DIARY 2002年5月

5/31(金)

 やはり寝れずに面接へ。面接の事はもうあまり思い出したくない感じ…。多分、撃沈…。かなり鬱になってて、一人でダークなオーラを撒き散らしながらブラブラと大鳥居を散策してみたり。後に、未来研の人と一緒に研究をするとか、しないとか言う話でセガに来ていたにゃがた先生と合流してファミレスへ。にゃがた先生と一緒に、先生が研究室に入って最初に受け持った学生だったと言う方も。つまり漏れの大先輩にあたる人ですな。受け取った名刺には「代表取締役」の文字が…。うへぇ〜。この方もまたユニークな人で、楽しく話を拝聴させていただきましたって感じだったんだけれど、その時の漏れは、忘れよう、忘れよう、としていたんだけれども、一時間程前の苦い思い出を何度も反芻してしまい、呆然としてたり、一人ダークだったり。先生ともども、面接でどんな事を話したのか興味を持ってくれたんだけれど、話してる最中に鬱になってきてしまい、話を突然終わらせてしまったり。できれば別の日に、もっとちゃんと話をしたかった…と思う様な方でした。

 帰宅後、借りていたDCのソフトを受け取りに、ホンマがうちへ。ついでにXboxで「JSRF」をやってみたり。社会人になってもホンマはホンマでした。相変わらずで一安心。

 今日はメチャ眠くて、何も考えたくなくて、鬱で仕方なかったので、夜は珍しくさっさと布団に入る事に。漏れの人生の中でかなりの鬱…。

5/30(木)

 今日は最終選考の前日なので、一日思案。思案したところでどんな面接になるのかは分からないから、実りのある一日とは言えなかった気がする…。緊張して眠れない。

 今日一日何やったのか、ぼんやりしていてよく分からない、そんな一日…。

5/29(水)

 愛たんと一緒に研究室に泊まり。漏れは先に寝ちゃってたけど。

 今日は昼過ぎよりシミュレーション演習のTA。TA中に、試に作っていたGAのサンプルプログラムが一応完成。漏れとしたことがmainにいろいろ書きすぎた…。

 夕方6時より、研究室でミーティング。昨日の続き。でも、昨日来ていた学部生はまったく居ない…。とりあえず「先生以外に5人必要」と言う条件なので、たまたまその場に居合わせ(てしまっ)たムラリンとなんの関係も無い愛たんを加える事に。2人は運が悪かったと思って…。昨日に引き続き話がメビウスの輪みたいにグルグルまわってラチがあかなくなったので、ここに来て方向転換、と言う事で決着。研究に対してのアプローチが変だったモヨリ。GAだか郡知能の研究をしたいから、目的を探す、みたいな人。普通は目的があって、それに見合った手段として郡知能とかGAとかを用いると思うんだけど。「郡知能とGAの研究が出来れば楽しい」と言う本人の発言に対して、「楽しいんだったら、(研究が失敗しようが、単位を落とそうが)いいんじゃないですか?」と、愛たんの突っ込みが入ったりして、愛たんカコイイ!! なんて思ったりしてて、今思えばまぁ割と楽しかったのかなぁ。

 ミーティング終了後、先生に頼まれてムラリンと一緒にビデオキャプチャのセッティングをしたり。結局時間が無かったので先生にレクチャーして今日は帰宅。あー、ハードウェアmpeg2エンコードの出来るボードがホスィ…。

 愛たんは一昨日の夕飯から何も食べてない(先生の食べかけポテチとか小枝何本かとかは食べてたけど…)というのに、歩いて帰宅。電車賃くらい出すって言ったんだけどねぇ…。流石に丸一日何も食べなかったら漏れは歩く気力ないなぁ…。一時間近くも…。

 電車の中ではムラリン爆睡モード。漏れは日記書き。

5/28(火)

 実験TAの為、学校へ。電車の中で隣に座った女が化粧臭い上に、イヤホンから音漏れが激しくて萎え。燃えてしまえばいいのに。割とギリギリで研究室に着いたら愛たんが遊びに来てた。今回も辛口トークが聞けるといいなぁ。そんな愛たんを研究室に残し、実験TAへ。学生が気の抜けるようなミスをしつつも、順調に進み、今日も3時過ぎには終了。その後、前回のグループのレポート状況を探る。今週はちょっと無理ぽだけど来週には出せそうなので、とりあえず一安心。

 研究室にもどりミーティング。今日は一人だけのモヨリ。なんか実の無い話を続けた末に、明日もう一度発表しなおしという事で一段落。その後は、部員を増やしたMOHAA部。今日は7人も居たので、漏れとサクマ式はずっと観戦。漏れも混ざりたかったなぁ…。

 その後、愛たんと対戦ゲームに興じたり、メガドラエミュを楽しんでみたり。しばらく最新版をチェックしていなかったGensはかなり快適にメガCDが動いていい感じ。「スターブレード」はメチャカコイイ!!

 仮眠後、なまらたんが訪れ、愛たんと三人で「MOHAA」をしたり。ちょっと遊んでしまった一日。でもプログラムもやや進んだのでよし。

5/27(月)

 風邪の為、殆ど一日布団の中で過ごす。寝てる間暇なので、動画のエンコテストをしたり。あと、先生に借りたDVDを見たり。かなりへんなDVDだった。かなりおもろかったので買ってもイイかな、と思うくらい。

 週末には漏れの運命を決定するイベントがあるので、それまでには治したい…。

5/26(日)

 一日自宅ヒッキーの予定だったけど、諒ちゃんが昼ご飯をご馳走してくれるということなので、諒ちゃんの家へ。昨日のダンスの影響で筋肉痛の足で坂を登るのはちょいと骨。でも、苦労の甲斐あっておいしい昼食にありつけた。諒ちゃんありがとー。葉加瀬や天野さんの曲をセレクトした漏れ的ベストCDを流しながら昼食。土曜の昼下がりに、ちょっといい雰囲気を満喫〜。なんか、いい感じだった。

 その後はPCをちょっといじって使いやすくしたり、諒ちゃんの部屋に行ったり。相変わらずチャトラン(猫)の毛の所為で涙とくしゃみは止まらず。でも、つい撫でちゃったり。

 帰りは雨が降ったり止んだり。今日もボランティアフェスタやってるんだろうけど、みんな大変だろうなぁ、なんてのほほんと考えながら帰宅。帰宅中に「まほろまてぃっく」の最新刊を購入。なんかBS-iで続編が放映されるらしい事をオビに書いてあったので、知ることに。かなりタノシミ。帰宅中は最悪で、雨が強くなったり、自転車のスタンドが壊れたりと散々。かなり雨に濡れてしまい、風邪ブリカエシ。帰宅後は布団に入ってダウナー。

5/25(土)

 朝から大山公園で「ボランティアフェスタ2002」なんてイベントにお呼ばれ。というか、人手が足らないので手伝って欲しい、との連絡を数日前にマキちゃんとくらから受けていたので、お手伝いに。完全に夜型の生活になってしまっている漏れに、朝8時半集合、というのはかなり無理な話で、結局、到着は9時。しばらく見ないうちに、知らない人が増えてたり。でも核になっている人たちは変わってなかったり。でも、まぁ、基本的にみんないい人だねぇ。中には去年の研究室にいた某Fみたいなのもいたけど。Fよか幾分マシだったり、むしろウザいとこもあったり、といい勝負だったよ。「ボランティアフェスタ2002」の概要は、参加する前も後もよく分からなかったけど、色んな有志の団体が集まって、それぞれが思うことをやっていた様で、まとめてる人たちは非常に大変そう。(毎度の事ながらだけど)愚痴が絶えなかったモヨリ。で、漏れが加わったのは、知り合いのジュニアリーダー仲間で構成された、小学生以下を対象にしたゲームやお菓子作りをするグループ。「だるまさんが転んだ」を担当する手はずになっていたのだけれど、それって漏れじゃなくても(とゆーか、ジュニアリーダーじゃなくても)、できるし。そんな話は前日から聞いてたんだけど、何か釈然としなかったので、場がどんな感じか見てから決める予定でいた。でも、場には全然子どもいないし…。おおぬきねーちゃんがかなり頑張って客寄せしてた甲斐あって少しは来たけど、ゲームやるような人数じゃないなぁ…。漏れもあんまし寝てなかった為、割とヤルキナシの実チャオって感じで、研究室からパチッたデジカメを片手に色んなとこ見て回ったり。そんな感じでマターリ進行で進み、自然と話に出てきたダンスを踊りたい、と言うことに。ダンスって言っても、キャンプファイヤーで踊るようなやつ。今日は「モスクワ」などのテープが用意できた様。なんか、漏れに突然呼び出された110ぺも加わり、妙にマタリしたり。というわけで、久し振りにダンス!! 久し振りに踊ったら、すぐに息が上がってしまい、体が言う事を聞かない…。こんなハズじゃないのに…。 踊ってる最中に諒ちゃんが様子を見に。諒ちゃんも「マイムマイム」とか踊ってた。酸素不足で頭が痛くなるまで踊った〜。楽しかった〜。踊った後にだるまさんが転んだを一応やった…。そーいや、漏れ、きちんとルールを把握してなかったよ…。で、十分に楽しんだ漏れは、予告通り17時に帰宅…する予定が、諒ちゃんを駅まで送った帰りにもう一度公園を通ったら、なにやら暫く話し込んでしまったり。疲れてるとき、一度座ると立ち上がれなくなる症候群。結局19時を回ってしまい、おばあさんの家に逝っていた110ペと合流して帰宅。

 あぁ、今日の日記はいつにも増して読みづらい…。疲れてるから許して…。ホントはもっといろいろ書くことあったけど、もう寝ます。

5/24(金)

 いよいよ、一週間前。

 だと言うのに風邪ひいた…。というわけで、今日は一日布団の中…。

5/23(木)

 なんか体調が良くない。今日は実験TA。実験自体はかなりすんなり終了。実験中もそんなに質問も無いし、教える事も無いのでプログラムを書いてたり。そのくらい、余裕。途中、去年の実験で相手をした学生と会ったり。なんとなく覚えてるもんやね。

 実験終了後、ややあってサクマ式と帰宅。ドリマガの発売日を一週間間違えて八王子で降りてしまう…。サクマ式に付き合ってゲーセンに行くも、イマイチ。八王子発の電車でマターリ帰宅。ずっと寝てました。

 何が悪かったのか非常に喉が痛い。帰ってぐんにょり。

5/22(水)

 なんだかんだで徹夜して学校。シミュレーション演習の時間はかなり眠かった…。人の書いた意味不明なプログラムに悩む…。どこが悪いのか、と言われてもって感じで、悪いも何もプログラムが完成してないんだから動く訳無い。この人の方法に則ってプログラムを書こうとするも、ついつい自分のやり方に。結局「for文を書きまくれ」若しくは、「関数作って再帰だ、再帰」という事で終了。

 研究室に帰って暫く後、眠さに耐え切れず睡眠。ベッドの上に乗っただけで寝てた。

 夜には車でネジが来訪。なんかおバカな話とか、スゴイお土産とか。

5/21(火)

 なんとなく、気が向いたので「任意」というか、「何か。」というか、「伺か。」を久し振りに導入。なんか随分変わってて驚いた。メモリリフレッシュの機能までついてるし…。というわけで、何かと便利そうだしデスクトップとノートの両方に導入決定。そうとなれば、ついでにWinampにもSSTPを喋らせよう、とか、ついでにスキンも入れてみよう、とか。

 「Glove on Fight」の「blue blue bandanna」にかなりハマり気味。これ、いいよ〜。あとオープニングの「Darling...kiss immediate」も。

5/20(月)

 今週はTAの曜日が変わったので、学校は水曜から行くことに。

 今日は中途半端なMIDIのコピーをとりあえず終わらせる事に。で、とりあえずベタは完成。耳コピは多分、だいたい出来てると思う…。ちょっといい加減なトコもあるかも…。そのうちうぷしようかと。

 今日のBGMは「Glove on Fight」より「blue blue bandanna」。ゲームはさておき、曲は毎度の事ながらかなり良いなぁ〜。

 夜はネジやコーリャンさんとMIDIの話とかをしたり。いろいろ勉強になった〜(漏れがそれを生かせるかどうかは別だけど)。久し振りに「埼玉最終兵器」さんのmp3を聴いて改めてかっちょえー、と思ったり。

5/19(日)

 忙しい中、諒ちゃんが来てくれた。アリガd。帰りには雨に降られたりしてちと大変だったり。送った帰りに、古本屋で「東京大学物語」を三冊ほど購入。なんか、途中で止まってしまってたので全部集めたいなぁ、と思って。

 「AIRRADE」(スタジオ シエスタ)が面白い。なんか、いろんな隠し要素があって、やっていくとちょっとづつ分かってくるのがいい感じ。久々の同人ゲームのヒット。

5/18(土)

 昨日というか、今朝はあんなことの後なのにしばらく寝つけず。でもいったん寝たら夕方まで起きなかった…。かなり寝たー。久しぶりの9時間睡眠! でも快調なわけではなく、なんかグッタリ。そして喉はまだカスれ声。

 今日はコーリャンさんとメッセンジャでいろいろな話を。割と盛り上がったり。主に「SONIC THE HEDGEHOG CD」や、その当時出たCDの話。あの頃のソニックが一番カッコよかった気もする。今のソニックも好きだけど、方向性変わったし、別物、という事で。初代ソニックが出てから、CDでピーク、3やナックルズでややゲンナリって感じかなぁ。あ、でも「CHAOTIX」は最強。

 夜にADSLを導入したサクマ式が初の「MOHAA」でインターネット対戦。Yたんと一緒に。Yたん強すぎ。その後Yたんは鯖が復旧したというFFへ行きました。

 それにしてもPOLやその周りの不具合多すぎ。落ちっぱなしで復旧したと思ったらすぐにメンテの鯖、中途半端なまま出荷したBB Unit、認証に失敗するとwebmoneyが減ったまんま、ってどーゆー事だよ。まだベータ気分なんじゃねーのか? その証拠に6月は無料だってさ。6月中はベータ期間ですよ〜、不具合でても金とってないんだからいいじゃん〜、みたいな意図がありそうだよ…。そして、極めつけは次の一文。抜本的な問題の解決には、プレイ環境下での皆様のご協力が必要不可欠と思われます。じゃあ何の為のベータだ? そーゆー事はベータで済ませとけっつーの。まぁ、そーゆー企業だからこの程度の不具合があるであろう事は予想してたけどね。PC版の必要スペックにゲンナリきた漏れにはもはや関係の無いお話かもしん無いけど。やる日は来るのかなぁ…。

 そう言えば、セガの経営説明会の中継に気になるニュースがいくつか…。ソニックの完全新作が来年に発売!セガラリーの新作も開発中!、そしてソニックのアニメ化!等々…。アーケードの新しい試みも楽しそうだし! NAOMIネットワーク!今まで音沙汰の無かった「NET@」がいよいよ再始動!? これは…かなり面白いことになりそうですよ! なんか香山たんのファンになっちゃいそうだ〜。

5/17(金)

 某社の一次面接の予定日。なのに、昨日の最終選考の会社のことで頭がいっぱいで一睡もできず…。かなりしんどかったし、正直なところ全然行きたくない会社なんだけど、練習の意味合いもかねて面接は受けることに。三十分の余裕を見て出発。しかし電車内で会社の資料を見てるうちに爆睡。思いっきり寝過ごし、三十分の遅刻…。という事で面接は受けずに帰ってしまった…。後悔。漏れより先に面接をしていたりょうくんと合流し、アキバのゲマカフェで一瞬睡眠をとり、腹に物を詰めて、一路八王子へ。

 今日はにゃがた研とオオイシ研合同の新歓。なんか、就活もせずに何やってるんだろう感が強いかった…。研究室合同といってもテーブルは殆ど分かれていたので、あまり合同感は無く。今までよりは新にゃがた研メンバーの事が大分わかってきた気がする。とりあえず、漏れは壊れっぷりを披露。スペシャルゲストでタガーワ君が来てくれた。仕事上がりんなのにアリガト〜。

 一次会が終了後、杏仁豆腐を食べたり、ゲーセンに行ったりした後6時間カラオケに突入。朝五時まで。タガーワ君は酒が抜けた後、途中で帰宅。漏れはほぼ二徹状態なのに全開で朝まで。絶対に途中で寝ると思ってたのに…。今日のヒットは「LOVE 14」。はじめて歌ったけど、はじけて歌うと楽しいよ、コレ。後は定番の「恋はマケテラレネーション」とか。かなり飛ばしたんで喉がひどい事に。かすれて普通に話すのも大変な程。うーん、大人数のカラオケは久しぶりだった〜。りょうくんは途中で寝ちゃったんだけど、みんながうるさい中でよく寝れたなぁ…。寝てた人はみんな死んだような顔してた…。漏れとムラリンはふたり、吉野家で朝食。のち、各駅停車でマターリ帰宅。

5/16(木)

 最終選考キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 夕方頃電話が掛かってきて、それで目覚める。実は昨晩も不眠症気味。でも何故か、自分が二次面接で一言も話に出さなかった部署からのお誘いだった。なんでだろう…。

 今日は明日の面接に備えていろいろ考えるはずだったんだけど、全く何も考えられず。考えられるのは最終選考の事だけ…。絶対入りたい!

5/15(水)

 なんかよく眠れず、午前九時に起床。前回のシミュ演の課題なんかをちょっとやったり、先生に課題を手伝ってくれといわれて、悩んだり。結局イマイチ。

 シミュ演はかなりマターリ。人少ないし。エソドウは大石研で新しいパソコンで遊んでたらしい。何やってんだYO!

 研究室に届いた備品を眺めて帰宅。かえりに先生とムラリンで餃子の店へ。相変わらず麻婆豆腐がウマイ。

 今日は早起きした所為で一日ネムー。早起きなんてするもんじゃねぇ。

5/14(火)

 実験TAのため学校へ。今日はレポート週。だけど準備は殆ど無し。予想通り、提出者はゼロ。最初のレポート週は楽でいいなぁ。後が大変そうだけど。みんな理論値が出せなくて難儀。式は教科書にあるのだが…。

 実験終了後、研究室でミーティング。学部生二人が発表した後、漏れも発表。なんとかまとまってきたけど、つまらなくなったのかなぁ。とりあえず作る、と言うことに。

 夜は恒例となってきた「MOHAA」。興味をもった人も数名。これからいよいよ盛り上がる予感。

5/13(月)

 ヤキモキしながら、一日。学校に行く予定だったけど、郵便局に行かなければならないのを思い出し、明日行くことに。

 今日はクマチュウ劇場のギャバンネタで笑ってみたり。

5/12(日)

 昼過ぎまで寝てしまった所為で諒ちゃんと買い物に行く約束が果たせず…。諒ちゃんスマソ…。でも帰りにうちに寄ってくれたので、うちでマタリした後送って行ったり。

 ここのところ、クマチュウ劇場でBGMとして使われてた「Bust A Move」の曲、「笑ってポン」が耳をついて離れないので、中古ゲームショップで探したら\500だったので即買い。ゲームはやるか分かんないけど、とりあえずxaをwaveに変換して聴きまくり。この曲、すっごい破壊力バツグン。漏れにはイントロあたりでガンガン鳴ってる軽いオケヒがタマラン。あと歌詞が、すごい。「じょべん」ってなんだ? いや、言いたい事は分かるんだけど、そんな言い方したっけ?? 諒ちゃんに聞いて見たけど、聞いたこと無いって言ってたから、女の子独自の言い方って訳でも無さそうだし。

 そんな訳で今日のBGMは「笑ってポン」。漏れとサクマ式オシシメの一曲。あ、いや、漏れ以外にはオシシメできないかも。なんかフルバージョンがあるらしい。サントラとか買わないと無いのかな…。聴いてみたい…。

5/11(土)

 葉加瀬太郎ライブ。諒ちゃんを家まで迎えに行き、電車で八王子へ。八王子駅で煉ちんと、会場でりょうくんと合流。煉ちんとりょうくんは葉加瀬ライブは初めてなので、どう思うか興味深かったり。席は前から4番目の左端で、いいんだか悪いんだか。ノリ的には前の方がいいかな。

今日は葉加瀬たん、椅子に座ってバイオリンを弾いてるし、お酒チビチビやってるし、すんごいマターリムード。トーク中にも”今日はマターリ”宣言。「激しいのは一切無いんで期待しないで」との事。これを聴いてガガーン。葉加瀬たんはやっぱしノリノリでナンボでしょう! そんな感じで始まった第一部はいつにも増してマターリ進行。曲はオリジナルやポップスを中心に。そんな第一部のしめに、「バタフライ」という曲で始まるどこかの民族音楽(ポーランド…だっけ?)のメドレー。これはかなりアツかった! 一部なのにもう手拍子入ってるし。葉加瀬たんもメチャ楽しそうで、予定より一回くらいサビの部分を多く弾いてたっぽい気がする。熱気ムンムンのまま第一部終了。りょうくんと煉ちんもだいぶノってくれた様でちょいと興奮気味。諒ちゃんも気に入ってたみたいだし、新譜にはかなり期待できるかも!

 そして第二部。第二部は一部にあった椅子とか机のセットが無くなり、葉加瀬たんが動き回れるスペースが出来てて、一安心。これで、ノリノリ! 第二部は割とノリの良いクラシックを集めた感じ。でもオリジナルでノリのいいやつもやってほしかったなぁ。「Laurent」はモチロン、「Beautiful Race」とか、「Travel Talk」とか好きなんだけど…。ちょっと前のアルバムの曲だし、もうやらないのかな…。と思うと残念。でも二部の最後の方ではアレンジ全開の「チャールダッシュ」や、「チゴイネルワイゼン」でテンション上昇! そして「チゴイネルワイゼンの後には定番の「C molのチャールダッシュ」の後半部分が突然始まり、激しく燃え!! いつも通り榊原さんのピアノソロで突然テンポが上がり、テンションは最高潮のまま第2部終了。アンコールは「トリッチトラッチポルカ」と「angel in the house」。最後はしっとりと。「Once upon a time」に代わる曲になるのかなぁ。あのソロもかっこよかったんだけど、「angel in the house」もかなり良い感じ。「Laurent」を演奏してくれなかったのが心残りだけど、かなり楽しめたライブだった〜。葉加瀬たんマンセー!!

 りょうくんと煉ちんとは八王子で別れ、諒ちゃんを家に送ってから漏れも帰宅。家に着いたのはほぼ0時。なんか満たされた一日。昨日の事をあまり思い出さずに済んだし…。

5/10(金)

 殆ど眠れず。今日は一日、食欲も無く、寝てないのに眠くも無く。

 人生七度目の大鳥居。今日は雨も降っていて結構寒かったけど、体は妙に火照っていて全然寒くなかった。メチャクチャ緊張した二次面接は…あんまり自信ナシ。まぁ、一昨年よりは言いたい事は言った気がするけど。あまり思い出すと鬱〜になってくるので、その話はこの辺で。

 家に帰って一人でぐんにょりしてても気が滅入るだけなのでうーちゃんに電話したら、飯でも食べに行くか、という事に。げんさん、110ぺを連れ立って初「馬車道」。今日はゲーセンとかプラスeは見たくなかったので、飯を食ったらそのまま帰宅。

 一旦帰ったあとうーちゃんがうちに来て二人で「AOK」をLAN対戦。うーちゃんがムダに民族の象徴なんてモノを作ってたお陰で辛勝。アレが無ければ確実に負けてた…。やぱ漏れはヘッポコだなぁ。突然思い立ちクマチュウ劇場の「ブライト艦長大暴れの巻」を聴いて二人で笑うことしきり。ブライトさんカコイイ!! というか、鈴置たん(;´Д`)ハァハァ。結局二人で朝まで。

5/9(木)

 悶々とした一日。明日に備えていろんなことを考えたり、考えてしまったり。「SONIC KONTROL」のチャットで管理人のコーリャンさんや、その他の方とチャットをしたりして、応援してもらう。みなさん、どもでした〜。久し振りにcgiのチャットをやったなぁ…。

 そんなこんなで、かなりぐんにょりした一日。

5/8(水)

 二時間ごとにいろいろな物に睡眠を妨げられて良く眠れず…。起きたら着ていたシャツの肩の部分に謎の大きな血の染みが…。気持ち悪いので今日はTシャツ一枚で。昨日より暖かくてヨカタ。歯磨き、洗面の後慌ててTA。イリサンは家族に不幸があり、お通夜の準備で今日は来れず、オグりんは就活のモヨリ。更にお通夜に行く為、ムラリンも途中で帰宅(とゆーかお通夜)。そんな感じでTAはかなり少なく。りょうくんを誘って一緒にプログラムを書く。VCリハビリ大作戦。研究室内で勉強部みたいなの作りたいなぁ。

 研究室に戻りりょうくんと新PCの見積もりとかをした後、帰宅。でも普通には帰れず。横浜線が止まっていることを偶然会ったスギとサトミンに聞き、どうしようか悩む。丁度バス停にいたにゃがた先生と話し、バスかタクシーで八王子まで出ることに。30分に一本しか無いバスが出てしまったばかりだったのでタクシーを拾う。割り勘のつもりだったのに先生に出していただき感謝。さらに夕食までご馳走になってしまう。今日はポルトガル料理の店へ。牛肉がメチャ柔らかくて(゚Д゚)ウマー。ナイフで押さえて、フォークで引っ張るだけで肉が切れたよ。ご馳走様でした〜。中央線と横浜線の接点のあたりで火事があったらしく、中央線も止まりっぱなし。仕方ないので京王線で新宿まで出て、帰宅。疲れた…。

 「CHORUS OF FAITH」が止まらない。聴いてても聴いてなくても歌いたくなるよ。「ESCAPE FROM CITY」以来のヒット。

5/7(火)

 雨で憂鬱な感じの中、久しぶりに学校。実験TA三回目。朝までボイスチャットでりょうくんと話していた為、寝不足気味。今日は研究室でミーティングの予定だったのだけれど、先生の都合でキャンセル。漏れの発表も次回に持ち越し。また伸びた。折角だからこの機会にもう少し進めた資料を作るか…。

 研究室内で新たに四年生二人を巻き込んで「MOHAA」。サクマ式も。Y-MENたんとやってると全然勝てないのに素人のみなさんにはガンガン勝ててヨカタ〜。いつもぼろぼろだから全然強くなって無いかと思ってたけど、そうでもなかったらしい。研究室でMOHAA部みたいなのを作りたいなぁ。

 今日は一人で泊り。研究室内でみつけたHDDの中身を整理してみたり、研究したり。HDDは調子が悪いので、見えてるファイルを適当に整理した後スキャンディスク。そのまま睡眠。

 今日のBGMも「CHORUS OF FAITH」。研究室で夜中一人で歌ってた。英語の曲って歌っててなんか楽しいぞ。発音はインチキだけど。

5/6(月)

 GW最後の日。学校始まるのが鬱ですね。もう「永遠」に行ってしまいたい。今日は家でマターリと。漏れにしては意外と外出が多いGWだったし、X-boxもあんまし電源が入ってないので、怠惰に。でも漏れ的には全開。

 今日のBGMは天野清継たんの「CHORUS OF FAITH」。かなり良い! 思わず歌いたくなる一曲。でも早口で難しい…。サビはなんとか。

5/5(日)

 散髪。かなり長くなっていたので。スッキリ!

 夕方よりアキバ。110ペとうーちゃんも誘って、現地でぞねちんと待ち合わせ。110ペはゲーセンで「斑鳩」。ラスボスであえなく撃沈。調子いいとクリアできるらしい。漏れにはムリだなぁ、と思った。

今日はなんとGWセールでGeForce3が\12,800でGeForce3Ti200が\9,800で売っているらしいという情報を聞き付け、ワクワクしながらぞねちんと探す、もどこにも売ってない…。祭り会場ドコー!! 結局どこの店でもフツーに売ってて(´・ω・`)ショボーン。

 結局何も買えないまま店が閉まり始め、CD-Rさえ望みのものが買えず…。仕方無しに三菱のアゾ25枚を購入。このままでは悔しいので中古ショップで「Dead or Alive 3」をゲット。\2,500也。

 更に虎の穴へ。同人ゲームを見たり。漏れが気になってた痕の調教ゲームera 〜eyes roved about〜」(サークル「漠々ト、獏」)は気付いたらぞねちんがレジで購入してた…。そのあと漏れに委ねてくれました。ぞねちんってスゴイ。はやくやって感想かかねば。

 仕事を終わらせたヨシーノ君と合流し、典座で夕食。(゚Д゚)ウマー。

5/4(土)

 諒ちゃんと買い物へ。ブラブラと服を買いに。なんかダイエーでセールをやっていたので安め。白のジャケットを購入。麻なので夏場もおけ! って感じ。一緒に半袖の黒いシャツも購入。ここ暫く長袖で一年通してた気がするんだけど(家に居るとき以外)、半袖もいいかなと。

 漏れの買い物は程々に、花火たんの服探しに。結構地味っぽいので、前からダイエーにはあるんじゃないかと踏んでいたのだけど実際に見るのは今日が始めて。フォーマルのコーナーでソレっぽい物を発見! でも高い…。ダイエーとは言え…。でも似たような服が存在する事は判明。今日のところは引き分け。婦人服売り場で、前にバイトしていたローソンのオーナーの奥さんとバッタリ。

 そんな感じでブラブラとダイエーを散策した後にサティに行ったり、99円ショップでMIUを見つけて数本買いだめしたり、と久し振りに外でマターリ。

 帰りがけ店長に用事があったのでローソンに寄る。用事だけのつもりが一時間位話し込んでしまった。「aoc」のお誘いを受ける。漏れ弱いんだけどなぁ。それよか「MOHAA」しましょうよ〜。

 今日のBGMも「BLUE SKY BLUE」。自転車こぎながら聴こうと思ったらCDがプレイヤーに入ってなかった…。こーゆーのってショック大きいね…。

5/3(金)

 りょうちゃんとマタリ。寝てた。

 帰りにヤマダさんちに寄って「機動戦士ガンダム連邦VSジオンDX」を初プレイ。予想以上に面白かった。漏れも買おうかなぁ…。もちろんDC版を。

 「ガンヴァルキリー」を突然購入。

 夜にはげんさん来訪。

 今日のBGMも天野さんの「SKY BLUE SKY

5/2(木)

 企業説明会の為、錦糸町へ。滑り止め気分で。説明と筆記試験が終わり、4時過ぎには開放されたので、一緒に行ったりょうくんとアキバへ。研究室の為にPCパーツを物色したり。なんか歩いてるだけで楽しいなぁ。

 腹が減っていたので「典座」で食事。野菜ラーメンを大盛りにしたらちょっと多めだった。

 あきばおーでDVDドライブクリーナーを購入。こんなんで\2,000以上とるのはボッタクリな気がするんだけどなぁ…。

 古川電気でX-boxがゴールデンウィーク特価で\26,800! 悩んだ挙句購入! どうせいつか買うんだし、MSが値下げしてもこれ以下の値段設定は無さそうだし、もうちょっと耐えれば半月分だけど給料出るし、クレタク3の情報もそろそろ出てきたし。ソフトはとりあえずロンチの「JSRF」を購入。それにしても本体は重い。

 中古ソフト屋で、DC版「スペースチャンネル5パート2」初回限定版が\20,000で売ってて嬉。

 帰宅後X-box開封、プレイ。見事にディスクにキズがつきました。店頭在庫も交換したんじゃなかったのかよぉ〜…。まぁ帽子が貰えるらしいから良しとしますか…。そのうち交換に出そっと…。

5/1(水)

 明日の企業セミナーに備えて履歴書を印刷するも上手くいかず…。暫く使ってなかったせいでプリンタがイカれてしまったらしい。とりあえず下書きだけ書くも、清書できず。ひょっとして明日の面接はアボーンか!?

 BGMは天野清継たんの「SKY BLUE SKY」。久し振りのフュージョン系。(・∀・)イイ!

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル