ダイエット日記


◆体重は基本的に一日一回、入浴後で夕食前に計ります。◆
(たぶん一日で、一番軽いときです。)

1月28日(木)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール350ml×2.5本、煮物少々・コンニャク等、イカのくんせい
体重 62.0kg
空腹感あり。体がだるかった。いつも初日はイヤになる。
1月29日(金)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール1本、お赤飯茶碗一杯くらい、からあげ数個、サラダいっぱい、煮物少々
体重 60kg
朝から少し空腹感あり。夕方以降は、かなり体がだるかったため、うっかりメロンパンを食べてしまった。甘い物はおいしい。夜、いきなり60kgになっていてびっくりした。しかし、ここからが大変だろう。お茶の効果でおなかが痛い。夜中にもトイレにいった。
1月30日(土)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 ビール思いっきり(数リッター)、冷や奴3/1、サラダいっぱい、赤飯少し、カラスミ、その他つまみ少々
体重 59.0kg
今日は朝から体調よし。空腹感も収まった。やっぱり僕は、夜に食べるというのが良いらしい。 結構、量も食べたし。野菜をたくさんにしよう!
1月31日(日)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 サラダいっぱい、とんかつ4切れ位、ご飯1杯、らっきょう、もずく、カレー少し、マフィン半分、いよかん半分、わたりガニ唐揚げ数個
体重 59.0kg
しまった。昨日は家内の母さんが来てくれたこともあり、思いっきり飲んでしまった。二日酔いである。気持ちを引き締めて行こう!!しかし、カラスミはうまかったなー。
2月1日(月)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 すき焼き、サラダいっぱい、ご飯1杯、らっきょう、とろろ少し、みかん半分、ビールコップ半分、わたりガニ唐揚げ数個
体重 58.5kg
またも、昨日はたくさん食べたせいか、なんだか体重が減らなくなってきた。しかし、二日酔いも回復して体調は良い。空腹感も特になし。ちなみに、サラダいっぱいというのは大皿山盛りである。
2月2日(火)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 中生ビール一杯、唐揚げ3個(サウナで)、サラダいっぱい、ごはん1杯、すき焼き、もずく、にんにく
体重 58.5kg
体重はあまり減らなくなってきたが、以前に買ったズボンが入るようになった。こういう、わかりやすい結果がでてくると結構うれしい。明日は、仕事が休みで外出になるので、食事には気を付けよう。夜、サウナに行った。
2月3日(水)
朝食 トースト1枚、ブラックコーヒー1杯(喫茶店で)
昼食 なし
夕食 缶ビール1.5本、ラザニア、サラダいっぱい、もずく、マフィン少し、みかん少し、おじや少し
体重 58.5kg
今日は、仕事は休みだが他の用事でかなり歩いた。久しぶりに朝から食事を取った。おいしかった。それにしても、あいかわらず体重に変化がない。目標達成にたどり着けるのか少し焦りがでてきた。早朝の出発のため、朝風呂に入れず。
2月4日(木)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 ビール思いっきり(数リッター)、ワイン、日本酒、寿司(うに、あなご、その他)刺身、白子ポン酢、海老マヨネーズ焼き、あんきも、煮物他
体重 58.0kg
今日は祖母の誕生日なのです。夜、寿司屋に行き、そのあと、カラオケに行き、ひたすら飲みました。
2月5日(金)
朝食 なし
昼食 なし
夕方 ホットドッグ半分、サンドイッチ半分
夕食 サラダいっぱい、オムレツ、ごはん一杯、もずく、らっきょう、みかん2個
体重 58.0kg
昨日は、2時過ぎの帰宅でなにもできずに寝てしまいました。昨日の計量は今朝のものです。今日は夕方まで、元気だったのですが、それ以降体のダルさが限界にきたため、パンを食べました。結構、二日酔いがキツかった。
2月6日(土)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 サラダいっぱい、マーボー豆腐、野菜炒め、らっきょう、とろろ、ごはん茶碗半分
体重 58.0kg
少し58.0kgを切ったような気もする。しかし、ペースが遅いので、今日からまた夕食も量を控えてみよう。以前からある洋服はとりあえず、すべて入るようになった!あと、1週間で一段落だ。
2月7日(日)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 ビール中生10杯位、おつまみいっぱい(サイコロステーキ、カニ玉オムレツ、サラダ、ししゃも、たこ焼きetc...)
体重 57.0kg
昨日の決意もどこへやら、友人たちが遊びに来てくれたので、思いっきり飲みました。居酒屋2軒に、またしてもカラオケコースでした。やはり、夜は真っ先に寝てしまいました(AM3:00ですが)ので、計量は今朝のものです。水分もとっていないので、減ってるみたいです。一応、目標達成なのでしょうか?なんか、酒飲み日記みたいになってしまいました。それにしても白木屋のカニ玉オムレツは最高!ちなみに僕は、ダイエットのことは、いつも誰にも言いません。
2月8日(月)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 鳥水炊き、サラダいっぱい、ご飯茶碗半分、きしめん半玉、らっきょう、もずく、みかん1個
体重 58.0kg
朝から牛丼が手元にあり、よほど食べてしまおうかと思いましたが、なんとか夜まで持ちました。お酒を飲んでしまうと、空腹感は平気なのですが、体がだるくなるのが厄介です。残念ながら、1kg増えてしまいました。
2月9日(火)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 鳥水炊き(前日の残り)、餃子数個、ごはん茶碗半分、うどん半玉、サラダいっぱい、みかん1個
体重 57.5kg
おととい飲み過ぎたせいか、まだビールも飲む気になれず、普通の食事です。早寝をしました。
2月10日(水)
朝食 なし
昼食 サンドイッチ少し
夕方 缶ビール1本、唐揚げ数個、煮込みうどん少し、らっきょう、その他
夕食 缶ビール1本、夕方と同じメニュー
体重 60.0kg
今日は、仕事がお休みだったので、だらだらと夕方から飲み食いしてしまいました。なんと、気づいたら60kgになっていました。もう、なんだかよくわかりません。そんなに食べたかなあ・・・
2月11日(木)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 なし
体重 56.5kg
昨日はだらしない食事のせいか、おなかが痛くなってしまい、朝方まで何度もトイレにいきました。お風呂にもゆっくりと入ったのがよかったのか、今回で一番軽くなりました。また、夕食も控えてみました。体調も良いです。結構、体重の変動が激しいです。
2月12日(金)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 ビールほんの一口、マカロニサラダ、アスパラガス、卵焼き、はんぺん半分、ワカメ炒め、ごはん茶碗半分、みかん半分
体重 56.0kg
今日も夕食なしで平気そうだったのですが、体の事を考えて食べました。なぜか、あんまりお酒を飲む気になれませんでした。明日は、パーティです。相当飲んでしまいそうな予感がします。
2月13日(土)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 ビールいっぱい、おつまみ多数
体重 不明のため前日と同じにします。
調子にのってかなり飲みました。3軒ハシゴです。記憶が断片的で、何を食べたのかよく覚えていません。
2月14日(日)
朝食 なし
昼食 マカロニグラタン半分
夕方 菓子パン1個
夕食 サラダいっぱい、サーモン刺身、トンカツ煮付け、ご飯茶碗1杯、おみそ汁、納豆、その他
体重 57.0kg
昨日の影響でかなり体調不良のため、お昼から食べました。思ったよりも体重は増えていませんでした。
2月15日(月)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 サラダいっぱい、サーモン刺身、スパゲティ少し、ご飯茶碗1杯、おみそ汁、その他、いよかん半分
運動 腕立て40回+20回
体重 56.5kg
なんとなく、まだすっきりとしない1日でした。これは3日酔いなのでしょうか?それは別として、今年は全くカゼをひく気配すらありません。体調は非常に良いです。58.0kg付近で体重が一時停滞しましたが、またあんまり減らなくなってきました。夜も食べ過ぎですが。それで数日前から気が向いたときだけ、腕立て伏せをすることにしました。今は少ない回数です。55.0kgはかなりキツイかなあ・・・
2月16日(火)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 ビール500cc、まぐろみそ焼き2枚、サラダ、ちくわてんぷら半分、ごはん茶碗1杯、落花生、その他
運動 腕立て40回+30回
体重 57.0kg
今日も運動をしました。筋肉痛もなく調子が良いです。しかし家内がカゼをひき、熱が出てしまいました。心配です。
2月17日(水)
朝食 卵焼き、ウインナー、ワカメサラダ、さやいんげんのソテー、おみそ汁、ごはん茶碗1杯
おやつ 菓子パン1個
昼食 ビールコップ1杯、にぎり寿司1人前(出前)
夕食 サラダいっぱい、しゅうまい、ごはん茶碗1杯、おみそ汁、卵焼き、いちご
運動 腕立て40回+30回+20回
体重 57.5kg
なぜか早朝3時半頃から目が冴えてしまい、ズーッと起きていました。家内がカゼをひいたこともあり、久しぶりに僕が朝ごはんをつくり一緒に食べました。また、お昼からお寿司を(祖母が出前を頼んでくれた)食べたり、優雅な気分の1日でした。僕が食べないと家内もあまり食べないので、一時ダイエットは休憩です。明日からまた、ガンバロー。
2月18日(木)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 熱燗1.5合、しゅうまい、やきとり、サラダ、ご飯茶碗1杯、みかん・いちご・バナナ各少し
運動 なし
体重 58.5kg
昨日までは何ともなかったのですが、朝起きるといきなり体が重くのどが痛くなり、どうやらカゼをもらってしまったようです。これはマズイと思い、酒屋に日本酒を買いに行き、熱燗にして飲みました。普段はビール以外飲まない上、赤札特価(950yen・紙パック)の物を買ってしまったので、ほとんど流し込んだという感じでした。でも体は暖まり、とってもよく寝れました。運動ができず、お風呂にも入れなかったです。早く直さないと、体重がマズイ・・・
2月19日(金)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール1本、日本酒1合、うなぎ蒲焼き、サラダいっぱい、オムレツ、ご飯茶碗半分、いよかん
運動 なし
体重 58.0kg
お茶をたくさん飲んで、お風呂でいっぱい汗をかく(朝と夜入ります)のが僕のやり方なのですが、カゼで朝は入れず、夜もあんまり暖まれないため、顔がムクムクになってしまいました。運動もできません。家内もなかなか直らないし、まいりました。


ダイエット日記2へ 体重の推移へ ホームへ


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル