|
無事、オールコンプリート出来たので『ちょっとレビュー』をカキコしたいと思います。如何せん『ちょっとレビュー』なので、そんなに詳しくは書きませんが、3万人以上の想いが集まれば『レビュー版』へのレベルアップを考えても良いです(笑)
ま、当然の事ながら私の独断と偏見でのミニ・レビュー・・・ そこはそこ・・・温かい目で見守ってくださいねっ!
この『Moe−萌黄色の町−』はソフトハウス『ユニゾンシフト』が送り出した『ハートフルラブストーリー』なADVなのですが、私にとっては『ハートフルラブコメディー』って言う感じが強いですね。イベントCGの枚数は少な目(各キャラに8枚程度)ですが、通常CGの表情パターンが豊富なので、納得レベルかな?(しかも、単なる表情変化でなく、コミカルな表情変化なので◎です)音楽もなかなかの高得点で、OPの「恋のシグナル」は個人的にハマっています。唯一の欠点と言えば、各キャラの主ストーリーが浅い気がするんです。会話などのシチュエーションは良いのだけど、全体的なストーリーはどうかと言えばもうちょっと”味付け”したほうが・・・って思ってしまいます。そのあたりで『Kanon』や『Ribbon2』に一歩及ばずってとこでしょうか・・・(もし、CVが入れば『Ribbon2』に肉薄する力は持っているかも知れませんけどね)最近のゲームの必要HDD容量が大容量化しているので、2枚組CDでリリースし て、もうちょっちCGの充実化、主ストーリーの充実化、そしてCV組み込みを行っていれば私の『ゲーム・ランキング・カウントダウン!』の5位以上に入っていたはずですが・・・それが今となっては悔やまれますね。
以下に各キャラの『ちょっとレビュー』をカキコしておきます。出来るだけネタバレ部分を書かないようにしたつもりですが、もしかして、ネタバレ部分もあるかも知れません。そこは個人の責任において見てください(笑)
Top↑ |