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Yokohamaの歩き方

 まずは、ゲームを進めていく上でのアドバイスを。
 筆者の経験に基づくものなので、アテになるかどうかはわかりませんが、参考程度にはなるんではないでしょうか。

Brakeは無視せよ

 慣れない間は□ボタンは基本的に無視です。存在しない物と思いましょう。 余程の事がない限り、Cornerで減速するくらいならDriftしつつ壁にAttackした方がマシです。 まずは、ひたすらサイドブレーキで曲がり、このゲームの操作感覚に慣れましょう。 フットブレーキの方は、エンジンパワーが上がってくる3〜4thNight辺りから、徐々に使い方を練習するといいと思います。



DietでShape-up!

 パーツ類の重量は、モロに加速に効いてきます。 一度前に出られてしまうと抜き返すのが大変なので、総重量はできる限り軽く、Settingも普段は加速寄りにしておくと良いでしょう。 パワーに余裕が出てくる後半なら、割と好みで選んでも構いませんが…



Tune-upはバランス良く

 過給機を大量に付けて1,200ps…確かに数字は立派ですが、ちょっと待ってください。本当にそれは速いのでしょうか? 過給機はあまり付け過ぎても性能は頭打ちになり、逆に重量増が足枷になってしまう事さえあります。数字の上下ばかりに気を取られず、色々なパーツを試してみましょう。 ケミカル剤やフライホイールなどの地味な連中に、意外な優等生が隠れているかも…?



GSはマメにすべし

 このゲーム、敵とのBattleに負けるとパーツが奪われます。 レアパーツをGet Rewardsした直後にうっかり負けたりすると、悲しい事この上ありません。 そうならないためにも、GSは面倒がらずにしておきましょう。
 あ、GSっていうのは、勿論「GAME SAVE」の略ですよ。



獲物はじっくり待て

 レアパーツを持った敵車は動きが速く、なかなか捕まえられない事も多いと思います。 焦って追いかけても、関係ないクルマにPassingしてしまったり、関係ないクルマにPassingされてしまったり、取り逃がした上に余計なBattleをさせられて悲しい思いをした人も多いでしょう。
 敵車は大体、常に同じ場所に現れますし、一定のルートを巡回します。 見失っても慌てず、色、形、速さなどをBrainに叩き込み、付近を徘徊しましょう。



ATかMTか?

 TransmissionにはATとMTがあります。どちらを選ぶべきでしょうか?
 結論から言うと「ClearするだけならATで構わない」となりましょう。
 MTを装着すると多少の軽量化になりますが、パーツのスロットを一つ消費します。 ATは任意でシフトできない代わりに、急減速の際に手早くシフトダウンしてくれます。慣れない間は壁にぶつかる事も多いので、これは結構助かります。
 メリットもデメリットもそれぞれあるんですが、最難関と思われる横浜GP決勝が、問答無用でAT車での戦いになるので、少なくともそこまではATで行くのが良いかと。 ATでもある程度任意でシフトチェンジできますしね。



UORも忘れずに

 序盤から各地で開催されているUn Official Raceですが、これはできるものから随時こなしていきましょう。UORやイベントBattleに設定されている走り屋ポイントの合計によって、Ancient Bayでもらえる称号が変化します。 実は称号が「横浜最速の男」以上でないとClearできません。最後にまとめてやるとウンザリするので、コツコツ片付けていくのがお勧めです。 意外と高性能なPartsをGETできる場合もあって侮れません。

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