テクスチャサンプル |
ポリゴンに模様をつけたもののサンプル。 マウスをドラッグすると回転します。 |
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頂点カラーサンプル |
ポリゴンの角に色情報をつけ グラデーションしながら着色するサンプル。 マウスをドラッグすると回転します。 |
画面全体エフェクトサンプル |
画面全体に様々な効果を表現しようと努力してみました。 キー操作は以下のとおり。 ・F1:残像 ・F2:反転 ・F3:輪郭抽出 ・F4:モノトーン ・F5:ノイズ ・F6:なし マウスをドラッグするとスクロール、Y座標がが補正されます。 残像はもー少しキレイにでるように改良する予定。 モノトーンは高速化する予定。 |
被写界深度サンプル |
遠くにあるものほどぼやけてみえる処理。 マウスをドラッグするとスクロール、Y座標がが補正されます。 ちょっと処理が重いので、なんとかしたいです。 |
フォグサンプル |
先にあるポリゴンの色を背景色にとけこませて 遠くにあるポリゴンのフェードイン・アウトを違和感無くする処理・・・・ を、狙ったものなんだけど、あまりの汚さに再チャレンジを決意。 今後の進化に期待してください。 |
歩くマン |
知り合いの卒業記念に作りました。 左クリックでランダムに”歩くマン”が走ってきます。 |
衝突判定サンプル (4/22公開) |
あたり判定のサンプルです。 複数の立方体が他の立方体とぶつかりながら テキトーに動きまわります。 |
2Dあたり判定サンプル (4/28公開) |
2Dあたり判定のサンプルです。 複数の立方体をマウスでポイントすると四角い枠が表示されます。 ちょっとなげやりで申し訳ないんですが よく見ると立法体のテクスチャが流れていたりします。 |
エセ無限平面サンプル (5/23公開) |
どこまでも続く地面のサンプルです。 色々手抜きです。 将来的には起伏をつけたり回転したりできるようにしたいです。 |
エフェクトサンプル (6/09公開) |
エフェクトのサンプルです。 立方体同士がぶつかるとなんかでます。 画面が少しづつだけど賑やかになってきました。 |
文字サンプル (8/09公開) |
文字を表示するサンプルです。 自分なりに高速に表示する方法と 表示の表現を考えてみました |
共有頂点サンプル (9/03公開) |
柔らかな表面を表現するサンプルです。 マウスをドラッグすると ”ギョロちゃん”の見る方向が変わります。 |
平行光源サンプル (10/22公開) |
ポリゴンに光をあてる表現のサンプルです。 ライトはグルグル回っています。 画面内をドラッグするとモデルが回転します。 ・F1:通常ライト ・F2:スペキュラー(表面がツルツルした感じになります。) ・F3:エセセルレンダリング(陰影がはっきりします。) |
簡易デバッグメッセージ出力関数郡 (2001/02/09公開:ソースあり) |
今回は3Dではありません。 しかもプログラマじゃないと面白くもなんともありません。 内容は、別ウインドウを作ってデバッグメッセージを出力する関数郡と そのサンプルです。 大きい方のウインドウを左クリックするとデバックウインドウに文字がでて、 右クリックでデバックウインドウをクリアします。 こんなものがあったら便利かな、と思って作ってみました。 ・・が。 |