;ボタンの名前を配列変数で連続表示 #define kosuu 5 ;ボタンの数を指定 sdim name,2,kosuu ;今回は一文字だけ入る変数を用意 name="A","B","C","D","E" ;ボタンに表示する文字 repeat kosuu button name.cnt,*aaa ;ボタンを表示します loop stop *aaa dialog name.stat+"のボタンが押されました" stop |
;inputに連続入力 a="" : input a button "入力",*in stop *in mes a a="" : objprm 0,a stop |
;inputにEnterで入力 a="" : input a *main_loop repeat await stick key if key&32 : break ;Enterのチェック loop mes a a="" : objprm 0,a goto *main_loop |
;Tabでカーソル移動 #define ID_MAX 3 ;オブジェクトの数 input a : input b : input c now_ID=0 ;今あるカーソル位置 repeat await stick key if key&1024 { ;Tabのチェック getkey shift,16 ;シフトのチェック if shift==1 { now_ID-- } else { now_ID++ } } else { objsel -1 now_ID=stat ;今のカーソルのある位置を確認 continue } ;now_IDの調整 if now_ID==-1 : now_ID=ID_MAX-1 if now_ID==ID_MAX : now_ID=0 objsel now_ID ;カーソル移動 loop |