11/30(Tue)
町田で行なわれた大会、ペルソナ主人公杯に参加。しかし1回戦でダイスさんと当り、あえなく1ー2で敗退。そのダイスさんは次の準決勝でTACKさんと当り敗退。そして結局そのTACKさんが次の決勝も勝ち、優勝。おめでとうございます〜!
それにしても…。俺の最近の毎日って一体…。
…。
恐らく、近いうちに変化が起こる(いや、起こす)でしょう。はい。


11/28(Sun)
昼から行なわれる池袋のメガテンTCGの大会に出ようと思っていたのだが、寝坊のためあえなく出場できず。ああ。
やむなく家で魔剣X。とりあえずクリアする。しかし雰囲気がバッドエンドっぽかったので2回目を始めることにする。
とりあえずこの日はこれくらいかな。うむ。

11/27(Sat)
朝バイト。昼から町田でメガテンTCGの月末対戦で10人中4位になる。夜は家庭教師のバイト。これが最近の自分の標準的な土曜日になっている。
う〜ん、これでいいのか?俺。


11/25(Thur)
今日は魔剣X(アトラス)の発売日。とりあえずやる。そして小一時間で酔う。揺れすぎじゃ〜!と思いつつプレーを進める。グラフィックに関してはもうさすがというか何というか…やっぱりDC凄い。底力は計り知れない。
とりあえずこの日は他にはNYA-R-GO氏とメガテンTCG対戦した以外はあまり印象に残ったことはないなあ。というわけで以上。


11/20(Sat)-11/23(Tue)
駒場祭期間
印象に残っていること:ぐるぐる温泉多人数プレーはやはり楽しい、RPG低レベルクリアーはやっぱり凄い(そして面白そう)、そして酔っぱらい撲滅。うるさい。態度悪い。そしてガラス割るな
とりあえず期間中にあったことを全部書いているときりがないのでこのへんで…


11/17(Wed)
昼過ぎ、桜木町の本屋でこの日発売のまんが本3冊と小説1冊を買う。そして家に帰って開いてみると…途中で取り違えがあったらしく、全然知らない漫画が混じっていた。がっくし。この日は書くことはそれくらいだった気がする。


11/16(Tue)
今日は町田のY.S.で開かれる予定のギャッラルホルン杯に出場するために町田に行った…のだが、何と!人数不足のため大会中止。聞いてないよ。ホントに。俺の交通費は〜(以下叫びは続く)などと叫んでもらちがあかないので仕方なく店を出る。そしてふと思い立ち、近くのゲーセンに行き、2週間ほど前に無くした定期が拾われていないかをダメモトで聞いてみると…なんと!見つかりました!感動。これで懐も少し暖かくなるぜ〜!とひと安心。それにしてもあのゲーセン、せめて拾った定期はどこかに届けておくれよ…。ほんとに。と心の中でひとりごちるが、定期発見の喜びの前ではそれもすぐに掻き消えた。何にせよ良かった、良かった。


11/14(Sun)
今日は大学のサークルの学園祭用の冊子の印刷の日。しかし昨日がこんな(下記参照)感じだったので時間がなかったので、朝早く起きて原稿を仕上げることにする。さくさくさく。表題は「真・女神転生TCGのすすめ」。うーん、そのまんまだ。まいっか。
何故だか分からないが文章の方は予想以上によくまとまって書けたので満足する。しかしそのせい(?)で結局集合時間には間に合いませんでした。ごめんなさい、皆様。そして特にT.T君。彼には特に迷惑がかかってしまった。申し訳ない〜!この恩(?)は必ずやいつか返しますのでどうかご勘弁を…
というわけで(??)印刷終了後、大多数の人の予想通りにサークルのみんなで食事に。20人弱という中々な大人数でどこに行くか迷うが、結局いくつかにグループを分けて違う店に行くことにする。自分は何か寿司が食べたい気分だったので大人男は1380円で食べ放題という寿司屋に行く。しかしまぁ、店で流れていたCMは一見の価値ありですな。そのセンスがすごいというか何というか…まあ、とりあえず自分の目で確かめてもらうしかあの驚きは伝えられそうもないです。
結局店が混んでいたので、自分はum氏と二人で食べることになる。自分は延々とマグロばかり食べ続けていたが、um氏は「今日は点心に挑戦」ということで色んなものに手を出していた。それにしてもこの店は寿司と点心とケーキを組み合わせて食べ放題とは…一体誰が考えたのでしょう?全く、チョコレートケーキと寿司の微妙なハーモニーはそれまであった食欲を十分に減退させてくれるほど素晴らしかった。ごちそうさま。うえっぷ。
その後ゲーセンに行くと、他の店に行っていたメンバーとも合流(このあたり非常にうちのサークルっぽい)。んで、ジョジョの対戦をやってみたら…なぜか結局25連勝してしまった。ほとんど相手は内輪だったけど。むぅ〜。…。まあいいや。でもって勝ち逃げはマズいと思って結局帰れずにずっと対戦していたら、家まで辿り着けない時間になってしまった。というわけでいつもの定期を持っているルートではなくその時間から渋谷を出て最も家に近づけるルートを選ぶ。そして明日の朝のバイトのことを考え、その最寄り駅から、何と贅沢にもタクシーに乗る。一応その最寄り駅からは車で10分かかるかかからないか程度(というか一本道なのですが)なのでまあ1000円くらいならしょうがないかと思いきや…。深夜の3割増の恐怖を思い知らされる。よって怖さが限界に達したところで(家まであと300mくらい)、必殺技『あ、ここでいいです』を発動。あやうく1780円で何を逃れる。ひい〜。あと300m位でいくら追加料金を取られたのかと思うとぞっとする。よって本日より深夜タクシーは自分の中では最終奥義にまで格上げされることとなった。
あーつかれた。でも明日は朝5時からバイトね…早よ寝な。


11/13(Sat)
何か最近日記にメガテンTCG関係のことばかり書いている気がするが多分気のせいではないだろう。
そして今日は町田サマナーの中間対戦会である。しか〜し…
人が全然集まらなかった(涙)。結局自分とダイスさん、ただおさん、マリーチさんの4人で総当たり戦をやる。
結果は〜。2位でした。う〜む、最後のマリーチさんとの3戦目、1勝1敗で迎えた3本目で「シバルバー+グルカナイフ」食らいまくってあげくのはてに「シバルバー+グライバ+グルカナイフ」のコンボでせっかく召喚したヴィシュヌを沈められて敗北する。うぎゃ〜!グルカナイフ反対!と何度も叫ぶがどうしようもない。涙。
それにしてもこりゃ専門的でメガテンTCGやってない人にはほとんど分からんね。というわけでこれからは専門的内容は別のページでも作ってそっちに書くことにするかな。


11/11(Thur)
今日は町田のY.S.でメガテンTCGの大会「キョウジ杯」があったので参加する(幸運にもこの日大学の講義は休講だった。これは天が行けと言っているに違いないと勝手に解釈する)。で行ってみると…案の定平日なので参加者3人。おいおい。それは大会と呼べるのか?というツッコミは置いておいて…結局勝負は三つ巴戦(3人が次々と「勝った人が残っているもう一人と対戦」を延々と繰り返して、誰かが2連勝したらその人が優勝、という形式。大相撲の優勝決定戦の時にも用いられる方式らしい)でやることになる。
結果は…参加者:自分、Aさん、Bさんとしたとき、
1戦目…自分ーAさん、結果2ー0で自分の勝ち。
2戦目…自分ーBさん、結果1ー2で自分の負け。
3戦目…AさんーBさん、結果2ー0でAさんの勝ち。
ここで時間がないのでおのおのの対戦を2本先取から1本先取に変更。
4戦目…自分ーAさん、結果1ー0で自分の勝ち。
5戦目…自分ーBさん、結果1ー0で自分の勝ち。
以上で決着。すなわち、自分が優勝〜!しました!最近大会2連勝と好調である。ふっふっふ。そして優勝賞品の1弾キョウジをゲット!(参考:店頭価格¥1000〜1500位です)。参加料¥200ーと交通費¥1060ーを合わせて…う〜ん。微妙(笑)。まあ対戦が楽しめただけでもよしとしましょう。はい。
大会の後、少し対戦をしてから帰る。明日は朝バイト。というわけでオヤスミナサイ。


11/8(Mon)
今日はバイト終了後、早めに家を出て大学に向かう。何故早く家を出たかというと、行きがけにドラムマニアをちょっとやりたかったのと、先日店じまいぎりぎりに行ったために買い物が出来なかった渋谷Y.S.に行って買い物がしたかったからなのだが。しかし予定外にも(別に悪い意味ではないが)行きの地下鉄の駅で小学校以来の友人C氏と会う。彼は数少ない数学をやっている学外の友人である。そのため行きの電車の中では最近出会った数学のいろいろなトピックについて話しまくる。そのため予定の場所でドラムマニアは出来なかったがまあしょうがない。予定を変えて渋谷でドラムマニアをやる。何とか"Depend on me"という曲が半ば過ぎまで出来るようになる。むむむ。あと少し。


11/5(Fri)
今日は現象数理のレポートの提出締め切り。よって昼から図書館でレポート作成。まあ、教官も「分かったところだけやって出して下さい」と言っていたから、本当に今からやって分かったとこだけやって出そう(勝手な解釈なのだろうか?…)。ちなみに図書館に行く前に大学内のサークル用施設(?)であるキャンパスプラザに行き、駒場祭夜間居残りに関する掲示を見に行く。どうやら条件付きで行なわれる方向で決まったようだ。頼むからストレートに飲酒禁止にしてくれ、そうすれば別に大した問題はないじゃないかと心の中で思うが、まあ仕方ない。酒が好きな人に酒が嫌いな人が何を言っても聞くものじゃないからね…。昔それで地獄を見たことをふと思い出す。まあそれは置いておいて(というかそれとは全く無関係だが)キャンパスプラザ及びその後の図書館でサークルのMさんと連続遭遇する。何やら数学で必要そうな公式をリストアップしに来たとか。ふむふむ。んでその後その現象数理に出席、そして教育心理2の授業へとはしご。数学科においては一日一科目が原則なので実は全く内容が異なる授業が連続してあるのはかなりイレギュラーな事なのです。まあそれはともかく普通に授業終了。そしてその後キャンプラにてサークルのNYA-R-GO氏と合流。メガテントレカ対戦をやる。その後、渋谷Y.S.(イエローサブマリン:ホビーショップすなわち趣味の店)に行き、メガテンのシングルカードを見てから渋谷で食事をして帰る。明日は朝バイトやからね。早よ帰って寝な。


11/3(Wed)
今日、ある用事のため母親と妹が八戸へ向かった。滞在予定は一週間位。その間は家の中は父親と自分だけである。すなわち片付け要員がいないので…いや、何でもないです。考えるだけでも恐ろしい。



いつものことだが文章が長くてうざいので、もっとシェイプアップさせる予定。
トップページへ

PCpylg}Wz O~yz Yahoo yV NTT-X Store

z[y[W NWbgJ[h COiq [ COsI COze