9/25(Sat)
この日は町田のイエローサブマリンというホビーショップ(早い話がおもちゃ屋)でやっているメガテントレカの町田月末対戦に参加する。いや、正確には参加しようとしたがスタートに間に合わずに参加できず、横にいて手が空いた人と対戦してました。そこで第4弾のお披露目対戦などが行なわれて、中々興味深いものがありました。


9/18(Sat)
予告通りこの日は幕張メッセで開催されていたTGS(東京ゲームショー)に行く。でも行ってやったことは真・女神転生トレーディングカード第4弾が先行発売されていたのを買ったのがむこうにいた時間の殆んどでした。まあ帰り際にはしっかりと各企業のブースには目を通しましたが…。
とりあえず先行発売でゲットしたカードについて考えることで手一杯な一日でした。
それにしても幕張メッセは遠かった…思ってたよりは近かったけど(微妙…)。


9/14(Tue),16(Thur),17(Fri)
この3日間は数学科教育法という教職科目の集中講義があった。
本当は17日はTGS(東京ゲームショー)の業者日入場券(業界では結構価値のあるもの、非売品)が手にはいっていたのだが、この講義のために断念。結構ショック。
集中講義の方は、真ん中の日は学芸大付属中学校まで出向いての授業見学などがあったりして中々風変わりで楽しかったです。でも4限連続は集中力を持続するのがつらいです。はあ〜。でも無事に3日間を終える。


9/11(Sat)
この日は町田のイエローサブマリンというホビーショップ(早い話がおもちゃ屋)でやっているメガテントレカの中間対戦(これは月末対戦と対になっている対戦会です)に参加する。外部の対戦会に出場するのはぱそまる以来2度目で、中々新鮮な気持ちで参加する。結果は…10人中8位。まあ最初はこんなものかなってトコであります。この日は対戦できたことも楽しかったが、何よりカードゲームの話やメガテンの色々な話が出来たことが何より楽しかったです(「先生」と呼ばれる方から第4弾の内容についての先取り情報がもらえたのもありがたかったです)。充実した時間を過ごして一日終了。


9/6(Mon)-9/8(Wed)
試験期間。

9/4(Sat)
今日は来年度の教育実習の説明会が出身高校であった。来年一緒に教育実習を受けるメンバーとはこれが初顔合わせになる。わくわくどきどき。
…しかし、期待とは裏腹に、しかし予想通りによく知っている人はおらず、在学中に数回話した事がある人が2〜3人といった感じでした。まあしょうがないけどね。1年留年してるんだから
その後家庭教師と中々忙しかったが無事一日終了。



いつものことだが文章が長くてうざいので、もっとシェイプアップさせる予定。
トップページへ

e[NECir Yahoo yV LINEf[^[z500~`I
z[y[W NWbgJ[h COiq@COsI COze