JavaAppletが使える状態のとき、ここに勝田将棋盤が表示されます。 # ---- Kifu for Windows V5.10 棋譜ファイル ---- 手合割:平手 後手の持駒:飛 角二 金四 銀四 桂四 香四 歩六 9 8 7 6 5 4 3 2 1 +---------------------------+ | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|一 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|二 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|三 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|四 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|五 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 玉|六 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・v玉|七 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|八 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|九 +---------------------------+ 先手の持駒:飛 歩十二 先手: 後手: 手数----指手---------消費時間-- *Kマドラシばか自殺ステイルメイト 30手 1 1九飛打 ( 0:00/00:00:00) *大量の持歩をどう消費するかが問題。 2 1八角打 ( 0:00/00:00:00) *もう一枚の大駒が必要。 3 同 飛(19) ( 0:00/00:00:00) 4 9八飛打 ( 0:00/00:00:00) 5 8八歩打 ( 0:00/00:00:00) *大駒の利きを歩打でさえぎることにより、歩を取らせる。 6 同 飛(98) ( 0:00/00:00:00) *もちろん成ってしまっては18飛の利きを消せない。 7 7八歩打 ( 0:00/00:00:00) 8 同 飛(88) ( 0:00/00:00:00) 9 6八歩打 ( 0:00/00:00:00) 10 同 飛(78) ( 0:00/00:00:00) 11 5八歩打 ( 0:00/00:00:00) 12 同 飛(68) ( 0:00/00:00:00) 13 4八歩打 ( 0:00/00:00:00) 14 同 飛(58) ( 0:00/00:00:00) 15 3八歩打 ( 0:00/00:00:00) 16 同 飛(48) ( 0:00/00:00:00) 17 3九角打 ( 0:00/00:00:00) *このタイミングで角の王手が可能。 18 9三角打 ( 0:00/00:00:00) *歩を多く消費するために遠くに打つ。 19 8四歩打 ( 0:00/00:00:00) 20 同 角(93) ( 0:00/00:00:00) 21 7五歩打 ( 0:00/00:00:00) 22 同 角(84) ( 0:00/00:00:00) 23 6六歩打 ( 0:00/00:00:00) 24 同 角(75) ( 0:00/00:00:00) 25 5七歩打 ( 0:00/00:00:00) 26 同 角(66) ( 0:00/00:00:00) 27 4八歩打 ( 0:00/00:00:00) 28 同 角(57) ( 0:00/00:00:00) 29 2八歩打 ( 0:00/00:00:00) *やっとすべての歩を消費できた。 30 同 飛(38) ( 0:00/00:00:00) 31 詰み ( 0:00/00:00:00) まで30手詰
# ---- Kifu for Windows V5.10 棋譜ファイル ---- 手合割:平手 後手の持駒:飛 角二 金四 銀四 桂四 香四 歩六 9 8 7 6 5 4 3 2 1 +---------------------------+ | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|一 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|二 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|三 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|四 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|五 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 玉|六 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・v玉|七 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|八 | ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|九 +---------------------------+ 先手の持駒:飛 歩十二 先手: 後手: 手数----指手---------消費時間-- *Kマドラシばか自殺ステイルメイト 30手 1 1九飛打 ( 0:00/00:00:00) *大量の持歩をどう消費するかが問題。 2 1八角打 ( 0:00/00:00:00) *もう一枚の大駒が必要。 3 同 飛(19) ( 0:00/00:00:00) 4 9八飛打 ( 0:00/00:00:00) 5 8八歩打 ( 0:00/00:00:00) *大駒の利きを歩打でさえぎることにより、歩を取らせる。 6 同 飛(98) ( 0:00/00:00:00) *もちろん成ってしまっては18飛の利きを消せない。 7 7八歩打 ( 0:00/00:00:00) 8 同 飛(88) ( 0:00/00:00:00) 9 6八歩打 ( 0:00/00:00:00) 10 同 飛(78) ( 0:00/00:00:00) 11 5八歩打 ( 0:00/00:00:00) 12 同 飛(68) ( 0:00/00:00:00) 13 4八歩打 ( 0:00/00:00:00) 14 同 飛(58) ( 0:00/00:00:00) 15 3八歩打 ( 0:00/00:00:00) 16 同 飛(48) ( 0:00/00:00:00) 17 3九角打 ( 0:00/00:00:00) *このタイミングで角の王手が可能。 18 9三角打 ( 0:00/00:00:00) *歩を多く消費するために遠くに打つ。 19 8四歩打 ( 0:00/00:00:00) 20 同 角(93) ( 0:00/00:00:00) 21 7五歩打 ( 0:00/00:00:00) 22 同 角(84) ( 0:00/00:00:00) 23 6六歩打 ( 0:00/00:00:00) 24 同 角(75) ( 0:00/00:00:00) 25 5七歩打 ( 0:00/00:00:00) 26 同 角(66) ( 0:00/00:00:00) 27 4八歩打 ( 0:00/00:00:00) 28 同 角(57) ( 0:00/00:00:00) 29 2八歩打 ( 0:00/00:00:00) *やっとすべての歩を消費できた。 30 同 飛(38) ( 0:00/00:00:00) 31 詰み ( 0:00/00:00:00) まで30手詰
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