6月分へ


5/31(Mon)
本日のゲーム状況
・DDR(アーケード)5回
・ジョジョの奇妙な冒険(アーケード)3回
今日はまったりと腐糞解析。あ、変換間違えた。複素解析です。それにしても先生、10分遅れてきて15分遅く終わるのは何とかして下さい。お願いします(涙)。
本日からお昼のトランプ計画(仮称)をスタートさせた。某後輩の大学の出席率upを目論んで企画されたものである。しかし初日の今日は集まってくれる予定だった1人が現れなかったので、3人専用のトランプゲームを1人2役行うことによってやった。ちょっと大変だった。
その後、簡単にホームページの更新を行ってから帰る。あ、帰り道にちょいとDDRとジョジョやりました。あえて言うことがあるとすれば、パラノイアマックスのアナザーをクリア出来たことと、ジョジョで乱入してきた人を一瞬で葬ってしまって罪悪感に襲われたことくらいであろうか。
今日はほんとに特に何もなかった。以上であります。


5/30(Sun)
本日のゲーム状況
・DDR(アーケード)6回
・サイキックフォース2012(DC)約2時間
今日は何と母親と妹と3人で初めてゲーセンへ。そしてやるのは当然DanceDanceRevolution
何と描写して良いのか分からないが、とりあえず踊りました。踊りました。革命したかどうかは分かりません(謎)。その後バーミヤン(中華ファミリーレストラン)へ行って昼食。あまり濃いものを食べる気がしなかったのでフルーツずくしという暴挙に出る。でもなかなかだった。とりあえずはちみつ揚げパンおススメです。(←それはフルーツぢゃないだろ!)
その後おもむろに5月祭へ向かう。今回はいくつかの内部事情によりあまり外部からはお客さんが来なかったもよう。予定していたゲーム大会もあまり参加者が集まらず、残念。
その後、近くのラーメン屋で夕食。ん?ラーメン屋?…やばい、そういや昨日も夕食ラーメンだったじゃないか。まあいいや。で食う。中々美味しかった。また本郷に行く機会があれば食べてみたいなあ。
その後、後輩の1人と2時間程色々と話をした後に帰宅。途中、戸塚で吉野家に寄って並を食べる。余談だが自分は牛丼を食べるのが異常に速い。ウソだと思ったら一度一緒に食べてみましょう(笑)。本日はこれにて終了。


5/29(Sat)
本日のゲーム状況
・エリーのアトリエ 2時間半位
・DDR(PS)約30分
朝のバイトをソツなくこなしたあと、家に帰ってエリーをやる。また1つ新たなエンディングを拝む。このゲーム、バットエンド以外のエンディングにそれぞれアニメーションがついているのはなかなかである。やはり最近のヒット作の名に恥じない作品である。
昼前にちょっとDDRを家でやったのち、高校時代の後輩の家へ。そして数学の話を3時間ほどしたのちに帰る。そして夜7時から本日第一回目である家庭教師のバイトへ。
家庭教師先のプライバシーに関わる部分の描写は避けるが、一言だけ言うと、お父さまが非常に教育熱心な家である、といったところであろうか。
家庭教師の面接が思ったより長引き、夜10時くらいまでかかってしまう。その後、帰り道にあるうまいラーメン屋でみそラーメンを食べる。この店に行くのはかなり久しぶりであった。うまかったっす。でも実は家庭教師に行く前に自宅でみそラーメンを食べていたりする。何やってんだろ俺。(つまり久しぶりにそのラーメン屋の近くまで来たら、ついつい食べて行きたくなってしまったということである。でも2食連続ってぇのはねぇ…)
あとは帰って寝る。以上。


5/28(Fri)
本日のゲーム状況
・エリーのアトリエ 1時間位
・パカパカパッション(アーケード)1回
・テトリスプラス2(アーケード)4回(くらい)
今日も朝はバイトであった。今日は特に何もなく過ぎていった。そして大学へ。
今日はコンピューターの日(←コンピューター関係の講義ばかりの日)である。それにしてもうちの大学はすべての学部が明日からの5月祭の準備のために午後休講のはずなのだが、何故か数学科にだけ休講の掲示が出ていない。気になったので本郷の理学部の教務掛に電話で尋ねると「数学科にも休講の知らせは送ってあります」とのこと。改めて数学科の事務室に聞きに行くと、「そのようなものは届いていませんよ」とのこと。一体どういうことだ。つまりは全学部・学科中数学科だけ休講じゃないということなのか。何故こんなところまで特別扱いされにゃならんのだろう?理不尽ナリ。
結局3限は普通に講義(っていうか演習)が行われ、4限は先生の取り計らいによって自習となった。4限の先生ありがとう!3限の先生ちょっとは大学のお祭りにも興味もって下さい(でも授業は好きです→3限の先生)!

5/27(Thur)
本日のゲーム状況
・DDR(アーケード)3回
・ジョジョの奇妙な冒険(アーケード)3回
・パカパカパッション(アーケード)1回
・テトリスプラス2(アーケード)4回
今日はバイトが休み。のんびり朝8時に起床。まったりと大学へ向かう。
今日は代数の日だ。ちょっとずつ大変になってきているが、公理的な分野なのでまだなんとかなりそう。それにしてもあの先生進むの速いー。板書をうつすのだけでも大変。特に講義用ノートをおおまかにしか作っていないせいか、内容が分かりやすいんだけどまとまりがあまりないのも困りものです。いい人なんですけどね。
昼からサークルの集まりに出席。5月祭について色々と話し合う。その後、教養学部で行われている数学科の進学ガイダンスをのぞく。すると、「あなたの体重は有理数?」という謎の張り紙が。他にも「宇宙が先か?素数が先か?」などといった張り紙もあり、ナゾの学科であることを強調しているかのようであった。去年のガイダンスはあんなアヤシいのはなかったのに。今年はいったいどうしたのだろう。そもそもあれは誰が書いたんだろう?謎だらけである。
帰りにちょっとジョジョとDDRをやる。そろそろ金の心配が出てきたので、やや控え目にしてきりあげる。がしかし、帰りがけにまた別のゲーセンに寄ったところ、ついついぱかぱかとテトリスをやってしまう。まあ1回50円のところだからそれほど出費にはならなかったが…。その後帰って寝る。一日おわり。

5/26(Wed)
本日のゲーム状況
・DDR(アーケード)10回
・ジョジョの奇妙な冒険(アーケード)1回
・エリーのアトリエ(PS)約2時間半

今日も今日とて朝からバイト。今日は雑貨の入荷が自分がいる時間帯の終り際だったために、あがる直前が大混乱だった。頼むからもっと早く来て!雑貨のおにいさん(って別に彼も遅れたくて遅れたわけではないだろうからしょうがないんだけど)。
その後寝ながら大学到着。今日は幾何の日です。ムズいって、マジで(涙)。
昼休みにこの日記のページ作成を思い立つ。早速適当に書く。いつものことだが我ながら要約能力に乏しい。もっと簡潔にまとめたいなあ。
午後の幾何学演習の時間にC∞(しーいんふぃにてぃー)関数の微分がチョット分かったつもりになれてハッピーだった。でも問題解けない。
3時過ぎにサークルの人がいそうな部屋へ足を運ぶと三人ほどまだいたのでいろいろ話す。特に最近ハマっているエリーの話に盛り上がる。
その後、5月祭で使う名札を仕入れに横浜(地元)の関内の有隣堂文具館へ。すぐに予定のブツが見つかり購入。さくっと帰ろうと思うが、階段のところに置いてあるホワイトボードに目が止まる。うーむ、ホワイトボード、欲しいなあ。でも黒板はもっと欲しい。自宅の車に積んでおいていつでも数学できたらいいのになあ。よし、いつか絶対買うぞ!と誓ってから帰る。
帰るといいつつも関内のゲーセンに寄る(をい)。そしてDDR。よく見ると「全曲モードでスタートを押しっぱなしにしてパラノイアマックス(赤いライン)を選択すると当店オリジナルの譜面が踊れます」とある。ほう、オリジナルが出来るとは。さっそくパラマックス(ノーマル)を踊って足慣らしをした後にチャレンジ。
全部で3種類のオリジナルステップが用意してあって、BOSS1、BOSS2、BOSS3という名前だった。結果は、BOSS1→余裕でクリア(300コンボ以上出た)、BOSS2→辛うじてクリア、BOSS3→あっという間に爆死(約10小節)。主な原因は体力切れだと思われます。はい。
その後、そのゲーセンの中を見て回ってみると、影の伝説が置いてあった。やるな。
そして帰る。家につく。友人2人に電話し、今度数学の勉強をやろうと誘う。その後別の友人に電話。教育実習についての予備知識を得る。そのあとエリーをやる。寝る。1日おわり。(完)


5/25(Tue)
本日のゲーム状況
・DDR(アーケード)5回
・DDR(PS)約2時間
・エリーのアトリエ(PS)約1時間半

いつも通り(?)4:50に起床。ちなみに午前4時です。あしからず。二度寝しそうになる自分を叱咤しつつバイト(コンビニ)へ。今日はお菓子の入荷がやたら多かったなあ。バイトはそんなところだろうか。
8:30にバイト終了。大学へ向かう。いつも通り、行きの東横線はぐっすり眠る。そしていつも通り「渋谷〜渋谷〜終点でございます」のアナウンスで起きる。
ってそんな細かいこと日記に書くなよ、自分。
今日もふつうに解析した(=解析の授業を受けた)。
その後サークルの掲示板(インターネット上に設置)をのぞくと、ある会員が爆弾発言を。本気か否かにどきどきする。
その後、理学部教務掛に電話し、先学期までの他学部科目の成績がどうなっているのかを聞く。具体的には教職科目(教育学部科目)の成績が今回受け取った理学部の成績表に一緒に記載されているはずだったのに載っていなかった理由を尋ねるためであった。
回答は「教育学部からの成績報告が遅れたために先学期ではなく今学期の理学部の成績と共に記載されることになる」であった。おいおい。ていうことは(詳しい説明は省くが)去年の夏学期の教職科目の成績は今年の秋に分かる仕組みだということか?一年以上経ってからようやく成績が拝めるとは、どんなシステムなんだ。まったく。
ということはさておき、家路の途中でDDRを5回ほどやる。初めてSPトリップマシーンとやらを拝む。そして爆死(涙)。とりあえずパラノイアマックス(ベーシック)をクリアして帰る。
家に帰ってとりあえずエリーのアトリエ(ガスト)をやる←数学やれ、自分。と思ったら母親帰宅。そしてDDRに変更を余儀なくされる(うちの母親は踊ります)。結局2時間ほど母親と2人でパラノイアマックス(ベーシック)の攻略をやった。
その後は風呂入ってエリーをちょっと(1時間弱)やって寝ました。以上。


いつものことだが文章が長くてうざいので、もっとシェイプアップさせる予定。
トップページへ

G|Cg|C@Amazon Yahoo yV

z[y[W yVoC[UNLIMIT1~] COiq COsI