氣志團万博に逝って来た〜前編〜


というわけで、去る8月30日土曜日、木更津市は「かずさクローバーパーク」なるところで行われた

「氣志團万博2003 木更津グローバルコミュニケーション!!」に炒って来ました。

今回はその時の様子を出来るだけテキストだけでお送りしたいと思います。

いや、携帯のカメラあったんですけどね。GIG中はさすがに撮影できないし、あまり面白い画像も取れなかったもので。

申し訳ないんですが、ひらにご容赦を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・





と、いうわけで、木更津です。

何が悲しくてまた木更津なんぞに来なきゃならんのだ。こちとら生粋の○○市民でい!!

なんたって実家から車で○○分、しかも昔はココに○年通ってたんだからな!!



・・・・すいません、暴走しました。

まぁ、気を取り直して早速特設野外ステージに向かいましょう。

ちなみに会場までは木更津駅から徒歩30分程度です。シャトルバスも運行してるみたいですねぇ・・・・・







何じゃこりゃあ!!

普段の木更津では絶対考えられないような人の数、そしてその人たちがみんなシャトルバスに向かっていく・・・

信じられない。っていうか〜ありえな〜い、みたいな〜。



とりあえず、気を取り直して駐車場へ向かおう。こちとら混雑してるシャトルバスなんか使わずに、自宅からマイカーだぜ!!







・・・再び

何じゃこりゃあああ!!

工場用の空き地に、やたら大量の車、車、車。さすがに3万人規模のイベントとなると違いますね。

それにしても、空き地なだけに砂埃立ちすぎ、それっぽい改造車多すぎ。ナンバーも県外ナンバー多すぎ。

( `Д´)< けっ、どいつもこいつも袖ヶ浦ナンバー馬鹿にしやがって!!
注:得に馬鹿にされたわけではない

ちなみに今回の駐車場はあらかじめ駐車券が前売りされていました。流石に他の地方から来る人が多いのを見越していましたね。

んじゃまぁ、のんびり歩きながら会場に向かいますか。









(10分後)

何じゃこりゃああああああああああああ!!

・・・すいません。しつこかったですね。

兎に角、遥か彼方まで人、人、人!

まるで砂糖に群がる蟻。いや、自分もその中の一匹なんですが。

にしても、ちらほらとそれらしいコスプレか何かをしている人が見当たりますねぇ。



コスプレな人々
こんなの。


完全に普段着の当方とは全く違います。

お、横断歩道が見えてきたな。あの先にも行列が伸びている見たいだし、まあのんびりと行きますか。





(20分後)

すっげーなー、まだ行列が続いてるわ。

隣の国道16号はGIG見に来た人で渋滞してるし(w

それにしても、子供の髪形をリーゼントにしているお母さん、見ていてコッチガ痛いからやめろコラ。




(30分後。SONY木更津到着)

・・・・・・・・・・・・・・・・・て言うか歩きすぎ!!!

だいたい駐車場からココまで2〜3キロ歩いたぞ?GIG会場は何処だ?客を何処まで歩かせるんだ(#゚Д゚)<ゴルァ!

いや、まあどうせもうすぐだろうし、もう少し歩くけどね。

ん?あそこでプラカード持ってるお兄さんが何か言ってますよ?

「氣志團万博こちらが最後尾となっておりまーす」




( ゚Д゚)ハァ?


ココまで歩いてきたのをまた引き返せと?あんた馬鹿ぁ?

んで、どこまで戻るの?最初に渡った横断歩道のところ?

こんなに歩くの知ってたら、最初っから横断歩道のところで待ってるっつーの!!!



とか嘆いたところで事態は好転しないので結局今来た道(約3km)を戻ることに。

駐車場から会場まで、炎天下の中を歩きつづけること1時間。

まさかGIG前に体力をここまで消費するとは思わなかった。

さすが氣志團、GIG前から楽しませてくれる




つづく

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル