DIARY 2001年5月

5/31(木)
今日は学校休み。
家で休養。
久しぶりのたっぷり睡眠。
でもやらなきゃいけないことが山積みなので、起きてもなんか鬱。
遊びたいなっ。
と思ったので、ちょっとドリラーとてみたり。
で、島本漫画でやる気を出してみた。
とりあえず、レポートかな…。
でも家でしか出来ないこともしたいし…。
悩みどころやね。
5/30(水)
あんまり眠れずに授業。
そのおかげで殆どまともに受けられなかった…
昼から、すぎちゃんが来て、シミュ演のレポートを研究室でMOに落としてた。
その後りょうくんも来て、なんか楽しく会話しているうちに気付いたらシミュ演の時間。
結局二人は徹夜でやったにも拘らず、あまりイイ出来とは言えなかった様子。
でも今までの成績が良かったから、今回イマイチでも多分大丈夫。
シミュ演の後はりょうくんと研究室で遊んだりしてた。
りょうくんには是非にゃがたけんに入ってもらいたいものだ、と思ったり。

帰りに先生とヒデと一緒にいつものカレーを食べに。
やっぱり美味い。
で、またご馳走になってしまった。
先生、ご馳走様でした。

帰りはほんとに眠くて、また寝過ごし、千駄ヶ谷まで行ってしまう…。
帰宅は0時位。
5/29(火)
一番億劫な火曜日。
一限から受講。
異様に眠い…。
ず、とりあえず、実験TAまで大きな問題無しに終了。
夜になるちゃんが来て、買出しへ。
それまでゆっこと初めてUOしたり。
買出しでは、カップ麺、レトルトカレー、水出し麦茶を購入。
また、金欠に
夜中はたがわたんとPCの整備。
気付いたら朝になってて、眠い…。
5/28(月)
結局徹夜(UOじゃ無いよ)で学校。
最近電車で寝過ごすことが増えてきた。
だいぶ減ったと思ってたのに…。

みんなが帰宅した後、今日は眠かったので、割と早めに就寝。
5/27(日)
溜まった事をいろいろ片付けるうちに夜
そしてUO初プレイ。
ゆっことは会わなかったけど、
コンパニオンのヒトに色々教えてもらって楽しんだ。
自由度高そうなゲームやね。
やや微妙な感じがするけど。
5/26(土)
昼よりアキバのゲーマーズカフェでオパイサミットに参加。
参加者は、漏れ、ゆっこ、煉ちん、りょうくんにゴゾウたん。
生ゴゾウたんと会うのは二度目だったんだけど、
めちゃくちゃ楽しいヒトだたーよ。
ゲマカフェとキュアメイドで電波飛びまくりの会話を愉しんだね。
この日の様子はに2ちゃんに誰かが書いてたのでソレを参照してくだはい。
ちなみに漏れは2ちゃんねらーじゃないよ。

オパサミは5時ごろ終了。
ゴゾウたん、煉ちんと別れ、アキバで買い物。

ゴゾウたんがやっているというので、
ゆっことUOを始めようという話に。
お金ないんで、ゆっこの融資により購入。

で、実はグラフィクボードを買おうと画策していて、
資金不足の為に、GeForce2MXを狙って居たのだけれど、
Voodoo4が一万を切っていたので、悩む。
ツクモEXでゆっこと信者トークを展開しつつ、結局Voodoo4購入。
(ゆっこはATi信者らしい)
ついでにドラゴンでRを50枚購入。
台湾メディアとはいえ、タフネスが43円/枚で買えてちょっと嬉しかった。

夕食は牛丼をみんなで食し、
その後ぞねちんととらのあなやゲーセンを巡り、
本日のアキバは終了。

夜はUOやる時間は無く力尽きた…。
でも、Voodooはキレイやね。
GeForceにしないでよかったよ、と満足の一日。
5/25(金)
徹夜で学校に行ったら、電車で寝てしまい遅刻。
遅刻して入るのが嫌いなので、そのまま研究室へ。
レポートは無事提出完了。
研究室で、新しい備品の話をまとめ、昼過ぎに帰路に着く。

帰りに諒ちゃんと高田馬場で待ち合わせ、池袋へ。
携帯やPCのパーツや本を見て過ごした。
帰りにカレー屋でカレーを食すが、イマイチ普通。
そのくせ値段はちょい高め。
やっぱり先生に教えてもらったトコは美味過ぎる、とつくづく実感。
生ハムサラダは美味かったけど。
帰宅後、暫く起きてたんだけど、眠さのあまり気付いたら寝ていた。
5/24(木)
今日は学校を休み、一日自宅。
家の溜まった雑用をこなしているうちに夜に。
まだまだやらなければならないことが沢山あるのに…。
家のハードディスクの一つの空きが200MB台になってしまったので、
早いとこ整頓したいんだけど…。

夜に元さんが遊びに来た。
オラタンをやるはずが、D&Dになってた。
その後110ぺが来たり。
元さんは三時ごろ帰宅。

それから慌ててレポート。
明日の2限のモノ。
間に合うか?
と思ってたら、楽勝(ヒデのおかげ)。
でも徹夜…。
中途半端な時間になったので、プログラムのリハビリをしたり。
かなり忘れていることが多くてビクーリ。
5/23(水)
2限の交通システム論は相変わらず何を言いたいのかよく分からない授業。
ノートに取る間もなく次々と変わっていくOHPを見ながらただ話を聞くだけ。
内容も、「あ、ナルホド」って言うようなことではなく、
「へー、そうなんだ」程度。
理解してどうこうする授業じゃなくてただの色々な事例の説明に始終する。
だったらノートを取る時間が欲しいぞ。

午後はシミュ演のTA。
今日こそ自分のリハビリを兼ねてガスガスプログラムを打っていこうと思っていたのに、
妙な質問にあい(情報科のプログラムの課題の質問)、時間を取られる。
まぁ、今までよりは充実はしていたかな。
そういえばMOが出なくなり、困っている学生も居た。

三日ぶりに帰宅。
5/22(火)
一番嫌な火曜日。
実験TAはレポート集だったのと、思った以上にレポートを書いてくる学生が少なかったので、
楽に終わることが出来た。
少し物足りないくらいに感じた。
その後の輪講は今日は発表者が居ない+準備不足で中止。

夜はなるちゃんとホンマちゃんの三人で泊まり。
漏れは眠かったのでさっさと寝た。
久しぶりに賑やかな夜だった。
5/21(月)
今日も訳ありで学校は3限から。
眠くてあまり今週はやる気でない気分。
風邪もなかなか治らないし。
5/20(日)
突然昨日の夜思い立ち、携帯の機種変更。
ずっと変えようとは思ってたんだけど(アンテナ折れてるし、ボロボロだし、古いし、電池の寿命短いしetc)、 auの学割を使ってないことがマジでバカらしくなってきたので、申し込むついでに機種変更。
新機種はC408Pに決定。
これで携帯メール生活が満喫できるかな。
機種変の為にPiPitまで行ったんだけど、
流石カーディーラーって感じでサービス良かったなぁ。
種類は、質問に答えるだけで向こうで全部書いてくれたし。
コーヒー飲んで備え付けのDCでセガラリーやってるうちに機種変は終了。
書類にサインしただけだったよ。
ちなみにセガラリーはいつも使ってるランサーで無くセリカを使用。
トヨタの店だからね、一応…。

で、家に帰って壁紙作ったり、携帯の着メロ作ったりしてて、
携帯用のサイト作るのも悪くないな、なんてことを考えながらいつも見てるページを巡回してたら、
なんと煉ちんがついにメイド喫茶を作る決意を固めたモヨン。
彼のページにその決意が綴られていて、なんか一人で興奮。
メッセンジャーでふれまわってしまった。
その後、煉ちんがメッセンジャーに加わり、トークは加速。
メチャ楽しみ。
四年越しの計画みたいだけど、マジで頑張って欲しい物です。
5/19(土)
家で療養。
なんか気付いたら一日終わってた。
とても勿体無い。
でも、体調はあまり変わらず。
寝てる間に、ここには書けない様な事をしてたりしたけど。
5/18(金)
今日あったレポート提出はヒデちゃんの助けもあってなんとか間に合った。
一回あきらめてたけど。

その後、諒ちゃんが高尾まで用事があったらしく、
帰りに学校を見物して帰ることに。
裸婦像や、馬、研究棟、なんかを案内して自分でも変な学校だなぁ、と改めて実感。
帰りは新宿で降りて夕食と買い物。
食事は先生に教えてもらったラージマハールで。
量が多くて、諒ちゃんには全部食べ切れなかったので、漏れが代わりに食べたりした。
おかげで結構満腹。
ヤパーリ美味しい。

その後で、生R(久しぶりにthat's)と、逆シャアのDVDを購入。
あとうーちゃんに頼まれてたkeyのDVD最終話。
帰ってから割とヘロヘロだったにもかかわらず二本とも見て、
その後、相変わらずネット。
風邪をひいてる所為もあって、偏頭痛が酷くなってきたので寝ます。
5/17(木)
研究室の飲み会。
今日は授業もTAも無かったので、
学校には行かず、八王子に直行。
一人を除いた四年生+先生+研究生(なるちゃん)+漏れ。
に、OBが三人参加!
しげぞね、もなか、煉ちん。
みんなやっぱり研究室が大好き。
いい感じだったよ。
でも時折耳にする彼らの就職話を聞くとマジで辛そう。
いつもメッセンジャーで言ってるけど、みんな頑張ってね。

その後はもなかの車で買出しを済ませて学校へ。
ドンキホーテで\5000分くらいの食料を購入。
こーゆーことはお金のあるうちにしておかないと。
夜はかわちゃんと二人で研究室に泊まり。

明日提出のレポートは、手付かず。
5/16(水)
水曜の授業を取ることになったので、月〜水は泊まることに。
授業はイマイチだが…。

それとTA。
採点は飽きる。
で、やっとノートにVisual Studioをインストール。
漏れのプログラムライフ再開の兆し。
まだ兆しだけど。

三日泊まったので流石に帰宅。
帰りに先生となるちゃんとヒデとタイカレー。
またまた、殆ど先生のおごり。
5/15(火)
一限から授業で、実験TAの日。
一週間で一番憂鬱な日。
実験は先週の遅れを取り戻すべくやったので、
時間はかかったけど、なんとか終わる。
教えることもやっていた実験よりも簡単になってかなりラクに。
喉は割とカラカラになるけど。

そして給料日。
やったぁ〜。
なんとか持ちこたえたよ〜。
5/14(月)
3限から学校へ。
また一週間が始まってしまった。
先週末は風邪で寝てただけでツマラナカッタよぅ。

そして、給料日まで後一日を残して銀行の残高が0に。。。
5/13(日)
今日もダウソ。
寝疲れ。
お陰で風邪はだいぶよくなったけど。
でもまだダルイなぁ…。
明日から学校なのに…。
5/12(土)
風邪で一日ダウソ。
その横でドリキャス壱号機もダウソ。
でもテレホタイムは起きてたかも。
でSRIのセンターを直してた。
あれで直ったというのならば、だけど。
5/11(金)
結局寝なかった。
しかも風邪ひいた
だるくて授業に出る気力無し。
したら、iciたんが久しぶりに来たので、ここぞとばかりに色々聞いてみる。
なんか漏れのページの100点バージョンを作ってきてくれてるし…。

ソース見られたと思うとちょっと怖かったけど…。
結局、昼には帰ろうと思ってたのに、夕方まで居て、
iciたんと片倉まで歩いて帰りました。

家に着いたら即爆睡。
でも、数時間で目が覚めたけど。
5/10(木)
結局昨日も(つか、今朝か…)朝まで起きてて、昼も爆睡。
なんか学校泊まりが続いて疲れてたから、夕方くらいに起きようと思ってたら
やっぱりというか、なんというか、今日もTAが居なくて、実験TAしてきました。
慣れないっていうか、初めてのTAで全然訳が分からず、大混乱。
今日は四年のタガワくんと三年のサクマくんの二人に手伝ってもらった。
二人とも、どうもありがとう…。
いつか、何か、出来ればいいなと、思ってみたりしてまふ。
にしても、予備実験する時間が欲しかった…。
ので、実験終了後、駄目TA気味に意気消沈する間もなく、慌てて予備実験開始。
M2のイノウエさんに辛抱強く付き合ってもらい、なんとか終わらせる。

流石に疲れてたので、研究室に戻り明日提出のレポートを少しやって、
9時ごろに睡眠。
12時ごろ起床。
って結局三時間…。
ちなみに今は午前三時だよ〜。
レポート終わらせたらまた少し寝ようかな…。
5/9(水)
学校三日目。
夜はグターリしてたにもかかわらず、何だか眠れず、結局寝たのは朝。
今日から水曜の二限を履修することに決め受講。
話はちょっと面白かったり、イマイチだったり。

で、授業受け終わって、定期が見つかってないので学生課に届けでも出そうかな、
と思い教室を後にしようとしていたら、
同じ教室で授業を受けていた多分機械制御の人たちが定期を届けてくれました!
図書館のトコに落ちてたらしいです。
いや〜、良かった良かった…。
イイ人に拾われてほんとに良かった。
名前全然知らないけど、拾ってくれた二人、どうもありがとう!

その日はそれから髪の毛洗ったり、TAやったりして過ごしまして、あんまし寝てないこともあって早々とダウン。
と思ったら、夜になるちゃんが来て、結局夜は起きてました。
で、なるちゃんの車でドンキホーテへ買出しへ。
お互い(重度の)金欠なので、計算しながらチマチマ買い物をしてきました。
研究室の食料が増えてよかった〜。
なるちゃん、サンクスコ。
5/8(火)
学校。
流石に一限は起きれず、二限から。
で、午後から実験。
TAが一人居なかったので、四年生の田川君に手伝ってもらい、二つの実験を割りと掛け持ち。
グターリ。
その後輪講。
気付いたらメシ食べてなくフラフラ。

帰るとき、バスが出る時間まで少し寝ることにしたら寝すぎ。
一本分バスが遅れた。
それでも割とギリギリだったので、寝起きでフラフラの頭で、しびれた足を引きずって走ってたら、定期入れ(学生証入り)を落としてしまいダウナー。
駅まで行って気付き、終バスで学校へリターン。
一人で夜の学校を探しまくるも暗いし雨だしで見つからず。
家にも帰れず、研究室にも入れず、困る。
もなかにいろいろ聞き、警備員さんに研究室のドアを開けてもらいなんとか研究室には入れた。
でも、定期入れ(学生証入り)がないと困る…。
が、今のところなす術ないのでとりあえず朝まで待とう…。
なんか、ついてないなぁ…。
かなり鬱。
5/7(月)
久しぶりの学校。
体調不良で3限から。
でもあんまし寝てない。
で、夕方頃学校で睡眠。

夜、以前実験のプログラムを教えた三年生から電話がかかってきて、
明日提出のレポートについて質問があるという。
学校にいると言ったら、学校まで質問しに来た。
その場に居た田川君と一緒にそれぞれが別のところを教える。
んで、寝れたのが朝の六時近く…。
あんまし寝てないんだけどなぁ。
食事もあんまり採ってないし…。
なんか、キビシー。
5/6(日)
家で映画見てみたり。
親父の持ってるビデオからフェイス・オフをチョイス。
見てるときは結構面白かった。
後になってみると、かなり都合よかったなぁ、と思ったり。

夜(つか明け方)、DCを堪能中、突然フリーズ。
それっきりピックアップが動かなくなる…。
DCついに沈黙…。
給料入り次第修理に出さなきゃ…。
かなり無理させたからなぁ…。
かなり鬱。
5/5(土)
午前中でゆっこ帰宅。
今日もアキバ寄って、アキバ経由で帰るらしい。
ツワモノ。

んで、割と寝る。

夜は110、うー、元たんとガストへ。
まぁた辛い。
辛すぎ。
漫画道場の真似事したりもした。
結構面白いよ。
5/4(金)
ゆっこ、煉ちん、しげぞね、と約束して、アキバへ。
偶然が二度重なり、ウエノちゃんともなかに会う。
アキバはせまいね。

きゅあめいどはイケテナイ、という前回の反省に基づき、
今日はゲーマーズカフェの方へ。
きゅあよりはでむぱ飛んでたなぁ。
イマイチだったけど。
ゆっことお互いのケーキにシロップのかけあいをして食べ物で愉快に遊ぶ。

−お買い物一− ちょっとした事情でお祖母さんにスピーカーを購入。
\580でお買い得だった。

−お買い物二− って言っても金が全然無いので、\500位のスリーブを買うのも悩む。
結局悩んでる間に日が暮れて他の店よりちょびっと高かったスリーブをソフマップでゲッツ。

アキバ行ったのに、自分で買ったのは結局スリーブだけ…。
地元で買えって…。

あとはゲーセン行ったり。
ポップンメチャうまい人ばかりで凹んだり。
あとバーチャロンのOMGがあって、懐かしく観戦。
うまーいテムジンがいて、OTよりたのしそー、なんて思ってみたり。

結構遅くまでいた気がする。
ゆっこと二人で帰り、ゆっこはうちにお泊まり。
なんか、下らないことしてた。
特にこれといって何かするわけじゃなく。
5/3(木)
家でマターリ。
風邪気味。
咳が出る。

結構グターリしてたなぁ…。
5/2(水)
自宅で待機。
とりあえずwebページに関する仕事をしたり。
それついでにSRIのロゴを作ってみたり。

マーズマトリックスは相変わらず面白い。
5/1(火)
久しぶりにサンシャインの水族館へ。
眠かったけど、楽しかった。

その後は、例によって地元メンバーとゲーセンとか、ガストとか。
相変わらず、みんな、辛い…。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル