DIARY 2001年11月

11/30(金)
見事に生活が逆転。
ROにハマリまくり。
11/29(木)
昼にヒデに起してもらい、早めに帰宅を試みる。
も、また研究室見学者が来たりして何だかんだで3時ごろに帰宅。
今日の見学者の中にはゆっこ似の学生がいた。
今回の見学者のうち2人はやりたいこともあるので良い感じ。
あとは分からなかったなぁ。
でもうちの研究室人気が出たらイヤだなぁ…。

久しぶりになるちゃんとバスで帰宅。
八王子をぶらつき、ゲーセンによったり。
しかし八王子のゲーセンはポップンがもう7になってて萎え…。
折角6が楽しくなってきたのに…。
最後にCDショップに寄り買い忘れていた「セガコンvol.2」を求めて帰宅。
電車の中で歌詞カードを見ていたら漏れのコメントが載っていて吃驚。
コメント自体はしょっぱい物なんだけど、嬉しかった。
セガコンvol.1とあわせて100人の中に選ばれたわけで、感無量。
しかもコメント入れた回数はそんなに無かった気がするのに…。
それともコメント書いた人意外と少なかったのかな…。
という訳で今日のBGMはもちろん「セガコンvol.2」

そして夜はROでキマリ
11/28(水)
午前中に起きれるはずも無く自主休講。
よく寝ました。

今日のイベントはただ一つ!ラグナロク日本語ベータ解禁!!
という訳で、開始予定の午後6時前からラグナロク及びグラビィティの公式サイト、更に2ちゃんにかかりっきり。
しかし、なかなか始まらず結局午後8時に延期…。
2ちゃんでも研究室でも空気がピリピリ。
そんな中、研究室見学をしにすぎちゃんが友達のさとみんを連れ、研究室を訪れる。
雑談だか紹介だか分からない話をする。
一応ざっとは紹介したけど、幾つかやりたい事があるようなのでとりあえず安心。

そんな事をして8時を過ぎてもラグナロクは始まらず…。
シャワーを浴びたりしてるうちになるちゃんが来訪。
ラグナロクは一時置いておき、マターリ。
暫くの歓談の後、0時過ぎからラグナロクがいよいよ開始!
アルファ版からは劇的な進化。
しかしレベルを上げないと出来ないことが幾つか会って少しガッカリ。
まぁすぐにできるようになるんだけど。
ビデオカードの調子が悪く、何度もフリーズするPCにめげずプレイ。
しかし、今週の採点が終わってないことを思い出し、一人でシコシコ採点。
葉加瀬太郎をBGMにノリノリになりつつもラグナロクを楽しんでるカーボンが羨ましかったり。
結局、朝になって授業が始まる頃に就寝。
11/27(火)
今日は就職懇談会があることを昨日になって知ったのだけれど、鬱…。
何も火曜日にやらないでも…。

授業後の昼休みに煉ちんがVaioをもって登場。
これで、全てのノートPCが回収できた。
昼休みは歓談。

あっという間に時間が過ぎ、実験へ。
レポート週なのに提出者はやはり少ない…。
次回は最後の回なのに…。
前期以上に不安かも…。
というわけでヒデと回路の採点を進める。
おかげで少し片付いた。

で、いよいよ就職懇談会。
「懇談」、というフレーズが引っかかっていたけど、あまり実のある内容ではなかった…。
貴重な時間を…。

研究室に戻り、気になっていたホンマちゃんの発表の様子をみんなに聞く。
とりあえず今回はパスしたらしいが、来週また発表しなければならないモヨリ。
しかし、誰に聞いても「微妙だった」、という反応しか返って来ないのにホンマ本人は「余裕でしたね」とのたまうのには閉口…。
余裕なホンマはその後延々と「リネージュ」へ。
ここで遊び。
ホンマのネトゲのキャラに下品単語を連発させる。
知らない人が通りかかったらチャンス!!
「ケ○○○コ、売ります」
とか。
一度「ケ○○○コって何ですか?」って聞かれたときにはビクーリしたけど。
非常に楽しい一時を過ごさせてもらった。
流石にもうやめよう。

夜に、また煉ちんが訪れる。
今日は一日休みが取れたようでヨカタ。
Airの音楽を聴いたり。

深夜に明日開始のラグナロクベータ版のクライアントがアップされる。
深夜なのに凄いアクセスで、4亀も落ちかかったらしい…。
ラグナロクスゴイ!!
学校の高速回線を生かして超スピードDL。
とりあえずインストールしたけど鯖が無いのでとりあえずそこまで。
メッセージ化けてて読めず。
その一部が「コ・ミケ-」になっていてそのフレーズがやや楽しげで流行った。
その事で盛り上がりっぱなしで、チャットしていた為に朝まで眠れず…。
11/26(月)
今日は休講。
知ってか知らずか学校には午後から。
TAにはギリギリ間に合った。

研究室ではラグナロクの話題が多くなってきて、明後日から開始のベータに期待が高まっている。
そんな中、留年をかけた発表の控えるホンマちゃんは意外と呑気に…。


夜は今日もいつものチャットへ。
とりあえず、今日は4時過ぎには就寝。
なんだか一日眠くて、よくわかんない日だった。
11/25(日)
諒ちゃんがうちに。
ちょっと久しぶり。
かなりマターリ。
諒ちゃんを家に送っていく前に、寝ぼけてた漏れは自転車の鍵をどこにやったか分からなくなって大いに焦る。
結局ポケットに入ってました…。

帰りに「セガコンvol.2」を買い忘れていたことに気づき、CDショップを回るも売り切れ。
ショックだったけど、「セガコン」を買うくらいのセガファンが地元にいることがわかって嬉。
でも漏れも欲しい〜。
AzelのOPとかメチャ聴きたい〜。
ソニチの曲は殆ど持ってるので別に入って無くてもいいです…。

夜は、またしてもチャット。
今日はメンバーがちょっと違ったのでまた違う雰囲気に。
流石に明日もあるので3時頃には終了。
でもあまり寝れないかも…。
11/24(土)
ラグナロクオンライン日本語ベータ版、延期…。
本とは今日からのはずが、28日から。
ヨシーダ君もガカーリ。
今日も今日とて、チャット。
ゲームの話は、止まらない…。

明け方より久しぶりにぞねちんとPSO。
軽くULT森とオンクエスト。
久しぶりなのでどんどん忘れててビクーリ。
もっとやらないと…。
でもCD繋ぐのがなんかめんどくさいんだよなぁ…。
繋ぐ前に、シップ選択の画面でリセットがかかってびっくりしたり。
お金が0になっただけでアイテム、キャラロストは免れる。
かなり怖かった〜
11/23(金)
マターリとRezとか。
自宅PCの構成がまだ完全ではないので、その作業も。

DFやROをいっしょにやっている人たちとのチャット。
Amaさんがチャットを設置してくださったおかげ。
みんなでラグナロクアルファ版に名残を惜しみに一旦は潜るも、
結局チャットしていたので、チャットに戻る。
いろいろなゲーム談義に花を咲かせ、気づいたら朝…。
みなさんゲームが好きな方でなにより〜。
11/22(木)
Rez三昧。
Rezは思ったより普通のシューティングだと思った。
これからやってく内に意見が変わるかもしれないけど。
とりあえずスターブレード臭くて好感。
特に漏れがやったスターブレードはメガCDのワイヤーフレームだったのでRezつぽいかも。
ただ単にクリアするならかなり簡単なゲーム。
ハイスコアを狙いだすとシビアに…。
とりあえずゲームオーバーになることは無く、あっさりクリア。
隠し要素を出すためにいろいろチャレンジ中。

夜にはY-MENたんとメッセンジャで長話。
朝の五時まで。
11/21(水)
2限は毎度の事ながらかなりかったるいので、ちょっと遅れて出席(たるんでるなぁ)。
しかし、今日に限ってゲストの講師が来ていて超満員。
どうやら学部生が混じっているモヨリ。
ご苦労様です。
一番前しか開いていなかったので、ヒデと二人で一番前へ。
ヒデは面白がって聞いてました。
まぁ普段の授業よりは全然マシかと。

その後、ヒデの研究室で軽く話をした後、帰宅。
ヨシーダ君と駅まで一緒に。

帰りに新宿に寄る。
PCの電源のファンが回らなくなったので、電源を購入する為。
しかし、思いのほかファンが安かったので、ファンの交換で済まそう案が漏れ的に可決。
\799のファンを購入する。
その後、ゲーセンで一回ポップンを堪能したあとふらっとヨドバシカメラへ。
いよいよ明日発売に迫ったRezの店頭デモがあったので見入る。
初プレイは明日に取っておく。
が、プレイしてる人はどうもボタンを連射していて面白くない。
もっとロックオンしてから撃てよ〜、と思ったのだが、実際にやると思わず連射してしまうような何かがあるのだろうか…。
それは明日のお楽しみだ…。
でも見ててちょっと苛ついた。
もっと意図を汲んでくれよ〜って。

帰宅後PCにファン設置。
コネクタの形が合わなく試行錯誤。
結局ファンでなく、ファンへの電源供給部分がイカレてたモヨリ。
そこで一回切ったファンのケーブルを電源のから外に出して、CPUファンのところにつける事で作動。
なんとか動いたので良し。
疲れたのでそのままばたんきゅう。
11/20(火)
レポート提出したはいいけど、寝ずのレポートだった為に授業中メチャ眠かった…。
TAはダリーンと終了。
来週のレポート提出者は少なさそう。

研究室に戻るとミーティングはもう終了。
そこで、ここ2回サボっていた本間ちゃんが先生から最後通告を受ける。
来週の発表でどうしようもなかったら、落す、と。
先生はかなりマジだったので、ホントに落されるかも。
本気にならない本間ちゃんが怖い…。
漏れが冷や汗かいたり。

明日の午前中に帰るために夜のうちに採点を終了させる。
11/19(月)
体調悪く、また2限は自主休講。
TAは普通にこなし、その後、珍しくヒデの研究室でヒデと話。
採点の事に始まって、ほかいろいろ。
研究室の二人も混ざり、かなり長話(三時間以上…)。

夜にタガーワ君、ソメヤ君、カーボンと食料の買出し。
頼まれてたカップめん系を買いだめ。
これで暫くは持つと思う。
漏れは食わないが。

で今日は終了、と思いきや、明日の朝に提出のレポートがあり、急いで仕上げ。
終わったのは朝方でした。

今日は学校で「ラグナロク」が動くことが確認できて嬉。
11/18(日)
夕方よりうーちゃん、げんさん、黄狼たんとゲーセンへ。
ポップンがとてつもなくやりたくなったので。
もうすぐ7が出るので、その前に6を飽きるほどやっておかねば。
でも行ったゲーセンではポップンが割りと人気で結局一回しか出来なかった…。
結局バーチャロンとか、モンキーボール(ゲーセン難しい…)とか、式神(初プレイ)とか。
その後店を変えて再度ポップンにアタック。
十分堪能しました。
でも上手くなった気はしない…。
まぁ楽しめたから良し。

なんか漏れがPS2買ったとたんにクソニの発表。
X-BoxのせいでPS3の開発が前倒しとか何とか。
「PlayStation 2にとって最大の脅威は,Xboxによって業界の製品ライフサイクルが変わることだ」
とかなんとか言ってるけど、ライフサイクルを一番狂わせてるのはクソニだと思うんだけどなぁ。
人の所為にしてんなよって感じで。
DCの性能が思いのほか良かった所為で、中途半端なまま発売するしかなかったPS2で採算が取れないからってこの判断はどうかと…。
最初から分かってた事でしょう…。
これでX-Boxの性能が思いのほか良かった所為でPS3もまた中途半端なまま発売になって同じ失敗をしないようにして欲しいものです。
PS2どころかゲーム業界全体の脅威だよなぁ(今更言うことじゃないけど)。
あと、どうも任天堂の意図を未だに理解していないのか、理解していない人向けのおばかな発言なのか、
現状のGCの不調を取り上げてみたり。
そんな事言ってないで、自分が頑張りなさい。
11/17(土)
引き続きインストール大作戦。
何に時間がかかるってドライバのダウンロード。
迂闊にもテレホタイムに寝てしまったので、テレホ外にダウンロード。
Sound Blaster Live!のドライバーが大きくて鬱。
NT系のドライバは未チェックだったので、殆ど全てのドライバをダウンロードする羽目に…。
その間はリッジレーサー5をやったり。

夜にまた諒ちゃんの家へ。
チャトラン(猫)の毛の所為で涙とくしゃみが止まらなくなる…。
嫌なアレルギーだ…。

帰宅後、親父殿が弟用のPCを持ってきたのでそれをいじったり。
中も見てみたかったけど、結局見ずに。
まぁ、弟になら十分なスペックと分かって安心。

その後「ラグナロク」。
レベル上げをメインに。
日本語ベータまで残す所後一週間となり、かなり楽しみ〜。
ラグナのBBSでPS2のお勧めソフトを聞いたのに対して皆さんがよく答えてくださって感謝。
11/16(金)
最近調子の悪いPCにWindows2000を入れよう計画。
Meとデュアルブートで。
でもソフトを使わないでMeを入れた後に2000を入れたデュアルブート環境は、
Meをクリーンインストールするには2000も入れ直しが必要という事なので、やり直し。
メンドクサイなぁ、相変わらず。
XP待ちだったんだけどアクティベートが思いのほかビミョンなようなので見送り。
NT系に未練を断ち切れず、とりあえず2000導入という運び。
そんな事をしてたら一日が終わってた気がする。
BGMはやっぱり「Light Fusion」
11/15(木)
午前中に勝手に目が覚める。
最近の生活パターンの中ではすごく珍しい。
それだけ早く寝たんだけど。

研究室にやってきたりょうくんを誘って八王子へ。
まずはゲーセン。
ポップン6にハマリ気味。
「Light Fusion」が楽しすぎ。
頭から離れなくなってしまい思わずサントラ購入。
これで聴きまくれる…。

付き合ってもらったお礼にりょうくんに昼食を奢る。
っていっても中国ラーメンだけど。
漏れは野菜ラーメンを食べたんだけど、美味かった〜。
特にキャベツが。
野菜不足を感じました…。

その後ヨドバシカメラでPS2を購入。
「VF4」に備えての英断。
それにしても、スゴイやるせなさ…。
確実にクソニにはダメージとなり、理論的には間違っていない(?)んだけど…。
クソニに与えたダメージより、自分が受けたダメージの方が全然大きいのは別として。
ソフトは絶対に中古でしか買いません(特にSCEI、SQUARE、KONAMI等。まぁ買わないと思うけど)。
但しセガのソフトは絶対新品で購入。
周辺機器も絶対に中古です。
これでクソニの利益は最低限に抑えられるはずなんです。
しかもセガには利益。
…なのにどうしてもやり切れない思いでいっぱいです。
あぁ、漏れがPS2を購入している場に居合わせたSEGAファンの方々(居るか居ないかも分からないけど)…、
漏れはSEGA好きですよ〜。
って言いたかったり…。
持って帰るときも妙に恥ずかしかった…。
なんか微妙におのぼりさん気分で…。

とりあえず、本体だけではやりきれないので帰りにメモリーカードと、
前からやりたかった「リッジレーサー5」をもちろん中古で購入。
リッジは思いのほか安かったのでヨカタ。

で、ここで出てくる問題は「Rez」をDC版とPS2版のどちらで買うか。
いや、ホントは分かってるんです。
どちらかなら、DC版を買わなきゃいけないって。
…でも60fpsってのにはかなり惹かれる…。

帰りの電車ではポップンのサントラを聴きながらアンニュイな気分。
という訳で今日のBGMはもちろん「Light Fusion」
11/14(水)
午前中の授業は相変わらず。
手際の悪さも目立つし…。
後半はビデオを見たりして、お茶を濁すような授業。
面白くて分かり易かったからいいけど。
漏れを含めた他学科の事を考慮した授業なのか、手抜きなのか…。
ただ、今回は今日中に提出の特別講義のレポートと内容がかぶっていたので、微妙に役立った。

午後は気合を入れて、レポート提出と採点を一気に終わらせる。
も、風邪が治らずシンドイ…。
今日もいつもよりは早めに就寝。
11/13(火)
あまり具合は良くなかったんだけど、実験TAがあるので学校へ。
2限にも出ようと思っていたんだけど、起き上がれず。
TAはグターリしながらなんとか終わらせる。
途中、学部生の写真撮影があった。
研究室の集合写真に写るために一回TAを抜けた。
また、個人撮影の時に、ホンマちゃんにDCを、エンドウちゃんにGCをそれぞれ貸し出し。
うちの研究室っぽくなってきた。

実験後、エンドウちゃんがGCで遊ぶ。
最初にピクミン。
まぁまぁやっていたけど、反応はイマイチ。
その後にスーパーモンキーボール。
こっちの方がはまってたモヨリ。
その後ヨシーダ君も初GC。
ヨシーダ君もモンキーボールに一票入れた感じ。
つか、かなり長いことはまってた。
やはりGCで一番面白いのはモンキーボールなのか。

ヨシーダ君の音楽講義を受ける。
面白いけど忘れてそうだなぁ…。
ノート取ったほうが良かったかも…。
でも、流石音楽の理論をちゃんと勉強してる人は違うなぁ。

夜はツライので、採点を一つだけ終わらせて早めに就寝。
11/12(月)
風邪で学校には行けず、家でグターリ。
まる一日寝てました…
11/11(日)
サイト作成から丁度一年…だと言うのに一日グターリ。
諒ちゃんがお見舞いに来てくれて嬉。

明日からまた学校です…。
鬱だなぁ…。
今週寝込んだ分、来週はかなり大変そう…。
しかも、完調じゃ無いのに…。
明日、休みたいな。
でもXMLの授業はいよいよ本題に入ったみたいでかなり出たい…。
11/10(土)
Daisuさんたちには申し訳なかったのだけれども、OFFは不参加…。
家で一日寝てました…。
おかげで具合は少し回復。
ただ、喉から胸に移った感じで、ツライ。
今日も一日グターリ。
11/9(金)
一日寝てた…。
う゛ー、やりたいこといっぱいあるのに…。
しかも、明日はDaisuさんたちとOFF…。
このままでは行けなさそうかも…。
11/8(木)
夜までずっと寝るが、体調はよくならず。
夜の7時から、先生とりょうくんと一緒に「Asian Fantasy Orchestra」のライブへ。
あと、先生のお兄さんと奥さんもいらしてました。
かなり辛かったけど、行って良かった、と思える内容。
でも漏れはきっと彼らの曲の半分も理解できてないんだろうなぁ、と思ったり。
20人も演奏者が居てそれぞれが主張しあってたら分かり辛くもなるさね、と。
譲り合ってる所は譲り合ってるんだけど。
前半は邦楽(長唄)のアレンジがメインで、時々しっとりしたり。
個人的にはJazzアレンジが楽しくて好感。
後半はオリジナル曲(だと思う)をメインに、割とノリノリで。
風邪の所為で頭がクラクラしながら聴いてました。
終了後はりょうくんと二人で有楽町をブラブラ歩く。
先生はまたアシスタントに出かけていきました…。
オシカレ様です…。
有楽町に新しく出来たソフマップが妙にオシャレで、「こんなのソフマップじゃないよな〜」なんて言いながら帰る。
「もっと殺伐としてるべきなんだよ」とか吉野家ネタで。

帰宅後、「ラグナロク」。
頭ガンガンしてたけど、今まで出来なかった分、少しでもやろう、と思い。
今日はひめじーさん、Tuneさんと出会うことが出来、「ディプスファンタジア」で知り合った人たち全員と合流。
しかも、リーダーのTuneさんが居たのでパーティーに加えさせてもらった。
これで、連絡の取り合いが簡単になる。良かった。
今日は辛かったので、流石に早く切り上げ、寝る
11/7(水)
昼過ぎに帰宅。
夜に諒ちゃんの家へ行こうと思っていたのだけれど、体調不良のために中止。
鼻水が止まらなく、寒気がする。
不摂生がたたってついに風邪。
寝込む。

でも折角自宅に帰ったので、楽しみにしてた「ラグナロク」(英語、アルファ版)をプレイ。
「ディプスファンタジア」で知り合いになった人たちと「ラグナロク」で会うことが出来た。
偶然墓地で見かけて、必死に追いかけた甲斐があって良かった。
でも、風邪の所為で頭は働かず。
アインさん、Amaさん、いろいろありがとうございました〜。
11/6(火)
TAは、レポート週。
まだ後期は二回目なので提出する学生は少ない…。
今はまだ楽だけど、先のことを考えると鬱に。

明日の2限は休講なので、帰ろうと思えば今日にでも帰れたのだけれど、
調子があまり良くなく、研究室で寝ていたら帰るタイミングを逃し、結局泊まり。
強引に、その場に居合わせたホンマちゃんも道連れに。
なんか調子が悪く(後に風邪のひき始めと判明)、物事が上手く進まない…。
11/5(月)
結局寝坊…。
しかも新宿で電車20分待ちの目に…。
というわけで2限はパス。
こんな事ならもっと寝てればよかった…。
午後はちょっと寝たり、TAしたり、して過ごす。

夜には去年の同胞、ゆっことヨシーノ君が来る。
ゆっこが昨日デジカメで取った写真と動画を持ってきたり。
自分が歌ってるとこを見るのは初めて、と思いきや高校の文化祭のビデオがあったことを思い出して鬱に…。
11/4(日)
結局、徹夜でBIOSの更新したり、オーバーロックしたり、ePSXeしたり。
今日はオパサミ前に、午後からゆっことアキバの約束があったのだが、寝れず。
夕方頃にゆっこと合流。
とりあえずヨシーノくんに会いにヤマギワへ。
そこで、ゲムショで配布したセガのお土産一式をゲッツ。
DVDが付いてて嬉。
ついでに例のクソネコのDVDもゲッツ。
汚らしいのでつまんでもって帰る。
全然欲しくないけど、研究室のアホチンなヤシに対する捕虜、という事で捕獲。
ヤシの目の前で叩き割ったりしてみたいと思ってみたり。

ヤマギワを出て、イザ買い物を始めよう、と思っていたら、すぐにゴゾウたんから連絡が入る。
ちびギコたんと一緒にアキバに着きそうなので合流しよう、ということ。
なので、買い物を後回しにしてゴゾウたんたちと合流。
時間的にもおしていたので、急いでツクモexに入り、ヒートシンク用のグリスを購入。
オーバークロックしたので少しでも熱伝導率を良くしようと。
他にも買おうと思っていた物はあったんだけど時間的に買えず。
りょうくんに頼まれてたRメディアも結局買えなかった…。
スマソ。

その後、ちびギコたんの車で一路新宿へ。
サスペンションを変えたらしくて、激しく動くと時々地面にこすってました。
そんな中、
「ゆっこドキューン!」(といった後にゆっこを殴る)
が漏れとゴゾウたんの間で流行る。
ゆっこは痛がってましたが(当然だけど)、ゆっこは真性M男に大決定。
じゃんじゃん殴ってあげようと思ったり。
オパサミ会場の新宿パセラには集合時間10分前に到着。
煉ちんの本名で予約してあったんだけど、「ゴゾウ」に変えてもらう。
入り口のホワイトボードにも「ゴゾウ」の文字が。
オパサミがアキバを出て新宿に進出した。
…しかし、定刻になっても四人以外は集まらず、連絡も無い。
(連絡が無かったのはゴゾウの携帯が留守番電話へすぐに転送するように設定してあっただけなんだけど…。)
ちょっぴりだけ遅れて、さちえたんと青の人が登場。
さちえたんはそっち方面ではメチャクチャ有名な人で(知らなかったゆっこはもちろんDQN)、写真はいろんな所で見かけるんだけど、実物を見たのは初めて。
ちょっと感動。
最初はホントに来るとは思ってなかったし…。
で、煉ちんたちはもう少し遅れる様で、くだものたんとは連絡がつかないので、先に6人で入ることに。
主催として、ゲスト(さちえたんと青の人)を目の前にちょっとだけ小さくなってるゴゾウたんが見れました。
ちょっと新鮮。
そんなゴゾウたんのせいか、やや空回り気味でオパサミスタート。
勿論乾杯は「オパーイ」で。
そうしている間にも、料理が次々と運ばれて来て、置き場が無くなったり。
まだ6人しか居ないのに9人分の食事が並ぶ。
頑張って食べる。
この頃、漏れは頑張って平静を装っていたけど、徹夜の所為で眠気が急に襲い掛かってきた。
そんな中、ゴゾウたんの携帯にくだものたんから連絡があり、場所かわからなくてさまよっているという事らしい。
眠気覚ましのために、外に出たかったのでちびギコたんと迎えにいく。
外に出たときにちょうど煉ちんと連れのメイドさんも到着したモヨン。
これで、メンバー勢ぞろい。
ご多分に漏れず、今回もオパサミとしての話なんてものは無く、ただのOFF会に成り下がってた。
ただ、メンバーも会場もいつもと違うので、雰囲気は全然違ったけど。
割と濃いとばかりだったので、かなり楽しかった。
くだものたんがカラオケを始めて、みんなで上手い〜、と拍手。
次いでさちえたんも歌ったりして、やっとカラオケが始まる。
さちえたんのパフォーマンスは面白かった〜。
煉ちんに1曲歌って、と押されて、漏れもやや歌いたかったので歌うことに。
曲はもちろん(?)「炎の転校生」。
マイクを使って歌ってたんだけど、最後のサビの部分はマイク無しでいってみたり。
ちょっとうけてもらえて嬉。
このときの様子はゆっこにデジカメで撮影されました(しかも動画)…。
その後はカラオケしたり、ゴゾウたんはカルアミルクを飲みまくったり。
結構盛り上がってた(ゆっこは殴られ続けてたけど)。
で、盛況のうちに終了。
ここで、煉ちんとメイドさん、ちびギコたんは車で帰宅。
残った6人で喫茶店に入る。
今度はややマターリトークが展開された。
でもその間ゴゾウたんは飲みすぎたらしく、タダのヨパラーイになってた。
いつものキレが全然無くなってて、ヘロヘロなゴゾウたんが見れた。
喫茶店の後は、漏れとゆっことゴゾウたんは帰宅(ゴゾウたんがかなりダウナー入ってたので)。
さちえたん、青の人、いちごたんはどこかへ(ゲーセンかな)。
ゴゾウたんはデビル・リバースを繰り返しながら(計四回)、なんとか駅に到着。
三人で新宿線に乗って帰る。
乗換えで一人になった時、漏れはメチャクチャ眠くなっていて、
もし電車で寝てしまったら起きれなさそうだったので、寝ないためにヒトで日記をつける。
すると、途中でヨパラーイにいろいろ話し掛けられたり。
キーボード打ってたら、「そんなことやるくらいなら、ピアノとかやった方がいいんじやないか?」
なんて言われて、余計なお世話でございますって感じだったけど、「一応ピアノもやってます」って言っといたり。
最近やってないけど。
地元の駅には日付が変わるギリギリの23:59に到着。
もう、メチャクソ眠かったんだけど、BBSにレスしたりメッセンジャで話したりしてたら4時近くになってて慌てて寝る。
明日の授業が心配…。

今日のBGMはローラン。飽きもせずに…。
11/3(土)
諒ちゃんと約束していたんだけど、なんだかんだで会ったのはちょっと遅くなってから。
手作りプリンとチョコレートケーキをもらった。
美味しかった〜。ありがとう〜。

夜はオーバークロックに引き続き、自宅PCの環境を整える為に、
スカーリ忘れていた一部ドライバの更新や、BIOSのアップデートをしたり。
BIOSの更新のときに気付いたんだけど、漏れが使ってるママーンは二種類あって、v1.3以降の物とそれ以前のものでBIOSも違うらしい。
v1.3以降のものならBIOSをアップデートすればAthlon XPが使えていいなぁ〜。
と思い、自分のママーンを調べたらv1.3以前で、シテオク〜。
うあーん、XPのせてみたかったよぉ…。
それにしても、BIOSの更新って何度やっても嫌な物だなぁ、と思ったり。
だって祈るしかないし。

夜にメッセンジャでぞねちんと会話。
ぞねちんも日記を書き始めるモヨン。
毎日じゃないとは言ってたけど。
でも、日記公開するのって意外とかけないことが多くてツライ〜、という事を話したり。
誰が見てるか分かんないからね…。
ということは、書きたくても書けない事の大部分は「○○ってドキュソだなぁ」って言うような事なのかな。
ときどきポロポロこぼれてるような気もするけど。
あ、でもこれ書いてて少しは気が晴れたかも。
でも裏日記、書いてみたい。
人にはゼターイ見せられない、裏日記。
ぞねちんにメッセンジャで裏日記の様なものを、名前は伏字にして書いてみたんだけど、やっぱり人に見られるって部分でブレーキかかっちゃうし。
あ〜、漏れって偽善者〜。そんな自分がちょっと好き。
裏日記を見てみたい人のNo1はiciたんかな〜。
彼に思いっきりバッサリ切って欲しいなぁ。
でもiciたんは素で結構言ってくれるんだけどね。
11/2(金)
自宅でマターリ。
PS版「街」をePSXeで引き続きプレイしたり、ピクミンしたり、ちょっとだけラグナロクしたり、とゲーム三昧に過ごす。

でも、「こんなことしている場合じゃない」という気分がどこかにあり、集中できなかった。
そんな中、何を思ったのか突然オーバークロック。
900MHzを1GBまで上げました。
ホントはもっと上げたかったんだけど、これ以上上げると動かなかったので…。
ただ、熱対策をきちんとしていないのでケースはあけっぱなしで使用。
ケース閉めたら時々フリーズしてた…。危ないねぇ。
11/1(木)
結局徹夜。
最近、ホントに睡眠が上手く取れない。

朝の8時までに今週中にやらなければならなかった採点と棚卸の作業を完了させる。
その後は一人研究室でマターリしたり。
10時ごろからメンバーが集まりだす。
暫くはPS版の「街」をePSXeでやっていた。

カーボンとラグナロクの話を少々。
日本語版が出たらやってみたいなぁ…。
それまではパスかな。
PSOもあるし。

昼過ぎからはタガーワくんになんちゃってスタイルシート講座。
iciたんから授かった僅かばかりの知識を総動員して頑張る。
おかげでタガーワ君も喜んでくれてヨカタ。
もっとも漏れの知識が正しいかどうかは分からないけど。

棚卸の最期の締めはタガーワ君に任せてしまい、昼の2時過ぎに帰宅。
結局学校で寝なかったのでとても眠い…。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル