氣志團万博に逝って来た〜後編〜


あらすじ















前回を見てください。








さてさて、ようやく会場に到着しました。

会場はこんな感じ
人だらけです。死人が出ます。多分。


会場で先ず思ったことは・・・・・・さすがに地元密着型のイベントだな、と。

地元名産の物とか、氣志團のアイテムとか、そういったものがバシバシと売られています。

しかし、アレですね・・・スタッフの動きが悪い!!

この規模のイベントにしてはスタッフの動きがイマイチで、何処から何処までがスタンディングゾーンか

全然分かりませんでした。おそらくボランティアスタッフばかりなんでしょうけどね。




んで、のんびりとコスプレしている人を観察とかしているうちに、

スピーカーから大音響が聞こえてきました。どうやらスペシャルゲストとか言っていますが・・・




「スペシャルゲスト・・・・・GLAY!!



GLAYだよ、生GLAYだよママン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

GLAYデスヨ貴方、幕張で20万人を動員してLIVEするような奴等ですよ?

それがこんな木更津ごときで、氣志團の前座として出てきちゃっていいんでしょうか!!

しかしGLAYもただの前座として終わらせる気は更々有りません。

なんと、新曲含む4曲を熱唱、しかもMCで「木更津でLIVEをやりたい」とか言ってますよ!?

会場は既に興奮の坩堝(るつぼ)です。





ここで所詮前座のGLAYが引っ込んで、いよいよ氣志團の登場です。

先ずは・・・・・聖火入場?星 グランマニエの父が鹿児島から木更津まで聖火を走って持って来た(らしい)。

そして、氣志團のメンバー紹介のVTR。・・・なぜかGメン'75。全員刑事もしくは婦警に扮しています。

VTRの最後で、メンバー全員がヘリコプターに乗り込みました。そしたら、後方から爆音が・・・・・





まさか、ヘリで登場か(;゚Д゚)!?





・・・・・ヘリは撮影だけでした。しかも、恐ろしい程の低高度を恐ろしい角度でバンクしているため、

「あ、こりゃ落ちたな。素で。」と思いましたよ。その瞬間、私は

「ライブ会場で墜落事故!」「人垣にヘリコプター墜落!死傷者多数!」「生存者語る『地獄のようだった』」

等の言葉が明日の朝刊1面に並んでいるのを想像していました。無駄な努力ですが。





そして、肝心のGIGなんですが・・・・・

いや、面白かったですね。時間はかなり長めで、4時近く行われたんじゃないでしょうか?

しかし、その間全く飽きさせる事の無い構成、流石ですね。



具体的に言うと、氣志團が出た瞬間前座のGLAYを忘れて盛り上がってみたり、 回りの奴がみんな振り付けを知っていてちょっとドキドキだったり、 突然和太鼓が出てきたと思ったら「やっさいもっさい」が始まったり、 GIGの合間に「氣志團ビール」のCMが流れてみたり、 多摩の大巨人がアイフルのCMパロってみたり、 光がソロパートで座頭市やってみたり、 そうかと思えば松は長淵剛のモノマネだったり、 白鳥雪之丞は渋谷でファッションチェックしてたり、 星 グランマニエはスタジオジブリに自作のキャラクター持ち込んで断られてたり、 翔やんはマチャアキのように「テーブルクロス引き」を失敗していたり、 てかステージ後方で何もせずにただじっとGIGを見つめているちょっと強面の顔をしている貴方、息していますか?







とまぁ、大変楽しめたのは楽しめたんですが・・・・・

1つだけ残念なことが。

GIGが終わったと思って、会場出たんですよ、私。

かなり多くの人が出て行ってたんですよね、はい。

そうしたら、ステージ方向からまた大音量が流れ始めているんですよね。



そうなんですよ、最後の1曲だけ聞き逃したんですよ。

というか、その前にアンコールで1曲流してたんですよね。んで花火も上がってたんですよ。

そこまでやったら、こっちとしては「これでGIGは終わりだろう」と思うわけですよ。

てゆーか、会場でたらさらに大きな花火が打ち上げられていたんですけどね。




というわけで、最後の1曲が聞けなかった悲しさを

11月27日に発売される氣志團万博のDVDを買うことで紛らわせようか検討中。

























あ、俺DVDプレーヤー持ってないや。




おわり

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル