7/28(Wed)
朝バイト。理由は良く分からないが、今日は普段の倍以上の入客があった。中々忙しかった。今日は何と自分の住んでいるマンションでありかつバイトをしているバイト先の店が所属する商店街でラジオのニッポン放送の生中継を行なうという話であった。とりあえず曲名しりとりをやっているということなので(細かいルールの説明はややこしいので省きます。知りたければ平日朝10:10頃にニッポン放送を聞いてみて下さい)、本日のお題の『と』から始まる曲名のCDを持って集合場所(?)に行く。
…放送中…
放送終了。感想を言えば一番印象的だったのは当たった人(若い女の子だった)が決まった直後の当たった人以外の雰囲気(なーんだ、自分じゃないのか、という空気)でした。日本人ミンナアマリ心広クナイネエ。
その後大学へ。実に12日ぶりのHP更新を行ないつつ久しぶりにサークルのメンバーと会って話す。


7/27(Tue)
朝バイト。昼近所のゲーセンでストリートファイターEX2プラス(カプコン)をやる。夕方から家庭教師。その他特になし。

7/26(Mon)
近所の本屋を回っていたらラブひな(3)を発見する。その場で買う。その後PSの囲碁のゲームなどをまったりやって一日終了。


7/25(Sun)
一日特に予定がないので、うちに電話をくれた高校の後輩S氏をつかまえて大船のゲーセン、ニューヨークへ。久しぶりにサイキ対戦。強いゲイツに苦戦する。辛くも一度キースで勝つ。また負ける。その後いろいろなキャラで乱入するが、勝てない。最終的にパティで勝つ。っていうか相手の人がやる気を無くした(疲れた、もしくは時間がない、もしくはつまらない対戦相手だと思った?)らしいことが勝因。情けない。
その後帰る。寝る。


7/24(Sat)
朝バイト。午後家庭教師。その他特になし。


7/23(Fri)
朝バイト。その他特になし。


7/22(Thur)
昼過ぎ、修理に出していた車を受取りに近所の友人Mに車で送ってもらい湘南台まで。帰りにモスバーガーで軽く昼食をとる。一旦家に帰り、その後その友人Mをお礼の意味も込めて彼の大学まで(修理から帰ってきたばかりの)車で送る。彼が試験を受けている間、近くにあったダイエーの本屋でヒカルの碁(1)、ラブひな(1、2)を買う(駐車料をタダにするために買ったという口実のもとで)。その後彼を迎えに行く。彼の友人T氏も一緒に送ってほしいといわれたので快く了解する。そのT氏も自分とは2回程一緒にバスケしたことがある仲である。運転しながらT氏とペルソナ2の情報交換をする(といっても実質的には教えてあげただった…)。その後帰宅。寝る。


7/21(Wed)
朝バイト。昼に大学へ行き、サークルの集まりに出る。その後数理科学5の授業を見学し、内容が面白いほど理解できることに感動(でも理解できて当たり前)。その後その授業の内容の解説をサークルの後輩達にした後帰る。その後家庭教師。その他特になし。


7/20(Tue)
朝バイト。その他特になし。


7/18,19(Sun,Mon)
結局まる2日間I氏の家と吉祥寺を行ったりきたりしてダメダメな時間を過ごした。主にメガテントレカ。数学をやる予定だったと思ったのだが…。多分3人全員のダメっぷりが重なってしまったのであろう。
規則正しい毎日の中、突然不規則な2日間が訪れたが、19日夕方家に帰ってすぐ寝ることにより規則性を取り戻す。


7/17(Sat)
朝起きる。バイトへ。
バイト終了。その後近所をうろついたり家で寝たりした(と思う(記憶あいまい))後、家庭教師先へ。
時刻21:30、家庭教師終了。その後、サークルの友人I氏の家に泊まるために井の頭公園駅に向けて出発。この時間に上り電車に乗る奇特な人はやはり少なかった。
井の頭公園駅到着。I氏の家に向かう途中で一緒に泊まる予定になっていたN氏とすれ違う。買い出しに行くところとのこと。ついでに自分の分のCCレモンを買っておいてくれと頼む。先にI氏の家に到着。このころ日付変更。


7/16(Fri)
4時半起床。シャワーを浴びてからバイト先へ。今日は特に入荷もなく(あ、終わり際にコカコーラが来た)無事に終了。一旦家に帰って準備を整えて(半ズボンに履き替えて)大学へ。
大学到着。今日は計算数理の試験。
…試験中…
試験終了。やっぱり応用数学は苦手です。よく分かりませんでした(っていうか分からないくせに勉強しなかった自分が悪い)。でもいいもん。これ必修じゃないし。自分の専門からはかなり遠い科目だし。単位数は全然困ってないし。…などとたっぷりと言い訳を考えてから教室を後にする。端末室へ行きHPの更新を行なう。
4限に今学期最後の計算数学の授業。最後とあって課題のレベルは凄まじく高く、健康的に(?)毎日純粋数学をやっている僕(達?)には1問理解するのでさえほとんど不可能でした。まあ出席で単位がくるというのがこの科目の唯一の救いでしょうか。
注:ここから先は夏休みに突入したために日記の更新スピード及び内容量が大幅に減少します。ご了承下さい。 帰る。バイトに備え寝る。


7/15(Thur)
8時起床。週刊ヤングジャンプ(集英社)を買って読みながら大学へ。
大学到着。今日は代数の今学期最後の授業の日。なんか無理やりつめこんだような授業だったけれどもまあしょうがないのでしょう。授業終了。サークルの集まりへ。
今日も今日とてメガテントレカをやる。今日はC氏とやる。2本先取制でやって2本先取して終了。やはり慣れに差があるのだろうか。その後情報棟に行きHPの更新を行なう。
その後今度はN氏とI氏と共にメガテントレカ対戦。前半無難に勝つが、最後2連敗して終了。どよーん。一番歴が長いのに、一番やる気があったのに、条件は平等なスターターデッキなのに連敗するとは…修行の必要性を感じる。帰路に着く。
駒場東大前駅でサークルのメンバー数人と合流。渋谷にて別れ、自分はC氏と共に帰ることにする。帰りの電車の中でトレカについていろいろと語り合う。いやー怖いね、トレカって。適当に自制していかないとあっという間に破産しかねないよ。ほんと。ということで帰りがけにちょっとだけドラムマニアをやって帰る。
自宅到着。明日は今学期最後の授業の日でありかつ計算数理の試験がある日である。ということで妹とメガテントレカをやることにする。…。長期戦になる。山札が半分以下になっても勝負がつかない。お互い合体仲魔を4体づつ呼んでいたため手が出せずに膠着状態に陥ったのである。しかし、自分が2体目のドッペルゲンガーの召喚に成功したので総攻撃を仕掛けることにした。しかし妹の場にはアンタップ状態のブラウンが…見逃してました。ペルソナトークでこちらの攻撃はすべて無効に。味方仲魔は全員タップ状態に。次のターン妹が仲魔を総攻撃させて終了。…本日3連敗。…声も出ない。最近2ヶ月中で一番ブルーになって就寝。しかし布団の中で考えていたら、さっきの妹の総攻撃を防ぐ方法があったことに気が付く。余計にくやしい思いをしながら寝る。以上。


7/14(Wed)
4時半起床。バイト先へ。今日はどしゃぶりになったりいきなりやんだりという変則的な雨が降っていた(やんでいる時には晴れ間さえ覗いていた)。神奈川県東部には大雨洪水警報が出ていた。今日は雑貨の入荷日だ。しかしこれらのことも自分の中では幾何学(必修)の準備が不十分という事実の方が重くのしかかっていた。バイト中も頭の中で解ける問題だけでも解いてみたりしてみる。ちょっとは気が楽になるが、それでも準備不足は否めない。バイト終了。大学へ。
今日は幾何学の試験。東横線が人身事故の為10分程度遅れ、そのため試験開始にも10分くらいおくれてしまう。しかし遅延証明等は発行していない様であったので諦める。
(…試験中…)
試験終了。結果的にはあと10分やれば第一問を最後まで解けたのだが、結局時間が足りず途中で終わる。しかし『電車が遅れた』ことを主張しても見苦しいと思ったので何も申し立てはしなかった。
その後サークルの集まりへ。のべ3人とメガテントレカをやる。今日は2勝1敗だった。その後サークルのメンバー11人で寿司の食べ放題(大人男性1時間¥1380ー)の店へ向かう。食う。終了。その後その団体でドラムマニア、スト3、DDRなどいろいろやる。帰宅。
自宅到着。疲れていたのですぐに寝る。


7/13(Tue)
バイトの為朝早く起きる。やっと最近は4時台に起きるのに随分と慣れました。さほどつらくなくなったということですが。にしても早起きは3文の得とはよく言ったものです。何故か知りませんが今の朝のバイトを始めてから授業中に全然眠くならなくなりました。やっぱみんな早寝早起きしましょう。きっと何かが違って見えるよ。多分。
今日のバイトは特に変わったことはなかったので描写無し。大学へ。
大学到着。今日は解析の日。しかぁし。様々なやむをえぬ事情により(過去の日記参照)、解析は2回間を開けてしまったのでさっぱり分かりませんでした。そもそも使っている語が分からない(末期症状)。やはり数学は積み重ねの学問。たった2回抜けるだけでこうもきついとは…。てなわけでかなり混乱した中今学期最後の解析の講義終了。
その後、読書部の集まりへ。サークルの友人N氏と真・女神転生トレーディングカードをやる。その後彼は授業に行き、自分は歩いて渋谷に向かうことにする。最近井の頭線の定期が切れているため、歩いて行くとちょっとお金が浮くのさ、ってことで。
しかし歩きながら自分の頭の中で悪魔の声が囁き出す。『真・女神転生トレーディングカード(以下メガテントレカ)関連のものがもしかしたら渋谷アニメイトにあるんじゃないか?』と。あのような非健康的な所には最近2年程足を運んだことは無かったのだが…まあついでだし寄ってみるかと思い寄ることに決定。
アニメイト到着。トレカコーナーを見つけてチェック。おお!ある!あるぞ!!専用バインダーに加えて今までどこでも取り扱っていなかったクイックスターターまで置いてある!!!…しかしそこは冷静な自分のこと、衝動買いなどするものではない、第一今財布の中には全然お金がないじゃないかと思い直し、辺りの日本人の若者文化の退廃ぶりを尻目に店を後にする。ふっ。やっぱ俺ってクールだね(←バカ)。
数分後渋谷駅到着。足は銀行へ向かい、お金を1万ほどおろす。そして足は再びアニメイトへ。あれ?おかしいなあ。何故に足は私をあの店に連れていくのだろう(無生物主語構文)?とかいってる間に我が両手は商品を手にとってカウンターへ。クイックスターター*2、専用バインダー*1等を買う。はぅぅー、駄目じゃん、俺。
自宅到着。明日の幾何学の試験に備えようと思い、買ってきた専用バインダーに今まで買ったメガテントレカを整理する(ここらへんかなり論理的)。結局3時間近くかかってしまう。そして幾何学を勉強する時間なし。明日の朝のバイトの為に早く寝る。おやすみなさい。
ってこんなんでいいのか、俺!


7/12(Mon)
朝8時起床。週刊少年ジャンプ(集英社)を読みながら大学へ。
大学到着。今日は複素解析。今日は今学期1番かもしれないと思われるほどの’わかった!’という感動を味わい小トリップ状態へ。あふれ出そうになる笑みをこらえながら(というかこらえ切れずにほくそ笑みながら)講義を聞く。ああーこの感動を誰かに伝えたいー!!誰か俺の話を聞いてくれぇー!!とかなり寂しい心の叫びを後に授業終了。端末室へ行きHPの更新を行なう。その後レポート及び試験の準備のため帰宅。
自宅到着。とりあえず解析のレポートをやれるだけやるためにノート、参考書、レポート用紙、計算用紙等々を準備する。そしてドリームキャストの電源を入れてサイキックフォース2012(タイトー)をやる。母親帰宅。『なにやってんの、あんた?』と言われる。…あれ?何で俺ゲームやってんだ?どこから予定が狂ったのか良く分からなかったが、何故かレポートやるために準備されたモノたちを前にゲームをやってしまった。いかんぞ、俺。ほんとに何やってんだ。
夕食後、今度はレポートに手をつける。さくさくさく(解いている効果音)。とぅるるるる。がちゃ。近所の友人N氏からの電話だ。『あのさー、貸してたプレステ返してもらっていい?』とのこと。わが家はあまりのプレステの需要の高さに自宅の1台だけでは足りないため最近使う予定がないというY氏から本体を借りていたのである。テスト直前だし断るわけにもいかないのですぐに返すことを決定。『すぐ取りに行っていい?』『いいよ』と言って3分後に取りに来た。その後ついつい玄関先で近況報告をしあっているとさらに近所の友人M登場。カラオケ帰りらしい。しかしTシャツに短パン、手荷物なしでカラオケ帰りとはさすがである。M氏は一旦帰宅後、数分して再び現れ、自分とN氏と共にだべる。だべだべだべ(だべっている効果音)。…はっ!いかん!だから俺はレポートやっている最中だってば!思い出せよ。というわけで解散することにする。自分はレポートやりに帰り、M氏は近所の中学校の体育館にバスケをしに、N氏は明日までのレポートがあると言いながらプレステを手にして家に帰っていった。
結局レポートは大した量は出来ずに終了。明日は朝バイトの為、今日は早く寝ねばならないのである。合掌(←未完のレポートに対し)。おやすみなさい。


7/11(Sun)
朝9時起床。そしてペルソナ2。
そして昼に。本日の昼食は優雅に、久しぶりの自家製ベルギーワッフル&ミルクティー。その後ペルソナ2再開。
15時頃、母親に頼まれ車で近くのダイエーに向かおうとする。…がしかし!車到着。シートベルト着用。レバーニュートラル確認。いざ、エンジン始動!…とカギを回すが…ほとんど音がしない。くそっ!バッテリー上がりかっ!仕方ないのでとりあえず原因究明の為に車内を見回すが…別に電源を入れっぱなしの電気機器はない。???…謎だ。分からん。とりあえずどうしようもないのでJAFに電話して来てもらうことにする。それにしても何か最近災厄つづきな感じがするのは気のせいなのだろうか。いや、気のせいであってほしい
結局約1時間半後くらいにJAFの人到着。車を見てもらうがやはり原因不明。とりあえず外からバッテリーをつないでもらってエンジンをかける。何とかかかる。でもやっぱり原因不明。ちなみにJAFは会員になっているとバッテリー上がりだけだとタダでみてもらえます。謎なままダイエーに向け再出発する。…がしかし!
やはり災厄はこの程度では終わってくれなかった。その後ダイエーに着くまでの30分弱の間に5回程自然エンストが発生したのである(ここでいう自然エンストとは運転者の操作ミス等ではなく、アイドリング中に勝手にエンジンが止まる現象を指しています)。一番ひどかったのは小さな路地を左折している最中にエンストしたことです。ヘタすりゃあっという間に事故ですぜ、こりゃ。そんな悪条件の元でも無理やりダイエーまで辿り着く。色々考えるが近日中に業者にみてもらうことにし、今日はこのままなんとか家まで帰ることにする。ここからは自分の腕の見せどころである。…んでもって無事生還。バンザイ!…というわけで車のトラブル編終了。これとは全然関係ないが、最後に母親がダイエーで買い物している間に自分はそこから歩いて片道15分の所にある有隣堂で真・女神転生トレーデングカードを仕入れたことを付け加えておこう。
その後はというと…結局ペルソナ2やって寝ました。ほんとに最近こればっか。


7/10(Sat)
朝4:40起床。バイトへ行く。特に何も覚えていないということはいつもどおりだったということでしょう。敢えて言うなら最近ずっと間違えて入荷していたトイレットペーパーがようやく入荷したことぐらいでしょうか。でもこんなことはうちの店の人(の一部)しか分からないネタだよねぇ…。ということでバイト終了。
帰ってペルソナ2(←いい加減にしろ、自分)。その後眠くなったので昼寝をして夕方17時半に起きる。そういえば結局地元の商店街の抽選は眠かったので代わりに母親に行ってもらったが、見事に残念賞の10円をもらって帰ってきた。うちの母親クジ運なし。自分が行けばよかったかとも思うが、自分もクジ運が悪いことを思いだし別に結果は変わらなかっただろうと思うことにして納得。ってなわけで準備をしてから家庭教師先へ出発。今日は着くのが早くなりすぎそうだったので適当に途中のコンビニで時間を潰してから行く。
家庭教師の方は、本日は数3の積分に関する諸問題をやった。ついでに雑談として大学の数学科でやる積分というものをかいつまんで説明したところ、それなりに面白がってくれたのでよかった。というわけで家庭教師終了。帰宅。
書くまでもないですが、帰宅後はペルソナ2やって寝ました。以上です。


7/9(Fri)
4:30起床。バイトへ行く。今日は特に何も入荷がない日。ただ7/8〜10は商店街の大売り出しの為、¥500ーお買い物ごとに抽選補助券を渡すという仕事があったが、まあふつうにこなす。っていうかこれは大した仕事じゃないです。すみません。
無事バイトを終え、昼食を含めさりげなく¥1000ーちょっとの買い物をして抽選補助券2枚ゲット。ふっふっふ、今年こそは何か当ててやる…とちょっと野望を胸に抱く。別冊ヤングジャンプ(集英社)を買って読みながら大学へ。
大学到着。今日はコンピューター関連?の授業の日。午前は今学期最後の計算数理。連立1次方程式が思ったよりも解くのが大変なのに軽いショックを受ける。しかしさらにその後の巧妙な解法を聞いて大ショック。そ、そんなにうまくいくものなんですか?…とつい聞き返したくなるほどうまい解法を聞いて感動。数学万歳!(って最近こういうネタばっか…)
講義終了。端末室へ行き、HPの更新を行なう。
4限、計算数学の授業へ。授業のレベルがかなり高くなってきたために(かどうかは断定できないが、とにかく)真剣に課題に取り組む人の数が目に見えて減ってきた。かくいう自分のグループもそう大きく平均とは離れていなかった気がする。途中15分くらいTAの人2人が自分達がやっていた課題についての議論と検証を始めてしまい自分達はそれをボーッと見ているというシーンもあったが無事終了。ちょっと生協書籍部に寄ったのち帰る。
帰宅。その後は結局いつもどおりペルソナ2やって寝ただけです。以上。


7/8(Thur)
朝起きる。週刊ヤングジャンプ(集英社)を買って読みながら大学へ。
大学到着。今日は代数の日。今日は体、素イデアル、単項イデアル整域に関する話題を色々やった。今日はいつもにもまして先生の板書が速く、ついていくのが大変だった。でもやった理論の内容はそれほどでもなかったのが唯一の救いでした。
講義終了。サークルの集まりへ。今日はあまり発言をしなかった。何故か最近自分の所属するサークルの活動の方向性が昔と比べて随分と変わってきているために自分の趣味とは大きく異なる話題が増えてきている。ちょっとさみしい今日このごろある。
その後、サークルの数人と学食に行って遅い昼飯を食べながらいろいろ話す。そこである漫画とある小説(たち)のどちらがより『普通の人が読むものか』についての議論があるが、一応3対1で勝利(?)。でもこんな議論で勝っても別に何も嬉しくない。これについてはまあまた別の機会に語ることにします。
本日の主張:ラブコメ万歳。メディアミックス反対。以上です。
食事の後皆で情報棟に行く。自分はHPの更新をするが、一緒にいた人たちは怪しいHPの話題で盛り上がっていた。それとサークルのキャラ人気投票も。その後サークルのU氏に付き合ってもらって渋谷に繰り出しドラムマニア(コナミ)をやる。ドラムをかじったことのある自分の第一印象は、『こんなの出来たらみんなドラム出来るよ』でした。とりあえず適当に選んだ曲を3曲クリア。間に息抜きのDDR(コナミ)を挟みつつもう一度ドラムマニア。今度も同じような曲を選んでクリア。ふむふむ。中々面白いぞ、これは。最近活動休止中のバンドの練習にも(多分)役に立つだろう。ということで今後じっくりやってみることを決意する(でも基本的にアーケードゲーム封印中なので(今日は例外…です)休みに入って金銭的にも余裕ができてからですが)。ところで息抜きのDDR中に何故かサークルのM氏が現れる。どうやらお目当ては我らと同じドラムマニアらしい。19時過ぎに終了、帰路につく。
帰宅。夕飯は手巻き寿司だった。万歳!いただきます!(食事中)ごちそうさま。ふう。そして食後のペルソナ2。眠くなったのと明日のバイトの為23時過ぎに寝る。おやすみなさい。


7/7(Wed)
朝起きる。今日は七夕(でも特に予定はなし)。バイト先に行く前にちょっと近所のコンビニに寄って週刊少年マガジン(講談社)に目を通してからバイトへ。
今日は雑貨の入荷する時間が遅かったので予定の勤務終了時間に値打ちが終わらなかったが、今日は大学が休みなために残業(というほど大層なものではありませんが(汗))して手伝いをしました。帰り際に老後の入院先の問題についてバイト先の人と話をしてから帰る。
帰宅後、結局一日中ペルソナ2をやりながら数学をやって終わりました(連続約18時間)。以上。シンプルかつ駄目駄目な一日でした。おわり。


7/6(Tue)
朝起きる。時計見る。4:50。やべぇ。バイト開始まであと10分だ。走って1分かからない場所だがとりあえず急いで準備する。その際かけてあった2つの目覚まし時計を見ると、ごていねいに両方とも止めてある。おかしい。止めた記憶がないぞ。いつものことだけど。そうこうしている間に準備完了。バイト先へ。
今日はお菓子の入荷日。伝票を見る限りでは大した量ではないように感じたが、ポテトチップス等の1袋が大きいものが沢山あったのでかなり場所をとった。ちょいと大変だったが何とか時間内にこなす。バイト終了。忘れ物(図書館で借りた本、明日が返却期限だが明日は大学休みなので今日延滞手続きをするため)を取りに一旦家に帰ってから大学へ。
大学到着。今日は解析の日。…となるはずだったのだが…
部屋の電気が消えている。そして誰もいない。
…休講らしい。何故だ?とりあえず休講通知は出ていない。???
色々な疑念が沸き上がるが、やはり3週間前に『再来週は休講です』と言われ、2週間前に風邪で休み、1週間前は3週間前の宣言を元に休んだあたりにカギがあるのだろう。おそらく2週間前の講義の時に何らかの変更通知があったのだと思うのだが…(それとも3週間前に休講の日を聞き違えたか?)
何はともあれ昨日の段階でその事実を教えてくれる人が1人もいなかったという学科内での自分の人間関係がマズいであろうと反省。もう少しみんなとコミュニケーションをはかるべきだろうと考え直す。でもシャイで無口な(そこのあなた、笑わないように。)自分にはそれはなかなか大変な事業である。まあいずれ、ということで…
とにかくやることが無くなってしまったので(レポート提出の予定も狂ってしまったが)端末室へ行ってHPの更新等の作業を行なう。その後午後行く予定だった本郷キャンパスへ午前中に行ってしまうことにする。
本郷キャンパス到着。早速図書館に行き貸し出し延長手続きをする。すると夏期長期貸し出し扱いになるらしく返却日が9/14になっていた。何て事だ。既に『返却期限は明日、明日は大学の講義(於駒場)がないから明日わざわざ本の延長手続きのためだけに本郷に行くのは面倒なので今日延長手続きに行こう、そうすれば次の返却期限は7/20になる。借りた本の中に水曜日の講義に関連した本があるからこれでは7/21の講義の時まで借りられないではないかという疑問も起きて当然であるがしかし幸運にも(不運にも?)この講義はその1週間前に授業内試験があり7/21は休講、よって7/20の段階で返してしまって構わない、しかしまた7/20は祝日のため7/19に返すことになるんだな、これが』という言葉にすると非常に長い計画がこれで思いっきり狂ってしまった。そもそも『今日講義で駒場に来るついでで本郷に行こう』というのも(少なくとも自分にとっては)突然の休講で裏切られてしまうし…
まとめ。今日は厄日です。以上。これをもって帰路につくことにします。はい。
家に着く。今日もまた鍵が掛かっていて家に入れなかったために母親の勤め先へ行って鍵を受け取る。
そのあとはペルソナ2やりました。というか他に何もやってません。敢えて言うならペルソナ2やりながら数学の勉強をしておりましたが…
以上で7月6日は終わりました。おやすみなさい。


7/5(Mon)
今日は朝8時に起きる。起きるといきなり喉が痛い。最近ずっとこんな感じで何とも不快である。色々と原因を頭のなかで模索しながら(そして喉の薬をなめながら)大学へ。途中吉野家で納豆定食(¥370ー)を食べる。
大学到着。今日は複素解析の日。Peronの定理の証明の続きをやった。何かまだよく見えないけれどもとりあえずDirichlet問題の可解性を論ずるときに使うらしい(予想)。あと2回で今学期の複素解析の授業は終わりである。結構今学期はあっという間に過ぎてきた気がするのはやはり好きな数学ばかりやっていたからであろうか。うーん。それにしても好きなことだけを毎日勉強できるっていうのはほんとに幸せです。はい。
とりあえず授業終了。HPの更新を行なう為に端末室へ。
その後学食で昼を食べてから午後の演習に出席する。なぜか分からないがいつも通りまったりと過ごして終了。帰路につく。
自宅到着。ぴんぽーん。…???…誰も出ない。仕方なく所定の場所を調べるがそこにも鍵はなし。家に入れない。やむなく母親が働いている歩いて1分の耳鼻科まで行き、鍵をもらう。まったく、誰のせいだとかのせいだとかは言わないが、やれやれ。余計な手間をとってしまった。
その後、荷物を部屋に置いてから近所の床屋へ。『普通に、全体的に短く切ってください。シャンプーはしなくていいです。』というお決まりの注文をして待つ。じょきじょきじょき。かおそりかおそり。いてっ!と顔面に痛みが走るが、床屋という世界においてそんなのは日常茶飯事である。こんなのにめげていては床屋に行けません。散髪完了。帰宅。
そして家についたら懲りもせずペルソナ2をやる。もう実総プレイ時間は100時間に達しようとしている(まだ発売日から11日しかたっていない。一日平均9時間といったところか)。母親帰宅。自分の髪を見て『さわやかじゃん』と感想を言う。そう。俺は今髪の毛だけさわやかな若者なのさ。それだけ。
今日の夕飯はチンジャオロース(漢字まだ調べてません。中国語履修者のくせに)。自分の好物である。一年半ほど前に上海に行ったときに食べた非常にうまかった料理を日本に帰ってから調べると、どうやらチンジャオロースという料理が一番それに(見た目が)近いようなので親に作ってもらったところやはりあの味には遠く及ばなかった(むしろ違う料理だったのではという気もする)が、それでも自分の好みの料理であることが分かり、以来たびたび作ってもらっている。今日もたっぷり食べた。ごちそうさま。
その後はペルソナ2やって寝ました。以上です。おやすみなさい。明日は朝バイトです。


7/4(Sun)
今日は朝5時に起きる。でもバイトではない。起きておもむろにペルソナ2をやる。さくさく進める。昼過ぎになると妹が代わってくれというので交代する。そして自分はその妹がくれた、戸塚にある有隣堂に真・女神転生トレーディングカードがあるという情報をたよりに戸塚へ行ってみることにする。
戸塚到着。結論から言うと、戸塚でやったのはトレカを(180枚)買ったのと、食事(吉野家、大盛り味噌汁ポテトサラダで¥750ー)をしたのとゲーセンでDDRやサイキなどをやっただけです。そののち帰宅。家についた後も結局ペルソナ2をやっただけでした。いかんいかん。結局あまり数学を進められなかった。反省。そして何よりちょっと最近出費過多なのも問題。よって明日から当分の間アーケードでのゲームを封印することを本格的に決意する。ということでおやすみなさい。


7/3(Sat)
今日はバイト。普通に起き、普通に出勤、普通に勤務して普通に勤務終了。あー書くことがない。敢えて言うなら花火が入荷していたなあ、ということぐらいか。もうそんな季節かと思ってカレンダーを見れば1999年7月だった(当たり前)。その印象的な数字を見ながら最後に花火をしたのはいつだったのかに思いを巡らせてみると(!!!)だったことを思い出す。懐かしいなあ。俺もあの頃はまだ若かったなあ…(以下略)と考えているうちにバイト終了。帰宅する。そしてペルソナ2をやる。それにしても最近ワンパターンだなぁ。
昼頃疲れを感じて昼寝をする。夕方5時に起き、家庭教師のバイトへ向かう。何か色々あったけれど結論としてはこのバイトは続けることになった。詳細はプライバシーに関わるので省略。家庭教師終了。帰宅。途中ちょっとDDRをやってから帰る。風呂に入る。ちょいと早め(夜10時)に寝る。


7/2(Fri)
じりりりぷち。ふう、今日は目覚ましを一回鳴らしただけで起きれたぜ(朝4:30)。喉が乾いていたのでオレンジジュースを飲んでからバイトへ。
今日は中々まったりとした日であった。何故かよく分からないけど入荷が何も無かったし。無事バイトを終えて大学へ。
大学到着。今日はコンピューター関連の授業の日。でも様々な事情により金曜の授業のうち1つは斬る、いや切ることにしたので1コマ空いてしまっている。この時間を利用してHP更新その他の作業を色々と行なうことにする。
その後、計算数学の授業へ。個人的事情により3週間ぶりの出席になってしまった。今日はC言語のプログラミングでした。あー難しい。と思いつつ色々やってみる。授業終了。帰路につく。
自宅到着。でもこの日は結局ペルソナ2をやって寝ただけだった気がする。以上。


7/1(Thur)
起床。今日はバイトなし。朝週刊ヤングジャンプ(集英社)を買って読みながら大学へ。
大学到着。今日は代数の日。環の準同型定理などをやった。このあたりは何故か気楽に学べている気がする。やはり昔友人C氏といろいろ数学の話をしまくっていたご利益(ごりやく)がやっと現れてきたということであろうか。一人勝手に満足しながら授業終了。昼、サークルの集まりへ向かう。
今日はサークルのN氏と真・女神転生トレーデングカードゲームをやる。戦績2勝3敗。初めて負け越す。密かに心の中でリベンジを誓う。
そういえば自分達がカードやっている横でサークルの他のメンバーSS版北斗の拳とSFC版DQ6低レベルクリアをやっていた。どちらも不毛さに関してはひけをとっていなかった。とにかく(色んな意味で)すごかったです。
その後サークルの皆は三鷹の方へ食べ放題をやりに(?)行くということであったが、自分は明日の朝はバイトがあるために断念。でもいいもんね。家帰ったら珍しく夕飯がうなぎだったから。何となく賭に勝った気分(謎)。謎っていうかやっぱり俺って幼稚。ということでペルソナ2をやって寝る。おやすみなさい。


いつものことだが文章が長くてうざいので、もっとシェイプアップさせる予定。
トップページへ

yVoC[UNLIMIT1~] ECir|C Yahoo yV LINEf[^[z500~`I


z[y[W NWbgJ[h COiq O~yz COsI COze