ダイエット日記3


◆体重は基本的に一日一回、入浴後で夕食前に計ります。◆
(たぶん一日で、一番軽いときです。)

3月12日(金)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 ビールコップ1杯、豚角煮、サラダ、野菜炒め
運動 腕立て40回+30回  鉄アレイ5kg両腕50回
体重 56.5kg
お風呂にゆっくり入り、お酒も全て抜けたようです。少しダンベル運動をしてみました。
3月13日(土)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール4〜5本、唐揚げ、春巻き、お寿司、その他おつまみいっぱい、チーズケーキ
運動 なし
体重 56.5kg(たぶん)
義父の誕生日(過ぎてしまいましたが)なので、家内の実家でお祝いをしました。ホームパーティです。義母がたくさん料理を作ってくれ、豪華でした。また、義弟の婚約者がケーキを作ってきてくれたりと、とてもアットホームな感じでした。お酒はこの前のこともあり、あまり飲みませんでした。
3月14日(日)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 サラダいっぱい、豚角煮、きのこオムレツ、ご飯茶碗一杯、おみそ汁
運動 腕立て40回+30回  鉄アレイ5kg両腕50回
体重 55.0kg
一応、最終目標の55.0kgに届きました。1月28日からですので、1ヶ月半ちょっとだったでしょうか。カゼをひいたり、もしお酒を飲まなければもっと早かったと思います。ズボンは全部入るし、体も軽いし、特に問題はないのですが、まだおなかのお肉が落とせそうなのでもう少し続けてみようかと思います。家内はもうヤセなくていいから、「今の体重を維持するように」と言います。その「体重の維持」というのがイヤなんだよなー。
3月15日(月)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 サラダいっぱい、鉄板焼き(牛肉いっぱい)、ご飯どんぶり1杯、おみそ汁、ぽんかん
運動 腕立て40回+30回  鉄アレイ5kg両腕50回
体重 55.0kg
目標達成で、朝・昼こそ食べなかったものの、夜は思い切って食べました。茶碗で出されれば良いのですが、どんぶりだったのがヤバかったようです。どうもお酒もそうなのですが、いまいち加減がきかない危険な傾向があるみたいです。わかっているんですけど・・・
家内の家族には、僕がダイエット中な事を知っているためか、「やせたね。」と言われます。しかし、僕の身内は誰一人気づきません。一応8kg減ったのになぜだろう?
3月16日(火)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 ビールジョッキ1杯半、お好み焼き半分、お寿司10個位
運動 ボーリング2ゲーム
体重 不明のため前日と同じ
仕事が終わってボーリングに行き、その後お好み焼き屋と寿司屋に行きました。満足。
3月17日(水)
朝食 コーヒー、トースト半分、小さいサラダ(喫茶店)
昼食 なし
夕食 缶ビール2本、サラダ、鉄板焼き(肉いっぱい)、鳥の唐揚げ、ご飯茶碗1杯
運動 (腕立て40回+30回  鉄アレイ5kg両腕50回)×2セット
体重 56.5kg
早朝から仕事で、全く休みではなかったです。今日の夜ご飯も満足。
3月18日(木)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 大生5杯、中生2杯、サワー2杯、グラスワイン1杯、焼き鳥、牛スジ煮込み、菜の花おひたし、その他 (家内は・・・中生3杯、グレープフルーツサワー2杯、グラスワイン1杯)
夜食 ラーメン、ご飯、その他(覚えていません)
運動 なし
体重 不明のため前日と同じ
家内と2人で、居酒屋2軒はしごでした。家内も結構飲むのです。いつも車で出かけるのですが、数ヶ月ぶりに電車に乗りました。暖かかったし、とーっても飲みたい気分の日だったのです。
3月19日(金)
朝食 サラダ、豚肉と小松菜炒め、納豆、おみそ汁、ご飯茶碗1杯
昼食 コロッケバーガー、ポテト、お弁当少し、ところてん
夕食 サラダ、豚肉と小松菜炒め、おみそ汁、ご飯茶碗1杯
運動 (腕立て40回+30回  鉄アレイ5kg両腕50回)×2セット
体重 57.0kg
たくさん飲んだ次の日は、いつも食欲旺盛になります。体重もしっかりと増えました。
3月20日(土)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール8本くらい、とんかつ、人参スティック、瓶詰め(塩からとか)その他
運動 腕立て50回+40回+30回  (鉄アレイ5kg両腕50回)×2
体重 56.0kg
別にプロテインとかを飲んだわけでもなく、そんなにハリきって運動したつもりもないのに、胸と腕にだんだん筋肉が付いてきたようです。普通にしているとそうでもないのですが、家内に運動中(上半身裸だった)の僕の体を見て、「気持ち悪い」と言われてしまったのです。僕はどっちでもいいのですが、家内はマッチョ嫌いで、細くしまった体型が好きなようです。うーん、どうしようか・・・
3月21日(日)
朝食 ごはん茶碗2杯、とんかつ数切れ、サラダ、おみそ汁
昼食 お弁当半分(とんかつ煮付け、卵焼き等)
夕食 お刺身(マグロ・イカ)、人参スティック、メカブ、ご飯茶碗1杯、おみそ汁、いよかん半分
運動 腕立て50回+40回+30回  (鉄アレイ5kg両腕50回)×2  腕立て50回
体重 56.5kg
反省の1日でした。飲んだ次の日は本当にマズいです。しかし食事量のわりには以外に体重の変化はなく、少し安心しました。運動は続行決定です!回数も増やしてみたりしてます。ちなみに僕の腕立てはソファーの上に足を乗せ、段差をつけてやります。
3月22日(月)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 サラダいっぱい、鶏肉いっぱいのドリア半分、ご飯茶碗半分、焼鮭の皮3枚、アジのひもの少し、らっきょう、リンゴ少し
運動 (腕立て50回+40回  鉄アレイ5kg両腕50回)×2セット
体重 56.0kg
運動をしていて始めてキツさを感じました。現時点でこれ以上の回数アップは無理みたいです。自分で思ったより一生懸命やっていたみたいです。僕はあまり格闘技に興味はありませんが、夜、TVで偶然K−1の試合を見ました。なかなかおもしろかったです。相撲は結構好きで以前から相撲ダイジェストはよく見ています。そういえば、若貴ブームの以前のまだあまり相撲が人気無かった頃、北海道旅行中に書店に立ち寄った際に、「相撲ファン」という雑誌が目にとまりました。何の気無しに見ていると、うしろの女子高生2人組に 「ヤダー」 とかなんとか笑われてしまいました。なにが悪いんだ、まったく。確かに女子プロ好きの先輩はあやしかったぞ。全てが。(女子プロファンの人ゴメンなさい)ちなみに僕は琴錦のスピード感が好きです。
3月23日(火)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール2本半、サラダ、パンのドリア半分、焼鮭、アジ、ご飯茶碗1杯、いよかん、その他
運動 なし
体重 不明のため昨日と同じ
連休前夜のうれしさで運動もせず、飲んでしまいました。マズい。
3月24日(水)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 サラダいっぱい、アジの干物、冷や奴、とろろ、おみそ汁、ご飯茶碗1杯、その他
運動 腕立て50回
体重 不明のため昨日と同じ
家内の友人が家に遊びに来たため、久しぶりに1人でサウナに行ってきました。やはり広いお風呂は気持ちいーです。なぜかサウナに入ると、変な競争心のようなものがでてしまい、他の人より先に出るのがイヤなためがんばって入ってしまいます。今回は12分ほどで(時計が12分計なため)敵なしでしたが、過去に強敵がいたときは、2周の24分入っていたことがあります。低温サウナなんですけど。
3月25日(木)
朝食 なし
昼食 缶ビール3本、お好み焼き半分、もんじゃ焼き半分、ウインナー焼き(お好み焼きやで)
ブロッコリー、ドリア半分、フルーツ(家で)
夕食 サラダいっぱい、牛スジ煮込み、とろろ、おみそ汁、ご飯茶碗1杯、その他
運動 (腕立て50回+40回)×2セット (鉄アレイ5kg両腕50回)×3セット
体重 56.5kg
仕事を午前中で終わらせ、帰りがけに家内と昼間から飲みました。普段の休みでも、めったにやらないのですが、明るいうちに飲むお酒は不思議な魅力があります。飲みながらお好み焼きを食べて、帰ってまた食べて、3時頃からすっかり昼寝をしてしまいました。たまにはこーいう日も楽しいです。
まだ1分咲きにもなりませんが、桜が咲き始めました。お花見の予定が最低でも3つ入っています。大丈夫だろうか・・・
3月26日(金)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール2本、サラダいっぱい、牛スジ煮込み、冷や奴、おみそ汁、ご飯茶碗1杯、その他
運動 (腕立て50回+40回)×2セット (鉄アレイ5kg両腕50回)×3セット
体重 56.0kg
体重グラフをみていて、ふと思ったのですが、思いっきり飲み過ぎた翌日を除くと、目標の57.0kgと最終目標の55.0kgの間を2週間ほどうろうろしています。と、いうことは最終目標を53.0kgにすれば理屈では、53.0kg〜55.0kgの間に収まるということになります。家内に話したら当たり前だと言われました。(そりゃそーだ。)しかし、55.0kg以下というのは僕にとってほとんど未知の数字だし、筋肉が付き始めているのも足踏みさせる要因でもあります。一度やると決めたら絶対実行しなければならないし、あまり無理をして体調を崩すのもイヤなので、もう少し様子をみてからにすることにします。
3月27日(土)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール8本、サラダいっぱい、コーン、牛スジ煮込み、とろろ、おみそ汁、ご飯茶碗1杯、その他
運動 (腕立て50回+40回)×2セット (鉄アレイ5kg両腕50回)×3セット
体重 55.5kg
軽く1杯のつもりが、夜中までダラダラと飲んでしまいました。
3月28日(日)
朝食 サラダ、ナポリタン、ご飯茶碗1杯
昼食 ゆで卵2個、オムライス、缶コーヒー
夕食 サラダ、とろろ、ご飯茶碗1杯
運動 なし
体重 不明のため前日と同じ
遅くまで飲んだせいか、朝からかなり調子が悪かったのですが、コーヒーを飲んだらなおりました。そういえば、飲んだ後にコーヒーを飲むと二日酔いになりにくいと聞いたことがあります。
3月29日(月)
朝食 なし
昼食 ゆで卵1個、おせんべい
夕食 缶ビール2本、日本酒1合、サラダ、ご飯茶碗1杯
運動 なし
体重 不明のため前日と同じ
まずい、運動しなければ・・・
3月29日(月)
朝食 なし
昼食 ゆで卵1個、おせんべい
夕食 ビールいっぱい、日本酒1合、サワー数杯、刺身盛り合わせ、なんこつ唐揚げ、ツナサラダ、その他(居酒屋で)
運動 なし
体重 56.0kg
翌日休みのため、家内とすっかり飲んでしまいました。
3月30日(水)
朝食 サラダ、納豆、ご飯茶碗1杯、おみそ汁、その他
昼食 焼き肉定食(ご飯どんぶり1杯半)
夕食 にぎり寿司、サラダ、とろろ、その他
運動 なし
体重 59.5kg
飲み過ぎで体調が悪かった日でした。しかし用事があったため、なんとかお昼過ぎに起きて行動しました。なぜか、最近全く運動する気になれず、また飲み食いが激しいので体重が思いっきり増えてしまいました。
4月9日(金)
朝食 ご飯茶碗1杯、おみそ汁、その他
昼食 カツ弁当
夕食 おでん、ご飯茶碗1杯、サラダ、その他
運動 なし
体重 不明のため同じ
久しぶりの更新になりました。しばらくの間、お花見などで飲む機会がずっと続き、ダイエットどころではありませんでした。やっと一段落ついたので、そろそろ再開したいと思います。次回55.0kgになったら、終了にしたいと思います。
4月10日(土)
朝食 ご飯茶碗1杯、おみそ汁、その他
昼食 菓子パン2個
夕食 ミートソース、サラダ、ご飯少し、オレンジ1個
運動 なし
体重 58.6kg
久々に体重を計りました。また、気を取り直してガンバローと思います。体重計を変えたので、細かい数値がわかるようになりました。
4月23日(金)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール3本、サラダ、チンジャオロース、筍の煮物、ご飯茶碗1杯
運動 なし
体重 57.8kg
また、久しぶりの更新です。このページを作ってから学生さんからOLの方まで様々な人からメールをいただきました。「自分もこれだけやせたことがある」「HPを見てやる気になりました」「自分も今がんばっています」など、とても励みになります。本当にありがとうございます。みなさんもがんばってください。最近は全然気にしないで飲んで・食べてを繰り返していたのですが、思ったより体重は変わっていませんでした。そろそろ再開しようと思うのですが、また飲み会が1つ2つ入ってしまい、今一つ気合いが入らないのが現状です。仕事が少し忙しいこともあるのですが、なるべく更新していきたいと思います。
4月24日(土)
朝食 なし
昼食 なし
夕食 缶ビール8本、サラダ、卵焼き、筍の煮物、特製わかめサラダ、シャケ缶、その他
運動 なし
体重 56.8kg
飲み会でもなんでもなく、うっかり飲んでしまいました。(うっかりという本数でもないのですが)家内もなかなかの飲み手なので、2人で飲んでいても結構盛り上がってしまうのです。家内は焼酎をサワーで割って飲んでいたのですが、なかなか寝かせてくれず、僕の方が先にダウンしてしまいました。眠かったのに・・・
5月20日(木)
朝食 なんだったかなー。
昼食 ビールいっぱい、バーベキュー(焼き鳥・ウインナー・などなど他たくさん)
夕食 バーベキュー続行+日本酒+お寿司いっぱい
運動 なし
体重 不明
気づいてみると、ほぼ一ヶ月ぶりの更新でした。まだやる気がでないので、日記のみの更新です。しかし、6月に念願の沖縄旅行が決定したこともあり、なんとかしないといけません。また困ったことにおいしいお酒(日本酒です)を数本仕入れてしまい、いつになったら再開できるのか悩んでしまっているのです・・・


ダイエット日記4へ 体重の推移へ ホームへ


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!