ダイエット日記2


◆体重は基本的に一日一回、入浴後で夕食前に計ります。◆
(たぶん一日で、一番軽いときです。)

2月20日(金)〜22日(月)
朝食 サンドイッチ・フルーツ等
昼食 朝と同じ
夕食 朝と同じ
運動 ずっとできませんでした。
体重 58.0kg位だと思う
土曜日から熱が上がり、日曜日にはなんと40度5分まで上がりました。結構苦しかったのですが、日曜日だったのでガマンして薬局に薬を買いに行くと、「全然、熱があるように見えないね。」などと笑顔で言われ、少々頭にきました。本当は地面が目前に迫ってくるくらい苦しかったのに・・・ そういえば、昔から39.0度位の熱を出してお医者にいっても「君は、熱に強いね。」とか言われていました。そんなことないのです。ただガマンしているだけなのです。結局、その日は緊急診療所に行き、点滴をうち数種類の薬を出してもらい、最後は座薬を使いなんとか熱が下がりました。今は37.0度位になりました。たくさん食べて元気にならないといけないのに、悲しいことに食欲があまりなく、サンドイッチやフルーツ、ヨーグルトなどを食べてました。
2月23日(火)〜25日(木)
朝食 サンドイッチ・フルーツ等
昼食 朝と同じ
夕食 朝と同じ
運動 ずっとできませんでした。
体重 58.0kg位だと思う
体がダルくてあまり更新できません。いったん良くなったかのように思えたのですが、ちょっと気を抜くと熱が39.0度近くまであがってしまいます。インフルエンザらしいです。念のためということで、血液の検査を受けました。
2月26日(金)
朝食 サンドイッチ・フルーツ等
昼食 朝と同じ
夕食 朝と同じ
運動 ずっとできませんでした。
体重 58.0kg位だと思う
今日もほとんど寝ていました。風邪をひいてちょうど1週間になります。普段はのんびり家にいたい、なんて思うこともありますが、今は退屈でつまらないです。
2月27日(土)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール、お弁当(焼き肉)、サラダ、その他
運動 なし
体重 59.0kg
ようやく、今日から仕事に復帰できました。まだ完全ではないのですが、そうそう寝てばかりもいられません。つまんないし。また、アルコールも1週間ぶりでした。やはり食べて、寝てばかりでしたので、体重は増えていました。少しやる気がなくなってきましたが、気を取り直してガンバローと思います。
2月28日(日)
朝食 なし
昼食 ざるそば
夕食 缶ビール2本、焼き肉弁当、コロッケ、スナック菓子
運動 なし
体重 59.0kg
しばらく飲めなかった反動か、飲みたくて仕方ありません。だんだん暖かくなってきたし、ビールがおいしいです。
3月1日(月)
朝食 なし
昼食 なし
夕方 ドリア少し
夕食 大生5杯、カニオムレツ、その他おつまみ多数
運動 なし
体重 59.0kgだと思う
体調も良くなり、大好きな白木屋に行ってきました。家内の両親も一緒です。当然、カニオムレツを食べました。ナンコツ唐揚げもいつもオーダーします。おいしかった!
3月2日(火)
朝食 ラーメン
昼食 牛丼
夕食 自宅で鉄板焼き
運動 なし
体重 59.0kg
久しぶりにたくさん飲んだため、ものすごく体調が悪いです。今日はダイエットでもなんでもなく、いきなり朝からラーメンでした。しかしよく食べた日だったなあ。
3月3日(水)
朝食 なし
昼食 ビール1本、磯料理
夕食 ビール中瓶6本・缶詰・ちらし寿司
運動 なし
体重 59.0kgだと思う
仕事がお休みで、祖父母と一緒に真鶴半島に行って来ました。「うに清」で磯料理を食べた後、足を延ばして河津桜をみに行ってきました。帰宅後、祖母の家で飲みまくってしまいました。

 しかし気づいてみると、このホームページの主旨からだんだん離れていってしまっています。全くダイエットじゃなくなってしまっている!真剣にダイエットに取り組んでいる方や、リピートで見に来てくれている方(たぶんいないとおもいますが・・・)には申し訳ないと思っています。実は沖縄旅行も中止になってしまい、目標がなくなってしまったのですが、6月に誕生日があり、いよいよ30才の大台を迎えるため、必ずそれまでにはなんとか55.0kgにします。スッキリした体型で30才を迎えたいです。
船盛です。(うに・鯛・アワビ・サザエ・伊勢エビ・アジのたたき)この他に焼き魚・焼きエビ・さざえ壺焼き・おみそ汁・ごはん・おしんこがついて1人5.000yenでした。 河津桜です。きれいでした。
3月4日(木)
朝食 なし
昼食 しゅうまい3個、イカのマリネ
夕食 サラダいっぱい、煮込みうどん、ご飯少し、メロン・ネーブル少し
運動 腕立て30回+20回
体重 58.5kg
前日車で走り回ったため、眠くてしょうがなかったです。特に用事もなく、早寝をしました。また、久しぶりに運動をしました。
3月5日(金)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 サラダかなりいっぱい、肉じゃが、冷や奴2/1丁、ご飯ほんの少し
運動 腕立て40回+20回
体重 56.5kg
朝、夕とお風呂に20〜30分位ゆっくりつかったのがよかったのでしょうか、体重がけっこう減りました。よかった、またやる気が少し出てきました。週末に友人、家族からのお誘いがなければもう少し目標に近づけるかもしれません。でも飲むのが大好きな僕にとって、それはそれで、とっても寂しいんですけど・・・
3月6日(土)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール2本、サラダかなりいっぱい、冷や奴3/1丁、ご飯茶碗一杯、たこ塩から、ウインナー、その他おつまみ少々(ポッキーとか、麦チョコも食べました)
運動 腕立て40回+20回
体重 56.0kg
夜、車で人を送る用事ができたので、家内に運転をまかせて後ろの席で缶ビールを飲んでいました。出かけるときはたいてい僕の運転なので、新鮮な感じでした。ちょっと怖かった。
3月7日(日)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 ビール大生4杯+中生1杯+ピッチャー(2L入り)ほとんど+缶ビール1本
カニ玉オムレツ、サラダ、唐揚げ、その他おつまみいっぱい、ドーナツ数個
運動 なし
体重 不明のため前日と同じにします(たぶんヤバイ)
いい感じで体重が減ってきて、このまま一気に目標達成かと思われたのですが、急きょ夕方にお誘いが入り、またまた白木屋に行って参りました。そのあとカラオケまで行ってしまい、かなり飲んでしまいました。飲むのが好きな僕ですが、以前は早く酔うためにお昼を抜いたりしていました。空腹時のほうがビールはおいしーです。今はダイエットのため食べていないのですが。それから、ドーナツが安く売っていたので、酔っぱらって大量に買い込んでしまいました。
3月8日(月)
朝食 チャーハン茶碗1杯位、サラダ、おみそ汁
昼食 サラダいっぱい、ご飯少し
夕食 サラダいっぱい、ドリア茶碗1杯位、ホットドッグ半分、ドーナツちょっと
運動 腕立て40回+30回
体重 56.0kg
飲んだ次の日のおみそ汁は、最高においしいです。朝からおなかが減って、しっかりと食べてしまいました。なかなか目標に届きそうで届きません。そういえば、僕の友人の中にも「飲んだ後にラーメンが食べたくなる」という者が結構います。なぜ、飲んだあとにラーメンなのか?と聞くと、「飲んだあとだからいいんじゃないか」と言われてしまいます。僕は牛丼ならわかるのですが。もともとラーメンは好きではありません。あの、主食だかおつゆだかハッキリしてないところが・・・おそばは、まだわかるんですけど。
3月9日(火)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール2本、ドリア、ブロッコリー、ご飯茶碗1杯、おみそ汁その他
運動 腕立て40回+30回
体重 56.0kg
夜更かししてTVをみてました。明日はお休みなので、どこかに行く予定。楽しみです。
3月10日(水)
朝食 ソーセージマフィン、アイスコーヒー
昼食 ビールかなりの量
夕食 ビール大ジョッキ、焼き肉(焼き肉屋で)
深夜 ご飯茶碗2杯、その他(覚えていません)
運動 なし
体重 56.6kg(お昼、サウナで計量)
多摩テック内の温泉に行って来ました。最初は千葉のフラワーラインに行こうと思ったのですが、お天気が悪かったので変更です。この日記を書いているのは翌日なのですが、昨日はかなり飲んでしまいました。施設内のレストランに「タワービール」というのがあって、(4L入りで自分で注いで飲む、長細い大きなピッチャー)それを飲み干したあと、ピッチャー(2L入り)を2つ頼みました。家族5人で行ったのですが、大半は僕と義弟で飲んでしまいました。僕はシャワーに打たれながら寝てしまい、義弟は湯船でおぼれて2人に抱えられて助けられたそうです。廊下で寝むりこけ、誰かに抱えられて移動された記憶もうっすらとあります。ご迷惑をおかけした方々、大変申し訳ありません。反省しています。温泉は露天もあり、とても気持ちよかったです。最後に帰ってきて塀に頭をぶつけたらしく、たんこぶができています。痛い・・・
3月11日(木)
朝食 ご飯茶碗1杯、卵焼き、おみそ汁
昼食 ご飯茶碗1杯、唐揚げ、ツナ缶
夕食 サラダ、ご飯茶碗1杯、鳥の唐揚げ、きのこソテー、おみそ汁、いちご・ネーブル
運動 なし
体重 59.0kg(お昼、サウナで計量)
体重が一気に、2kg以上増えてしまいました。多分ビールだ。でも、短期間で戻ると思います・・・


ダイエット日記3へ 体重の推移へ ホームへ


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル