DIARY 2001年6月

6/30(土)
アキバでサミット。
キュアメイドが今日はイベントでちょっと違う物になっていたのでそこへ。
参加者は計11人。
初めてのコテハンの人に会う。
女性も4人も来てビクーリした。
ゴゾウたん大人気。
でも昼過ぎにゴゾウたんが帰ってしまい解散。
その後はいつもの面子でアキバを徘徊。

ゆっこがアスロンを、ぞねちんがHDDを、りょうくんがLANボードをそれぞれ購入。
久しぶりにアキバでバイトしてるヨシノくんに会う。
新作の花火の絵を描いて来てくれた。
やぱメチャ上手いスヨ。

本日のお買い物1:メモリ ノーブランド256MB
安いスヨ。
って事で思わず購入。
安かったら128MBくらいは買っとこうかな、気分だったんだけど、
あまりの安さに思わず256MBを選択。
ツクモEXで\3,300。

本日のお買い物2:生CD-R20枚
TDKタフネス650MBの台湾と日本製を10枚ずつ。
タフネスの日本製復活を喜んだんだけど、
EXタフネス650MBの日本製がなくなっててガカーリ。
700MBはあった。
ドラゴンで\500と\600。

本日のお買い物3:GBA用ケース
持ち運び用にケースが欲しかったので。
大きくて周辺機器まで入る方と悩んだが、
小さくて本体だけ入る物に決定。
大きいほうはケースに入れたまま使えるみたいだったけど、
ケースに入れたままだと使いづらそうだし。
メッセサンオーで\900。

本日のお買い物4:GBAスクリーン保護シート
コレは是非欲しい、と思って買ったのだけれど、
埃が入ったりして何回か付け直している間に、どんどん汚れてしまい大失敗。
もう一つ買わなきゃ…。
それとも要らないかな、ケース買ったし。
メッセサンオーで\500

貰い物1:ABITのストラップ
いらなかったんだけどくれるって言うから貰った。
貰い物2:あずまんが大王のキーホルダー(榊さん)
ぞねちんがかぶったので。
ガチャガチャのやつね。
その二つを合体させて、何故か「ABIT」と書いてある榊さんストラップ完成。

家に帰ってゴゾウたんのBBSにレス付けようと思ってたんだけど、
Super Piの計算待ちの間に気付いたら寝てた。
レスはまた明日ということで。
今日はメチャ楽しかった。
6/29(金)
昨日の図書館で転寝がよろしくなかったのか、体調悪化。
なので今日は一日グターリ。
ガコウはお休み。
6/28(木)
今日は諒ちゃんとカラオケに行く約束だったんだけど、
朝から喉が痛かったんで中止。
代わりに(?)図書館へ。
Prologの本を読んでみたがあまり役に立たなかった。
気付いたら寝てた。
疲れてるのかなぁ?
6/27(水)
交通システム論はとても微妙な授業。
最後にレポート提出があるらしいけど、これで何を書けと?
先生の意図が見えない…。

シミュレーション演習はいよいよ最終の自由課題。
りょーくんとすぎちゃんにアイディアないか?って聞かれた。
漏れがプログラム書いてた1年のときはやりたいことイパーイあったんだけどなぁ…。
シミュレーション演習と絡めなきゃいけないところが厄介かも。
今日は先生とは頭の出来が違うことを痛感。
ヤパ先生は凄いっス。

で、webを適当に上げて先生とヒデと一緒に食事へ。
いつものカレーを食べに言ったら満席で暫く空きそうに無かったので、
場所を変更し中華料理屋へ。
やや絡めの麻婆豆腐が美味かった。
あともやしも。
今日も先生にご馳走になった。
ご馳走様っス。
そこでヒデにオオイシ先生の話をいろいろ聞いてたら、
以外な事実が次々と分かり、面白かった。
6/26(火)
BGMにミッドナイトサブマリンが加わる。
二年生で実験のレポートを出す人が少ないんだけど、みんな大丈夫なのかな…。

夕方頃なるちゃんが来て、泊まり。
あぁ、輪講は今日も流れ。
先生はサクランボで買収されてるし…。
次買収する人はサクランボよりもいいモノを持ってこないとダメらしい…。

Prologのプログラムがなぜかうまく動かない。
授業で貰ったプリントそのままの部分でエラーが出る…。
自分で作った部分は大丈夫なんだけど。
エラーの出る部分も、何でエラーが出るのかさっぱり分からん。
全然大したことしていないのに。
そんなコトでここ暫く悩み中。全く進展なし。
さっさと卒研しなきゃいけないのに。
6/25(月)
BGMは相変わらずルパンで学校。
葉加瀬たんはちょっとだけお休み。
一枚のCDに編集してあるから聴いてはいるんだけど。

夜、学校でSONIC ADVENTURE2の対戦にハマる。
ソニックは差がつきすぎで、テイルスは微妙だったけど、
ナックルズはかなり楽しく出来た。
最初の頃は結構勝ててたんだけど、ヒデがマップ覚え始めてからはいい勝負に。
珍しくヒデが終電まで粘ってやってた。
相当ハマったモヨン。

夜はiciたんとりょうくんとうめたんが研究室に。
にゃがたけん漏れだけ。
iciたんの協力により、windowsの98エミュでBrandishの1〜3がプレイ可能に。
かな嬉しい。
6/24(日)
ソニックアドベンチャー2がヤバイ。
結局3時間位の睡眠でぶっ続けてプレイ。
昼過ぎに諒ちゃんがうちに来たので、ちょっと見せたり。
やるかな、と思ったけど、1でいっぱいいっぱいだった諒ちゃんにはムリそうなので保留。

その後選挙へ。
昼くらいの途中経過では投票率がかなり低くて不安だったけど、
投票しに行ったとき(午後8時ギリギリ)には少し持ち直していて、結果的には50%超えてた模様。
まだまだ少ないんだけど、とりあえず最低だった前回よりは持ち直したようで安堵。
これも小泉効果なのか?
今の状態は明らかに一過性のものだろうけど(アタマの悪い言動も目立つし)、
世間の目が少しはマシな方に向いたと思う。
って漏れが言うのも変だけど。
みんなもうちょっと物事を見ようね、って思ったり…。
漏れは普段、今の日本人の八割は燃やした方がいい、なんて冗談で言ったりしてるけど、
マジでそうならないように気をつけよう(漏れも含めてな)。

選挙帰りにうーちゃんちに寄ったり。
格闘ゲームを少々。
最近格闘ゲームが妙につまらないぞ。
バーチャファイター1みたいなゲームがもう一度やりたい。
てなわけで4に期待(あれは2寄りか…)。

今日は眠いぞ。
目も死んでるし。
6/23(土)
SONIC 10th Aniversary!!
今日はSONICの十歳の誕生日。
最初のソニックが出てからもう十年経った。
という訳で今日は何が何でも丸一日ソニックの為に。
宅急便が届くのが少し遅くて、昼過ぎにやっと到着。
そして、プレイ。
(24日の)午前0時を少し回った頃に、とりあえずシナリオをクリア。
更にチャオや、ミッションをこなす。
はたと気付いたら13時間経ってた。
なんか目からとめどなく涙があふれてきて止まらなくなった。
シナリオに感動して、とかではなく、目の疲れすぎで。
ちょっと恐かったよ。急に出てきて止まらないんだもん。
最初は1の方が良かったかな?なんて思ってたけど、やっぱり面白い。
1から結構変わった感じがするんだけど、良かったり残念だったり。
とにかく滅茶苦茶面白い部類のゲームに入ることは間違いないと思うね。
でもミッションとか全部考えると1より難易度はるかに上がってる気がする…。
というわけでコレ一本でかなり長いこと遊べそう。
ソニアド1だって未だにやってるのに。
という訳で、チャオを小脇で育てつつエンブレムとアイテム集めに精を出そうかな。
6/22(金)
何かとついてなくて、朝からムカつきっぱなし。
電車で、駅で、ダメな人間を目撃したり。
今日はiciたんが来た。
今日はソウルキャリバーしてたら、また先生に研究すれって言われてしまった…。
その場の勢いで七月頭に研究室内で発表が決定。
授業のレポートがこれ以上出なければ大丈夫なんだけど…。

明日はソニックの10才の誕生日。
そしてソニックアドベンチャー2の発売日。
かなり楽しみになってる。
その為に特別講義のレポートまで終了。
明日はやりまくる。絶対に。
だってソニックだし。
目標は23日中にクリア。

そういえば、最近妙な音を立て始めていた冷蔵庫に変わって、
新しい冷蔵庫が家に届いてた。
6/21(木)
タクティクスオウガ外伝発売日。
ということでとりあえず地元のゲーム屋に買いに行く。
ついでにGBAの通信ケーブルと、GGのバッテリーパックが\380だったので購入。
でも、帰ってレポート。
ガマンできずに一時間ほどプレイ。
WT制でなく、ターン制になっててかなりゲソナリ。
つまらなくは無いんだけど…。
まだ始めたばかりなので何とも言えないけど…。
6/20(水)
今日は泊まりが多かった。
ヨシダちゃんと、明け方に音楽周りの話で盛り上がったり。
したらルパンの曲が聴きたくなった。
という訳で、聴く。
「Lupin'80」とカリオストロの城でかかった「SAMBA TEMPERADO」。 うっわー、すげー名曲。とか思ったり。
一人ノリノリ。

そして帰宅〜。
6/19(火)
実験が長引いて少しグターリ。
コイルを巻く作業にどの班も手間取ったため。

エンドウちゃんにGBAのコナミのレースゲームを借りて研究室で思わず熱中。
でも、まんまマリオカートだった…。
VJはダメで、コレはOKなん?
なんて事を思ったり。
遊んでたら、先生に研究やれって怒られた…。
なんとかせねば。
6/18(月)
Prologのプログラム発表。
なんか時間終了間際だったこともあって、あっさり終わってしまい拍子抜け。
助かった、という気持ちも無くは無かったけど。
今日はとにかく拍子抜け。
疲れたな。
6/17(日)
諒ちゃんと一緒に、それぞれ勝手に勉強。
図書館の予定がファミレスに変更。
図書館でPC使っちゃダメらしい。
諒ちゃんは試験勉強。
漏れは明日の資料の準備。
眠いぞ。
結局徹夜したさ。
今朝なんだけど、これからこむびにいって、資料を30部コピーしないと…。
間に合うかっ!?
6/16(土)
アキバっ。
ゆっこが髪の毛切りに行ったら、短くされてて面白かったよ。
髪の短いゆっこには萌えなかったなぁ。

ちょくちょく合流しつつ最終的にメンバーは5人。
漏れ、ゆっこ、ぞねちん、ナコくん、煉ちん。
とりあえず、いつも店でラーメン食べたり。

本日のお買い物1:PX-W1210TS
長かった…。前の8220が壊れてから…。
これでやっと家で快適に焼けるっ!
HDDのバックアップが取れるっ!!
ヒトのヘナヘナドライブ使わなくてすむっ!!! あきばおーで\23,799で購入。

本日のお買い物2:生CD-R50枚
学校用に安メディア。
TDKタフネス台湾製。
ドラゴンで10枚\498。

本日のお買い物3:掃除機の中のゴミ袋
お袋に頼まれたので。
T-ZONEで\650。
こんくらい地元で買えって。

本日のお買い物4:チューチューロケット(GBA)
GBAのソフト欲しくて…。
ドリラーとどっち買うか悩んだんだけど、
ソニチ好きなのでチューチューに決定。
メッセで\4,299。

研究室用に買い物を頼まれていたオーブンレンジは見送り。
アキバの家電情報はみんなサッパリ。
機種は決まってて、何軒か見たけど、購入可能範囲に入らない…。
ひょとしてアキバは家電高いかも?

結構使っちゃったよ…。ヤバ目。
給料貰って二日目にして、ハラハラしてきたぞ。
今月買うもの多いし…。
YsI、IIこむぷりーとは腹が立つが…どうしよう。
真のファン(←漏れ的基準で)なら買わないと思うんだけど…。
外では「絶対に買わないっ!」って言ってるけど、実はちょっと悩んでるのも事実だったり…。

アキバ後に4時間だけローソンでバイト。
久しぶり。
頼まれなきゃ良かった、と後悔。
エロ漫画を一冊だけ買って行った男が支払った千円札が微妙に湿っていてヤな感じだったのが今日の思い出。

帰宅後メッセンジャーで会話してゆっことPSO。
あまりの眠さに始めてそっこー寝てた。
ゆっこに電話で起こされた。
ちょっと目が覚めてチューチューやって寝た。
寝たのは6時位。
6/15(金)
徹夜で眠いケドお給料日っ。

初めて信号処理の授業を受講…。
でもPrologしてたよ。

先生が早く帰ってしまって、研究室で予定していたC言語講座は頓挫。
二回目にして早くも…。

給料が出たので、帰りに八王子でGBA購入っ!!
本体だけな…。
とりあえずは、タクティクスオウガ外伝に備えてさ。
ついでにDC用のPARも購入。
中古で\1,980だったので。
予定外の出費。
これで埋もれたゲームをクリアしちゃおう。
PSOのチートはカコワルイのでしない。
6/14(木)
今週末はCD-Rドライブを買いに行く予定なので、
それに合わせてバックアップがすぐ取れるようにHDDを整理。
それだけで一日終わりそうだったので今日は寝ない事に。
来週月曜までにPrologのプログラムの説明を授業でしなきゃいけないので、その準備。
ここにきて、初めてPrologでプログラミング。
プログラム自体はwebに落ちてるなんだけど、分からない所が数行有。
6/13(水)
相変わらず眠いぞ。
今日は特別講義有り。
新しく電子工学科に来た三田地先生の特別講義。
なんか、いろんな先生が集まっていたせいか、
オオトモ先生とか緊張していて普段と雰囲気違ったなぁ。

で、今日はシュミレーション演習のTAをタガワたんに代わって貰った。
帰りは眠かったので、ヒデと帰ったけど八王子は素通り。
6/12(火)
2限のゾウダたんの授業が鬱。
1限を利用して予習。
夜は、ホンマちゃんとカワちゃんが泊まり。
すっごく眠かった割に、なかなか寝ず。
何度も寝ようとしたんだけど、
「寝る」と言った直後に起きてシャワー浴びに行ったり(今日は冷たく無かったよ)、 「今度こそ寝る」と言ってからラーメン作って食べたり。
「もう限界」と言った後に気付いたらマーズマトリックスしてたり。
訳分かんないな。
6/11(月)
学校にぞねちんとiciたんが遊びに来てた。
ぞねちんは今日会社休みみたい。
明日の授業の予習のために図書館で調べ物して研究室帰ってきたら眠くて寝ちゃった(多分PSO疲れ)。
みんないたのに。
目がさめたら誰も居なくなっててちょっと寂しかった。
あとで帰ってきたたがわたんと再び登場iciたんが来て、賑やかな夜。
なんだかんだで予習進まず。
はじめちん、ぴんちっ。
6/10(日)
諒ちゃんが遊びに来る。
も、せっかく来てくれたのに二人して寝てた。
帰るとき雨降ってるし…。
なんか、ゴメンね。

夜は強引に買わせたゆっことPSOでバトル。
ゆっこはもっと過激な物を望んでいたモヨン。
地味やねって言ってた。

MSN Messengerではいろんな人と話したり。
人違いするし…。結構恥ずかしいね、ネット上での人違いも。
まぁいい人でよかった。
なんかゴゾウたんがメチャ調子よさそうだったのが印象的。

その後、またとうやとPSO。
今日はアルティメットモードに挑戦。
レアなモノを全然持っていない漏れはかなりする事ナシ。
だから敵に突っ込んだりして遊んでたんだけど、
フォニュたんはあっさり敵に囲まれて死亡してました。
もっと慎重にやらんとね。
でも、やぱバトルのほうが面白いなぁ…。
チャレンジは未プレイ。
四人揃うまでお預けかな?
6/9(土)
うーたんが地元に帰ってきたので、遊びに行ったら寝てた。
代わりにげんさんと黄狼たんがいて、ゲームしてた。
リアル黄狼たんは久しぶり。

なんか接続情報を二台のDCで共有できるみたいなので、
DC三号機(おかん仕様)でPSOをオンラインプレイしてみる。
相方は久しぶりのとうや。
バトルモードで遊んだけど、かなり良い感じ。
レンジャー対フォースで低レベル時はかなり恐かった…。
割とエネミーゼロに似た感覚を覚えたなぁ…。
罠の貼り方が勝負のキモに思えたけど、細かい点数の振り分けられ方とかをキチンと理解していないので、どうでしょう?
ver1とあんまし変わってないじゃんと思ったのは一人プレイ時(オン、オフどちらも)で
二人以上でやるときはかなり面白い!と思ったり。
久しぶりに自宅でテレホタイムギリギリまで繋いでた。
6/8(金)
寝ずに学校。
レポートを二つ提出完了。
来週は輪講や、特別講義、そしてその次にprologの説明が待っている…。
やな日が続くなぁ。

週間アスキーを読んでいたらくそにぃのくそばいおの広告が載っていたので、
電車の中で思わず、大きな音で舌打ちをしてしまった…。
漏れの症状も末期的だなあ、と思ってみたり。
6/7(木)
PSOversion2発売日っ。
少しだけオフラインでやってみるも、version1とあまり変化なし。
新マップはオンラインでしか出来ないのかなぁ…?
だったら暫く出来ないじゃん…。
初代DCを早く修理に出さねば…。
あとBbAも早く買わねば…。
と思い立ったので早速購入手続き。
早くても七月かぁ…。
6/6(水)
雨〜。
でなんか憂鬱気分。
「おね」の曲を聴いてマターリしてみたり。

ゆっこから素晴らしい素材を頂いたので、
久しぶりにwindowsのログオン画面の壁紙を作ってみたり。
でも、時間無くてかなり手抜き。
6/5(火)
結構寝たにも拘らず、一日眠い…。
何でだろ。
PC打ちながら気付いたら寝てたりしたのに、
結局朝まで起きてたり。
そういえば、最近睡眠に関する話題が多いなぁ…。

今日はたがわたんと川ちゃんも泊まり。
ちょっとだけアルコールが入って盛り上がったり。
でも全然足りなくて不完全燃焼。
6/4(月)
今日も結局睡眠2時間くらいだったなぁ…。
つまり、学校遅刻。

研究室には学部三年のスギちゃんとりょうくんが泊まりに来て、
夜中レポートをしていた様。
漏れは眠かったのでさっさと寝てしまった…。
6/3(日)
今日はあんまり寝れなかった…。
二時間くらいかな?
そのくせ朝まで起きててねぶい。

最近日記が面白くないなぁ…。
面白いことしてないもんなぁ…。
改善を考えてみたり。
6/2(土)
よく寝た。
6/1(金)
寝ないで学校へ行こうと思っていたら、気付いたら寝てて寝坊…。
が、レポートは五分後れでぎりぎり提出できた。

学校ではホンマちゃんのおかげでクレタク2げっつ。
今日はりょうくんとすぎちゃんが研究室に来て遊んだり寝たり。

結局夜まで居たが、ヒトの調子が悪くて、やりたいことが色々あったのに殆ど何も出来なくてシオシオ。
帰りにローソンにより、夜勤半分一回分の給料\4000ゲット。
すっかり忘れてたので、かなり助かった。

夜クレタクやってたらつい力が入って左手の中指にたこが出来た。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!