないし。
つか、
セガまだ正式発表してないじゃん。

という訳で、最後の可能性に一縷の望みを抱きつつ、
今日は終わり。
12/23
朝始発で学校へ行こうとしていたのだけれど、
卒論が完成しなく、予定より遅れて学校へ。
学校には9時ごろに到着。
卒論は何とか午前中には提出完了(つか、判子がついただけ)。
それからは友人の論文を手伝ったり(印刷とかの物理的な仕事)して過ごした。
すごく眠かったので、あとは何をしていたのかはっきりと覚えていない。
締め切りの午後4時までに、なんとか同研究室の全員が提出を終える。
但し、漏れの場合は差し替えが前提になっているので、これからが正念場。
といいつつ、この日は(みんな)全然寝ていなかったこともあり、
泊まりモードの全員が壊れ気味に。
明けて朝帰宅。
1/21

1/22
全ては、卒研の為に。
1/20
一日卒研。
思うように進まない。
ホントにそれだけ…。

そういえば、外は雪が降ってる。
1/19
朝から偏頭痛に悩まされつつも卒研。

卒研とは関係ないところで、一度やった間違いをまた…。

タツロウが来て、スキーウェアを貸してくれというので、
貸してやる。
しかたのない奴ダナ
1/18
夜勤明け、気晴らしにゲーセンに行ったりしてみた。
ギルティなんちゃらをやってみた。
あとは久しぶりによく寝て、その後卒研。
1/17
泊まりで学校。
明日の朝帰ろうと思っていたら店長から電話。
今夜の夜勤がいないらしい。
急遽0時から出ることに。
結局一時間しか眠れずに夜勤。
氏ねそう。
1/16
学校へ行く。
1/15
朝、一時間だけバイト。
明けた後、記録的な寒さの中の公園で、ヤマダさんとほか弁。
やがて卒研。
あまりのまとまりの無さにかなりの量のテキストを消す。
学校に行こうと思っていたのも中止。
気晴らしに絵を書いたり、
大学の友人に電話したり(センセとも話した)。
挙句、地元の友達の家に行ってきた。
…気晴らしすぎた…。
1/14
卒研…。
終わらないよぅ。
はじめちん、ぴんち。

夜は研究室の人たちとチャットなんぞをして面白かった。
面白がってる場合じゃないけど。
1/13
夜勤は仕事が終わらなさそうで、
今日も10時あがりか…、と思っていたら手違いで朝の人が一時間早く来てくれた。
そのおかげで九時丁度にあがれてよかった。 その後図書館へいき、本を借りて帰る。
メチャクチャ眠いのに三時間半くらいで目が覚めてしまい、寝れない。
調子悪いなぁ…。
1/12
夜勤まで、卒論書き。
少し寝る。…もっと寝たい…。
と思ってたら、一時間寝坊。
てんちょ、すんまそん。
それでも三時間くらいしか寝れなかった。
1/11
卒論が捗らない。

疲れていたので八時間は寝ようと思ってたのに、五時間で起きてガッカリ。
また、寝れなくなってきたのかな。
いろんなことが上手くいかなくてブルー。
丸一日かけたけど、広がった話をまとめるのが大変で。
なので、今日は以上。

そんな中、以前キルさんに買ってきてもらったCDをじっくり堪能してみる。
かなりいいよ、コレ。
音楽バンザイ。
1/10
今日は野暮用で(結局用は済ませられなかったけど)、
学校帰りにキルさんと秋葉原に行った(卒研ヤレヨ)。
気がついたら四年になって一度も行ってなかった気がする…。
うちの学校の学生らしくないな…。
うちの大学入ってから(秋葉通いが)減ったのはオレくらいじゃないかな?

そこでキルさんにメチャクチャ濃ゆいところに連れてかれる…。
なんか、空気に押しつぶされたらしく、
思いっきりむせて、飲んでたコーヒーを吐き出してしまった…。
全然意識してなかったんだけど、無意識のうちにプレッシャーを感じてたらしい…。
カルチャーショック。
リベンジキボン。

帰りにジャンクのウィンドシンセを買って帰る。
が、自分の持っている音源に対応していないことに気付いたのは、
帰りの電車の中だった…。
今度音源も買わねば…。

昨日調子の悪くなった腹は今日も治らず、
コンビニで長時間個室を占拠。
1/9
夜に、学校へ。
やっぱり学校は楽しい…。
新年初の学校で、積もる話もそこそこに卒研。
の予定だったけど、なかなかそうはいかなかった。
そりゃ少しはやったけど。
調子にのって今日は二食食べたら腹の調子が悪くなった。
でも腹は異様に減ってた。

ある事のお礼に、と、友だちが製作者(岡安さんといしもとさん)の、
サイン入りレンタヒーローのクリアファイルをくれた。
めちゃくちゃ嬉しかった。

今年の年賀状は分かり辛かったようなので、
今度どこかに年賀状の解答編を置く予定。
線をしっかり塗ればそれなりに分かると思うんだけどなぁ…
ちょっとショック。
因みに漏れの中ではブレイクしっぱなしです。
1/8
世間は成人式でオヤスミらしいけど、もはやそんなものは関係ない生活。
そういえば、弟が成人したので赤飯だった、位。
成人式に於ける新成人の態度が問題になってきてる。
問題があるのは良くないけれど、
問題が割と大きく取り上げられていて、少し安心。
なんてことを思いつつ、卒研。
1/7
そろそろ卒研がヤバ目なので、
PSOを自粛しようかと思い(ってもここ何日かやっていなかったけど)、
今夜は思いっきりやることに。
約束をしていたので、同じバイトのYAGIさんと一緒に潜る。
気付いたらレベルがかなり離れていてビックリ。
YAGIさんと一緒にV-HARDに挑戦。
割といい確率で、一撃くらうと死ぬ。
でも、さすがV-HARDだけあって、レアがいっぱい出た。
YAGIさん的にはあまりいい収穫物は無かったようだけど、
自分的にはかなりいいものが手に入った。
いいもの過ぎでまだ装備できないもの多数…
レベルもかなり上がったので良かった。
初めて間もない頃、Yukiprioさんが突然乱入してきて、
少しだけ遊んで帰っていった。
等の出来事があり、かなり充実の一日だった。
その間のBGMは誰彼。ハマリ気味。
1/6
夜勤。
今日はお客さんが少なかったので割と楽だった。
夜勤明けでゲーセンへ。
ミスタードリラー2で対戦とか、怒首領蜂2人プレイとか、ポップン(4)とかやった。

あと、帰りに買った雑誌のオマケにPCゲームのデモが入っていたので(それ目当て)、
帰宅後堪能。
オレ、コレ、買っちゃうかも(誰彼)。
1/5
今日から学校が使える。
でも今日は行きません。
とりあえず図書館へ本を返しに行き、
新しい本を探すが、いいものが無い…
仕方なく今まで借りていた物のうち2冊だけ借りて帰る。
あとはいつも通り…。
1/4
なんだか知らないうちに一日が終わってた。
1/3
ほぼ、年賀状が完成。
しかし、完成した後眠りこけてしまい、出しそびれる…
結局投函が4日になってしまう…。

夜中に目が覚めたので、悔しくて「魔物ハンター 舞」を(ちょっと気合を入れて)やってみる。
とりあえず、各モード(一週目、二週目、佐祐理モード)はクリアできた。
さらっとできていい感じ。
通しでやるにはちと長いが…。
1/2
また、オンライン…。
でも今日は早めに切り上げた。
そのおかげで、年賀状の雛型完成。
あとは一言書いて、宛名書いて投函…先は長い…。

友だちがどこぞのお土産を幾つか持ってきてくれた。
やっとこ「魔物ハンター 舞」をゲット。
ゲームは勿論、レーベル、音楽(特に一面がお気に入り)がいい感じ。
1/1
予定通りオンライン(ファンタシースター)で年越し。
ファンタシースターで知り合った「まちゃ」さんと一緒に年を越した。
その後、半夜勤明けで「YAGI」さんが入ってきて、
暫く三人で冒険。
突然「march」さんが入ってきた。
全然知らない人だったけど(どうやら間違えて入ってきてしまった様)、
四人で協力してゲームが出来た。
そんなワケで、今年、21世紀最初に出来た友達(知り合い?)は、
サングラスにアフロヘアーの「march」さんでした。
で、四人でハードのラスボスと戦ったけど、あえなく全滅…。

そんなことをしている間に朝になり、あわててバイト先へ。
今日は朝一時間だけ出ることになっていた。
で、給料を受け取り初詣。
出店の食い物はやっぱりウマイ、と一緒に行ったヤマダさんといろいろ食べた。

ちなみに、年賀状は全然出来てない…。
年賀状が無くても遊んでる場合じゃないんだけど、遊びまくってしまった…。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル