《キャラの設定、背景》

【設定】
身長:ドワーフよりは高い(まだ成長期だし) 体重:期待値
胸囲:わりとある 胴囲:細いね 腰囲:それなりに
家族構成:父、母、姉6人、妹2人、あと馬・牛・豚・鶏多数
外観的特徴:かなりかわいい(スタイルも悪くないけど身長が・・・)
 髪:金髪セミロング(羽根飾りがお気に入り)
 目:青(気分によって濃さが変わるらしいけど自分じゃわかんないよ)
特技:料理(プロ並みだよ、大量に作るのも得意。11人分)
好きな物:おさかな(見るのも食べるのも好き)
苦手な物:男の人(交渉とかは平気だけど、日常会話ってどうすればいいのか)
ダメな物:酒(好きなんだけど飲むと暴れるらしく禁止されてる)
現在の夢:かっこよくて背の高い(重要)バルキリーになること
現在の不満:身長が低くて子供扱いされること(15歳は大人だよう)
好きな言葉:希望(早く背が伸びますように)
お母様とのお約束:
 その1、人について行くときは話をよく聞いてから。
 その2、人通りの少ないところへは近づかない。
 その3、一月に一度は家に手紙を出すこと。

=====================================

【背景】
 裕福な農家に生まれたが9人姉妹の7人目、活躍する姉たちと溺愛される末っ子に挟まれ、その曖昧な立場に悩み冒険者になることを決意した。実際にはその天然の魅力で本人こそが溺愛とも呼べる待遇を受けていたため、冒険者を目指したときにも猛烈に反対され、家出同然に老戦士が開いている訓練所に入った。
 バルキリーにあこがれて入門しようとするも門前払い、戦士から修行を始める事にする。しかし、これといって取り柄もなく、ぎりぎりの成績でやっと訓練所を卒業。
 女ばかりの家で育った上、小さい頃いじめられたので男性への対応が苦手で、日常会話や交渉程度ならともかく、親しい(友人の)会話あたりから怪しくなる。とはいえ、外観(子供のよう)・能力ともに不安なため、入れてくれるのならばパーティを選ぶ余裕はない。
*注意* それがたとえ男ばかりな上に、危険この上ない秘宝への探索行でも。
 パーティ参加が第一目的だが、魔筆が見つかったら身長が欲しいようだ。
 注意 でも話を聞いてやばそうなのはパスした、売り飛ばされそうだから。
   交渉能力は有力な自衛手段の一つです。活用しましょう。
 補足 パーティ参加までは、料理屋のバイトで生活してました。
   もうちょっとで完全に就職しちゃう所だったかも。
 蛇足 ちょっとその辺の森までってなお誘いが多かったらしい。本当に冒険?
   まさに危険を冒す。人身売買反対。

《キャラクターのデータ》

名前

ルーネ 

性別

女性 

年齢

15 

出自

農民 

性格

中立 

種族

人間 

職業

ファイター 

レベル

1 

EXP

0 

NEXT

600 

《特性値》

【体 力】

11 

命中

ダメージ

 

防具P

 

【知 恵】

9 

習得率

呪文数

 

LC修正

 

【信仰心】

11 

習得率

呪文数

 

LC修正

 

【生命力】

10 

最大HP

 

【敏捷度】

11 

射撃

移動力

 

AC修正

 

【幸運度】

10 

注意力

 

CH率

C回避

〈特性値成長〉

特性値名

成長上限値

種族修正

職業修正

性別修正

合計

【体 力】

18 

+5%

+10%

+15%

【知 恵】

18 

+5%

 

+5%

【信仰心】

18 

+5%

 

+5%

【生命力】

18 

+5%

+5%

+5%

+15%

【敏捷度】

18 

+5%

+5%

【幸運度】

18 

+5%

+5%

+10%

《副特性値》

[移動力]

2 

[持続力]

8−3=5 

[注意力]

10 

[器用度]

10 

[CH率]

6 

[魅 力]

20 

《戦闘能力》

白兵戦HR/AR

A:1(2)/A:1

白兵戦CH率

6%

射撃戦HR/AR

B:0/B:0

射撃戦CH率

6%

銃器戦HR/AR

B:0/B:0

銃器戦CH率

6%

装備無しAC低下

C:10 

クリティカル回避

1%

《HP&防御能力》

MAX HP

15 

打撃防御

0 

受けたダメージ

 

AC (アーマークラス)

4 

呪文無効化

0%

ステータス

 

《技 能》

〈向上ポイント/残り技能ポイント〉

戦闘系

+5/0

魔法系

+0/0

知識系

+1/0

特殊系

+0/0

その他系

+4/

ヒーローポイント

〈習得している技能〉

〈戦闘系〉
 命中率1Lv、柔軟1Lv
〈魔法系〉
 無し
〈知識系〉
 人間語(会話2/読書1)、共通語(会話2/読書0)、自然学1Lv
〈特殊系〉
 無し
〈その他系〉
 休息1Lv、交渉1Lv、調理1(趣味・工芸)1Lv

《装備品&アイテム》

〈装備品〉
武器:ショートソード〔HR:+0(2)、DMG:1d6、CH:+0(6)、CH効果:倍・追・退・払、距離:M、SP:、ENC:3〕
予備武器:ダガー〔HR:+0(2)、DMG:1d4、CH:+0(6)、CH効果:倍・追・貫、距離:S、SP:、ENC:3〕
兜:サレット〔AC:−1、SP:持続力−1、ENC:2〕
鎧:皮のホルター&スカート(レザーアーマー)〔AC:−2、SP:、ENC:10〕
籠手:〔AC:、SP:、ENC:〕
盾:ラージシールド〔AC:−3、SP:持続力−1、ENC:10〕
その他のアイテム:〔SP:、ENC:〕
 
〈所持アイテム〉
ベルトポーチ=火打ち石と金具〔SP:、ENC:1〕
背負い袋=寝袋+キャンプ道具+水袋+着替え〔SP:、ENC:12〕

GOLD:4 〔ENC:〕
合計ENC:39

《呪文》

呪文
 
合計LC:、消費LC:
LC計算式:
 
呪文クリティカル率:%、呪文ファンブル率:%
 
呪文レベル :1−2−3−4−5−6−7
使用回数  :0−0−0−0−0−0−0  各レベル+
 
1Lv呪文
2Lv呪文
3Lv呪文
4Lv呪文
5Lv呪文
6Lv呪文
7Lv呪文

《備考》

《種族》:人間
 (1)英雄への可能性:レベルUP時に得られるヒーローポイントが1d3+1になる。
 (2)職業選択の柔軟性:職業選択の際、必要な特性値が1点ずつ減少する。
 (3)優れた成長能力:レベルアップの際に必要な経験値が1ランク分減少する。
 
《職業》:ファイター
〈最大HP〉:
 1d10+10(+1d10)
〈成長ランク〉:
 Cランク 2レベルになるのに必要な経験値700点
〈戦闘能力〉:
 白兵戦HR/AR<A/A>、射撃戦HR/AR<B/B>、銃器戦HR/AR<B/B>、AC低下<C>、[持続力]+3、[クリティカル率]+5%
〈向上技能ポイント〉:
※戦闘系が10レベル以降+6p、15レベル以降+7pに増加する。
〈装備制限〉:
 特に無し
〈特殊能力〉:
 (1)<強打>、<命中率>、<打撃防御>、<パリー>、<シールド>、<耐久力>技能を習得する際、消費技能ポイント−1のボーナス。
 (2)<得意武器>技能を習得する際、消費技能ポイントを軽減できる(レベルにより変化)。
 
《その他》
 

 

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル