<Novel talk>

Talk menu
 

Day talk
-menu-
tomonth talk

Comic talk
-menu-
tomonth talk

Novel talk
-menu-
tomonth talk

EVENT LOG

cambodia
 
 

!attention!
"tomonth"は、今月を指すAILAND内での造語になります。

今月の本のつぶやき


 
 
 
2/22(火) フルメタル・パニック!揺れるイントゥ・ザ・ブルー(賀東招二)富士見ファンタジア
コメント ちょっとした、夏休み最後のミニ旅行は、トラブル男にして世界最強の戦争ボケ男の相良宗介と一緒となれば普通じゃすまない。
南の島でバカンス、は気が付けばヘリコプターから落とされ秘密の潜水艦で戦争、だった。(〜〜;
宿敵ガウルンも復活し、その魔の手は世界最強の揚陸潜水艦であるデ・ダナンを襲い、テレサ・テスタロッサ艦長以下乗組員や、偶然乗り込んでいた宗介や千鳥かなめにも及ぶ。
潜水艦ならでは、閉鎖された環境での戦闘。
そして、ウィスパードとはいったいなんで、テスタロッサやかなめはいったい何者なのか。
デ・ダナンが硬直するとき、かなめが果たす役割とは・・・。
宗介の天然も健在で、文句無しの一作。
 
2/22(火) ヤマモトヨーコopt9 触発のチェンジング(庄司卓)富士見ファンタジア
コメント すでに、ヤマモト・ヨーコも暴走期に入ってるなぁ〜。(苦笑)
いちおう遅々たるものながら大局ではストーリーはすすんでるんだけど、長編大作となった場合のキャラ人口の増加に伴いおこる様々なイベントを消化するだけで、作者も疲れている。
そんな感じがしてしょうがない。
このOpt.9シリーズは4編の短編が収録。
それぞれに現代・未来が交錯したりしなかったり、日常が描かれている。(〜〜;
表題にもなっている触発のチェンジリングは、ネス方の高取と主人公の山本が、現代で学園祭のイベントである学校間交換留学で入れ替わったことにより未来での戦闘でも入れ替わっちゃうってお話。
普通の長期小説なら人格が交換されちゃう、って常道を見事にクリアしちゃってるのが面白い。
ところで、本編の方はどうなってるのかな?(笑)
 
2/6(日) ぴあMAPグルメ2000
コメント ちょうど、リオハさん・五十嵐さん・Inoueさんの案内するときに、案内するためにも今年度版でも買おうということで買った一冊。
地図代わり、っちゅうかまったくもって地図なんだよなぁ。(苦笑)
普段、カバンに入れているぴあマップ文庫、カバンを変えたら入れてなかった。(uu;
まぁ、どっちにしろ買うつもりだったからいいんだけどね。(^^;
最近、食べ歩きしてないなぁ〜。
どっか、この手の本に紹介されてないところで美味しいところあったら紹介してくんないかなぁ〜。
やっぱ紹介されたら味が落ちるからなぁ〜。
 
2/3(木) 逃げちまえ!(野梨原花南)コバルト
コメント 買って、読んで、読み終わって「あれぇ〜?、読んだことある」(自爆)
やっちまったなぁ〜。
まさか、コバルトが再版するとは。(〜〜;
って、買う前に気づけよ自分。(苦笑)
マルスシティ、火星のアナクロ都市で便利屋をやってる主人公が、シティを縦横無尽に走り回ってトラブルを解決するために撒き散らす。
感想は一言。
・・・・・・立ち読みですませよう。(核爆)
 
 

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル