DIARY 2001年8月

8/31(金)
終日自宅。
諒ちゃんが遊びに来た。
久しぶりにドリームキャストを二人でやってみる。
ガンコン買ったついでにHOD2とか。
もうちょっとガンシューを上手くなりたいぞ。

夜は卒研。
しげぞねたんやゴゾウたんにアドバイスもらったり(プログラムのことでね)。
8/30(木)
結局昨日は帰らずに泊まり。
夜はみんなで研究室のPCのセッティング変えを少ししたり。
タガワくんのマシンをAir用マシンにしてみたり。
夏の田舎が好き、とくればAirやるしかないでしょう、ということで。

昼に起きて、先生とメッセンジャで会話後帰宅。
来週の火曜日に研究室内で発表をする事に。
つか、中間発表までもう二週間…。

学校帰りに何も食べていないことに気付き、久しぶりに立ち食いそばで食べた。
「締め切り」って書いてあるにもかかわらず、乱暴に入り口を開けて閉めない客とか、
水だけ飲んで帰ってく客でもないヤシとかが居たり。
なんか、ドキュソが増えてると思った。
8/29(水)
昨日から学校。
寝てたら夕方頃りょうくんに起こされた。(寝たのは昼頃)。
結構寝たんだけどあんまり頭がはっきりしない。
学校だと休めないなぁ…。
りょうくんに頼まれた物を渡してりょうくんは約束があるらしく帰宅。

突然目の前に星が舞って、昨日はカップラーメン一食だという事を思い出した。
腹が減ったので、その場に居たカワちゃんとホンマちゃんと夕食。
っても研究室で食べる物は主にカレーかカップ麺、コンビニ弁当、ときどきパスタ。
今日はもっぱら食べることの多いカレー(もちレトルト)。
米を五合炊いて夜食にも備える。
腹が減っていたので結構食べた〜。

0時過ぎに煉ちんがやってきた。
研究室に来たのは卒業以来かな?
久しぶり。
友達何人かとメッセンジャーで話しながら、一緒に話したり。
主に、もと研究室メンバーとか思い出話とか。
楽しい夜だった。

研究は進まず。
8/28(火)
約束したので、またまた池袋へ買い物。
夏休みにどこにもいけなかったお詫びとかいろいろ兼ねてプレゼント。

そのままの足で学校へ。
終バスで着。
久しぶりの学校。
でも、研究は進まず…。
8/27(月)
外出。
諒ちゃんと池袋へ。
サンシャイン地下で、店を回ったり、ゲーセンでゲームしたり。
その後「猿の惑星」を見に。
なんか昔見たヤツと話が変わってた。
よく知らないで行ったんだけど、どうやらそういうものらしい。
それ以上に驚いたのが客の少なさ…。
まぁ平日の夕方ってこともあるんだろうけど…。
20人も居なかったと思った。
10人くらいかな…。
映画館ってあんまし行かないから分かんないけど、こんなものなん?

その後、中村屋のカレーを食べた。
チーズカレーとシーザーサラダとラッシーを注文。
どれもうまいなぁ。

帰宅後、時間はかかったものの、問題が解決。
一安心。
8/26(日)
家で鬱。
問題は解決したんだかしてないんだか。
とりあえず、明日次第か…。
8/25(土)
今日は夕方よりアキバ。
煉ちんとゆっこは先週に引き続きPioでイベント。
その帰りに漏れと合流。
他に、ゴゾウたん、ちびギコたん、klahaたんも。
で、たまたまアキバに来ていた田辺君を巻き込んで、
キュアメイドにて緊急オパイサミット開催。
でむぱ飛ばしまくり。
かなり楽しかった。

今日のお買い物1:CD-R20枚
誘電とTDKを10枚ずつ。
ドラゴンでどちらも\498。

今日のお買い物2:ドリームキャストガン
ついに購入。
なくなる前に手に入れておきたかったので。
新品\980

今日のお買い物3:ソニックシャッフル
これも安くなってたので。
新品\1,280。

今日のお買い物4:リアルサウンド(DC版)
煉ちんにプレゼント。
新品\480…いい話なんだけどなぁ…。

今日のお買い物5:ソニックアドベンチャー2のボーカルアルバム
ついにゲッツ。
近所で売ってないんだもん…。
ヤマギワソフトで購入。
今日の漏れ的買い物のメイン。

あとはゆっこと研究室の備品を買ったり。
しかし、なんでクソニーのクソバイオはクソアダプターが1万五千円近くするんだよ。
狂ってる…。
何考えてやがんだか…。

今日は楽しかったから、いろいろ書くことあると思ってたけど、
鬱な事があったので(問題が全然解決してなかった…)、
これで限界。
研究も何もやる気が起きない…。

なんか2ちゃんも危機みたいでみんな(ゴゾウたんたち)が騒いでた。
それに加わる気になれなくて寂しかった。
皆と一緒に騒ぎたかった…。
8/24(金)
部屋の掃除がとりあえず落ち着く。
それとは別に、頭を悩ませていた問題が解決する。
とりあえず、良かった。
8/23(木)
中間発表まで三週間…。
かなりヤバソ。
部屋の掃除は捗らないし…。
いいことないなぁ…。
8/22(水)
二年と半年経った。
台風の影響は家の近辺では全然大した事が無く、
せっかく家で待機していたのに、夕方前には綺麗な夕日が出てて、かつがれた気分。
雨上がり後から、諒ちゃんとマターリして過ごす。

諒ちゃんをら家に送った後、今日発売のソニアド2のボーカル集を買いにCD屋を巡るがどこにも置いてない…。
入荷さえしなかった可能性が高そう…。
その辺のCDより全然いいと思うんだけどなぁ…。
5軒廻っても結局買えなかったので、うーちゃんに仕事帰りに探してもらうように頼んでみる。
しかし、池袋まで行ってもナシ。
どーゆーことだ!?
8/21(火)
研究ヤバソ。
進まない、というより、いいアイディアが思い浮かばない…。

夜にはそんなことすっかり忘れて110ぺとPBしてみたり。
少しだけ、使えるようになってきたかも…。
8/20(月)
今日は学校に行こうと思ってたんだけど、
台風でミーティングが中止になるらしいので、見送り。
諒ちゃんがうちに来て高校の同級生(スギエちゃん)が出したCDを聴いてみたり、
葉加瀬太郎聴いてみたり。

帰りは途中まで送っていき、調子の悪かったLANケーブルを新調。
ついでに、TVの画面に取り付ける保護シールドとDC用キーボードを購入。
保護シールドはかなり箱が年季が入っていて不安だったけど、
\880という値段につられて購入。
中身はキレイで全く問題無く一安心。

更にそのついでにVF4を宝島で。
げんさんも一緒だったけど、げんさんはガンダムしかしなかった。
VF4は今日はパイしか使わなかった。
サラ使いが居て、同キャラ対戦は避けたかったので…。
その後うちでCITY BOYSのライブビデオを観た後、PBで対戦。

テレホにちょっとだけぞねちんとPSO。
バトルに興じてみる。
フォースは大変かも…。

それにしても…メディアの整理は大変だ…。
8/19(日)
煉ちん、ゆっこと一緒に蒲田のPIOへ某イベント。
漏れには向かない気がした。
でもそこに逝く人の中に好きな人が居る(ゴゾウたんとか)。
他の人にはあえなくて残念…。
はやばやと切り上げて三人でアキバへ。
煉ちんが欲しがってたのでスピーカーを物色。
ゆっこオススメのローランドのステレオスピーカーが結構良かった。
何より値段が手ごろだった。
サブに一つ欲しいくらいなあ…。
銀行が閉まってしまったので金が無く、特にコレといった買い物はできず。
唯一買ったのはプラスチックケース。
コレでメディアを整理しようかなと。
その後、リオボルトがどーしても欲しくなったり。
帰りはバイト上がりんの吉野君と一緒に。
グターリしてて、帰ったらすぐに寝てしまった…。
8/18(土)
まっちゃんと久しぶりに会う@漏れの家
ドリキャスでいろいろ。
セガラリーが一番楽しかった。
セガラリーの良さを分かってくれるのは漏れの周りではまっちゃんだけだなぁ…。
寂しい…。
ついでにメッセンジャーの使用を強く勧めてみたり。
あとPSOへのお誘い。
オフはやってて、DCもネットに接続済み。
それでなんでオンラインでやらないんだよぉ…。
勿体無いぞ。

夜、りょうちゃんちの屋上で夕食食べたり。
今夜はかなり涼しかった…。
8/17(金)
諒ちゃんと光が丘へ買い物。
靴を買おうと思ってたんだけど、なんかダレて買う気起きず…。
結局食料品の買い物だけ…。
まぁ、楽しかったといえば楽しかったので良し。
帰りに、鳩の死体を見つけて、諒ちゃんと一緒に埋める。
見て見ぬふりの母親たちを介せず、穴を掘るのを手伝ってくれた少年がいて、いい気分に。
今日はちょっとだけJLを思い出した。
手伝ってくれた男の子の頭を撫でたりした時に。
いいもんだな、と思ってみたり。
何をどうするのが正しいのかは分からなかったけど、
分からないからといって、漠然と正しいと思うことから目を背けるのは嫌だという事で。
たとえそれがエゴだったとしても。
…そんなに大した話じゃないんだけど…。

帰りに本屋により本を数冊求める。
とは言ってもゲームの攻略本が殆どだけど…。
とりあえずタクティクスオウガ外伝をクリアしないと…。
ずっと止まってます…。

夜、WOWOWでシティーボーイズのライブをビデオに録画。
見るのが楽しみ。
8/16(木)
ここ何日か平々凡々とした日々。
休息。
なんか、平和。
…中間発表がなければ…。

夜に突然JLのキクチ先輩が現れる。
すっごく久しぶりに見たスヨ。
貸していたものをわざわざ届に来て下さいました。
夏休みを利用して実家に帰ってきているモヨンで、そのついでとか。
なんか、暫くあっていなかったにもかかわらず、
若かった…。

そして、今日も今日とてPSO。
やっぱし面白いわぁ…。
オフラインでちまちま育ててたマグがそろそろ力を発揮し出したり。
強くなんないと…。
8/15(水)
気づけば、中間発表まで一ヶ月を切ってた。
カナリヤバソ

そんなことはさておき、PSOなんぞをしてみる。
ブランク空いてる上に、ver2はあんまししてないから勝手が分からないこともしばしば。
しかも、ツナイデントを学校に忘れたのでキーボードが使えずソフトキーボードで頑張る。
ちとつらい…。
8/14(火)
腹の調子が悪い…。
それにもめげず、夜中に急に食べたくなって作り方を調べておいた「シーザーサラダ」を作ってみようかな、と思い立つ。
家には材料が無いので買いに行こうとしたら、お袋が買い物に行くのでついでに頼んでしまった。
そうしたら、シーザーサラダキットみたいなのが売ってたらしくて、材料以外にもそれを買ってきた。
とりあえず、それで食べてみる。
簡単に作れて、そんなにこだわりが無ければ結構美味かった。
後はシーザーサラダ用のドレッシング(別にクルトンとか、チーズが必要)なんてのも買ってきた所為でヤル気萎えたり。
とりあえず材料はあるので、そのうち作ろうかな…。
8/13(月)
夜に諒ちゃんと映画に行く約束。
夕飯は作ってくれた。
嬉しいスヨ。美味いスヨ。

見た映画は「千と千尋の神隠し」。
もっと地味なのを想像していたら、結構分かりやすくて好きだった。
映画館で見た映画で久しぶりのヒット。
8/12(日)
聖戦三日目に参戦。
煉ちんに渡すCDを焼き焼きしていた所為であまり眠れず(一時間位)。
早朝に出発。
うーちゃんちでPBがキレイに動かないらしいので、うちで滑らかに動くPBを見てもらい、PCの新機種導入を薦める。
グラフィックオンボードじゃあねぇ…。
つか、ゲーマーうーたんが何故ビジネスモデルのPCを買ったのかが未だにナゾ。

会場に入る待ち時間中は電波トークに花が咲く(漏れだけかも知れない…)。
周りの人を巻き込みつつ愉しむ。
入場はかなり早め。
10:05にはもう中にいたよ。
周りの人が血相を変えて、走って大手へ行くのを横目で見つつ、
「醜いなぁ」
と思ったり、言ってみたり。
漏れはチェックはしたけど、なんかやる気無くてとりあえずセンセの所へ。
適当に話して、春ネコたんの場所を教えてもらい、そちらへ。
ヒマだったので春ネコ先生のブースにお邪魔。
売り子モドキをしたり。
あまりにもヒマなので、だんぺに付き合って貰い、チェックした場所を回ってみることに。
サクっと回ってサクサク購入。
結局チェックしたモノは殆ど購入。
かなり良い物が手に入ったと思う。
気になるのは、先生一押しの自主映画DVD。
早く見たいぞ。
三十分足らずで\10,000位を消費して、また、マターリ。
一度煉ちんとその友達と合流して、また分かれる。
漏れは外で涼んだり、春ネコたんのとこで時間つぶしたりしてた。
かなり、ヒマです。
折角だから、煉ちんとコスプレでも見に行くんだったかな…。
二時過ぎにもう一度煉ちんと合流し、煉ちんの友達の運転にて帰宅。
帰宅、つか、煉ちんたちはアキバ。
漏れは葉加瀬のライブ。

諒ちゃんと野音前で待ち合わせて、とりあえず食事。
野音は初めてなんだけど、リハの音とか外で聞こえていい感じ。
蚊に刺されなければ…。
久しぶりのモスバーガーで適当に食事を済ませる。
眠くてあまり食欲なかった。
睡眠不足で、入場してから暫く寝てた。
でも始まったら眠気は飛びました。
葉加瀬&野音サイコー!!!
懸念された雨は途中少しだけパラついたものの、殆ど降らずで良かった。
にしても、携帯のバイブが動いてるんじゃないかと思うくらい、ベースが響いてメチャ気持ちよかったぁ〜。
内容は、新曲をメインに何曲か。
最近のアコースティックなノリとはうって変わって、なんかK&Kを髣髴させるステージだった。
ドラムの小森たんや、コンピュータの八巻たん等の懐かしい顔ぶれもあったせいかも。
ゲストも豪華で、ギターの鳥山ゆーじ、サックスの伊藤たけし、にこのシュンミン、若手ボーカルの誰か(名前よく分かんなかった…)、小比類巻かおり等。
それに関する事前告知一切無し、つーのも面白かったし。
途中からずっと立ってたんだけど、
カナーリハイテンションでノリまくり。
月に一度はやって欲しいなぁ…。
とりあえず来年もまたやりたいって言ってたのでメチャ気体大。
その後、電車で一旦うちまで来た後、諒ちゃんを送ってく。

…とりあえず濃いスケジュールは今日で終わりの予定。
疲れた…。
8/11(土)
レポート+コミケ疲れわ癒す。
諒ちゃんとうちでマターリ。
夢が、一つ、叶う。
8/10(金)
午前7時半頃にようやくレポート終了。
ねてねっす。
そのまま徹夜で聖戦に。
りょうくんとうめたんも一緒に。

会場に向かう途中、高速の渋滞で強引に入ってきたBMWに煉ちんがキレ気味。
ウィンドーを開けて、顔を出し、その車に向かって
「氏ねー!!」(x10回位)
話には聞いてたけど、こんな煉ちん初めて見た〜。
言った後で、
「オレって小心だから、言った後後悔するんだよ〜。」
「明日氏ね!にしとけば良かったよ〜。」
…それって小心関係ないっスヨ。
ちなみに、相手の車はBMWで、煉ちんのは国産だったんで、運転席同士がかなり近かったスヨ。
それでも相手の車の運転手は必死に無視してました。
いや、でもいいモノを見せてもらった…。
りょうくんとうめたんは話にも聞いていなかったのでやや引き気味だったかも。

コミケ会場では殆どグターリしていて、何もせず。
ちょっと苦労しつつiciたんと合流して買っておいてもらったパーティーズブレイカーをゲッツ。
買い物はそれだけ。
適当に回るも全員ヤルキ無しでただ歩いて体力を無駄に消耗しただけ…。
煉ちんコスプレ広場逝ってたけど、
「ブスばっか…」
結局写真は一枚だけしか撮らなかったモヨン。
漏れたち何しにいったんだろ…。
その後アキバへ。
りょうくんとうめたんは電車で。
漏れと煉ちんとiciたんは煉ちんの車で。
道を間違えたため結構時間かかってしまう。
iciたんは車内で爆睡。
漏れも途中から爆睡。
二人とも徹夜だったし。
なんとなく、煉ちん、スマソ。

アキバではゆっこと合流。
みんなアキバではいろいろ買い物。
アキバがあればコミケ必要ないかも。

本日のお買い物1:CD-R(50枚)
やっぱりドラゴン。
that'sとタフネスex。

本日のお買い物2:オーバーニーソックス
にはは。
ついに購入。
コスパで\1,500。
ちなみに、コスパでは\39,800の花火の喪服に激しく引かれる。
いつか、必ずっ!!
と思ってみたり。

みんなオシカレモードで、9時には帰宅。
漏れも電車内では爆睡。
8/9(木)
学校三日目。
今日帰る予定だったけど、それは確実にムリ。
明日、朝一でレポートを出して、そのまま煉ちんに車で拾っても貰い、夏の聖戦初日に参戦する事に。
眠い。
8/8(水)
学校二日目。
レポートの資料がほぼ揃う。
後は書くだけ。
それ以外にも二つあるんだけど。

夜、ホンマちゃんを連れてタガーワくんの車で買出し。
1万以上買い込む。
米なんて10kg買ったので当分もつと思われ。
快眠を得る為に、ついに床上に敷くマットを購入。
ややいい感じに。
8/7(火)
学校へ。
着いたのは夜。
夏休み前最後の研究室のミーティングだったらしい。
そういえばレポート以外に卒研もやばいんだよなぁ…。
ヨシーダくんにマジックのカードを見てもらう。
高く売れるの無いかな、と。
そのあとヨシーダ君がデッキ組んでシミュレートしてみたら面白かった。
またやりたくなったり。
金かかるんだよなぁ…。
つか、レポートしないと…。
8/6(月)
引き続きグターリしつつもレポート。
夜に諒ちゃんと会ったり。
8/5(日)
一日自宅。なんか体調崩し気味でグターリ。
おかげでレポートは遅々として進まず。
8/4(土)
研究室で目覚めたら、三時過ぎ。
しかも携帯の電池が切れてて慌てる。
諒ちゃんと約束していたので、午前中には帰る予定だったのに…。

帰りの電車は花火の所為でやたら混んでいてゲソナリ。
かくいう漏れも花火の為に帰ってるんだけど。

やや遅れて花火大会。
諒ちゃんと合流して、うちから歩いて荒川河川敷へ。
見ていた場所が風下だったので、煙がジャマして時々良く見えなかったり。
なんだかんだ言って楽しんだけど。
8/3(金)
レポート提出期限。
昼過ぎに起きて、レポートをなんとか仕上げる。
その後はそのままの勢いで次のレポートに移ろうとするも、
勢いは半日ももたず、マターリモードへ。

今日は絶対帰ろうと思ってたんだけど、帰る機会を失い結局泊まる羽目に…。
恨むぞ、ヒデ。…なんつったりしてな。

泊まりメンバーはホンマちゃんだけだと思っていたら、
ヨシーダ君もどこからか帰還して三人に。
ホンマちゃんには適当にプログラムを教えたり、一緒に考えたりしてなんとなくTA。
ヨシーダ君は後輩とAOKに燃えていました。
レポートはゆっくりと前進。

5時頃にぞねちんと小一時間ほどPSO。
パスをかけてなかったので、一人応援に来てくれた人が居て、三人でUltの森。
一回全滅するも、かろうじてシルドラを倒し、洞窟にちょっと入って今日は落ち。
上級者の人と一緒にやると、いろいろ話が聞けていいです。
自宅でPSOをやるように、もう一人キャラを作ろうと思っていたんだけどその参考になる話を聞かせてもらいました。

朝、食事をとって就寝。
8/2(木)
学校三日目。
研究室のミーティングに目もくれずレポート。
先生に突っ込まれたり。

休憩、と言い訳してGypplayを試してみる。
最初はなかなか綺麗で驚いたけど、暗いとこだとブロックノイズが目立つのはPCと一緒だった。
あと、何でか知らないけど途中でフリーズすることがある。
再現性ナシで、起こる場所は毎回違う。
ちょっとガッカリ。

夜はヨシーダ君がサークルの後輩を連れてきてマジックをやっていた。
そのあと、3人で語りだし、数時間を費やしてしまった…。
夜が明けて、いよいよレポートの大詰め(とは言っても後ろにまだ控えているんだけど)にとりかかろうとPCに向かったら、
昨日PSOを一緒にやったDAISUさんがメッセンジャーに居て暫く話し込む。
レポートも平行して進めていたんだけど…。
結局9時くらいまで起きていた気がする。
絶えられなくなってレポートの途中で寝に入る…。
8/1(水)
学校に泊まり。
結局レポートははかどらず。
気付いたら一日終わってた…。

夜は残ってたカラオケの権利でiciたんがカラオケしてた。
その後、ぞねちんとPSO。
Ultでひーひー言いながらプレイ。
ドラゴンは拝まずに撤収。
で、エンドウちゃんと合流。
ベリハでLv上げ。
ラスボスまでたどり着いた時にメールで連絡を取っていたDAISUさんと合流。
Lv128でUltをクリアしてきたばかりの彼に取ってベリハのダークファルスはふにゃふにゃに感じたモヨン。
適当に会話をしつつ坑道もついでにクリア。
DAISUさんメチャ強かった…
バックで見てた研究室のギャラリーから喝采を浴びる。
このプレイでPSOをやりたくなった人間多し、かも。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!