ダイエット日記7


◆体重は今回より基本的に翌朝、運動後に計っています。◆
(たまに夜だったりもします)

9月23日(木)
なし
昼食 すき焼き、ご飯茶碗1杯
夕食 ビール2本、ワインボトル3分の1、マグロ竜田揚げ、あゆ甘露煮、里芋煮物、はんぺん、ひじきごはんetc...
運動 ダンベルなど朝
体重 62.2kg
朝、早起きでもないのですが、バイクで散歩がてら栗の木を見に行きました。いつもなら、もう、たくさん実が付いているのですが、枝をかなり落としてしまったようで全然ありませんでした。残念ですが今年はあきらめました。
家内のカゼがなかなか治らなくてかわいそうです。もう1週間くらいたちます。
9月25日(土)
なし
昼食 チャーハン、豆腐1丁
夕食 ビール1本、ワインボトル1本+3分の1、JINRO缶チューハイ1本、ドリア、サラダ、唐揚げ
運動 なし
体重 62.8kg
家で飲んでかなり酔ってから、祖母の家の月下美人を見に行きました。満月の夜に咲くと言われているそうですが、残念ながらまだ蕾でした。
その後、缶チューハイを飲みながらゲームセンターに行きました。
9月27日(月)
なし
昼食 おそば、ご飯
夕食 お酒は軽めに、お総菜(予定)
運動 ダンベルなど朝
体重 63.2kg/体脂肪率20.5%/胸囲96.5cm/ウエスト73.0cm/腕周り32.0cm
普段は前日のことを書くのですが、今日は当日のことです。
明日から沖縄に行きます。家内はカゼが治らず、僕も腰が痛いんですけど、でも行きます。前回は楽しくて、もう永住してもいいと思うほどでした。 今回もすごく楽しみです。シュノーケルを持って行くので、登山用みたいに大きなリュックを背負っていきます。
10月1日(金)
なし
昼食 ソーキそば
夕食 ビール1本、ワイングラス2杯、海ぶどう丼、チキンソテー、浅漬け
運動 なし
体重 63.6kg
あっというまの3日間でした。前回もそうでしたが、空港に着くと帰るのがイヤになります。ずっと住んでもいいかな、と思ってしまうのです。

日焼けが痛い。また来年が待ち遠しい…
10月2日(土)
なし
昼食 お弁当、菓子パン1個
夕食 ビールいっぱい、ワイン350ml×2本、日本酒・小グラス2杯+350ml、焼き鳥、その他(覚えていません)
運動 腕のみ軽く朝
体重 62.8kg
近所のお祭りがあったので、缶ビールを飲みながら見に行きました。お祝いを持っていき、日本酒をグラスで2杯。叔父が町会の役員をやっているので詰め所でビールを2本飲ませてもらい、お寿司も食べました。
勢いがついたところで、またゲームセンターへ。ギャンブルは好きなのですが、熱しやすいタイプのため、入り込むとまずいのでゲームをやっています。パチンコもやりません。
コインを買ったところで、トイレに行きたくなってしまいました。 競馬ゲームだったのですが、そのとき頭に「7−10」とひらめきました。画面は全く見ていません。急いで戻って5枚かけると、倍率は105倍。見事に当たりました。勝負運がついているようです。最近ほどほどが肝心だと思うので(お酒は別)コインを預けて居酒屋へ。

移動中にダイビングショップを見つけました。キレイな海のよさを知ってしまったため、やってみたいと思っていたところです。こんな近所にあるとは思いませんでした。いろいろ話を聞きたかったのですが完全に酔っていたため、お店の人に悪いのでやめました。運命的な物を感じます。近いうちに行こう。その後居酒屋は2軒ハシゴして 思いっきり飲みました。楽しい夜でした。
10月4日(月)
なし
昼食 お弁当
夕食 焼き肉定食
運動 腕のみ軽く朝、晩
体重 62.8kg
昼間ダイビングショップへ説明を聞きに行きました。そして夜、家内と一緒にライセンス取得を申し込みました。楽しみです。ヘルニアなのでお医者さんの診断書が必要とのことでした。ちょっと心配です。
10月8日(金)
なし
昼食 お弁当
夕食 ビール500ml×1本、ワイングラス2杯、ロールパン、焼き豚、サラダ、さんま、ぬかづけ、ごはん、おみそ汁
運動 腕のみ軽く朝、ダンベルなど晩
体重 63.4kg
鉢植えたちの手入れをしました。手入れといっても、シーズンが終わった鉢を大小十数個、台車で運んで育った物を大きな鉢に植え替えたりしたので疲れました。また新しい植物を買ってこよう。
家内がぬか漬けを初めてくれました。うれしいです。
10月9日(土)
なし
昼食 お弁当、おそば
夕食 中生10杯くらい、ワインハーフボトル1本、日本酒ちょっと、いろいろ食べました
運動 なし
体重 63.4kg
思いっきり飲みました。家内と一緒です。
お好み焼き屋さん→居酒屋→カラオケ→ファミレスと4軒行ってしまいました。しかし、居酒屋以降の記憶がありません。最初のお店でタバコを吸っている人を見かけて、もう吸ってしまおうかと思ったのですが、 止めておきました。そろそろ3ヶ月になります。誰にも止められないから吸わないんだよなあ。別に家内も止めないし、多分胃潰瘍も治ったし、ガマンする理由もないのですが。体重も増えるし…
10月24日(日)
なし
昼食 お弁当
夕食 サラダすごくいっぱい、キムチ鍋、ご飯茶碗1杯、ブドウ
運動 腕のみ
体重 63.2kg
なんだかいろいろと忙しかったです。ダイビングはプール講習が終わりました。とても楽しかったのですが、やはり腰が痛くて、健康なら普通にできることが難しかったりします。

このままでは治りそうもないので、 鍼灸院に通ってみることにしました。ハリ・お灸・吸い玉と全て初めてだったのでちょっと怖くてドキドキしました。大分よくなったとはいえ、痛みは度合いは違ってもほぼ常にあり、靴下を履くときなどは激痛なので、そう伝えるとまだ結構ヒドイと言われ、「10回が目標です」 と言われました。 10回が目標、10回で良くなるということらしいです。僕はお医者さんでも「治る」という言葉は聞いたことがないので、信じて通うことにしました。別に治らなくても仕方ないとは思っていますが、もし10回程度で治れば万々歳です。本当にうれしい。

そして初めてアルコールもよくない、とハッキリ言われました。通院するからには素直に言うことを聞き、控えてみよう思っています。ちなみにお医者さんではないので保険はききません…
10月25日(月)
お弁当半分
昼食 柿2個・お弁当半分
夕食 鉄板焼き・ご飯茶碗1杯
運動 なし
体重 不明
昨日あっさりと飲んでしまいました。ビールとワインだったのですが、自分としては大して飲んだつもりもないのですが、体調は最悪でした。 最近急激にお酒に弱くなった自分を感じます。前日酔ってゲーム(コインゲームのためいつもクレジットで遊ぶ)に行った後ビデオを2本借りてしまい、半分居眠りしながらなんとか見て返しに行きました。


体重の推移へ ホームへ


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル