DIARY 2001年10月

10/31(水)
今日も不調。。。
授業後から棚卸を終わらせ、採点も終わらせようと思ってたのに今日は特別講義があった…。
スカーリ忘れてて鬱〜。
仕方が無いので特別講義を聴きながら採点。
半分終わった〜。

夜は結局一人で研究室に泊まり。
寂しい。。。
夕飯がカップ麺というのも寂しい。
具体的には「緑のたぬき」。
具体的に書くとますます寂しい…。
こんな日に限って諒ちゃんは早く寝ちゃうし、メッセンジャには誰も居ないし…。
夜の11時過ぎに誰も繋いでないってどーゆーこと!?。
リストには46人も居るのに、珍しい日だった…。

「僕のマシュ…」を聴きながらプログラムを書いていたらちょっとプログラマ気分になったり、
採点中のBGMはなぜか「セガガガ・マーチ」だったり。
朝までに棚卸と採点を終わらせる
10/30(火)
なんだか睡眠のタイミングが悪いのか、全然眠気が取れなくて鬱な一日。
授業もサパーリだったし…。
実験TAで少しは目が覚めたけど。

夜は棚卸。
見つからない物多し…。
備品、出て来い!
10/29(月)
徹夜で学校に行ったら間違えて青梅線に乗ってた。
気付いたら青梅線ですよ。
これにはビクーリ。
ふと顔を上げたら全然知らない駅に居るんだもん(二回目だけどさぁ)。
結局2限には間に合わず。

かなりねむねむだったので研究室で仮眠を取ってTA。

その後大規模な研究室の模様替え。
漏れの部屋は端っこに行き、更にパワーアップ。
デュアルディスプレーにも対応。
通常でモニタ三台に囲まれることに。
ちょっとステキ。
でも棚卸は進まず。
10/28(日)
夜に諒ちゃんと映画。
ちょっと遅くなったけど「ラッシュアワー2」
ポップコーンをつまみながら堪能。
やや物足りない感はあったものの、それなりに楽しめた。
1の方が良かった気もする。
でも、楽しかったので娯楽として良し。
3、出るのかな…?

自宅に戻りPSO。
今日はディプスで知り合ったTuneさんと一緒に潜る。
カーボンも誘ってみたり。
カーボンと潜るのも初めて。
で、三人でチャレンジモード。
漏れとカーボンは初めてだったので、かなりTuneさんの足を引っ張りつつプレイ。
一度漏れが死んでしまいやり直したけど二回目にはクリア。
なんかアーケード気分で面白かった。
Tuneさん、アリガトウございました。
またよろしくお願いします〜。
その後カーボンと普通に潜る。
カーボンからマテリアルもらったり、カーボンに武器あげたり。
森と洞窟をクリア。

PSO終了後も結局起きてた…。
授業中寝ないことを祈る…。

それにしてもいろいろな事があったのですっごく長い一週間だった…。
ディプスで徹夜して、
初りょうくんちでディプスやって、
棚卸して、
計算機センターに行って、
クソネコと対立して手の皮むけて、
「レイ=クドリャフカ」にはまって、
Fの再発表見て、
自分でも発表して、
iciたんと久しぶりに会って、
タガーワ君の車で送ってもらって、
諒ちゃんと久しぶりにマターリしてみたり、
ピクミン買ったり、
セガコン買ったり、
PSOに復帰してみたり、
映画に行ったり。
なんかどーでもいいようなことも含めて、いろいろあった所為でやけに長かったなぁ…。

今日のBGMも、もちろんセガコン。
10/27(土)
たっぷりと寝て久しぶりの自宅を満喫。
午後から諒ちゃんがうちに来た。
ホントにマターリとした一日。
諒ちゃんを家に送る前に東武ストア、松坂屋ストアをハシゴ。
何年かぶりに入ったら随分と趣が変わっていてビクーリ。
ついでにCDショップでセガコンvol.1をゲッツ。
さらに帰りにピクミンをゲッツ。
ゲームショップのスタンプが溜まっていたので安く買えてヨカータ。

ピクミンをちょっとやってみたけどまだピンとこない。
漏れには合わないかも…。
と思いつつ夜はPSO。
うん、こっちの方がだんぜんしっくりくる、などと思いながら。
ソニックのほうがもっといいけど。
ナイツのほうが更にいいけど。
今日はぞねちんに後で行くから先に行ってて、と言いつつかなり遅くなってしまい結局会えず。
スマソ。
一人でぶらついてたけど、途中からとうやとそのお仲間さんと一緒に潜る。
久しぶりのオンクエスト。

今日のBGMはもちろんセガコン。
10/26(金)
あまり眠れずに(自業自得だけど)発表。
その前に研究室のスーパーDQN、Fの中間再発表。
DQNの発表は見ものだよ、と言って久しぶりに遊びに来てたiciたんを連れて行く。
再発表でも同じ失敗してるし…。
何考えてるんだか…。
本番の直前まで資料作ってたし。
やる気ナシの実チャオ。
というわけで、当然そのままで終わらず、いくつかの課題が出て終了。
なんとか終わった。
その後研究室でミーティング。
F、ホンマちゃん、漏れの順に発表。
漏れの研究は相変わらず学部生には理解してもらえない。
今日は分かりやすい資料を用意したつもりだったんだけどなぁ。
一番分かってくれそうなヨシーダ君は先に帰っちゃうし…。
結局最後は先生と二人で話したり。
とりあえずはかなり方向性が定まってきたのでいい感じ。

iciたんとXMLの授業についてちょっと話してみたり。
月曜一限の授業は相変わらず面白くならない、という話とか。
どうせならiciたんの授業を受けてみたいなぁ。
何に対してか分かんないけど、毒舌トークで。
うわー、メチャ楽しそう。
というわけで、今度授業キボンヌ。

7時過ぎにタガーワ君の車で帰宅。
やっと帰れた。
四泊五日はもうしたくないなぁ…。
道中はキムーラたんとサクマたんも一緒で賑やかな道のり。
山本正之がおおいに受ける。
山本正之で通じ合える人と出会えてヨカータ。
うちに着き、漏れの部屋を見た彼らは、やはり他の人と同じような反応を見せてくれた。
独特な部屋であることは間違いないらしい。
夜は頑張って起きてたけど3時過ぎにダウン。
10/25(木)
日中、研究室で寝続ける。
10時間以上寝てしまった気がする。
ただ、何度も目が覚めていた所為で、あまり寝た気にならなかった。
起きたら夕方の6時。
明日には研究室内で研究の発表をしなければいけないのに…。
あと棚卸の締め切りも近いし…。
非常にぴんち。

夜にはヨシーダくん一味が来て、例のごとくaok。
漏れも最初は加わってたんだけど、あまりのレベル差に途中退席。
発表準備にかかる。
ホンマちゃんも明日発表なのに用意してないで遊んでたので、ケツを叩いてみたり。

そして、レイ=クドリャフカがホンマちゃんとヨシーダくん、そしてカーボンにもやや広まる。
やっぱ面白い〜。
何だかんだで漏れも発表準備を終わらせてから(寝ればいいのに)やってたり。
10/24(水)
寝たのが遅くて、授業前に起きれた(ってもヒデが起こしてくれたんだけど…)もののついサボり…。
なので、今日は一日研究室で久しぶりにマターリ。

最近調子の悪い通信環境の事を相談しに先生と計算機センターへ。
しかし、計算機センターではなんのフィルタもかけてないとの事。
研究室の鯖を見直す必要がありそう。

研究室の至る所に張ってあるセガのロゴ(もちろん張ったのは漏れ)に気付いたらクソネコのスタンプが押されていて切れる。
そんな不届きな事をするヤシは一人しか居ない。
と言うわけで研究室のバカ女のロッカー(クソネコの絵が貼ってある)を激しく殴りつける。
イケナイ所を殴ってしまい、手の皮がむけてイタイ…。
報復手段を考案中。
来年は院生同士の対立が予測される…。

夜は久しぶりに一人で泊まり。
HDDの中に「レイ=クドリャフカ」を見つけて一人ハマる。
難しいけど面白い。

ファミ通のメールマガジンには毎回、最後にコラムが載ってるんだけど、
今日の担当はファミ通PS2の編集長たん。
曰く、
「'60年代〜'70年代の反戦ロックが果たせなかった夢。ジョン・レノンがイマジンに込めた想い。それを叶える力がゲームにはあると思うんだけど、そのへん、ビル・ゲイツは分かってんのかなあ?」
それを言うなら、ゲイツたんよりもクタラギのほうが分かってないと思うネ。
10/23(火)
昼に起きて、実験TA。
前回に比べて今回は早い班が多い。
その代わりレポートに対する意欲は前回の方があったような。

研究室で久しぶりにAOKをプレイ。
上手いヤシたちにボコボコにのされてァゥァゥァ〜。
初心者には手加減すれって。

棚卸は、相変わらず見つからない物品が多い。
どうなってんだろう…。

ゴゾウたんとメッセンジャで語らい。
盛り上がった。
10/22(月)
徹夜したのに、ゆっくりし過ぎた所為で授業にはやや遅刻。
期待の授業は相変わらず面白くならない…。
ヒデと授業中に顔を見合わせることがしばしば。

研究室で仮眠後TA。

今日もディプスがやりたくなって、終バスで突然りょうくんの家に押しかける。
そして、りょうくんちでディプス。
りょうくんちに行く途中に、随分こじんまりした、地味なバーミヤンがあるな〜、
と思っていたら、よく見たら「アーイヤン」と言う名前の風俗店でワラタ。
ロゴとかそりゃもうそっくりで…。
ディプスはそんなに長いこと出来なかったけど、その場に居た人たちと話が出来てヨカタ。
りょうくんは後ろでレポートしてたんだけど、その事をディプスの人たちに伝えたらみんな応援してくれた。
りょうくんも喜んでいて、かなりいい感じだった。
製品版はゼヒ買おうと思う。

ディプス後駅までタガーワ君に迎えに来てもらって研究室へ帰る。
コンビニでおでんを買い、研究室に残ってたメンバーで食べる。
やっぱり大根、という結論に。
10/21(日)
自宅PCの整理。
最近やってもやっても追いつかない…。
あと、ややソニアド2。
今日はエンブレムを4つゲッツ。
楽しくなってきた。

夜に諒ちゃんの家へ。
結果オーライなのでヨカタ。
よい感じ。

終了が近づいてきたディプスのベータ版。
明日から学校なので個人的には最終日と言った感。
先週遅れた分を取り返すかのようにサクサク進む。
ベータで出来ることをほぼ終わらせた方々の協力のおかげで、
シナリオは一応ベータで出来る範囲まで終わらせることが出来た。
おかげで徹夜。
でもすごく楽しかった。
この辺はゲームの面白さよりも出会った人たちがイイ人たちだった、ということに因るのだと思うけど。
落ち際に、今日が最後、という旨を伝えると皆で手を振って答えてくれた。
なんか嬉しかったので思わずキャプって保存したり。
10/20(土)
夕方にゴゾウたんから電話。
休みでアキバに行っているらしい。
折角だから漏れも行くことに。
アキバでは一時間くらいゴゾウたんの電話に繋がらず、ひとりウロウロ。
やや買い物したり。
今日のお買い物1:CD-Rメディア 太陽誘電650MB 10枚×2
自宅のメディアが切れかかってたので。
10枚\498

今日のお買い物2:携帯、シリアル接続ケーブル
cdmaOneの携帯とPCを接続するためのケーブル。
そろそろバックアップとろうかな、と。
ソフマップで\286。

今日のお買い物3:DirectX8実践プログラミング
ゴゾウたんが買った本と同じモノをナゼか漏れも購入。
これでDirectX使えるようになるか!?
つか、なりたい。
でも研究もしないと。
LAOX BOOK館で\2,500

ゴゾウたんから電話があって合流後、とりあえずラーメン食べに。
初の店。
ゴゾウたんにやや業界話を聞いたりしながら食事。
ゲーム業界は大変そうだ…。
食後に二人でPCパーツ、同人ゲーム、本、コンシューマゲーム、等を見つつ8時ごろに解散。
漏れはもう少しブラブラして一時間後くらいに帰宅。

帰宅後、ディプスが熱かった。
いろんな人に協力してもらって話をジャンジャン進めてもらった。
みなさんに感謝。
途中、ディプスでもゲーム業界話がチラホラ。
ベータが終わるまでもう日が無い…。
先週は全然出来なくてザソネソだった…。
10/19(金)
休息。
夜にゲンさんがやってきてマターリ。
その後110ペ、うーたんと合流してゲーセンへ。
久しぶりにポップン。
面白いなぁ、チクショウ
で、ガストで夕食。
今日は全然辛くなくて、マターリトーク。
10/18(木)
昼過ぎには帰ろうと思っていたのに、落し物が終わらず結局夜に帰宅。
その間にせっせかと備品チェック。
見つからない物が多くてァゥァゥァ〜。
でも人のリカバリーCDが見つかってヨカータ。

先生と一緒にタガワ君の車で八王子まで連れてってもらって助かった〜。
帰りに本屋で買いそびれていたソニアド2の攻略本をゲッツ。
これで後残り少しのエンブレム集めを終わらせたい…。
でもここからが大変なんだよなぁ…。

興がのったので久しぶりに新宿で下車。
ソフマップやらゲーセンやらを覗く。
携帯の充電器を学校に忘れてきたことに気付き閉店間際のヨドバシで充電器を慌ててゲッツ。
ポイントが結構たまってた。

帰宅後ディプスをやりたいなぁ、と思いつつも寝落ち

今日のBGMはセガラリーのリプレイの曲。(・∀・)イイ!!
10/17(水)
午前中の授業は起きれなかったために欠席。
授業終了後にヒデの電話で起きた。
こんな事なら昨日のうちに帰れたのに…。

久しぶりに昼間にゲーム。
ちょっとだけ、と思いやっていたら丁度先生が研究室に来て注意を受ける。
先生が居る間はゲームしないように、と…。
居ない間はいいらしい、というのが流石先生、といった感じ。
でも、昔に比べるとゲームやる時間が激減したなぁ…。

で、研究の発表を研究室内で来週中にやるようにと言われる。
何とかなるかなぁ。
ちょっと不安。
その後流れで、ホンマちゃんの研究を先生と一緒に見たり。

研究室の備品の棚卸の締め切りが近いので、チェック開始。
なんか、台帳にあるのに研究室に無いものや、研究室にあるのに台帳に無いものがあり難航。
思ったより厳しい作業かも…。

夜はタガーワ君、ソメヤちゃんと買出し。
ドンキホーテを二軒ハシゴ。
ホットプレートを一台購入!
これで研究室ライフがまた一歩充実。
もうちょっと早く欲しかったけど。
研究室に帰ってからは三人で食事。
パスタを茹でて、卵焼きを焼いて、ソーセージを炒めて、ちょっとだけお酒。
少人数で飲むのはやっぱり楽しいなぁ。と実感。
10/16(火)
午前中の授業は良く寝たにもかかわらず、かなり眠くなってしまった…。
何でだろ。
午後は実験TA。
最初のレポート週。
予想通り誰も提出できず。
質問もあまり無かったので、昨日受け取った課題の採点をやる。
0点が多い…。
きっと漏れもこんな感じだったのだろうか…。
今考えるとヒドイ…。

研究室のミーティングはTAが終わって帰るときには終了していた。
今回は終わるのがやたら早かったモヨリ。

夜はヨシーダくんたちがAOKをやっていた。
漏れはちょっとNiGHTSやったり。
ソメヤちゃんにも薦めてみたり。

メッセンジャで悩んでいる人の話を聞くけど、力になることは出来ず。
ちょっと残念。
10/15(月)
午前中から学校。
一週間ぶり。
午前の授業はまだ始まったばかりと言うこともあってか、イマイチ。
期待し過ぎていた所為も有るかもしれないけど。
今後に期待。

午後はTAが二つ。
とは言っても一つは採点のみ。
担当の先生からレクチャーを受ける。
自分が採点を担当することになろうとは、学部時代には夢にも思わなかったような科目を受け持つことに。
そんなこんなで一日終わってしまった…。

最近、再び、NiGHTSが熱い。
研究室のサターンに内蔵のバックアップ用の電池を入れてプレイ。
かなり面白い。
自分にとって、最高のゲームだと思った。
10/14(日)
昼過ぎに諒ちゃんの家に行って、不調だというPCの調子を見る。
ついでに昨日買って来たメモリとあまったHDD(2GB)をあげる。
ちょっとセコイ気もしなくもないけど、まぁ無いよりはマシ、という事で。
HDDは漏れが今使ってるPCを買った時から愛用していたモノ。
今は亡きQUANTAMのドライブ。
ちょっとだけ寂しかった。
諒ちゃんの家ではIEが謎のエラーを吐いて終了してしまうんだけど、とりあえずタブブラウザは正常に動作。
そこで、タブブラウザを導入して終了。
根本的な解決になってないけど、使う分には問題ない、という事なのでおっけーらしい。
帰り際にこの前買ったメガネを受け取る。
まわりの景色も裸眼だと見え辛くなってきたので、そろそろメガネをかけっ放しの生活に入ろうかと。
早速かけて帰る。
古いメガネと違ってレンズがメチャ綺麗なので良く見える。
諒ちゃん、アリガトウ〜。

夜はげんさんが遊びに来て、パーティーズブレイカーをやったり、CITY BOYS見たり、メディアの整理をしたり。
ビミョンなトークも展開。
いろんな思惑が交錯してる…。

久方ぶりにテレホタイムにネットに繋ぐ。
ゴゾウたん、オパカノたんとDAISUたん、まるちたんとメッセンジャ。
ちょっと久しぶりにメッセンジャに時間を使う。
ゴゾウたんには次回オパサミに期待大。
DAISUたんとはオフ会の話。
アキバで焼き鳥、という運びに…。
後、二人をディプスファンタジアに誘ってみたり。
二人とも乗り気。
発売が楽しみ。
ベータ版はちょっとだけ一人でLv上げ。
明日のことを考えてちょっとで切り上げようと思っていたら落ちる寸前にアインさんに出会い、ちょっとだけ話。
アインさんのLvは結構上がってたみたい…。
頑張らないとどんどん置いていかれるなぁ〜。

明日のXMLの授業が楽しみなので早く寝てしっかり授業を受講したかったんだけど、準備とか探し物とかで結局寝たのはちょいと遅めに。
10/13(土)
夕方頃からゆっことアキバ。
ゲムショ後のオパサミはゴゾウたんが忙しかったために中止…。
というわけでゲムショも行かず。
かなりザソネソ。

アキバはアキバで楽しんだ。
途中で晴れて総合誌となったドリマガを購入して読む。ちょっとだけゲムショ気分。
あまり時間が無かったので、いつもより駆け足で店を回る。

今日のお買い物1:IF-SEGA2L/PCI
遂にISAをうちの環境から無くすために購入!
さりげなくWindowsXPを視野に入れた作戦。
探しまくってソフマップの一階に普通に売ってた…。
\7,999。

今日のお買い物2:メモリ PC133/128MB
ツクモexで、諒ちゃん用に。\1,147。

今日のお買い物3:HDD seagate製40GB/7,200rpm
来るWindowsXPに備えて今のうちにHDDの増設。
ゆっこオススメの品。
確かに静かだ…。
ばらくーだマンセー!!

帰りはアキバで食事。
いつも行ってるどんどんはなんとなく避けてみる。
かわりにアキバ駅前の微妙な食堂に入った。
無難にカツ丼セット(カツ丼とラーメンのセット)を頼んだのだが…。
量的にはどう考えてもラーメンメイン。
でも食べて納得。
ラーメンがかなりビミョン。
鰹節のだしのせいか、麺とチャーシューとスープが妙にクサイ。
しかもヌルい…。
さらにチャーシューは下の方にぐずぐずになって沈んでたし、麺はグニャグニャだし…。
口直しの丼が無ければ食べ切れなかった…。
ゆっこは途中でダウソして代わりに漏れが頑張った。
店を出るなり二人で笑ってた。
なんか、笑いがこみ上げてきた。
すごい店を見つけた気分。
10/12(金)
今日は6時に目が覚めた。
超健康的生活。
なんか、ヤバソ。
昼間とかってヤル気が起きないなぁ…。
という感じなので今日はダラダラ過ごしてしまった…。
一日ちょっと勿体無かったかも…。
10/11(木)
諒ちゃんと池袋へ。
遂にメガネリニューアル(出来上がりは土曜だけど)。
一ヶ月ちょっと遅れての諒ちゃんからの誕生日プレゼント。
ということで、一緒に選ぶ。
新メガネは細めで丸いモノに決定。
そろそろ裸眼の生活にもおさらばしようかな〜。
出来上がりが楽しみ。
諒ちゃん、アリガトー。

今朝はナゼか午前5時という訳の分からない時間に起きて健康的な生活になってしまったので、テレホを満喫できずに寝落ち。
ディプスやりたかったけど思いっきり寝ちゃったよ…。
今日はサイトの移転先を決めようと思ってたんだけどなぁ…。
10/10(水)
AOKの練習してみたり。
「難しい」で勝てないので「普通」にしたんだけど、なんかホントに変わってんの?って感じで強い…。
漏れがヘタレなだけか…。

ディプスは相変わらずバグは多いけど面白い。
昨日知り合った人と一緒に墓地へ行ってレベル上げ。
製品版は即買いの予感。
10/9(火)
何度か微妙に作業を繰り返しつつ、夕方過ぎに起きる。
たっぷり休息が取れたかも。
今日はディプスファンタジア ベータ版の解禁日!
と思い楽しみにしていたのだけれど、パーティーが組めず、一人でちょっとLV上げて終了。
一生懸命「パーティー組みませんか」と声をかけていたのに誰も反応してくれなくて悲しかった…。
ちなみにキャラ名は「Laurent」で。

メッセンジャでまっちゃんにPSOに誘われたのでまっちゃんオンライン初プレイに同行。
キャラは新キャラでLv1
なのでレベル上げに付き合うことに。
なかなかテクディスクが出ずに苦戦。
それでも何とか森、坑道、遺跡をクリアしてLv15。
途中でぞねちんがいつもの様にマテリアルをめぐみに来てくれた。
いつもスマソ。
まっちゃんと山分け。

PSO終了後、もう一度ディプスファンタジアへ。
今度こそパーティーを、と意気込む。
そこではたと気付いたんだけど、漏れ、自分でチャットの設定を「パーティー内のみ」に設定してしまっていた…。
つまり、漏れの発言は他の人には見えていなかった…。
そりゃ誰も反応しないって…。
すっごい失敗した気分…。
今回はあっさり4人見つかり、パーティープレイを堪能。
ベータ版ということもあり、バグ多発。
それでもかなり面白かった。
出合った人がみんなイイ人だった事に拠るんだろうけど、システム的にも中々。
チェインシステムは(・∀・)イイ!!
かなりオススメかも。
ちなみに今日一緒に冒険した人の一人が
「無鉄砲なことで一部では有名です」
って言ってて、最初何の事だかわかんなかったんだけど、
死亡回数ダントツトップの方でした〜。
彼のお陰でかなり楽しく冒険できました(Lvも高かったし、経験も豊富だったので)。
あの場に居たみなさん、ありがとうございました〜。
また一緒にプレイしてやってください〜(こんなトコには来ないと思うけどね…)。
10/8(月)
学祭2日目。
鬱な気分のまま、昼ちょい過ぎに起床(目が覚めたのは11時過ぎ位…)。
眠かったけど騒がしくて寝ていられず。
ノートPCも家に置いてきてしまい手持ち無沙汰になってしまったし、
気分もあまり良くなかったので、4年生に混じって学祭にやや参加することに。
できれば邪魔したくなかったんだけど、もうどうでもいいやって感じで。
みんな忙しそうだったし。
今日はあいにくの雨で売上はイマイチ。
皆で頑張って売り歩いてた。
起きて少し経った頃に先生とコスギさんが登場。
先生はコスギさんに適当に研究室を紹介した後仕事へ。
コスギさんは漏れらと一緒にホットケーキ作り。
予てより思っていた、売りの無さを何とかしようと思い、いろいろ考える。
モナー焼きやギコ猫焼き、2ちゃん焼きは実際に作ってみたがボツ。
見た目がダメなら、味、ということで、
ココアホットケーキと、カルピスホットケーキを製作。
カルピスは入れる分量がキワドイ上に、かなりのカルピス臭を漂わせていた。
評価は人によって極端だった。
目立った意見は、
「普通に飲んだ方が美味しい」
…残念。
大量にカルピスを入れると酸味が利いてきてカルピス狂の漏れ的には良い感じ。
他人には薦めないけどね…。
学祭終了後は一人で何枚ものホットケーキを焼いた。
後片付けは早いうちにしないと去年の二の舞いになると思ったので…。
しかし空腹人間が多かった所為か、みんなでぱくつき、かなり消化。
良かった。

片付けは皆でやったためにあっという間に終わったが、洗い物は全部漏れ。
なんか納得いかなかったり。

ちこっとだけゆっこが遊びにきた。
無職な人間はやはりヒマらしい。

一時間ほど研究室でマターリしつつ、すっごく久しぶりにNiGHTS。
やっぱりメチャクチャ楽しい!
DCで出る事を切実に願う。
ドリマガファンドにも登録したし。

帰りはぞねちんとさとちゃんのファルヲタ三人で帰宅。
八王子のラーメン屋で夕食を食べる。
割とPSOの話ばかり。
ぞねちんがさとちゃんを引き入れたがってた。

家に着いたら、PC起動中に寝てた…。
いろいろやりたいことあったのに。
10/7(日)
午前中に諒ちゃんを迎えに行き、一緒に学祭へ。
一人だと長い学校への道のりも二人だと結構早かった。
でも二人して眠がってたり。

学校について最初にりょうくんと会った。
ライブが始まるちょっと前。
ヒステリックブルーのライブチケットを交換していなく、頼まれる。
で、りょうちゃんと食べ物探したり、食べたりしつつ、りょうくんのバンドを見たり聴いたり。
まっとうな意味以外のいろんな意味で楽しかった。(失礼)

研究室で企画したクッキーとホットケーキはかなり順調に売れていたよう。
昼過ぎには既に一日分のノルマを達成していたモヨリ。
タガーワくんのおかげですな。
去年との違いは明らかにもなかとタガーワ君の違いだと思った。
研究室では割と疎らに人が居て、作業。
カーボンは人があんまり来てなくてやや不愉快そうだった。
漏れも手伝った方が良かったかと思ったりしたけど、とりあえず手は出さないようにしてみる。
が、諒ちゃんが手伝い始めたのでちょっとだけついでに手伝ったり。
暫く手伝ったあと、ヒステリックブルーのライブへ。
とりあえず行っとくか、程度の気持ちで。
流行系J-POPのライブはひょっとして初めて!?
まぁこんなもんかって感じの内容。
特に後に残る物も無く、普通にまとまってたなぁ。
学祭ということを考慮してかやたらトークが長かったけど、カソベソって気分だった。
感心したのはヒステリックブルーよりもうちの学校の施設だったり。
ちゃんとしたステージの装置があるんだなぁ、と感心する事しきり。
大学の人間が使う機会はそうそう無いんだけど…。

一旦研究室に帰ってそのまま諒ちゃんを家まで送ろうと思ってたのだけど諒ちゃんが辞退。仕方が無いので泊まり。

今日はぞねちんやもなか、名無したん、ウエノたんといった懐かしい顔ぶれと再開。

夜は早めの時間に少し寝て夜中は起きてた。
なんか総勢七人がかりでAOKが始まり、気づいたら混じってた。
初プレイでワケがわからず。
今後このゲームをやっていくんだろうか…。

多分、午前9時過ぎに就寝。
鬱。
10/6(土)
終日自宅。

PSOのアレにチャレンジ。
夜はぞねちんとオンライン。
初めて一緒に潜るyayoiさんをぞねちんがつれてきた。
途中、ぞねちんが偏った話(MADとか3dfxとかATiとかそんな話)を始めてyayoiさん置いてけぼりな感を漂わせつつ、
探索は普通に。
初サイコウォンドのお陰でテクニックがガンガン使える。
コレでこそフォース!と思った一日。

明日は学祭なのに思ったより夜更かし。
10/5(金)
少し睡眠を取り、昼前に帰宅。
久しぶりに昼間の電車に乗った。
学校から家に向かう方向は昼間はとても空いていて良い感じ。
でも、まぁこの時間に帰ることはなかなか無いと思うけど…。
帰ったら帰ったでたっぷり寝る。

ハンドレッドソードが進まない…。
途中で先に進めなくなった…。

夜は夜で、定番のメッセンジャー。
ここ数日かなりの時間を使ってるなぁ…。
今日はいろいろ学んだ気分。
気分だけだと思うど。
10/4(木)
なんかダラダラと学校。
帰りたいけど帰るのが面倒…。
とゆーわけで、結局今日も泊まり…。
気が向いてインストールした「SONIC THE HEDGEHOG CD」(PC版)が妙に熱かったり。
BAD、GOOD両エンディングを見る。
セガラリー2やハンドレッドソードはなぜかよく止まる。
流石nVIDIA!!
ちなみにソニックは海外版の音楽が気に入らないのでメガCD版のCDDAに入れ替え、
動画も日本版の歌に入れ替えた自作お気に入り版。

深夜はヨシーダ君たちがAOKで盛り上がってた。
漏れは昨日に続きオパカノたんとチャットしたり。
リメイクしたゴゾウたんの待ち受けが好評なようでヨカータ。
新作作りたい〜。

今日も今日とて「いつか 会えたら・・・」
10/3(水)
バルダーズゲート2初プレイ。
UOよりは自分に向いてるなぁ、と思いプレイ中。
オンライン時にどうなるのかが楽しみ。
…ただ、キャラの顔絵(とくに女性)がコワ過ぎ…。
追加できたりするのかな?

また、微妙な睡眠時間で授業へ。
先生のヤル気はかなりあるんだけど、イマイチ…。
機械制御の学生が多いのは分かるんだけど、他学科の学生の事を考えて無さ過ぎな気がして…。
できればとりたくないなぁ…。

夜にタガーワ君と買出し。
研究室の食料と、学祭用の材料を買う。
コック長のエソドウたんが学校にこないのでタガーワ君と二人で頭をひねる(主にタガーワ君)。
その後、タガーワ君がクリアしたばかりのAIRを肴にお酒を飲んだりしてマターリ。
深夜はオパカノたんとチャットをいろいろ。
セガの話で盛り上がったり。

今日のBGMも「いつか 会えたら・・・」。
10/2(火)
結局昨日は図書館へ行かなかったので学校へ行く前に返却ポストへ。
睡眠不足気味で学校へ。
2限が始まるかなり前に着き、余裕。

その割には眠くならなかったけど。
前回に比べ、極端に学生が少なくてなんか先生がカワイソウだった…。
話もそこそこ面白いんだけどなぁ(扱ってる物にそんなに魅力は感じないんだけど…)。

研究室でミーティング。
学部生の中間発表の反省をメインに今後の方針を検討。
久しぶりに卒研TA気分。
途中でウトウトしてたけど…。
夜には学祭でのライブを目前に控えたりょうくんが来て荷物を置いてく。
ついでに長話。
音楽のことメインに色々。

ヒットメーカーのサイトでセガガガのOPテーマ「セガガガマーチ」とEDテーマ「いつか 会えたら・・・」のWMAファイルをダウンロードして聴く。
どっちも(・∀・)イイ!!
良さが全然違うんだけど、ハマリ気味。
またやりたくなってきた。
10/1(月)
学校へ行く予定が寝坊。
授業だけでなく、TAもサボってしまった…。
かなりヤバソ。
朝まで寝ずに起きててそのまま学校へ行こうと思ったんだけど、
返却期限が明日までの図書館の本を思い出して返してから行こうと思い直す。
返却ポストのことをすっかり忘れていたので図書館が開いてから行こうと思い、横になったら昼の2時を過ぎてた。
どうしようもないやね…。
今日はダメ人間生活。

ダメ人間ついでにDC版AIRやっとこ終了。
またしても泣きじゃくり。

夜にメッセンジャでタガーワくんに頼みごとをしてしまう。
ちょっとズルイ事。
なんか、もなかみたいで、嫌だな…。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル