10/31(Sun)
この日はT.T君と共に日本一記念セール中のダイエーに買い物に行く。見たものは衣料品と食料品、それと彼が買おうかと悩んでいたビデオデッキ。結局ビデオデッキは買わずに、2人で食料品売り場での特売品あさりを楽しむ。友人とこういう所に買い物に来るのは生まれて初めてだというT.T氏に驚くが(彼は徳島出身です)、まあ何にせよ楽しい買い物でした。


10/30(Sat)
今日は大学のサークルのNYA-R-GO氏と共に町田で開かれたメガテンTCGの月末対戦会に出る。11人の人が集まり、その中の主催者の月城さんを除く10人でスイスドロー3回戦(どういうものかはややこしいので略、つまりはリーグ戦とトーナメント戦のあいのこ)で対戦会が行なわれた。NYA-R-GO氏は外部の人と対戦するのは初めてだったので中々思うように実力が出せなかったようであったが、自分は順調に勝ち進むことが出来、なんと…優勝!しました。小さなものとはいえ大会で優勝したのはこれが初めて!うれし〜!(笑)
ちなみにNYA-R-GO氏は8位。少し対戦を横から見ていましたが、まだまだ修行の余地があるようでした。ふむ。
対戦会終了後、2人で町田のゲーセンに行き、ドラムマニアやジョジョをやる。その後、サークルのT.T君の家に泊まりにいく。ちなみにアポなし。ひどい奴等だ。(でも家を訪ねる前にした電話で断られたら大人しく帰るというつもりでいたから安心(?)して下さいね(?)。)
T.T氏の家に到着。非常に家の中がちらかっているという噂のT.T君の家はどんなものだろうと胸を弾ませる(バカ)が、別に並の汚れ具合いだったので落胆する。これなら以前訪ねたNYA-R-GO氏の家の方が数倍ひどい(そして一時期の自分の部屋の方がすごい)。とわけのわからないところで対抗意識を燃やす。


10/26(Tue)
大学の帰りに無謀にも町田まで行き、町田Y.S.で開催された店主催メガテントレカ大会「ベルセルク杯」に参加。参加費200円、参加者数6人。トーナメント形式で戦うのだが、自分はくじによりシードになる。そして対戦。相手は既に何回も戦ったことのあるダイスさんという方。1戦目、展開が悪く負ける。2戦目、上手く4弾サタンを召喚でき、勝利。そして3戦目…勝負をあせるあまり、無理してモリーアンのヘルファングを発動したためにその無理がたたり敗北(専門的ですいません(汗))。結局1勝2敗で敗北。まあいい戦いだったからよしとしましょう。
結局そのダイスさんが優勝し、賞品のベルセルク(漫画ぢゃないですよ)をゲットしておりました。ふふふ…ダイスさん、今週末の町田月末対戦では負けませんよ…と心の中で誓う(笑)。結局21時頃に町田を出る。帰る。明日は朝バイトだ。早よ寝な。


10/20頃(不確か)
外でセミが鳴いていた。バイト先の先輩いわく「世も末だ」とのこと。ホントにそう。


10/12(Tue)
夕方家庭教師。しかし前日までの無理がたたって完全に風邪をひいていたために小一時間程できりあげさせてもらう。無念。申し訳なかった。


10/10(Sun)-10/11(Mon)
この日の夜中、近所の友人4人で明日11日にスタジオで音を合わせる事前練習として、音楽の練習をしようといつものように近くの工場地帯まで出向いたところ…友人の中の一人が突然、
…新潟行かねー?
という爆弾発言をする。彼曰く、新潟には彼の親戚の家があり、その親戚が経営しているスタジオがあるのだが、そこなら頼めばタダで練習させてもらえるぞ、まあ、新潟だけど。
そして彼は「若気の至り」というキーワードを武器に皆を説得し、結局4人で新潟に向かうことに決定する(夜中の12:00)。
行きの道中、友人がスピード違反で捕まるなどのアクシデントがありつつも、何とか朝方には無事新潟に着く。そしてスタジオ着(朝5:30)。それからお願いしてスタジオを借り、練習開始。そして9:00頃に練習をやめ、帰路につく。帰りは最初のSA(サービスエリア)でモスバーガーを買って、それを朝昼兼用の食事にして車中で食べながら一路関越自動車道を南下する。その間運転手はずっと俺。
しばらくすると、皆強行軍の疲れから泥のような眠りにおちてしまう。俺一人を残して。一人で孤独に耐えつつ(というかむしろ睡魔に耐えつつ)なんとか運転を続け、どうにか埼玉近辺までは辿り着く。しかしこの時点で既に14:00を回っており、15:00に予約してあるスタジオには到底間に合わない。そこでスタジオの方に電話をし、申し訳ないが時間を後ろにずらしてもらえないかと頼んだところ、「今回だけはOK」という有難い返事が帰ってきた。それからようやく起きてきたメンバーに運転を交代してもらい、自分は休むことにする。
18:00少し前にスタジオ到着。そして18:00〜21:00の予定で練習開始。しかし最初の一時間でヴォーカルのやつがバイト先の先輩の送別会とかで抜けてしまう。仕方なく残った3人で練習を続けた。
21:00、スタジオを出る。「つかれたな〜」ということで何故か焼き肉食べ放題に行くことになる(このあたりムチャクチャ。大学のサークルのバカ(バイキング&カラオケ)班にひけをとらない)。
結局なんだかんだで焼き肉食べ放題が終わったのが夜中の1:00。しかも店を出るときに駐車場の駐車券を紛失していることに気付く。仕方なく駐車場の詰め所まで行って事情を説明すると「じゃあここに住所と名前と電話番号を書いて」と言われ、その通りにする。「じゃあ車もってきて。ゲート開けるから」といわれ、その通りに車でゲートの所まで来て出してもらう。すると「どうぞどうぞ」と言って、そのまま帰って良いというふうに言われる。あれ?俺駐車料金まだ一銭も払ってないんですけど?いいのかな?と疑念がわき、「いいんですか?」と聞き返すと、「どうぞどうぞ」と繰り返される。う〜ん。良心のカタマリのような俺は罪悪感にさいなまれるが、相手がいいと言っていてはしょうがない。諦めてそのまま帰ることにする。帰宅。2:00くらいであったろうか。これにて激動の2日間が終了した(そして次の日から見事に風邪をひきました)。


10/9(Sat)
この日は町田Y.S.で中間対戦。第4弾を混ぜた始めての大会でドキドキ。結果は…8人中3位タイ。まあこんなトコでしょう。


10/4(Mon)
本日より冬学期授業開始。うちの大学って何でこんなに授業期間が他とズレてるんでしょうねぇ…。まったく。



いつものことだが文章が長くてうざいので、もっとシェイプアップさせる予定。
トップページへ

e[NECir Yahoo yV LINEf[^[z500~`I
z[y[W NWbgJ[h COiq@COsI COze