DIARY 2002年2月

2/28(木)

 DC版「スペースチャンネル5パート2」がようやく到着。発売日から2週間後れの到着。予約するのが遅かった所為で初回特典付きが買えなく、追加生産分を買うことになった為。待った甲斐あってタノスィ! ゲームの部分より演出部分がよげ。一面サイコウ!! ゲームの部分も1よりレスポンス上がってるし、難しくするところと、易しいところにメリハリがついてよい感じの仕上がり。

 チャンネル5を堪能する間もなく、タガーワ君(+キムーラ君)が車で迎えに来てくれたので学校へ。大量にある5インチのフロッピーを学校へ持っていく。少しは部屋の物が減ってくれた。それとキーボードも。家で弾けないのはちょっと悲しいけど、学校のキーボードがあまりにもショボイので、一時的にもっていく事に。途中サイゼリヤで食事をしつつ。車内ではラジなめをヒトで聴いたり。残りも早くエンコせねば…。

 学校ではチャンネル5をやや堪能。とりあえずクリアはあっけなく。でも楽しい。普通にクリアする難度はそんなでも無いんだけれど、1よりはかなりクリア後の楽しみ方が明示されてていいなぁ。一番いいのは演出部分だけど。ゲームの演出部分ってあまり好きじゃないんだけどコレはかなり(・∀・)イイ!! ゲームとゲームの間に入るダンスがかなりお気に入り。特に1面。とうぜん今日の(脳内)BGMはチャンネル5の1面の曲。

2/27(水)

 諒ちゃんと映画(バニラスカイ)。池袋ついでにナンジャタウンも行く予定だったけど行けず。なぜなら漏れが待ち合わせに遅れたから…。諒ちゃんスマソ〜。映画はそこそこ面白かった。最初はナヨナヨしてるっぽくて好きじゃなかったけど、そーゆー部分はあまり本筋とは関係無いのでヨカタかも。なんとなく「es〜エス〜」(DC)を思い出したり。諒ちゃんに江国香織が書いた「冷静と情熱のあいだ」という小説を借りたので、漏れは辻仁成の書いた同じタイトルの本を購入して諒ちゃんに貸したり。同じ話を違う視点で書かれてる、とかそういう物らしい。葉加瀬たんがこの小説のイメージ音楽をつくっていたので読んでみたいと前々から思っていたので。それと「セガ・コンシューマヒストリー」もLIBROにてようやく購入。なんかアーケードよりコンシューマの方が人気があるようで、アーケードの方は4冊もあったのにコンシューマは一冊だけしかなかった。ようやくゲットできて嬉。

 諒ちゃんにチョコケーキを貰う。でも家に帰ったらすぐに寝てしまい食べる余裕も無し。

なんか今日はいつにも増していい加減な文だなぁ、とか思ったり。

2/26(火)

 突然思い立って「トレジャーオブゲノム」を再びはじめてみる。2年くらいぶりに。「ネットゲーム=時間のかかるもの」って感じがする中で、コレほど時間のかからないネットゲームは無いであろう。とりあえず無料期間プレイを楽しむ。また金払ってやるかなぁ…。

 後はなんだか「ガンダムバトルオンライン」(DC)とか。迷わず連邦を選んだら使えるMSが全てジムで激しく萌えた

 今日も花粉でイヤソ。

2/25(月)

 月曜に学校へ行く予定変更。タガーワ君の車で木曜日に送ってもらう事に。

 なんか花粉の所為でだるい…。

 今日のBGMも埼玉最終兵器さんアレンジのBigBlue。カコイイ。

2/24(日)

 葉鍵板最萌えトーナメントに投下されたFlashにハマる。カコイイ〜。音楽はF-ZEROのアレンジ。何かのCDかと思ったら、個人のアレンジでした。すごくいいっス! Flashも音楽もツボに。神に認定されてました。どちらもリンクフリーなのでリンクさせてもらったり。

 今日もヽ(`Д´)ノオトウト〜。

2/23(土)

 掃除をしたいんだけど、一度片付けてしまった物をもう一回ゴチャゴチャにしないとちゃんと整理できないので鬱…。

 DCのゼロガンナー2に今更ながらはまったり。面白い! (・∀・)イイ!! DCのコーナーがどんどん縮小されている今、早めの補完を心がけないと! と思ったり。でもお金無い。チキショウ!! ヤヴァイぞ!!

2/22(金)

 今日はいろいろ。先ずは漏れと諒ちゃんの記念日だったり。三年目オメデ! という事で、今日は諒ちゃんとマターリ。マターリしすぎたのと、夜中掃除してて眠かったので、一度眠ってしまったり…。漏れってこーゆーこと多いなぁ…。単に生活が反転してるだけなのかもだけど。

 そしてX-Boxの発売日。手元に買えるだけの金があるのに買わないのは骨でした…。いま使うと確実に4月あたりに学校に行けなくなってしまうので…。うおぉぉ、でもホスィ〜!!

 で、2002年2月22日ということで2ちゃんの日? ゆっこにけしかけられて、「吉野家同時多発オーダー」に参加(?)する事に…。110ぺを誘ったら、何も知らないうーちゃんとげんさんも一緒に。地元ではかなり盛況でした。座れない人が出るくらいに…。

 吉野家後は当たり前のようにゲーセンに拉致されました…。

 今日も(゚Д゚)オトウト!!

2/21(木)

 超・掃除。今日は、明日の諒ちゃん来訪に備え、とりあえずスペースを作る作業に。かなり気合を入れる。お陰でかなり床が見えるように。テーブルを出したりしてやや模様替えも。そして、ようやく足を伸ばして寝る環境が出来ました。今日から安眠できる! …といいなぁ…。

 今日も弟。

2/20(水)

 続・掃除。

 ここのところ回線の調子が悪い…。モデムのノイズ対策が足りないのか、と思い、いろいろ試すが大して効果なし…。悲しい…。

 夜には弟がきて、またPCを取られる。はっきり言って邪魔だけど、真面目に就職活動をしてるので邪険にも出来ず。まぁ掃除中(漏れがPC使ってない)のでまぁいいか、と思いつつ。

 週刊アスキー大量破棄。なんかお気に入りの、「反則道場」、「2000(2001)くん」、そして「松井の辞典」はスクラップ。お陰でかなり場所が空いた〜。

2/19(火)

 CDの整理にかなりの時間を費やす…。整理だけじゃなくて、リストの作成も一緒にやってるから全然進まず…。CDを何とかしようと思ってたけど、途中までやってこのままでは埒があかないと思い、後回しにしようかと…。CDの量増えたなぁ…。中学時代にCDが20枚入るケースを見て、このケースを埋めるには\60,000分もCDを買わなきゃいけないのかぁ…。と思ってその20枚入るケースがぎっしりとCDで埋まる日を夢見ていたものなのに…。と感慨に耽ってみたり。

 朝食のときに、久しぶりに納豆を食べた。やりすぎなくらい納豆の泡を立てて食べた。やはり、納豆はネバリが美味い!

2/18(月)

 なんか疲れが溜まってたのか、かなりグターリとした一日を過ごす。でも掃除が完了していないお陰で寝床の環境はかなり悪い…。

 と、いろいろやらねばならない事が溜まっているはずなのに、突然DCのゲーム「es」をプレイ。最初は様子見のつもりでVM無しでやってたんだけど、やってたら気になって、つい最期まで…。というか、VM無しで始めたせいで、一旦ゲームオーバーになってしまい、最初からやり直すハメに…。

2/17(日)

 午前中に帰宅。地元でコスプレイベントがあり、ゴゾウたんに誘われたのでちょっと行ってみようかと…。しかもかなり馴染みの深いところだったので、なんか、面白く。でもゴゾウたんはかなり微妙に感じたらしく、会場まで行ったのに、そのまま帰ってしまったらしい。漏れは110ペとうーちゃんにメチャ久しぶりのみっちょんちょんと共に、様子を見に行ってみる。も、あまりに閑散とした雰囲気に中に入るのも躊躇われ、結局屋外の撮影会という物を覗くことに。屋外の撮影会は近くの公園でやってたんだけど、これがまためちゃビミョンでした…。かなりカメラの方達の年齢層が高かったのは然ることながら、撮られているのが私服の、フツーなおねーちゃんで、且つ二人しか居ないという、ゴゾウたんが帰るのも納得の微妙さでした。漏れたちはその場の空気に絶えられず、直ちに退散いたしました。その後は4人で食事したり、本屋行ったり。しかし、公園でやっていたフリマといい(出品する人も、買い物する人も全然イナイ…)、食事を食べたモスバーガーの客層といい(年齢層高すぎ!)、かなり微妙な町なんだなぁ、と再認識。我が家は約1年後に引っ越す予定らしいので、まぁいいと言えばいいのか…。

 疲れていたので、本屋で「セガ・アーケードヒストリー」を購入後帰宅。コンシューマの方は品切れのモヨン。両方欲しかったぁ…。で、帰ってグターリ…。

2/16(土)

 昨日までが寝不足だった所為で、学校なのに良く寝た。でも寝疲れで呆けていた一日。なんかみんなでマッタリしてたら一日終わってしまってた感じ。勿体無いなぁ。たったコレだけの事が30回続いただけで一ヶ月経っちゃうんだよなぁ…。一ヵ月後には卒研をある程度形にしたい、と思ってるのに…。ホ、ホントだよっ! なんでみんな信じてくれないのかなぁ。まぁ信じてくれなくてもいいんだけどさ。

 マターリが極まると、レンタヒーローNo.1を突然VM無しで始めたり。意外と長い…。aokとカーボンがレンタヒロコを見たがっていたので、レンタヒロコの登場シーンまで頑張る。けど、思いのほか長くて、かなり疲れた…。レンタヒロコのイベントは意外とあっさり終わっちゃうし。

 試しに新型タブブラウザ「Sleipnir」を導入。いろいろいじれてちょっといい感じかも。でも履歴が無い? あと、使ってたら突然強制終了してブルーバックに。まだアルファ版だし、これからに期待age。

2/15(金)

 学部生の打ち上げ本番。ヨシーダ君が用事のため来れなかったり、先生が体調崩して自宅でダウソしてしまったり、とメンバーは欠けつつも発表直後の打ち上げよりは盛り上がる。これも先生の実家直送の河豚パワーか? なんて呑気なことを思いつつも先生の安否が気遣われたり。愛たんや、なるちゃんも研究室に訪れて漏れ的にも楽しく。愛たんがビデオを持ってきてくれたのでアニメ版Kanonをはじめてみた。祐一のアゴは噂に違わずの長さというか、広さというか、角度というか。そればかりが気になって、まともにアニメは見れず。

 なんかいろいろあった(気がする)んだけど、あまり寝てなかった所為もあって、何をやったか覚えてないなぁ…。その割には朝まで起きてて、元気だなぁ、と思ったり。

 脳内樋口が頭の中で歌うことをやめてくれない。柏木さんのCDを聴いてる最中にも歌ってるので参った。柏木さん、ゴメンナサイ。

2/14(木)

 掃除三日目。だけど、CDのリスト作りが思ったより難航。

 縁があって、バーチャロンのドラマCDを聴きました。噂には聞いていたけど、凄い出来…。確かに硬派なバーチャロンプレイヤーは絶句してしまうこと請け合いの内容だぁ、と痛感。でもLOVE14(フェイ・イェンステージのボーカル版)にややハマってしまった…。いい年して樋口智恵子はどうかと…。

 今日も弟が。でも昨日とは違い、自分の家にADSLを導入するための調べごとをしにきたモヨリ。毎回うちに来るのはやはり大変な様で。とりあえずISAOにしとけと言っておいたけど、多分違うところにしそうだなぁ。なんかbiglobe当たりを気に入ってたモヨリ。まぁくso-netじゃなきゃどこでもいいでふ。

2/13(水)

 引き続き掃除とか。でも全然見た目が変わらない…。

 お袋殿が録画しておいてくれた「トップランナー」のビデオを見たり。何故かといえば、京極夏彦たんがゲストだったので。思ってた以上にぶっちゃけた人で、かなり面白く見れました。あ〜、撮り逃した「怪」の最終回が見たい〜、なんて事を思ったり。そんなんで、掃除ははかどらず。あとは久しぶりにシティーボーイズのライブを垂れ流してたり。昔シモジに、「漏れがビデオでは聞き取れなかったある歌の歌詞を頑張って聴き取れ!」というミッションを課したのだけれど、シモジがそのミッションをクリアし、報告してきたため、なんか見たくなって。でもその後でググルしたらあっさり出てきちゃってシモジは凹んでました…。「オレの苦労がネットでポンかよ」って。ちなみにその聞き取れなかった部分は、「腹が減ったら何か食え」でした…。へんな歌詞だぁ。でも大好き。

 弟が就職活動の為に漏れのPCを使う。弟の家には電話さえないので…。結構頑張ってる姿には感心したけど、ぶっちゃけジャマだなぁなんて事を思ったり。まぁ、久しぶりの兄弟の語らい(?)があったりしていいんだか悪いんだか。

2/12(火)

 いよいよ、部屋とハードディスクが混沌としてきたので、なんとかしようと立ち上がる。しかし、これがかなり骨でふ…。CDを整理しながらハードディスクの整理のためにCDを焼くので、片付けるそばからCDが増えたり。お陰で寝るスペースも…。

2/11(月)

 一週間以上ぶりに諒ちゃんと会ったり。今日は諒ちゃんの家へ。久しぶりにマタリ。現在鋭意製作中の、新しいサイトを見てもらい、感想をもらったり。諒ちゃんには好評の様でヨカタ。久しぶりだったので、ついつい長居してしまう。諒ちゃんスマソ〜。

 夜に、そめちゃんとPSO。そめちゃんの事情で森だけしか出来ず。始めたばかりでフォニュームのそめちゃんについていき、サクサク森を終わらせて、洞窟をちょっとかじって今日は終了。漏れも一緒に落ち。久しぶりにPSOしました。ちょっとだけだったけど。

 今日は最萌えでちーちゃんと栞のブロック準決勝。というわけで、うーちゃんに出動願って投票に赴いてもらいました。結果4票差でちーちゃんの勝ち。危なかったねぇ。栞もいいけど、痕とKanonなら当然痕って感じなので、痕四姉妹最期の砦のちーちゃんに負けられるわけにはいかなかったので良かった〜。

2/10(日)

 家で雑事。いい加減掃除しないとヤバイ部屋になってきたので、その事も気にかけたり。でも、殆ど進まず。VF4は何故かあまり進まず、一段のまま。つけっぱなしで勝手に成長しているA.I.が、気づいたらそこそこ動くようになってた。A.I.に抜かされる日も近いか? なんて事を思ったり。

 煉ちんと、購入した同人CDについて語り合ってみたり。ボーカルはビミョンなのが多いけど、ヒットするとかなり良い〜。でも男ボーカルはほぼ萎え…。チキショウ、すきな曲だったのに男声の所為で激しく萎えたぞ(゚Д゚)ゴルァ!! キモイよ〜。

2/9(土)

 久しぶりのアキバ。ゆっこに急かされながらも夕方に到着。先についていたなるちゃんと合流してから、ゲーマーズカフェへ。ゴゾウたん、klahaたん、風の(以下略)たんにゆっこが居て盛り上がっていたモヨリ。今日はコナミのPS用ソフト(タイトル忘れた。マーシャルなんとか。基本的にPSソフト、コナミは逝ってよし、なので調べる気も起きず。手と足にセンサーをつけて画面に合わせてパンチやキックをするゲーム)のイベントをやっていた。ゴゾウたんが張り切ってしまったらしく、着いた時には汗だくになっる始末。んで、しきりにゆっこにやれ、と薦めてた。その場はかなりマターリとしつつ、ゴゾウたんと漏れはゆっこにゲームをやらせる事に一生懸命になってみたり。内心可哀想だなぁ、と思いつつもゴゾウたんに協力してたし。結局最期には観念して三曲分もプレイしてました。漏れ達が内輪で盛り上がっただけで「今日一番の盛り上がり」って言ってたから、盛り上がってなかったんだろうなぁ、きっと…。ほとんどスタッフの人がプレイしてるだけだったし。一生懸命声かけてたんだけどねぇ。みんなノリ悪くって…。漏れもだけど。

 そんな半ばヤケクソ気味のゆっこたちとPCパーツをブラブラ見てまわったり、ゆっこが用事があるといってヨシノくんのもとを訪れたり。7時頃にゴゾウたんとゆっこが楽しそうに帰宅。漏れとなるちゃんで、店の閉まりかけてる秋葉徘徊開始。パーツ見たりCD-Rメディア見たり、メシ食ったり。夕飯は久しぶりのどんどんでした。なるちゃんと漏れは9時頃に帰宅。なるちゃんと水道橋まで歩いてみたり。寒かったけど、なんか話が長引いて、水道橋で立ち話してたり。寒いけど絶好調で話し込んでしまった…。

今日のお買い物1:CD-Rメディア
 誘電の80分50枚スピンドル。あきばおーで\2,499。メディア代も馬鹿になりませんなぁ。

今日のお買い物2:moment of truth(同人アレンジ音楽CD)
 個人的にイチオシの蝉衣(しかもボーカル版)収録で即買い。AIR、みずいろ、WHITE ALBUM、水夏、ONE、PERSIOMのゲームの曲を収録。メインのアレンジャーさんのNEGIさんは昔BM98の曲でよく見かける名前だったけど同じ人なのかな。蝉衣はもちろんだけど、やったことの無い水色の曲のアレンジがいい感じ。久しぶりにグッと来たり。\1,200。

2/8(金)

 研究室4日目。久しぶりに4日間の滞在。今日こそ午前中に帰ろうと思っていたのだけれど、昨日の夜にiciたんとメッセンジャで会話をした時に、今日研究室に来てくれる、ということを言っていたので、今日も午前中には帰らず。そういえば、名前を出されるのを嫌がっていたのでiciたんはこれからiたん、愛たんと呼びましょう。これなら誰の事だか分からない。

 というわけで漏れは今日から愛の信者になりました。なんかスゴイ。そんなこんなで、午前中に愛たんが研究室に訪れてくれました。会うのは久しぶりだったけど、メッセンジャで毎日のように見てるし、普通に会話したり。というか、HTMLやCSS関係の話を聞きたかったのに、葉鍵最萌えトーナメントの話とかして時間が経ってしまったり。誰が優勝するか、とか。わざわざあって話すことじゃなかったかも。そして昨日からつくりはじめたサイトの新しいデザインについてアレコレ。愛たんにぶった斬ってもらいました。もっと斬って欲しいところです。ついでにその場に居合わせたタガーワ君のサイトも愛たん(・∀・)チェキ! が入りました。タガーワ君は覚悟しといたほうがいいかも…。腹が減ったら、四年生と連れ立って学食に行ったり(カレー\290とスパゲティ\270両方を一気に食べるとそこそこ腹が膨れる。足して\560の割に満足感高し。味の事はこの際忘れよう)。今日は結局そんな感じでマターリと過ごしてしまいました。愛たんと久しぶりに話して楽しかったけど。午後9時前に、ホンマとソメちゃんを残して帰宅。

2/7(木)

 と言うわけで、今日からはHTMLを基礎から学んでみようかな、なんて思いながらも、いろんなサイトを斜め読みしてしまったり。これじゃあイカンと思ってちょっと真面目になったりしつつ、新しいデザインのサイトを一から構築しなおし。次のバージョンでは、「フレームを使わない」、「HTML 4.01 Strictを目指す」(そもそもフレーム使えないか…)、「というからには、やっぱり構造にも気を使わないと…」、なんて事を考えつつテキストエディターに向かう一日。なんか昨日と今日で一気にtableが嫌いになってきたので、トップのtableは廃止! とかいろいろな紆余曲折を経て、とりあえず形にはなりました。そこで早速Validチェック! 和塩だと広告の所為でエラーが出るのでとりあえず学校にうぷ。最初はあったま悪いなぁって感じのエラーが何個かあったけど、あっさり修正してHTML、CSS共に正式な物と検証されました! ヤター! でもまだトップに堂々貼るのは怖いからdisplay: noneで隠してみたり。隠したところで漏れしか見ないんだけど…。もう少し賢くなったら堂々と貼ってやる! でも出来たページが妙にRezっぽいのはヒミツだ…。

 なんて事をしてたら一日が終了…。結局今日も泊まることに。おかしいなぁ、今日は午前中で帰るはずだったのに…。

2/6(水)

 珍しく午前中に起床。んで、飯も食べずにXMLについて調べてみたり。で、飯でも食べようかな、と思っていた矢先、先生に採点の手伝いを頼まれ先生の部屋へ。結構ビミョンなレポートが多くてゲソナリ。でも漏れも学部のときはこんなレポート書いてたんだろうなぁ…。なんて思いながら。

 研究室に戻ってから再びXMLについてアレコレ。なんでー、うまくー、テーブルにならないー、なんて事を数時間悩んだ挙句分かったのは、IEではdisplayプロパティのtableに対応していないと言う事…。チキショウ、IEなんてキライだわ! でも一番多く使ってるUAはIE(コンポーネントのmoon browser)だし…。というわけで、漏れのCSSの知識が全然、全くもって、なにもかも、足りない、と言うことに気づきXMLは一時保留。やはりCSSからキチンと理解せねば! という事でXMLを書く前にHTMLをしっかり書ける様にしようかな、なんて思ったり。目指せHTML 4.01 Strict! いつかValidのバナーをページのトップに貼ってやるゼ! とか気合を入れるフリをしてみたり。

2/5(火)

 今日は学部生の卒研本発表。と、いう訳で午後一時に学校到着。気がかりだった出講台帳の締め日を確認して、イザ、発表を見に行こうと思ってたら掲示板の前で凍りついてしまったり。なんと、就職セミナーにセガがわざわざうちの学校に来るらしい!しかも、一社だけ別枠で丸一日使って! ついにキタか? 漏れの時代がキタのか? と時代の風を感じつつも前回の失敗を思い出し、ちょっとブルーになったりしつつも、ヤル気マソマソ! 思わず掲示板の前に数分佇んでしまったよ。

 そんな上の空のまま発表を見る。思ったより普通に終わってしまって、ちょっと残念な所も。まぁヤヴァイ人はそれなりにヤヴァかったし、完璧なヨシーダ君なんかは、りょうくんが思わず信者になっちゃうくらい完璧だった(発表時間もピッタリで、尚且つ研究も一番進んでいると思われだし、質疑にも雄弁に語ってた)し。というわけで、殆どの人は卒研終了〜。みんなオシカレ様〜。

 その後は研究室でマターリしつつ、打ち上げ。わざわざ有給を取って来てたもなかの差し入れもあり、それなりに楽しく。ただブチ壊れ具合は去年のほうが凄かったなぁ…。まぁ、今年は通例となっているフグ祭りが15日に控えているから、と言う事もあるのかもだけど。漏れはかなり気合入れて喋ってたなぁ。どーでもいいことばっか。そしてそのままダウソ。

2/4(月)

 学校に行こうか、行くまいか悩んだんだけど、行かず。今日は学部の卒論発表前日+リハーサル。体面としては行った方がいいんだろうけど、結果としてはあまりよく無さそうだし、なんか気まずいので。漏れはみんなが卒論終わった後の遊びを提供できるよう準備しておこう、とか。その方が漏れらしいし。

 んで、諒ちゃんと会う予定だったんだけど、諒ちゃんが風邪の為に中止。試験前だってのに…。気をつけて早く治して欲しいものです。

2/3(日)

 MILK DCという物を体験。DCでWindows版の痕が動いてしまう。正確にはエミュレータではなく、スクリプトプレイヤーのモヨリ。テレビで出力できるので、640×400の16色という痕もタイリングが化けてかなりキレイに見える。スキップも早いし、これは(・∀・)イイ!! 痕、DC好きなら必携のソフトかも。今となっては入手は困難と思うけど…。

 諒ちゃんの家に行こうと思ってたんだけど、体調を崩してしまったらしく、今日はやめておく。明日に延期。

 お袋殿が柏木広樹さんのCD「I'm here」をゲッツしてくる。どこにも売ってなくて、漏れも探してたんだけど、お袋殿は注文したモヨン。メジャーじゃないとCD買うのも一苦労ですな。でも有名になったらなったでちょっとつまらなくなったりするんだけど。にわかファンってウザイじゃん(そんな嫌な事言わなくてもいいんだけど)。で、内容は期待通り、なかなか聴けるCDでした。通学時間が、ちょっと楽しくなるね。

2/2(土)

 iciたんの薦めで、xyzzyにhtml+-modexml-modeを導入。不慣れな所為か、勝手に入力してくれる終了タグを自分でも打ってしまい、かぶる事がしばしば。慣れれば便利そう。

 夜、ちーから突然の電話。なんかヒマだったらしい。でも仕事は忙しいようで。数年ぶりに戦うプログラマ(上)が手元に。そして漏れはナディアのCDを返却。午前3時過ぎに彼の車でガストへ。久しぶりトークだけど、相変わらずトークを繰り広げる。結局変わらないのね、漏れたちは。って感じでした。そうそう変わってたまるかよ、と思いつつも変わらなさ過ぎるのもどうかと。

 最近、割と日記が短く。

2/1(金)

 VF4が面白い! 何がいいってまぁいろいろなんだけど、一人でやってても面白いように出来てるのは流石。家庭用ならではの追加要素が、ミニゲームや、シナリオとかじゃなくて、純粋にゲーム性として面白いから(・∀・)イイ!!

 夜にはげんさんがうちに来て、対戦するはずが結局せず。深夜に110ペの家を訪れていろいろ。久しぶりに110ペの家。ついでにPS2の破壊ムービーをプレゼント。帰り際に110ペの家のインターホンを押してしまいアタフタ。深夜なのに…。

 今日は葉鍵板の最萌えに行ってみる。なぜかというと、ホワルバのはるかの日だから。メッセンジャで投票を呼びかけ数人を説得するも、あえなく敗北。いい勝負かと思いきやダブルスコアでアウアウア〜。なんか応援してて一番楽しいキャラがいなくなってちょっと熱も下がり気味。明日は観鈴ちん対茜たん。これ、悩むよ…。同じ悩みを抱えている人多数のモヨリ。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル