大変危険です。
興味本位で入った方は早急にご退出ください。
ここに書いてあることを参考にしてなんらかのトラブルが発生した場合でも、
当方は一切の責任を負わないことをご了承ください。
データ的にはかなりいいかげんなものになっています。
ぱすてるチャイムの時と同じように、アドレスが不定で大体の位置でしか言えませんのでご理解ください。
一度、戦闘中にゲームを中断し、「ママトトSZ.ASD」をバイナリエディタで編集し、保存後再開してください。
戦闘に出ている武将の経験値
27E00 辺り
新しい武将が登場したら、防衛戦に2体ほど敵を侵入させ新しい武将を含めたメンバーで戦う。
1体倒して経験値を得たら、その経験値をメモり中断。新武将の経験値をサーチしFFFFhに。
再開し、防衛戦に勝利すれば100ぐらいにはなるでしょう。
戦闘に出ている武将のレベル(これを最終面で調整すればクリアランク判定のCGが簡単に見られます)
27AB0 辺り
モンスターのHP(討伐は国レベルで敵が出てきますから1にしておくと楽です。とくに最後のカカロやグナガン・狂王)
27B90 辺り
27B40 辺り(最終面ではこの辺?)
データでサーチすると2箇所ヒットがありますが、下の方はMAX値ですので変更しないでください。
以下は、メモリーエディタを使いますので十分ご注意を!!
お金
8B6C6A,B 辺り
内政パートでメニューが出ている時に編集すること。プラントや武器研究所でやるとどうなるかは知りません。
アイテム
9D59E0 辺り
アイテム欄の左上〜下へ、右の列に移動して…の繰り返し。所持していないとFFFF。
お金と同様、内政パートでメニューが出ている時に編集すること。ステータスでやるとどうなるかは知りません。
これぐらいでずいぶん楽になるかな?通常攻撃が射程&有効範囲MAXになったらもっと楽だけど…
とりあえず、カカロがストーリンの必殺一撃死は爆笑もの!?