雑記の過去ログ


これより前の過去ログ

6月30日

A店長に「やっぱりガンダム入れましょうよ〜」って頼んだらOKがっ!
これでタクティクスも入り、念願のガンダム祭り(自己万足)が金曜に開催されます!
やっぱ、パートさんじゃ話にならねぇやぃ!
店長に直接言ってOKサイン出れば誰も文句言えないもの

8月にはスパロボフィギュア(オリジナルオンリー)が入るらしいし
今度のSEEDヒロインズはラクスオンリーらしいし
発注欄にあったら迷わずGO! だぜぃぜぃぜぃ〜〜〜♪
でも、スパロボはOG系で微妙なんだよなぁ〜、せめて第2次が入ってればなぁ
SEEDのほうもラクスオンリーってところが微妙なんだよなぁ〜
僕は買うかもしれないけど、お客さんが買うとは限らないのが難しい、む〜ん

【 それはそうと今日の成果 】


スパロボヒロインズからグレース・マリア・フリード
【 まぁ、ボクが当てたのはマリ(2個目)なんですが一緒にいた友達が当ててくれて、しかもくれました
やっぱり様々な人と付き合うのは必要ですね、相方はこういうことしませんし(ボクもたまにしかしない)
ということで、あとはちづる(コンバトラーV)のみ! 】



6月29日

メルアドを変えました…ってかごめんなさい!!!
このサイトのメルアドがHotmailだったことをすっかり忘れて
全然サインインしてなかったのでメールが消去されてしまってました
もし、この数ヶ月間でメールを送って下さった方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、もう一度送ってくださいませ!!! すんませんでした!

…時効メールが多そう(泣)



さ〜て今週の食頑新商品はぁ〜?(あくまでも買ったモノだけだけど)


ヒーローメカコレクションからマジンガーZ
【 ちなみにこれは別ver.のドリルミサイルver.です 】

 
パチスロ魂 黄金伝説から荒野のマンボウ&スーパーブラックジャック
【 ただ自分が欲しいが為に(もちろんブラックジャック)発注させました、ただマンボウが出たのは誤算でした
集中すればNT能力(食頑専用)が発動して欲しいモノが出るのに適当にとってしまったのです
その証拠に2個目は集中して見事にブラックジャックを当てました! 】

 
ガンダムタクティクス3からノイエジール&キュベレイ
【 なぜかAバイトに行ったら発注に×が付いていました…何故に!?
せっかく今週は棚一列使ってガンダム祭り(自己万足)をしようと思ったのに…
しかも、コレだけじゃなく電動シャボン玉機(ピストル型)も「取ってくれ」って頼んだのに頼まないし(泣) 】

 
ガンダムヘッド3からフルコンプリート
【 Bバイトに入らないことがわかってたのでAで1ケース余分に発注させて、取り置きをしました
ちなみに機種は、Z,ゼロカスタム,フリーダム,キュベレイ,ガブスレイ,ドムです 】


THE 大人買いの痕
【 フッ… 】


あとはSEEDのキャラフィギュアを大人買いですかねぇ
7月は特に買いたい物が少ないから、玩具でイキます


6月28日

アンソニーの出る間も無くせんせいのお時間も終わりましたなぁ〜
新番組の蒼穹のファスナーは見ようかと思ったり思わなかったり…
まぁ、スパロボに出る確率がありそうなのは、これからなるべく見たいかなと
地上波じゃないとダメなんだけどね

現在、めぐりあい宇宙プレイ中


6月27日

珍しく日曜更新、そしてレジェンズはおもしろい!
大地監督作品なのですが、おじゃる丸のような雰囲気に十兵衛ちゃんのような勢い!
そして見ててワクワクの設定!!! 毎週が楽しみなんですぅー!
まぁ、極めつけは井上和彦さんがいるということですな、うん
パッと見はデジモン系ですね

〜 今日の食頑 〜


地獄の断頭台


6月26日

今年3度目の再インストしました(泣)
それでは水曜からの買い物一覧です

〜水曜日〜



マキシマム・ザ・ホルモン『ロック番狂わせ』
例のケース割れのCDはホルモンです、レジのババァめっ!
それはさておき、やっぱホルモンはイイやねぇ〜ライブ行きたくなっちゃったー!




ガシャポンのスパロボヒロイン2から炎ジュン
グレンのマリアが欲しかったのになぁ〜
しかも、もっかいやったらダブってやんの




せんせいのお時間の舞台、興津高校校章
まんがライブMOMOの懸賞が当たりました、そういえば…



前に当たった複製原画
まんがタイムきららで連載中のLOVE ME DOです


〜木曜日〜



THE キャットファイト
キャラ性能が2種類しか(おおまかに萌え系か美人系かで)無くて、格闘モノとしては致命的過ぎでした
おかげで対戦も顔と声と服が違うだけの同キャラ対決ばっか(泣)
買って、ちょっと後悔




今度はさやかさんでした、だからマリアが欲(略)

〜金曜日〜



まんがタイムきららキャラット
岬下部せすなの連載が再開されたということはスペシャルのほうも再開されるのだろうか?



ライディーンのマリでした、そしてもっかいやったらダブリました(泣)

以上で終了、お疲れ様でした


6月24日

電車が来ない+バスが来ない×走る=間に合わない(さいてぇ)

案内のババァに頼み込む=まったく融通利かず

明日も休みをとろうと地元に帰る=新人に即効で断られる

水曜買ったCDのケースが割れてたので取り代えに行く
=ケース代えるだけどころか2枚組みの特殊CDだったから代えが無く中古で代用される

なんだ!? 今日は天中殺かっ!?


6月23日

明日の原付試験の為に勉強中(一夜漬け)


6月22日

新商品のペプシブルーは洗剤にしか見えない
そして洗剤っつーてもげっちゅの人ではありまてん!

そして関係無いけど、今年のボクの誕生日はすげぇのでつ!
下級生2ランス6、そしてシンジ育成計画ぅぅぅーーー!!! の発売日!
今年は荒れるぜ、そして積むぜ

今日の4コマ



6月21日

暑いので髪切りました

気分転換に髪黒くしました

溜まった懸賞書きました(ハガキにして11枚)

茶髪にしてから1年半くらい経ってたから忘れてたけど
意外と黒髪似合うのね、自分(自分を見つめなおしました)


6月19日

さゆリン期間限定サイト知ってる人も知らない人も見れぇぇぇーーー!!!

今日は昼からプル(と自分)の為に市内をMTBで走り回りました
MTBとはマウンテンゴリラバイクの略である
決して、マッチョな猛々しいビオランテ、では無いのである
話を戻すと、ようは体調不良のプルの為に離乳食を買いにいってました

そして、それとは別に



まぁ、相変わらず4コマですよ、最高ですよ、みんなも読も
ちなみに左の著者:桜田ラブさんのサイトはコチラ



そしてチョロバイRCですよ(¥3129)
MYの頃からやりたかったミニRC戯れを実践すべく衝動買い!
ホントは携帯で操作できるヤツが欲しかったけど無かった上に
うちの最新機が使えるのかわかんないし、なにより二輪が好きです
ちなみに車種はHONDAのCBX400Fです、あればKAWASAKIのGPZ900Rを選んでました
望むならKAWASAKIのゼファーを作って欲しい、ゼファー!(CV:結城比呂)


6月18日

そろそろ買ってから3度目の再インストかっ!?


プル熱中症継続中!!!


洗濯機、セールで15800円でゲット!!!


昨日までは23800円のを買う気だったんだけどねっ!!!


生きてりゃ良いこともあるってかぁぁぁーーー!!!


その逆も然りぃぃぃーーー!!!


相方が前日になって予定キャンセル!!!


何度言ってもギリギリになってからなので困るっ!!!


俺の予定はどうなるのっ!?


みんなもギリギリ、ギリギリで周りに迷惑かけんなよ?



6月17日

PCがひどくなってる!!!


プルが熱中症!!!


治療費、原付代から出したしなっ!!!


明日は洗濯機買いに行かなきゃいけないしよっ!!!


週6でバイトしてんのに大変だな俺!!!


人生は厳しぃぃぃーーー!!!



6月16日

中古で鮎川麻弥のCDが無かった!!!


宝くじがはずれた!!!


またPCがウイルスに侵された!!!


助けてぇぇぇーーー!!!



6月14日

土曜日はカラオケMXと題して、MX出演作品を主として歌って参りやした
なにがビックリってドラグナーの曲ってZガンダムの鮎川麻弥さんが歌ってたのね!?
明日にでも中古屋で色々とCDを漁んないと!

それはなにより土曜の買い物でござる


PS電童! シナリオは原作無視だけどゲーム性は抜群なので楽しめます
ちなみにケースが割れてたから店員の兄さんが500円割引してくれて480円で購入


GジェネSEED! NEOすら放置なのに衝動定価買い
なんかSEEDモードやらないとジェネモードにいけないっぽくてツライです
そして、マリューの乳ゆれはラムネほどじゃないけどちょっとキモイ
願わくはスパロボにてイイカンジの揺れを


まんがタイムジャンボ! 祝さゆリン単行本化!


6月11日



写真は海洋堂製作トランスフォーマー食玩のアイちゃんです
最近、食玩に凝ってまして〜今回はアイちゃん狙いでいったら
最後に出てしまって見事に5種ダブリもせずに揃いましたダブリス

それはそうとようやくMX1週目終了致しました!
今回の教訓は、綾波と綾人を重点的に使うなってことでしょうか
まぁ、綾波はともかくシナリオの中心を担ってる
電童、EVA、ラーゼフォンは鍛えたほうが楽でしょうな
でも今回はインパクトに比べるとオリジナル面が発達していてラストも楽しめました
まぁ、インパクトの場合だとオリジナルよりもシャアが突出してますしね
それに今回はスパロボ曲の中では一番、JAM Projectの完成度が高いかと
つってもただボクの好みだっただけなんですけどね
特にEDがカントリーっぽく民族音楽っぽくて河野陽吾万歳ってカンジ
とにもかくにも2週目リアル系にGO!
…っと思ったらPP引継ぎ少なっ! でもパーツも引継ぎは楽しいです

日記の整理を久々にしました


6月10日



プルが初めてうんちしてくれました〜☆
いや〜、ちゃんとトイレ(砂ね)でやってくれてお兄さん感激だぁ〜な!
今も私の膝の上で寝ております、愛いやつめ(悦)

それはそうと、電童のOver the rainbowはカッコイイですな
ここまでスパロボ内でヒットしたのはガンダムX以来かもしれません
そしてアキトが予想よりかは早く来てくれて良かった
もう思わず初全改造(ステータスだけ)してしまいましたよ、はっはっは
アキトはルリの騎士様ネタをこんなところに入れるなんてにくいね、このこの

明日バイト行けば、ようやくの休みだぁ、早く相方にプルを会わせないと
MYは人見知り激しくて懐かなかったけど、プルは刷り込み状態で仲良くしてもらおう


6月9日



もう、プルが可愛すぎてたまりません!
それはそうと今週からAバイトが週5になりました。木曜追加です
唯一の完全休日だったんですけどねぇ〜、まぁ銭の為ですな

MXは現在48話、あとすこしですな
まさか、アキトが劇場版同様に行ってしまわれるとは思いもしませんでしたけどね!
どうせラストあたりで出てくるんだろうけども、ガッカシですよ
まぁ、そのかわりにゼオライマーとラーゼフォンが気に入ったからいいですもん!
ゼオライマーはDVD買いそうです、ラーゼは朝比奈の回だけ見たいかな
欲言えば秋津マサトより木原マサキが使いたい、三蔵がちらつく


6月8日

小猫が来たぁぁぁ〜〜〜☆



MYが逝ってしまわれてから一ヶ月半余り、この寂しさを癒してくれる
我が家のニューアイドルが舞い降りましたよぉぉぉ〜〜〜!!!
Aバイトの同期の若妻の実家の田舎(茨城)で生まれた子らしいです
この時ばかりはバイト間の繋がりを嬉しく思うことはないですな、はっはっは〜

ちなみに名前は今のところ『プル』です
変わるかもしれないけど、ボクはこれでいきたいですな
ちなみに候補としては『アスカ』とか『レイ』とかありました、趣味爆発!
プルプルプルプル〜


6月7日

ホンマモンのパチスロ大負け!!!(泣)(泣)(泣)
もう気が済んだのでホンマモンはやりません、未練はある!


だからブラックジャック入ってるやつと海一番(中古)を買ってしまったよ〜ん
あとはゲーセンのを行った時にやるだけです、ええ多分


とらの通販が届きました


6月4日

おひさしぶりんちょ☆
昨日更新しようにも風邪でダウンしてしまいましたー
銀行に入金しに行って、御飯食べて、ゲーセンでパチスロして(この時点で頭痛)
電気屋寄って(この頃には吐気まで)帰りました、そして即寝
おかげさまで今日は6時起きで快調にバイト行きましたよ〜

パチスロといえば、現在私はハマッております(ゲーセンのだけど)
もともとボクはパチンコ派なんですけども(別にやってるわけでは無い)
なんとなく深夜バイトの時に読んだパチスロマンガの機種があったから
やってみたらすぐに大当たりして楽しぃぃぃーーー!!!
一昨日、昨日は1回大当たりの景品1個ずつ(300点で1Pシート)
そして今日は4回大当たりの景品5個ときたもんだぁぁぁーーー!!!
これがモノホンだったらかなりの額だったでしょうなぁ〜(欲望)
来月からパチンコ&パチスロ枠でも給料割り振りをしようかと本気で模索中ですよ

あ、ちなみに機種は萌え萌えのスーパーブラックジャックですよー
PS2版も買いそうになっちゃいましたよ、新品無かったから止めましたけど
あぁ! 来月には買ってしまいそうですぅ


6月1日

もう6月ですね、ボクは部屋の掃除中です
明日か明後日にはまともな更新をしたいところ(希望)
そういえばMXですけど、全然進んでません
ようやくアムロキタークワトロキターってカンジ、無明の世界へっ!
こんなにアムロが来るの遅いのって第三次以来じゃないの?

…つーか蚊多すぎだよこの部屋! なんで4匹殺ってもまだいるんだよ!
ババァ、窓開けっ放しにすんなよ! なんでこんな部屋で4時間も寝てられたんだよ…