雑記の過去ログ

4月1日
 本日はサムスピのタムタムの誕生日ー
 パグナ・ディオス

 ういっす、久々のSS更新☆ みんな読んだら感想頂戴ね〜

 今日がラストの箇条書き逝ってみよ☆
 13話『風の辿り着く場所』
 ・実は『おばちゃ〜ん、ボールとって〜』って言った(ごめんなさい)
 ・フントにあゆは逝ったのか
 ・すれ違うのはあたりまえだろうなんつってもちす
 ・あはは〜
 ・すごいSEのちょっぷ
 ・頬染めた舞萌え(頬染めばっかだな)
 ・二人で留学ぅ〜?
 ・舞がちょっと笑った(やはり魔物の出来事で舞になにか変化が起きたのか)
 ・生きれたのか栞は
 ・栞も頬染め(萌)
 ・ぴろ〜
 ・止めたほうがいいぞ祐一、制服に毛が付く(葉月は猫を飼ってる)
 ・転校(だから舞は会えないわけじゃ無いと言ったのかな)
 ・どこ見てんだ、栞はそっちじゃないぞ
 ・祐一の母(秋子さんの姉)の姿が出た、びっくり
 ・祐一に未練たらたらな名雪(あんなコマシ顎のどこがいいんだゴラァ)
 ・あゆに未練たらたらな祐一(いい加減にしろや、この顎ガァ〜ゴラァ)
 ・美坂姉妹といるときの北川萌えるなぁ(危)
 ・過去の亡霊あゆ(ちび)
 ・身を乗り出すなアンテナ(胸に『CLANNAD』のロゴ)
 ・コケを巻いてるみたいだ
 ・傷付けただけだろうな、気持ち踏みにじったのは子供の頃だけでなく成長してもだからな
 ・『恋は人をはぐくむ為にある』なんかすごい言葉だけど同時に残酷でもある気がする
 ・「たとえその恋が実らなくても」名雪失恋確定ですか秋子さん(汗)
 ・「生きる…かてか」おまえも名雪に興味なしかい
 ・あの重大な目覚ましが逆利用された…おぉ勇者よ、なんということだ
 ・あの看護婦が…しかも『月宮あゆ』!?
 ・葉月的に嫌なちすだ
 ・やっぱりあゆエンドか(鬱)
 ・真琴の声(これいらないんじゃないのか? ちょっとウザッ)
 ・奇跡が三つ起きたか………ご都合主義
 ・風の辿り着く場所を流すなぁ〜
 ・これにて終了

 はいぃ、Kanonも終わりネタが減りました…くすん

4月2日
 本日は声優の金月真美さんの誕生日でさ
 輝く二人の時〜♪

 DOーMOー! 今日はDCシスプリをちょこっと体験
 葉月はPS版(初回限定)も持っていますが千影クリア(非血縁)で止まってしまったのです
 その理由としては一つ目に低画質、なんといっても画質が悪い
 TVサイズで少し変わるかもしれませんが、とりあえずうちは非常にきつかったです
 それ以前にPSなのでねぇ、・OPムービーの画質の低さ
 ・CG彩色の低さ、・そしてなんといっても字がぼやける
 これは痛いです、字読むのに目が疲れますからね
 二つ目に音楽です。
 ・BGMの出来が悪い、・声質が悪い、の2つが上げられます。
 細かく説明する必要も無くしょぼいですね〜
 三つ目にシナリオ、話だけ見たらかなりしょぼいですし、千影は人外ですし
 しかし、ネタとして、萌えとして、このゲームをやらざるおえません。

 次にPS版との比較です
 やはりDC、画質もグレードアップ! さすが華音を移植しただけあります
 OPムービーも鮮明、CG彩色の出来もばっちし、字も良く見えます
 これなら葉月もやっていけます
 次に音楽ですがなんか少しアレンジがかかってるもよう(もしくわ、音が良くなっただけか)
 葉月は名前決めと千影、花穂しか覚えてないのですが、少し違いますね。
 花穂のしょぼいBGMも少し改善されてました、千影はミステリアスさが増えました
 でもまあ、いくらアレンジかけようと元が完成度低いのでどうしょも無いですね
 声ですがPS版のままでした、なので質が悪いです、しょんぼり 

 最後に『葉月のDC版ではこうしてほしかった』です  まず、絵を書き直して欲しかった、です。
 やはり今の天広センセの絵と比べると天と地の差ってカンジですから
 次に、音楽の総替え、です。
 やっぱりあの出来は変えて欲しかった…
 最後に、声の新撮り、をして欲しかった
 かなり変わると思うのですよ、特に可憐と亞里亞がね、あと音質もね

 今日はこんなもんですね、DC版はおいおい書いていきます

 オコジョさんのOPが変わった…最近にしては珍しい

 アニメイトのポイントカードがAV祭りのポイント賞とシスプリのおかげで、ただ今52P

 東京UG意外に楽しそう、ガンガンで読んだことあるけど覚えてないっす
 一時間、寺田はるひだ、茂呂田も要チェキですよー

 スタチャでサクレボのPVが流れたらしい…見たい…

4月3日
 今日はG’sマガジンと先月のコンプティークを買いました。
 コンプは内容が先月でした(泣)
 G’sは新装リニューアルですが表紙だけで中身はいつもといっしょでした。
 葉月的には今までの方がわかりやすくて好きでした。
 表紙は可憐たん、ハァハァ(´Д`) 

 今日のキン肉マンU世
 葉月の好きな遠近孝一がチェックメイトなのでかなりイイです

 さぁて.hackでも撮りますかな

4月4日
 本日はシスタープリンセスの鞠絵の誕生日です
 「可憐は髪を解いてこっちに」
 「はい、お兄ちゃん」
 「鞠絵も髪を下ろし眼鏡をはずして、こっちに」
 「はい、兄上様」
 僕の前に並んだ、可憐と鞠絵は双子のように瓜二つだった
 「さすが姉妹(?)だ良く似てる」
 僕がそう言うと二人は顔を見合わせた。
 「本当だ、眼鏡を外した鞠絵ちゃんってあんまり見たことなかったからわかんかったけど…」
 「本当、鏡を見ているようです」
 この前この鞠絵を見たとき思ったけど二人が並ぶと本当に似ている
 「でも、お兄ちゃん」
 「なんだい」
 「わたくし達を呼んだのはこのことだけですか?」
 「正直言ってこれだけだけど、あ、もう1つ、聞いておきたかったことがあるんだ」
 今はこれだけだけどね
 「なぁに? お兄ちゃん」
 「可憐と鞠絵は僕のことが好きかい?」
 「もちろん! 可憐は世界で一番、お兄ちゃんが好きだよ」
 「わたくしも兄上様のことは誰よりも好きです」
 「僕も二人のことは大好きだよ、じゃあ二人を家まで送るよ」
 「ありがとう、お兄ちゃん」
 「ありがとうございます、兄上様」

 数日後

 今週一週間、可憐と鞠絵がうちに泊まりに来るな、ククク
 鞠絵も大分回復してきてるし、この一週間が楽しみだ

 ピンポーン

 来たか

 欲望という名の宴の始まりだ

 Windows98/Me/2000/XP対応ソフト
 シスタープリンセス〜お兄ちゃんレクイエム〜
 気まぐれ年もしかしたら月発売するかも?日
 ※18才未満の方は御購入できません

 上の文章は気にしないでくださいね〜
 鞠絵誕生日ということでなんとなく書きたくなっただけですから

 話は変わりますけど『姫三昧〜堕ちゆく三姉妹〜』はおもしろいです

4月5日
 ども、最近、感想とかもいまいちなので
 このHPどうしようかなぁと、ちょっと深刻に考えている葉月です>挨拶

 昨日、ぴたぴたエンジェルなる、ラジオを聞きました
 葉月の『萌え』に到達するまでの数値が10だとすると
 新谷良子に対する数値は5です
 誰か新谷良子の魅力を教えてくれぃ
 ちなみにGAのミルフィーユは嫌いなのであしからず(ヒロインでも嫌いになるもんだなぁ)

 映画魔術?っていう番組を山ちゃんが担当していた

 現在、ランスV攻略中

4月6日
 『SNOW』が発売延期、このままで大丈夫か? スタジオメビウス
 メビウスだけにこのままずっと延期なのか?
 今日はGPXとちょびっつと.hackを見る
 感想は後日いっぺんに書きまっする

 ランスVまだまだ継続中

4月7日
 今日は午前4時半頃に家周辺にて交通事故発生、というか葉月の家に被害を蒙る
 被害を受けたもの
 ・ブロック塀が一部破損
 ・雨戸が変形
 ・窓一枚
 こんなカンジです。しかしびっくりですよ〜
 もうそろ寝ようかなと、思った矢先の出来事。ドーンという音がして家が振動
 初めは近くに雷でも落ちたのかと思いました。
 まあ、これも何かの縁、葉月家のいい転機になるのかもしれません。

 話は変わって明日から新学年、新学期。
 またクラス替えです。葉月はくじ運がいい方なのですが
 クラス替えになるといつも変なことになります
 2年に上がる時は1年の時の人が男1人、女2人とすごい確立
 おかげで回りは、ほぼ知らない人ばかり。
 1年の同じクラスだった奴はあんま好きじゃないから話す気も無くこれで1年大丈夫か? と思いま した。そのクラス替えがまたやってきます。
 今年は前日に事故があったりとなんだか嫌な予感がチリチリきます
 運を天にまかせるとします、ザーメンアーメン

4月8日
 本日は龍虎の拳1・2、KOFシリーズのキングの誕生日
 99が一番強かったっぽい

 KOF96・98のマチュアの誕生日
 めちゃめちゃ使ってました

 KOF97〜2001の矢吹真吾の誕生日です〜
 子安の力を見せてやれ

 今日は葉月が現在ただ1つ、買っている漫画
 『がぁ〜でぃあんHearts(天津冴)』をなぜか2日早く買いました〜
 これのちらしによると完全受注生産(?)でドラマCDがでるらしいです
 気になるキャストはというと
 ・釘宮理恵(現在、りぜるやぴたてんの小星など)
 ・新谷真弓(カレカノの翼など)
 ・鶴野恭子(KAIKANフレーズで桐生祐香など)
 ・荒木香恵(セラムンでちびうさなど)
 ・望月久代(シスプリの花穂やたるとなど)
 らしいのですこの漫画に興味を引かれた方は少年エースを見るか
 作者の天津センセのHP天津の小部屋に入ってみてください
 かなりおもしろいこと間違いなし、です

4月9日
 ランスVクリアーーー!!! いやっほぅ〜
 でも攻略サイトに載ってることとラストが違っていた…
 PC98版とWin版では内容が違うのかな?(ちなみに葉月はPC98版をクリア)

 昨日は始業式で学校、今日は入学式でお休み、いえ〜い
 クラス替えも可も無く不可も無くな結果だったので良しとします

 とりあえず葉月が見ただけの新番の感想(2日に分けます)
 ちょびっツ
 普通におもしろいので今後も見みます、私的に背景エフェクトがイイ(ぐるぐる)
 あずまんが大王
 基本的に原作通り、数個の4コマを30分流す
 久しぶりの樋口智恵子はイイ! 志保とかぶるのはしかたがないのかしら
 おもしろいので今後も見ます、かみネコの動きが怖い
 HAPPY☆LESSON
 予想通りおもしろいのでGoo!
 やっぱり古山きみこはイイっ!
 天地無用! GPX
 今日の2話を見て、今後見るかどうか決めます
 .hack//SIGN
 見る人を選ぶアニメ、キャラクター原案は貞本義行センセ
 ネットゲームが好きな人は見てはいかがでしょうか
 葉月的にはおもしろいので今後も見ます

 こんなもんでしょうか、残りは4個ありますが明日あたりにでも
4月10日
 姫三妹、愛華ハッピーエンドーーー
 なんでじゃぁーーー、陵辱エンドめざしたのになんでハッピーなんだーーー
 ハッピーエンドなんて生ぬるいわ! 蹴るじょ

 ども、新番感想書こうと思いましたが
 今日の『藍より青し』を見て明日書くことに決めました。

 昨日のGPXを見たところとりあえず見る、ということに決定
 昔の天地と思って見ないほうがいい、ということも学びました。

 つうか葉月だったら確実に自作を作ります。

 声グラを立ち読みしました。ゆかりんが萌えです。

4月11日
 新番感想パートCHU〜
 天使な小生意気
 初めはキャスト見た時、林原だったのでどうしようかと思いましたが
 見てみると意外に林原林原していない演技だったので見やすかったです
 もともと原作者の西森センセは『今日から俺は』のファンなので、西森ギャグは好きでぃす
 りぜるまいん
 ありきたりな萌えアニメと思いきや、うる星チックなOPからHIT!
 今後も浅野真澄や『かれかの』以来の人間キャラの鈴木千尋にも期待をしています
 15分という長さもちょうどいいです
 この次の15分番組はノーコメント(w
 東京アンダーグラウンド
 ありきたりな異質の力を使う者達という設定だが、やはり燃える設定
 デジタルでしか表現できないエフェクトもかっこいいです
 主人公が関智一で某アニメと被りますが、三木も出たことですしキャストは豪華ということを予想します
 藍より青し
 主役の二人の演技は置いといて(わかる人は葉月の言いたいことがわかると思います)
 1話目ですし、なかなか出来もよく今後も見ると思います
 (Kanonと出来がえらい違いや)
 ぴたテン
 ラジオでもゆかりんが言っていましたが原作とは違うストーリー
 さすがに1話目は原作でいう1・2話を再現(ちなみに葉月は1巻だけ持っています)
 でも気になることに部屋の構造が違うような気がします
 あんなに小綺麗な部屋でも無いですし、何より畳も見当たらなく、どうなのかわかりません
 あとコタローの性格がちょっと違いますねぇ、アニメでは感情的ですが、原作ではもっと冷めています
 お母さんが死んでいることに対しても、もっとさばさばしたカンジなのに対して、アニメでは感情丸出しでした
 あと小星イベントが割愛されてました
 内容的にはいろいろあってとにかく小星が後ろに立たされるのですが
 その時にコタローが何も言わずにいっしょに立つという内容ですが
 ここに実はコタローは無愛想に見えて意外に優しいということがわかるものなので
 割愛されたのはちょっとがっくしでした(詳しい内容は原作を読んでくだちぃ)
 まぁ、今日の『ぴたぴたエンジェル』と同時進行で見ていくといいと思います

 こんなもんでしょうか、みゅうみゅうを見ようとして忘れてたのが痛いですが
 葉月の新番に対する印象はこんなカンジです
 なにかここはこう思うみたいなことがある人は言ってみてください

4月12日
 みなさん、さいとうちわ〜>挨拶
 今日はPC改造計画のうちのビデオカードとメモリの調査をする為に電気屋へ
 目的の物の価格や型番を調べ、さて帰ろうかと思ったら
 安売りのワゴンを発見。何か無いかと見てみると、な、な、な、なんと!
 ネオジオCDの初回限定版KOF98が売ってるじゃないですか、しかも新品
 これは買うしかないと思い購入。今も書きながらやっているわけで
 PS版よりもロードが遅いのが難点ですが、やっぱり本家本元でやるというのが通ですよ
 いつかDC版を買ってやる〜

4月13日
 『姫三妹』の長女、瞳をクリア。巨乳はやっぱりイイ!
 しかし陵辱エンドは予想していたのと違い、あまりおもしろくなかった…
 なのでもう一回やり直したら…また陵辱エンド
 ハッピーの逝き方がわからなくなりました。
 次に姫をやるのはいつになるかな

 今日はコミケで販売されていたKeyのアレンジCD+CLANADラフ画の通販が届きました
 ちょっとKeyのアレンジに飽きてきました。Airのアレンジはなかなかよかったのですが
 やはり人によって変わりまくるもんです
 ラフ画はHPにUPされているCGのラフ画+αみたいな物です
 もう葉月は手に入れることに意味がある的考えになりつつあります
 レアですから

 ワコムのタブレットを買いました。ただいまCG勉強中

 闘将ダイモスはええね

4月14日
 本日は月華の剣士シリーズの天野漂の誕生日
 ごめんよ

 そして餓狼伝説1・スペシャル・RBスペシャルのタン・フー・ルーの誕生日です
 八極聖拳奥義・旋風拳(アニメ版)

 ども、今日はタブレットをいじってました
 誰カHELP YOUタブレット、ムツカシイヨ
 日々是精進、です

 ちょっと、とらいあんぐるハート3をやってみました
 OP、画質悪っ! でもKOTOKOですね〜
 そしてびっくりしたのが音楽がOdiakesさん、ということ
 本編始めずにすぐ、音楽モードに入りました。やはり全体的に完成度が高いです
 プリズムハートから思ってましたけどOdiakesさんは幻想や騎士っぽい曲がイイですね
 選択肢が某S対戦とか晶とかレンとか月姫と被りますが
 ちょっと、とらハ3をやってみようと思います

4月15日
 本日はKOF94・98のブライアン・バトラーの誕生日
 DDTへのコンボが好き

 そして誰彼の三井寺月代の誕生日です
 持ってるけど手つかず

 今日はガッコの創立記念日のおかげでお休みでした♪
 三連休も今日で終わり、明日から4日間地獄のガッコの始まりです。鬱だ…

 アニメの感想
 東京みゅうみゅう
 もっちー出るまで頑張ります
 ぴたてん
 いきなり小星ちゃんって呼んでる…
 割愛かと思われた立たされイベントが発生♪ ひと安心
 過去シーンが発生、もちろん『もえ』は萌えですよ♪
 紫亜さん登場、早いなぁ。
 見えてはいけないものが見えるのは原作では(1巻)美紗にしか言ってないのに…
 てんちゃんはこんなにもてるのか…
 つかCMのおっさんが気になってしょうがない…
 オチはベア(美紗)ハッグ
 りぜるまいん
 合掌ひねりーーー!!!
 多感なお年頃なのね
 上はセーラー服、下はブルマ、そして亀甲縛りのオプション付き…ハァハァ(´Д`)
 はだえぷハァハァ(´Д`)
 これからもりぜるはハァハァ(´Д`)期待で見ます
 ハピレス
 他にはABCさんとかかな?
 みっふぃーうづき
 ボキも家庭教師キボンヌ(´Д`)
 さつきがうづきにかるくサイドキン肉バスターやってる〜♪
 つか、あれだ、アニメとG'sの主人公、性格違うぞ、ゲームのほうはどうなんだろ…買うか!(ぉ

 なんか釘宮理恵には丹下桜に似た『何か』を感じます。要チェキ!

 暇なのでゲーセンに行ったらメタルスラッグ4が入荷されてたのでやりました
 …一面のボスで死にました…

とらハ3の『斬』のエフェクトがカッコイイ



楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル