DIARY 2002年10月

10/31(木)

 ようやく棚卸を最後まで終わらせてムラリンと帰宅。早めに帰るつもりだったんだけど、結局6時過ぎに…。今週は2枚しか着ないで学校に行ったんだけど、流石に2枚じゃ寒くなってきた。帰りの電車の中ではもちろんカスタベ。八王子発の快速でマターリ。

10/30(水)

 一日研究室。昼過ぎにりょうくんが来たので一緒に就職課へ。漏れはとりあえずモリクボたんに報告。とりあえず一社決まり、一社に関しては二次面接に断りの電話を入れる事に。研究室に戻ってから電話したんだけど、なかなか勇気のいる作業でした。今週分の採点やっと終了。

 研究室で輪講を終えたムラリンが来て、ベッドで寝ていく。かなりの間寝てなかったたらしく、顔が死んでたよ。当初は帰るつもりだったらしいけど、結局泊まる事に。一緒に食事をしつつ、 FMP のデータを聴いたり。FM 音源カコイイ!! トリハダ立ちましたよ。

10/29(火)

 起きたらスグに実験 TA。今日は第一週とゆー事もあって、いちいち説明する事が結構多かった。ブレッドボードの基本的な使い方や、回路図の読み方(!)を知らなかったり、前回のグループに比べてかなり不安な滑り出しを見せる。も、3班中、2班は3時過ぎには終了。しかし、最後に残った班だけは6時過ぎても終わらず…。結局来週に持ち越し。お陰で今日は学食に行けず。

 研究室に戻り、棚卸。なんか、エソドウが連れてきたオオイシ研のヤシたちが手伝ってくれたのでかなりのスピードで進む。にゃがた研メンバーは、それがイヤだったのか、単にメンドウなだけだったのか、あまり関与せず。無くなってるモノ、多し。

10/28(月)

 研究室へ。今日は声をかけておいたので、愛たんが来てくれますた。

 学校へ向かう途中の電車の中でカスタベ。最近、ちょっと思い立ってこことは別のサイトを考案中で、そのデザイン。

シブい女子高生

 これまた電車の中の話ですが、シブい女子高生を発見しますた。その女子高生は、一見普通の、ちょっと可愛いかな、くらいの娘だったんですが、読んでいた本の水色の表紙になんとなく見覚えがあるなぁ、と思い、目を凝らしてみてみると、「ニューロマンサー」でした。シブいよ、アンタ。漏れ的には、女子高生が、白昼堂々、カバーもかけず、剥き身で読むような本ではないと思うのですが。ちなみに、「ニューロマンサー」ってのは、サイバーパンクな SF の金字塔的な作品です。映画(原作あるのかな)「マトリックス」も、この本無しには有り得なかったんじゃないかなぁ。ちなみに、漏れはこの本を見ると、「饐えた汗の匂いをかいだ。」って一文を何故か思い出します。よほど嗅ぎたくないと思ったのかなぁ…。どんな本か気になった人はググルしてみましょう。書評が結構あるので。

ポップンミュージック(DC 版)

 なんでか忘れたけど、その場に居合わせたメンツ(漏れ、イリさん、愛たん)で「ポップンミュージック」をやる事に。イリさんと愛たんが初体験なので、漏れがコントローラで両端のサポートをしたりして。みんなでやるのは結構楽しいですな。でも DC 版 は 4 までしか出てなくて、簡単過ぎる…。折角ポップンコントローラ買ったのに…。5 をやる為に PS 版も買おうと思ってたのに結局買ってないなぁ…。DC のコントローラを PS で使えるようにするコネクタとかあればいいんだけど…。無いよなぁ…。

メダルオブオナー・アライドアサルト

 ナマライフルが登場して、研究室でかなり久しぶりに部活。ナマライフルが連れてきた二人も参戦して、3対3の試合。三人の武器は、マシンガン or SMG が一人、ライフルが一人、ショットガンが一人、という編成を固定で。漏れは結構頑張ったんだけど、12戦中一勝しか出来なかった…。最後は敵味方入り乱れて、ナマラ狩り。旬のナマラを狩りますた。気付けば、朝。

10/27(日)

OS 入れなおし

 やっとの事で、デスクトップに OS を入れなおす作業に入る事が出来ました。ビデオキャプチャデバイスは二つもいらないので、キャプチャカードを一枚抜く。IRQ 一個開放! そんなに嬉しくないけど。うっかりしててメールをハードディスクに残したまま、フォーマットしてしまいますた…。まぁ、多分大したメールは無かったハズなので良しとしましょう…。でもちょっとショック。そして、サービスパックやアプリをコツコツとインスコ。あぁ、面倒くさい作業だ…。折角なので DVD プレイヤーを 「WinDVD」から「Power DVD」に変えてみる。

 予めインストールするべきドライバやソフトをリストアップしておいたお陰でスムーズに作業が進んでいる物の、まだまだ終わらず…。

 ヨシーダ君とメッセンジャで話してたら「Sound Blaster Audigy」がかなり欲しくなってきた〜。入力二系統欲しいとこだけど、ソコはガマンしてドライブついてない方買おうかなぁ…。「Sound Blaster Live! DigitalAudio」のドーターカードが「Sound Blaster Audigy Digital Audio」でも使えたりすると凄く嬉しいんだけど、どうなんだろ? 誰か知ってたら教えてくだちい。

10/26(土)

Helbreath

 ホンマと一緒にちょっとだけやってみる。ただ今ベータテスト中の MMORPG。適当にレベル上げたんだけど、全然サカナが釣れなくて終了。どーなってんだ、チクショウ!! レベルはあるけど、スキル制なので、ちょっといいかも。そして、PK 上等! って感じのゲームシステムもなかなかいいのかも。ラグナロクみたいなクソゲーにはなってくれるなよ。でも生産系はあんまし無さそうだから、結局神にゃ敵わないのかなぁ。誰かにラグナロクと比べて、「目クソ、鼻クソ?」って聞かれたけど、目クソと恥垢くらいの差は有ります(多分)。萌えはまったく無いですが。妙に殺伐としたグラフィックを見て、「これだよ、コレ! MMORPG はこうでなくちゃ!」なんて思いました。特に根拠はありませんが。

10/25(金)

 朝から、続・慣れない事。しかし、とりあえず内定を頂きますた。これでなんか一段落です。すこし安心しますた。行った先が神田だったので、そのままぶらりアキバへ。芭蕉に電話しながら、適当に歩いてたら、間違えて東京の方向に行ってましたよ。

 アキバでは PC パーツを物色しつつ、買わず。あー、ハードウェア MPEG-2 エンコードのビデオキャプチャカード欲しいなぁ。そんな中、「アドバン TV」をハケーン。思わず購入。漏れの部屋じゃ多分テレビは見れないけど、モニタとして活躍してくれそうなヨカン。お袋が興味を示してたので、お土産に「逆転裁判」を購入。なんか、キャンペーン期間中で安かったし。中古ショップでセガサターンパッドを \240 という、妙に中途半端な値段でハケーンし、保護。お買い得〜。

 DC 版「セガラリー2」が新品にも関わらず、\50だったりしてショック…。すげぇ面白いのに…。フレームレートがもっと高ければカンペキなんだけど。Xbox あたりで 60 fps 版出ないかなぁ。あと、「レイディアント・シルバーガン」の中古が \14,800 (確か…)。高い! いや、それなりに、かなりオモロイけど、こんな値段がついてるとは…。DC 版「斑鳩」も買っといた方がいいかなぁ…。数も少ないらしいし…。久しぶりにアキバで TV ゲーム系の物を見ていろいろショックでした。\3,980 で「Virtual Boy」も売ってたけど、もう購買意欲は全然無いです。一時期すげぇ欲しかったけど。ソフトも無いしね。マジで単なるインテリアに成り下がります。

 どんどんで牛丼を食べて帰宅。天気もいいし、なんか気持ちよかったので、すげぇ疲れてたけど(殆ど寝てなかったので)、久しぶりに歩いて水道橋まで行きました。

 オフクロ殿が”お祝い”と称して、ケーキを買って来てくれました。なんかオオゲサなんですよ…。ケーキは美味いので嬉しいけど。

10/24(木)

 夜に、諒ちゃんの家に行ってから、古本屋でリフトウォー・サーガの続きを探すも、見つからず…。その代わり火浦さんの「丸太の鷹」をげと〜。これで、カドカワの小説は「お前が悪い!」を残すのみに。あぁ、「お前が悪い!」は一体何冊買ったことか…。誰かどっかで見つけたら教えてくれ〜。ついでにリフトウォー・サーガの 3 も。おながいします。あと、久しぶりにマンガを買いました。「俺たちのフィールド」、「とつげきウルフ」、そして、なんか今更ながら「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」これも中途半端に持ってたので、全部揃えようかと。

10/23(水)

葉加瀬太郎コンサート「VIOLINISM II」 in 川口

 半年振りくらいに葉加瀬タンのコンサートへ。今回は前回八王子でやった内容と結構似ていて、なかなかいい感じですた。流石に出たばかりのアルバム「VIOLINISM II」の曲がメインになってたけど。

 前半は天野さんが真中に居て、葉加瀬タンはいつもの天野さんの位置で座って弾いてますた。ちょっと変わった場所取りですな。西嶋さんは黒いスーツに帽子をかぶったりしてて、コスプレなんて言われてました。なんか、衣装に凝ってるぽい前半。いきなり、葉加瀬タンのソロ曲「Angel's Share」から始まる。これは予想外の展開。てっきり、「Once upon a time」の代わりに最後にやるのかと思ってたのに。続いて、アルバム一曲目の「Sally Garden Set」。後半盛り上がる曲なので、しっとりと始まり、だんだん会場内もノリが良くなってくる。漏れ的には新譜の中で結構好きな曲。次いで「エトピリカ」。これは流石に聴き飽きて来てて、ライブでは特に聴きたくないんだけど、人気あるからしゃーないか。まぁ、最近ピアノで弾いてるので、いつもよりは楽しめたかなぁ。そんな感じで、「Beautiful Race」なんて定番の曲をやったりしつつ、一部の最後は「Butterfly Set」、「Toss The Feathers」と、かなりアツく終了。CD を聴いてから期待してた通り、みんなで手拍子。まるでクライマックスの様なノリ。でもまだ一部。

 二部は、新譜の曲をメインに。「ひばり」は、かなりいろいろいじってて、原曲の面影が全く無いところも多々有り。「Burn」のギターリフが途中で入った気がしたんだけど、どうだったんだろう。漏れ的にはかなりカッコよくて、一人ニマニマしてしまったんだけど。最後はやっぱり「チャールダッシュ」に続いて「C-mol のチャールダッシュ」。ライブのフィニッシュには定番になりましたなぁ。今回はメンバーのソロだけでなく、葉加瀬タンのソロが最初に入ったりしてました。

 アンコールは、天野さんのギターがチャカチャカとカッティングをしてたので、(もしや「Laurent」か!?)と期待したんだけど、残念ながら「情熱大陸」。「情熱大陸」もかなり好きなんだけどね。やっぱり「Laurent」をやって欲しかったなぁ。もうやらないのかなぁ…。そう考えるとサビシコ…。最初にヴァイオリンソロをやってしまったので、最後は何かと思ったら、「Kirishima」ですた。やはり、最後はマターリと落ち着いた曲で終了。うむ、ツアー初日だったのに、かなり良かった! 満足です。12 月もタノシミ。

リフトウォー・サーガ 2 シルバーソーン 下

 最近電車に乗る機会が多かったので、読了。うーん、話の規模は、前作に比べてかなり小さかったですな。というか、盛り上がる部分、殆ど次回作への伏線じゃんか! あー、次読みてー。もう引きまくりですよ。でも、なかなか売ってないんだよなぁ…。やっぱしパグはカコイイ!!

10/22(火)

 昼前に起きて、慌しい中昼食を摂りつつ、実験 TA。今日はレポート週だったので、とりたててやる事も無く、割とヒマ。提出者は二人。再レポは数人。まぁまぁかな。

 研究室に戻ってから、ネジを連れて就職課へ。漏れの現状報告もしたり。ついでに、出しそびれてた出講台帳を提出。二ヶ月続けて遅れてしまった…。

 眠っているムラリンを研究室に残し、イリさんと学食夜の部へ。ずっと食べたかった学食のラーメンを食べる。なんでか分かんないけど、ここのラーメンが食べたかったんですよ。特に美味いって訳じゃないんだけど。イリさんと話してたら、学食が閉まるまでいてしまった。研究室に戻ってムラリンとかりょうくんとかと下らない話をしつつ、8 時半頃に帰宅。研究室出る時にめでたくニックネームの決まった芭蕉になんとなく電話をかけたら、最初漏れだって気付いてくんなくて、寂しかったぞ。「もしもし、芭蕉?」って言ったら、普通に「いえ、イノウエですけど…」って、ちょっとムッとした感じで言われて。そんなバカな事やってるから、帰るのに間違えてスリッパ履いて帰ろうとしたりしてるし。バカっぽいなぁ。帰りの電車の中ではムラリンと久しぶりにカスタベ。そういえば、ググルでカスタベで検索したら、漏れのサイトしか引っかかんなかった。勝手に省略してるのは漏れだけみたい。普通に使わない言葉を省略したら何がなんだかわからんちんですな。

10/21(月)

 夕刻より研究室へ。今週は水曜前に帰りたいので、サクっと採点を終わらせる。

 早朝、寝る前に「エトピリカ」をピアノで練習して、気分転換に「Dreams Dreams」を弾いてみたら一箇所どうしても思い出せなくなっててショック。かなり弾いた曲なだけに…。頭で考えずに、指が覚えてるかな、と思ったけど一度考えるとなかなか無意識にはなれず。

10/20(日)

 今日も CD 焼きまくりですよ。でも、まだクリーンインスコには至りません…。明日から学校行かなきゃなんないのになぁ…。

10/19(土)

 なんか、huffyuv (動画のコーデック)を入れたらマシンの調子が悪くなった…。「AVICap」なんて起動さえしないし…。という訳で、OS を入れなおすための準備。バックアップが中々終わらず…。CD 焼きまくりの一日。

10/18(金)

 今日はゆっくり休む事に。「PSO」で、配信されたばかりのオンラインクエストを T と一緒にやったり、昨日買った楽譜の曲を練習したり。

10/17(木)

 慣れない事三日目。今日は昨日より更に輪をかけて長め。今日は神保町だったので、先日買いそびれた、「情熱大陸」の入っている楽譜を買う。でも「情熱大陸」は難しげ…。とりあえず「エトピリカ」あたりからやってみようかと。三日間続いた慣れない事はとりあえず一段落。結果待ち。

10/16(水)

 慣れない事二日目。今日は昨日よりも長め。今日は後楽園のすぐ側で、りょうくんも神田で漏れと同じ様な用事があり、且つ、ネジも来る、と言うので、三人で連れ立ってアキバへ。とは言っても特にする事も無く、りょうくんと飯を食べて、漏れは CD-R のメディアを 150 枚程購入し、やはりぐんにょり帰宅。

10/15(火)

 就活の為に市ヶ谷へ。総武線で新宿方面に向かうのは久しぶり。思わず浪人時代のことを思い出したり。当時はこの風景を見ながら、「ソウルエッジ」や「タクティクスオウガ」の曲を聴くのが好きだったなぁ。今日の BGM は先日買った「VIOLINISM II」。慣れない事をしたもんだから、ぐんにょりして帰宅。帰りがけにドリマガを購入するも、電車の中では寝てしまい、読まず。

10/14(月)

 今日も学際の様ですが、明日から忙しい漏れはそんなヒマは無く、明日以降の準備に追われる事に。明日の TA は無くて良かったんだか、悪かったんだか。

10/13(日)

 今日は学際らしい。でも行かず。フザけた連中には愛想が尽き果てたし、行くわけも無く。そうでない人には悪いけど。

立川ルミネでいろいろ

 立川ルミネにある「FLO」で、ケーキのバイキングが期間限定で行われているので、諒ちゃんと一緒に出かける。10 時から、と言う事なので漏れらしからぬ早起き。と思わせて実は殆ど寝てないだけだったりする。食べ放題なのに、腹の調子が思わしくなく、朝トイレで唸ってたら約束の時間にやや遅刻。オマケに朝食も摂れず。

 で、10時からだと思っていたケーキバイキングは、広告のミスで実は2時から。3時間程時間を持て余してしまったので、二人でルミネ内をブラつく事に。諒ちゃんの服を見たり、本を見たり、CD を見たり、なんかかなりマターリ。そんな中、葉加瀬たんのニューアルバム「VIOLINISM II」をハケーンしますたので、直ちに保護。「VIOLINISM」が葉加瀬たんの中では漏れ的ベストなので、その流れを汲むようなので期待大。購入特典で葉加瀬たんが描いた絵のポストカードをくれますた。ついでに楽譜を見ると、「情熱大陸」が入ってるピアノソロの楽譜が! 悩んだけど、これは見送る事に。でも近いうち買いそうな予感。

 そんなこんなで、腹が減ったのでサンドイッチを一つ買って食べたりしつつ、時間を潰しいよいよケーキバイキングへ突入。ケーキバイキングには20〜30分くらい前から列が出てきてて、さすが休日感をかもし出してますた。漏れと諒ちゃんは一度には入れるギリギリのあたりに並ぶ事が出来て、15分くらい並び入場。女性率異様に高し。全部で20人くらい居たんだけど、男性客は2人(+ 少年1人)のみ。つまり、漏れともう一人だけ。流石に気後れしてしまい、漏れももう一人の人も、最初に皿の上に乗せたケーキの数はおとなしめ。それに比べて女性陣は遠慮なくガスガス取ってますた。すげぇ、と思った。普段は見る事の出来ない世界を垣間見れましたよ。やがて、空気にも慣れたし、いよいよリミッター解除! という所で、さっき食べたサンドイッチが思いのほか効いて来てあまり食べれず…。今回はタルトばかりだったので腹に溜まるし…。まぁ、元はとれたかなぁ…、程度。悔しいのでケーキバイキングにはリベンジしたいね。

 思いの他ダメージを受けた漏れはぐんにょりしつつ、諒ちゃんと帰路へ。帰りがけに池袋に寄り、諒ちゃんの服を見る。も、いい物は見つからず。漏れは漏れで楽譜を探すけど、こっちも見つからず、帰宅。諒ちゃんを家まで送り、膨れた腹を屋上で少し休まさせてもらう。

 家についてからも膨れた腹が食べ物を催促する事は無く。

10/12(土)

 ぐんにょりしたり、元気になったり。これからも迷惑おかけします。いろんな人に。

10/11(金)

 いろいろ不幸が重なって、後は銀歯が取れるだけ。なんて感じの一日。不幸って言うのともちょっと違うけど。自業自得か。かなりダウナー入ってて、メッセンジャーでいろんな人に迷惑かけますた。でも、話してて、あぁ、漏れの人生も満更じゃなかったのかなぁ、なんてシミジミしたり。とにかくダウナーな一日。もう、何もしたくない。

10/10(木)

 りょうくんと同じベッドで雑魚寝してたら、タテピョンと組長にびっくりされた。以前にピックアップしていた企業のリストを手に、就職課へ。人気のモリクボタンと話をして、結局その場で電話をして企業にエントリーする事に…。とりあえず、三社。来週は就活で埋まりますた。

 タテピョン、タカハシ(某)、モギタン、組長、りょうくん、漏れで、サイゼリアに晩御飯を食べにいく。みんなでウェイトレスたんに目を奪われながら食事。(゚д゚)ウマー。帰りは組長に送って貰う。途中、組長のお母様とご一緒するも、気分が悪くなり、無口に。組長は漏れの家にちょっとだけ寄り、「まほろまてぃっく」の単行本やらなにやらを持って行きますた。まほろさん人気上昇中か。

10/9(水)

 呼び出されていたので就職課に行こうと思ってたのだが、起きるのが遅くなり、行けず。なんか、ぐんにょりとした一日…。最近、いい事が無くて、むしろやな事が多くて、やる気が出ない。なんとかしなきゃ、と思うのだけど。

Age of Kings

 愛たんと「Age of Kings」をやってみる。愛たんは初めてだったので、レクチャーしながら弱い CPU をいじめる事に。久しぶりにやったのだけど、結構面白かった。またやりたいなぁ。愛たんはテレビ番組の録画の為、帰宅。

 深夜にりょうくんが来て、ベンフォールズの DVD を見るも、あんまりりょうくんのお気に召すものは無く。「Underground」はいけるかも、という結論に。

10/8(火)

 実験 TA の為に学校へ。実験は、先週に今週の分まで終わってしまったのでだらだらと。みんなレポートに取り掛かっていて、質問責めにあうかなぁ、と思いきやそうでもなく。研究室に帰ると珍しくエソドウが。何かと思ったら中間発表の直前らしい。

 食事をムラリンと学食で済ませ、戻ってくると愛たんが来てた。神降臨。昨日見つけた電波なサイトの話で、また、盛り上がる。

10/7(月)

 今日も学校に行こうと思ってたのに行かず…。生活が狂うとこれだからコマル…。ナルちゃんから電話がかかってきて久しぶりに長電話。しかし、社会人の話を聞くと凹む話しか聞けないってのはどーゆーことだ…。就職に対する意欲がしぼむしぼむ。

リフトウォー・サーガ 2 シルバーソーン 上

 ヒマを見つけてちょっとずつ読み進めて、やっと読了。1 のスケールが多き過ぎたから今度はどうなるんだろう、と思っていたんだけど、まぁ続編としてはいい感じかも。大分前作がうろ覚えなのでもう一度読み直したいのだけど、下巻も読まなきゃなんないし、途中でまたもや中断してしまっている京極さんの本も読みたいし…。とりあえず下巻かな。厚さも持ち運ぶのに丁度いいし。なんか、英雄伝説のガガーブの話とカブってる気がするんだけど、パクりかなぁ…。ありがちっちゃありがちなのだけど、なんか接点が多い気がする。

10/6(日)

 ここ何日か、割と PSO をやってる時間が多いので今日はちょっとお休み。とは言っても起動しつつマグの育成には余念が無かったりする。目指せレアマグ!! そこで役立ったのが NOB さん製作の「カップラーメンタイマー」。マグのお腹がすくまでの時間が、3 分 20 秒だったのでこれを使えばお腹がすいたら即座に餌をあげられる。タイマーとして鳴らす音も自分で設定できるので、割と楽しいかも。「マグタイマー」なんかも便利ですが。

 そういえば、ちょっと前にアクセス解析をトップに置いてみたんだけど、殆どお気に入りからでやんの。って事は知り合いしか来てないって事やね。今までやってなかったんだけど、意外と面白いです。愛たんとかバレバレっぽいし。そういえば、今年の 6 月の日記から何回かトップに来てる人が居るんだけど、6 月の日記をブックマーク? それとも 6 月の日記が何かに引っかかったのかなぁ…。読み返しても特に気になることは書いてないし…。謎ちん。あと、トップの「北王子花火」に引っかかって来る人が居た。それらしいコンテンツが何も無くてさぞガッカリした事でしょう…。そろそろ消そうかな…。急募という割に随分長いことそのままにしてあるし。

10/5(土)

ぞねちん来訪

 夕方過ぎにぞねちんが訪れる。もちろん GC 版 PSO の視察に。来る途中でぞねちん用のメモリーカードを購入してきてもらい、新規にキャラを作成し早速オフラインマルチプレイ開始。370 たんが盾となってぞねちんの新キャラをバックアップしつつハードの遺跡まで。Episode 2 も少しやったんだけど、Episode 2 は画面見にくいかも…。ゴチャゴチャしてるところ多いから…。あと、シングルではあまり気にならなかったカメラが壁にめり込む現象の所為でかなり厳しい。うーん、DC 版や PC 版よりめり込むのは萎え…。一通り堪能してからぞねちんは 11 時頃帰宅。大分購買意欲を沸かせる事に成功した。と思う。ぞねちんとのオンラインプレイを心待ちにしていよう。

 BGMは「そ・れ・い・ゆ」。うーん、かなり(・∀・)イイ!!

10/4(金)

 やらなければならない事は溜まってるわけで、一つ一つ地道に潰していく。クサクサと作業をしているとなんだかとりとめが無いなぁ…。そんな訳で 1st キャラよりマグを拝借して新キャラを作る事に。昨日レンジャーの SANA さんがなんとなく羨ましかったので職業はレンジャー。種族は今まで一度もちゃんと育ててなかったアンドロイドにしようという事で、 RAcaseal に。となれば名前は「370」しかない(みなわたんはアンドロイドではなくサイボーグだけど)! POW マグのお陰でノンストップでダークファルス撃破! やっぱマグは強いわ…。そのままの勢いでハードのドラゴンまで倒した。その後洞窟をウロウロしてたら「グラスアサシンの両腕」を二つもげと。なんか有り難味ないなぁ…。

10/3(木)

Phantasy Star Online Episode 1 & 2

 待ちに待ったって程でもないけど、GC 用 BbA を購入したので GC 版 PSO 初オンへ! キャラクタは予てより育てていた「Laurent Jr.」。HUmar のクセに ID はピンカルという悲しいヤシ。試しに適当に作ったキャラだったから、ココまで育つとは思ってなかったんだよ…。仕事上がりのとーやと一緒に潜る。ビジュアルロビーはかなりカッコよくなっててよい感じ。静止画で見るのと実際に行ってみるのでは全然違いますなぁ…。で、鍵をかけずに二人でアイテムのやり取りしてたら、migime さんが参加してくれて、三人でベリーハード森から順に攻略する事に。レベルが一番低かった漏れは HUmar のクセにとーやの FOmar や migime さん(HUnewearl)の影に隠れて銃でチコチコダメージを与えるチキンプレイに。順調に森をクリアし、洞窟を冒険中に今度は SANA さん(RAmarl)が乱入。以降 4 人プレイ。ときどき migime さんの回線が切断され、その後フリーズしてしまう、という現象に見舞われ、migime さんはプチロストを数回繰り返すハメに…。どうやら フレッツ ADSL でモデムと GC を直結しているとこの現象がかなりの確率で起こるらしい。ゲームの中断を気にして migime さんは早々と落ちてしまいました。一刻も早い原因の究明が待たれる所。その後は残った三人で遺跡や Epsode 2 のステージをブラブラ周りとーやが眠くなったので終了。うーん、初オン楽しかった! みんなでレアアイテムの見せあいしたり、なんか懐かしい雰囲気を楽しめますた。またちょくちょくやろうかな。気になるのは修正ディスクの問題ですが…。

10/2(水)

アキバ

 午前中にネジの車で帰宅。漏れはちょっとだけ寝たんだけど、昨日あんまり眠ってなかったのでかなり眠がりながら。ネジの家に初オジャマしたり、ネジがバイトしてたと言う中華料理店で昼食というか朝食を摂り、なんかアキバへ。冗談で、「アキバ行こうぜ」って言ったら本当に行っちゃうオチャメなネジさん。なんか、ゲームとか同人誌とか売りたかったみたいなのです。アキバに行って何も買わないのは悔しいので GC 用のキーボードコントローラを購入。これで明日届くであろう GC 用 BbA で心置きなく PSO ができるってなもんです。CD-R のメディアは今回は買わなかったんだけど、買っときゃよかったなぁ…。

 帰り道、池袋に向かう途中の千石自慢らーめんで夕食。すげぇ久しぶりに食った〜。脂っこくて(゚д゚)ウマー。だけど腹がそんなに減ってなかったのと、眠かったのとでスープを全部飲めなかった…。悲しい。

まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜

 ネジに録画しておいてもらった「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」第一話を見る。すげぇよ! かなり(・∀・)イイ!! なにがってそりゃ 370 たんですよ。きっとアレだな、「もっと美しいもの」ってのは、まほろさんより「もっと美しいもの」は 370 たんって事でしょう。ネタだけど、漏れ的にはこの解釈で確定。誰がなんと言っても。やべぇよ、DVD 即買いな勢いだよ…。

 ネジ帰宅後、すぐにダウン。

10/1(火)

 ついに10月。昨日一日ぐんにょりしていたお陰で体調は大分よくなる。どっちにしろ今日は学校に行かねばならなかったので一安心。今日の実験はえらく早く終わってしまい、来週の実験まで終わってしまう…。それでも 3 時前には片付いてしまったのだから大したものだ。今回のグループはやる気のある面子とない面子の差が激しいです。来週はレポートの話で色々突っ込まれると思うと鬱。メンドウだなぁ…。

 戦後最大級の台風が接近中とかで萎え萎え。実際研究室に居る間、かなり雨が降ってますた。おかげで学部生はそそくさと帰っちまうし…。

 内定式を終えたヒデが研究室に来て、エソドウと三人で話をする。なんか珍しい絵だ。しかも、ときどきエソドウと話があったり、ヒデと話があったり、まったく珍しい事もあるもんだ。夜にはイリさんと二人で下らない話に花を咲かせる。寝ようと思ってたのに眠れず。深夜にネジが来てラグナロクしてますた(漏れじゃなくて、ネジがね)。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル