DIARY 2002年3月

3/31(日)

 黒よりは白! という結論に加え、白にはデニムのスカートが意外と合う事実も発見! 発見とは言っても、そういえばこみパにもそんな人がいたなぁ、と思い直したり。

 今日は久しぶりに二人でゲームをしたり。「コンフィデンシャルミッション」。結構面白いけど二人で連射すると画面がチカチカしすぎて何が何だかわかんなくなったり。まぁ面白いので良し。

 諒ちゃんを送る最中花粉症でかなりズビズバに。ここのところ割と楽だったので油断したぁ…。途中からマスク着用。帰りに「ドリマガ」と「まほろまてぃっく」の一巻を購入。その後突然降り出した雨に少し濡れる羽目に…。

 夜にシモジが来訪。まぁいろいろと用事はあったんだけど、気づいたら寝ていた…。どうやらさっきの雨で体調を崩したらしい…。シモジにはなんか悪いことしたなぁ…。「スペースチャンネル5パート」2に少しばかしウケていたモヨン。

3/30(土)

 りょうくんと泊り、昼頃に帰宅。二日間しかいないのはちょっと勿体無い気もしていたけど、さしあたって学校にいる理由も無いし。帰りに二人でマックへ寄り食事をしていたらエンドウちゃんを発見。購入予定のノートPCの話をしたり。今日も帰宅後爆睡。最近また睡眠が上手く取れなくなってきたなぁ…。

3/29(金)

 昼にタガーワ君に迎えに来てもらい車で学校へ。以前に買ったクラビノーバを学校に持っていく。食事したり、リサイクルショップで休憩したりりょうくんを迎えに行ったりしてる間に時間はどんどん過ぎていき学校に着いたのは18時過ぎ。約束してたホンマはもう帰宅後…。雨の所為でクラビノーバの運搬は二人掛かりでもなかなかしんどかった…。後はSK-50を持ち帰れば荷物の移動は完了。夜になまらちゃんが来て話したり。漏れは気づいたら寝てしまったらしく、なまらちゃんが困っていたとか…。スマソ〜。

3/28(木)

 諒ちゃんとマタリ。黒と白ではやはり白! という非常に有意義な結論を導くことに成功した、とても実りのある一日となりました。

 シャイニングソウル発売日。とりあえず初プレイはアーチャーで。なんかヌルいゲームかも。そしてシステムはかなりPSOまんまかも。なんかマルチプレーをはやくやってみたいです。とゆーわけで誰か買え!

3/27(水)

 電子情報通信学会の大会へ。エソドウちゃんを引き連れて。あいにくの雨の日にコートを着るのを忘れてしまいかなり寒かった…。今回は学会に入会、論文集の購入、発表の聴講が目的。ちょっとした出費。聴いた発表はエンドウちゃんに合わせて、画像工学の話だったので、漏れにはやや分からず。ただ、少なくとも学部のころよりは興味深く聴けたなぁ。帰りは漏れもエンドウちゃんもその方向音痴ぶりを遺憾なく発揮してまったく逆の出口から出てしまい、会場を一周する羽目に。

 帰りに駅前で古本屋を見つけたので立ち寄る。某Yたんのおかげではまりつつある「まほろまてぃっく」のコミックスを探しに。が、見つからなず。しかし、京極夏彦たんの本があったので二冊購入。当初の目的と全然違う本をゲッツ。

 その後新宿で食事をしたり、ゲーセンへぶらり寄ったり、エンドウちゃんが行きたがっていた店に立ち寄ったりとブラブラ。徹夜だったのでさっさと切り上げて帰ろうかと思っていたんんだけれど、諒ちゃんと連絡をとり新宿で落ち合うことに。焼いたパンをわざわざ持ってきてくれたらしい。ありがとー! で、そのまま帰るのも勿体無いので新宿をブラブラ。ここに、花火たんの衣装を自前で揃えてみよう計画が発動する。コスパの服は結構高いので(\39,800)シンプルな花火たんの衣装ならなんとかなるかと。が、しかし意外と見つからないもので、特に上に着てる服はシンプル過ぎて返って無い気がしてきた…。うむぅ、前途多難。とりあえずもう暫く探してみる事に。友達と映画の約束をしている諒ちゃんを残し帰宅。帰宅後はやはり爆睡。

3/26(火)

 論文の査読の手伝いは結局未完のままに…。先生申し訳なかったです…。

3/25(月)

 訳ありで徹夜後アキバ。今日のメンバーはゆっこ、りょうくん、ヨシーダ君、なまらちん。目的はなまらちんのデスクトップ購入と、ヨシーダ君のビデオカード購入。ついでにキュアメイドのイベント。

 キュアのイベントはなんかビミョン。椅子なくなってたし…。Canvasのイベントだったのだが(漏れは会場に着くまで知らなかった…)、最近は3次元どーでもイイ病にかかっているので、レイヤーの方々よりも壁にかけてあった百合奈たんの方に萌えたり。

 遅い集合だった為、駆け足でショップを巡る事に。なまらちんは閉店間際にショップブランドのデスクトップを購入することに。ヨシーダ君はぁゃιぃメーカーのGeForce4MX440を購入。値段に負けたか…。でも今がG450なので格段に速くなるはず。ちょっとウラヤマスィ。

 徹夜だったためかなりハイテンションな一日。漏れの買い物は結局CDのケースとニーソックス(黒)に留まる。ニーソックスはやはり白! というのが漏れの持論ではあるのだけれど、黒も試してみることに。やはり試してみて初めて語れることも少なくないし。いつニーソックスを語るのか、って事はこの際置いておくとして。

 一通り買い物終了後、どんどんで牛丼をみんなで食し今日は解散。帰宅後ややあって爆睡。

3/24(日)

 諒ちゃん来訪〜。横浜土産を貰ったり。今日は普通に寝たんだけど、夕方頃ウトウトしちゃったり。昨日見て盛り上がってた花火たんの衣装の話をしたら呆れられたり。でもいつか買うぞ! と硬く心に誓ってみたり。

3/23(土)

 ホンマとふぁるおがPCを買うらしいので付き添いでアキバ。久し振りに煉ちんも。カーボンも来たり、タガーワ君も途中から参戦したり。あと、突然110ぺを誘ってみたり。やっぱPCのパーツって見てるのタノスィねぇ。買いたくなるぞ…。漏れが着いたときにはやや買い物は進行中で、ふぁるおの持っていた紙袋からのぞく玄人志向の箱2つが気になった…。漏れが着くのがもう少し遅かったらふぁるおのPC内部は玄人志向で埋め尽くされてたかも…。

 PCパーツを適当に見た後はキュアメイドでマターリしたり、ヨシーノ君に会ったり、ゲーム見たり、久し振りにドラゴンへ行ったり(誘電の700MBを100枚購入)、110ぺとゲーセン行ったり、ぶらり同人ショップ徘徊したり、とアキバ三昧。帰りにCDのケース(本になってるヤツ)を4つ購入して帰宅。

 帰宅後110ぺと家でマタリ。徹夜だったので途中でダウソ…。

 キュアメイド帰りに寄ったコスパでまた花火たんのコスを見たら、やっぱりホスィ。かなりホスイ。

3/22(金)

 サクラ4の為に今日も空けておいたのだけれどサクラは昨日で終了してしまったので雑事に終われる一日…。就活ってやってると気が滅入ってくるねぇ…。

3/21(木)

 遂にDC最後の打ち上げ花火、「サクラ大戦4」発売! 今日はもうこれ以外やるか! という勢いで迎える。午前中に荷物が届き、朝食後に始める。途中睡眠をはさんで4時間ちょっとでクリア…。メチャ短い〜。横に広いとは聞いてたけどここまで短いとは…。しかも漏れの場合いくら横に広くても花火たん以外の攻略は頭にないわけで…。という訳でサクラ大戦4終了。と、後ろ向きな話ばかりだけど、ぶっちゃけ花火たんには萌えました〜。姫乃たんと今年度の最萌えをかけてどっちが勝つか、見ものです。ちなみにサクラ4はヨネチュウとミカサさんの物語です。この二人(?)がお好きな方はプレイする事をオシシメしまつ。

3/20(水)

 諒ちゃん来訪。久し振り感強し。でも体調不良と寝不足気味で寝ちゃったり…。送っていく事もままならず…。スマソ〜。

3/19(火)

 学校疲れで一日ヘナヘナ…。五日以上になるとツライなぁ。花粉症や体調不良も手伝って、なんか動けず。

3/18(月)

 ナムコの企業セミナー。体調メチャ悪かったんだけど頑張って参加したら、デザイナーのみとか言われて始まる前に帰ってきました。聞いてないよぅ。就職課たん〜。ちゃんと書いといてよ〜。つか、やっぱり「メディア科」向けなのね…。工学部には用は無しってカンジですか! カナスィ…。という訳でやはり漏れにはセガしか! と気持ちを新たに。漏れはなんで今日まで泊まってたんだろう…。

 八王子で4年生の卒業祝い見たいな事を。例年通りの焼肉屋さんで。漏れはかなりしんどかったから帰ろうかと思ってたんだけど、一日食事を摂ってなかったから激バラ。というわけで出席。またしても先生のオゴリ〜。ありがとうございました! 漏れは卒業するわけじゃないのに! りょうくんとサクマ式もいたけど。漏れは漏れでホンマに卒業祝いと称してその辺の八百屋で買ってきたにんじんをプレゼント。研究室で食べろよ、と。

 帰りにゲーセン。八王子で降りたらゲーセンへ行かないと気がすまない体になってた。ヨシーダ君とバーチャロンで対戦したり、VF4やったり、ポップンやったり。やっぱゲーセンはタノスィ。

 帰宅後、即行ダウソ。

3/17(日)

 生活がキレイに反転。やはり昼間は眠い…。花粉も飛んでるしね。

 ようやく「しすたぁ☆ボーイ」コンプリート。普通に面白かったと思う。あまり売れてないらしいのでちょっと心配。いくつかのサイトで評価を見たけどどこもそんな感じの意見だったと思う(サイトの数は少なかったけど…)。ただ、BGMの少なさ(5曲)と誤字の多さはやはり欠点として浮き彫りになってしまった様。まぁ少々の誤字ならいいんだけど、元の分が分からなくなるレベルの誤字や、その場にいないキャラが喋ったりするのはどうかと。このままで行くと今年の最萌えキャラは姫乃たんにケテーイ。21日に発売の「サクラ大戦4」で花火たんがどこまで健闘できるか? 花火たんの二冠はあるのか? 何て事を考えて勝手に盛り上がったり。まぁ、漏れが勝手に萌えて勝手に決めるだけなんだけど。煉ちんとエロゲーについてメッセンジャで語り合ったり。「漏れは一生やりつづけるね!」とか言い切る。

 久しぶりにタガーワ君の車で買出しに。冷凍食品やカップ麺、つめ切りや鼻毛切り、その他諸々買い込んだ結果\8,000オーバー。これで暫くはもつはず。タガーワたん、サンクスコ。

 夜中に突然思い立って「ラグナロクオンライン」で姫乃たんを作ってみる。いいかも! 久しぶりにROの世界をブラブラしてたら、なんか楽しかった。音楽を聴いて一番ネトゲやってた頃を思い出したり。

3/16(土)

 電車賃節約のため月曜まで泊まる事に。研究室にヒキコモリ。体調は良くなく、ダリーンと過ごしてしまう…。

 ホンマと二人っきりでしっぽりと夜を過ごす。

3/15(金)

 いよいよセガの企業セミナ。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やはり漏れはセガしかねぇ! と強く思ったり。りょうくんは漏れが質問しなかった事を残念がっていたようだけど、セガに質問、疑問なんぞねぇ! むしろ、セガのことならオレに聞け! 位の勢いで。…いや、すみません。漏れなんてまだまだ若輩でつ。ちょっと大きく出過ぎました。でもセミナーの内容はとても楽しいものだったけど、知らなかった事は皆無だったなぁ。質問もしょっぱい質問が多かったし。最近思うんだけど、セガってその生き様が既にエンターテイナーだよなぁ。

 セガの興奮も冷め遣らぬうちに愛たん登場。風邪が辛そうだったのにRezのサントラを聴きたいといったらワザワザ聴かせに来てくれました。サンクスコ! サントラは5面の曲の好きな部分がカットされてて、一抹の寂しさを覚えたり。そして、愛たんに「しすたぁ☆ボーイ」を激しく薦める。今の漏れはかなり壊れてます。愛たんは風邪が辛かったのか、割と早い時間に寝て、次の日の朝まで起きる事はありませんでした。オシカレ様です…。

 なんだかんだで漏れも風邪気味…。

3/14(木)

 午前中に健康診断。空いててスムーズに終了。午後の企業セミナーは学部時代に行ってビミョンだと判断したのであえて出ず。本命は明日!

 昨日に引き続き、今日は姫乃たんの壁紙を作成。出来はイマイチ…。なんか昔作った壁紙のパクリになるのが嫌なんだけど、なかなかいいアイディアが出ず…。ということで、詰め込んだネタが3つホドで終了…。まぁ、後で思い立ったら何か入れると言うことで、空白が多めに。

 明日はいよいよセガ!

3/13(水)

 徹夜で学校。健康診断の為に徹夜までしたのに、スーツの準備に手間取って、5分くらい遅れてしまったら、あっさり今日は終わっちゃったよ〜って言われてゲソナリ。毎年結構いい加減なスケジュールだから大丈夫では、と踏んでいたのに残念…。でも、「明日の9時から12時以降にきてください〜」と言われる。明日でもいいらしい。結局いい加減なところは変わってないのか…。

 健康診断の為に食事を取っていなかったので、研究室の面子で学食へ。相変わらず、カレーとスパゲティの二食攻め。食えるときに食えるだけ食っておく、コレ重要。研究室に戻ってややしたら、かなり眠かったので、睡眠…。しかし、1時間程で、電話により起こされる…。シクシク。実験準備室の石田さんからで、TAに関する連絡事項数点。なんかかなり眠いのに一度起きたら寝れなくなってしまった…。というわけで、眠くなる為に翻訳開始。翻訳はじめればいつもはすぐに寝れるのに今日は中々眠れず。結局夜の2時過ぎまで眠る事は出来ませんでした…。

 そんなこんなで、起きてる間にメッセンジャの壁紙はいつのまにか姫乃たんに。かーぼんに絵の切り抜きを、ふぁるおに勝手にリネームしてメッセンジャの壁紙に設定してくれるソフトを、それぞれ頼んだり。結局絵は後に自分でいじりましたが。ふぁるおが結構プログラムを上げるのが速くてビクーリ。というわけで、今日からニコニコメッセンジャーライフ。(゚∀゚)ヘヘッ。

3/12(火)

 花粉で激しく頭痛。体調不良も重なって(風邪?)夕方まで寝てたり。頭が働かないので英訳も進まず。というわけで(?)久し振りに18才未満のおこちゃまはお断りなゲームをやってみる。タイトルは「しすたぁ☆ボーイ」(し〜くえんす)。なんでこのゲームに手を出したのか今となっては謎な感じの、多分割とマイナーなゲームだと思うんだけど、なんかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 英訳の休憩がてらにやろうと思ってたんだけど、気づいたらクリアしてるし…。久し振りにやられちゃいました。撃沈、いや轟沈です! 夜中、計6人にメッセンジャにて熱い思いを語ったり。うぃ〜、久々のエロゲはやっぱしキクー。姫乃たん(;´Д`)ハァハァ

 明日は学校に行かなければならないんだけど、夜眠れないので、ほぼ徹夜。健康診断を受ける為に徹夜というのもどうかと思うけど。

3/11(月)

 諒ちゃんに沖縄土産を貰ったり。椰子の実のマラカスとか、食べ物とか。マラカスは結構楽しい〜。なんかこーゆー楽器っていいよね。サンクスコ〜。

 夜にはげんさんが来たり、弟の家にようやくADSLが開通したのでいろいろ教えたり、とあたふた。おかげで英訳はビミョンに進まず…。花粉症はつらいしかなりシテオクな最近。

 突然サービス停止になってた前の人気投票の代わりに、別の場所でレンタル。結局前と一緒…。

3/10(日)

 昼過ぎに帰宅。日曜なので、バスでなく徒歩で駅まで。今日は5人も居たのであまり長くは感じなかった。かーぼんとタガーワ君は先生と自主映画の上映会へ。漏れは行きたかったけど、花粉症がかなりシンドイのと、論文の翻訳が終わってないのと、で帰宅。新宿に寄ってメディア50枚購入。誘電700MBスピンドル。なんか元気なくて、帰ったら速攻ダウソ。

 夜に試しにヨシーダ君とEEのネットプレイとやらをやってみたり。結構楽しげ。とりあえず、今日は、なんかグターリ。

3/9(土)

 学校二日目。花粉症ツライ〜。咽がかゆくてなかなか眠れず。朝も咽のかゆみと鼻水で目が覚め、よく眠れなかった…。お陰で頭痛。なんかいいこと無い気がする。けど、煉ちんがすごく大変そうで、仕事辞めるかもって言ってる話を聞いて、漏れぬるま湯にとっぷりだなぁ、と思いやる気を出すも、今日は最萌えトーナメントにかなりの時間を費やしてしまう…。ヤヴァイ…。ちなみに最萌えトーナメントは千鶴さんの優勝。1スレが17分で埋まったり、二人とも1,000票超えたりと、すごい試合に。なんか2ちゃんらしからぬ、かなりいい雰囲気。じーんとしたり、グッときたり、マターリしたり。今日で終わりなので、ちょっと寂しくなるなぁ…。最萌えラジオからなかなか離れられなくて朝方まで聞いてしまったり。体は割とボロボロ。

3/8(金)

 学校。久しぶりに午前中に家を出る。今日は実験準備室の棚移動のお手伝い。一応TA代が出るらしいので嬉。結構早く終わったのだけれど、左手首を負傷。メチャ重い実験機器を二人で持っていて、地面に置くときに擦ってしまった。後になって結構イタイ。

 先生に論文の査読の手伝いを頼まれる。…のはいいんだけど、なんか英語だし…。漏れ英語苦手なんだけどなぁ…。日本語の論文だってぁゃιぃのに…。という訳で今日から決死の翻訳作業…。全然進まず…。イヤン。

 夜に愛たんが久しぶりに遊びに来てくれたり。何気なく始めたアビスボートをクリアするまで頑張ってたり。そして、葉鍵板最萌えトーナメントの決勝戦が始まった…。とりあえず千鶴さんに狩られてみたり。

 今日のBGMは何故か「クマチュウ劇場」ときどきかなり面白い。

3/7(木)

 今日こそ汗をしっかりかいて体調はほぼ完治、かな。明日は学校に行かなきゃならないし、今日こそ昨日の二の舞はゴメンです。今日はオトウトが来ないことを祈りつつ。

 お袋殿が京極夏彦の本を一冊読了。返してもらうついでに漏れもちょっと読んでしまったり。次の本は厚さを見てゲンナリしてた…。漏れは「冷静と情熱のあいだ」を早く読まねば…。

3/6(水)

 今日もグターリ。病院に行こうかと思ったんだけど、行く元気が出なくて寝てたり。まぁお陰でずいぶんと良くなりましたが。でも夜に、またオトウトが来て、また転寝した所為で昨日より悪化…。なんか漏れアフォか…?

 そんなこんなで、なんだか最近2ちゃんねらー気味。ヒッキーだからか?

3/5(火)

 なんかカフーンの所為だと思ってた鼻水とのどのかゆみはカフーンの所為だけではなかったモヨリ。頭がグルグルしてたり。という訳で、今日は療養気味。なんて事を思いつつマターリしてたら諒ちゃんが焼いたパンを持ってきてくれた。アリガトー! かなり美味かったのでまたキボンヌ。

 そーいえば、一ヶ月近くDFをしてない事を思い出し、慌てて利用権の購入。あやうくキャラデータが逝ってしまうところでした…。まぁ、そんなに気合入れて育てたわけじゃないけど。消えるのは悲しすぎるので。なんか最近ネットゲーム出来ないなぁ…。まとまった時間が取られちゃうので始めるのが怖い…。PCにはいろいろ(ディプスファンタジア、ラグナロク、ラグハイム、PSO)入ってるなんだけど最近ホントにやってない…。やりたいなぁ、でも今始めるとヤヴァイなぁ…。

 夜に(`Д´)オトウト〜。オトウトにPC使われて何も出来ない状態のまま気づいたら寝てしまってた…。時間モタイナイ…。しかも転寝の所為で体調悪化…。

3/4(月)

 午前中から諒ちゃんと会ってみたり。地元ではちょっと話題になってる駅前のお菓子屋「ガトー・マスダ」にランチを食べに行く。値段の割にはいい物が食べれた気がした。家から徒歩で数分のところにこーゆー場所があるって言うのがイイネ! でもランチ以外は漏れには高い〜。食にはうるさい諒ちゃんもある程度は満足していたモヨン。ときどき活用させていただきましょうとオモタ。うちではスペースチャンネル5パート2を二人用でやったり。自分が入力しないところが多々あるからボーっとしてると自分の番なのに何もしなかったり、とか。

 諒ちゃんを家に送って帰る途中にハードオフへぶらり。初期(多分一番古いやつかな)のクラビノーバがジャンクで\4,000! これは研究室用に(・∀・)イイ!! と思い、しばし悩んで購入。ヨシーダ君やりょうくんに相談の電話をかけてみたり。問題は自転車で持ち帰るにはかなり重かった、という事。途中までフラフラしながら手に持っていたんだけど、自転車に乗ったおっちゃんにぶつけてしまう所だった。でもそのおっちゃんはかなり良い人で、ぶつかりそうになったにもかかわらずちょっとの間運ぶのを手伝ってくれた。「ウチの娘もこーゆーの欲しがってるんだよね〜」とか言いながら。人の温かみに触れることが出来てヨカタ! で、おっちゃんと別れて暫くは自転車に乗せて運んでたんだけど、コレだとなかなか曲がれない。荷物は重いわ、花粉は舞うわでかなりシンドく、最終手段(しょっちゅう頼ってる気もするけど…)うーちゃんに手伝ってもらうことに。うーちゃんに車で家まで運んでもらって漏れは自転車で帰宅。うーちゃんも大変な様なのに、アリガトウでした。とゆーわけで、クラビノーバゲッツ! ちょっとキータッチ(って言うのか?)に不満はあるけど、\4,000なら十分! ヤッタネ!

 ただ、長い間外に居た所為でカフーンを大量に浴びてガックシ。

3/3(日)

 午前中に、ホンマ、ソメちゃんと帰宅。途中八王子に寄り朝食兼昼食。ついでにちょっと八王子を散策。ぱおで中古のセガサターンが\980だったので即買い。ケーブルやコントローラーもついててお買い得かも。動作保証も嬉しい。サターン3台目

 帰宅中、帰宅後ともに妙にグターリ。最近花粉症も手伝って体調があまりよろしくない…。

 破格のサターンはピックアップの具合もいいんだけど、妙にタバコ臭いのがビミョン…。あと、本体には虹色町の奇跡とサクラ大戦のセーブデータだけしかなかった。…ギャルゲーマー?

3/2(土)

 雑事をこなしつつ、ホンマやソメちゃんとマタリ。彼らの卒業式まであと一ヶ月も無いので、寂しくなるなぁ、なんて事を思ったり。

 りょうくんと一緒にキーボードを弾いたり。なんかしたいぞ! ライブとか。

 帰ろうと思っていたのだけれど明日もバスがあるらしいので帰宅せず。結局泊まり…。タガーワ君の車で夜は外に食べに。りょうくんが行ったことが無いというので「ジョナサン」へ。食事もホドホドに、コップを立てたり、「面白いゲーム」をしたりして遊ぶ。なんかジュニアネタが思わぬところで使えてヨカタ。りょうくんはかなりコップを立てるのが上手くなりました。オメデ! 何の役にも立たないけどな。

3/1(金)

 研究室で次期4年生の集まり。早速レジュメが課題として出されていたんだけど、つくってきた学生は半分も居なかった。先生に言われて漏れが進行を。漏れが次期4年生の集まりに参加するのは初めてなので、自己紹介をしてもらったり。名前と顔を一致させるのは難しい。頑張って今日来た全員は覚えた(と思う)。内容はまぁこんなもんか、と言った感じ。でも去年のゆっこや、今年のホンマを髣髴とさせるマターリした人が居なくてザソネソ。思いのほか時間がかかって終了。久しぶりなことをしたのでちょっと疲れた。発表の後は何人かとぶっちゃけトーク。ぶっちゃけ過ぎたか?

今日も脳内チャンネル5。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!