ダイエット日記5

◆体重は今回より基本的に翌朝、運動後に計っています。◆
(たまに夜だったりもします)

8月14日(土)
朝食 プロテイン、豆腐1丁
昼食 プロテイン、豆腐1丁、お弁当少し
夕食 お刺身、コロッケ2個、煮卵1個、サラダいっぱい、ごはん茶碗半分、おみそ汁、豆乳500cc以上
運動 ダンベルなど朝・晩
体重 60.6kg/体脂肪率18%/胸囲94cm/ウエスト74cm/腕周り29.0cm
久しぶりの更新です。胃&十二指腸潰瘍のため1ヶ月の禁酒後、付き合いも含め 4日間続けて飲んでしまいました。量こそ少ないものの、まだ完治したわけではないので気を付けなければ・・・ なぜかビールが入らずにワインなどを飲んでいます。しかしすぐに 酔ってしまいます。有楽町の居酒屋でホッピーを飲んだのですが、すぐに眠くなってしまうし、みんなで焼き肉屋に行ってもビールは中生1杯しか飲めませんでした。 朝・晩の運動はしばらく続いています。
8月15日(日)
朝食 プロテイン+豆乳、豆腐1丁、お弁当少し
昼食 お弁当少し
夕食 ハンバーグ2個、コロッケ1個、豆腐半丁、トマト、MIXベジタブル、ごはん茶碗半分、プロテイン+豆乳500cc以上、ドーナツちょっと
体重 60.2kg
タバコを止めているせいか、お酒を飲まなかったせいなのか、夜すごく早寝になりました。また、運動を続けていく 限りは規則正しい生活になります。ちょっとつまんないかなあ。
8月16日(月)
昼食 豆腐1丁、お弁当少し
夕食 ハンバーグ、きのこムレツ、豆腐半丁、ごはん茶碗1杯、プロテイン+豆乳500cc以上、桃、チーズケーキ
体重 60.6kg
運動後シャワーを浴びて家内と近所に飲みに行こうと思ったのですが、どーも乗り気になれません。以前と なにかが変わってしまったのか、それともまだ単に体調が戻っていないだけなのでしょうか。せめてワインでも飲もうと思っていたのですが、気が付くとすっかり忘れて ご飯を食べていました。食後に甘いものが欲しくなります。
8月17日(火)
昼食 豆腐2丁、お弁当、焼き鳥3本
夕食 プロテイン+豆乳、生ビール1杯、冷酒1杯、唐揚げ、ホタテ刺し、新ジャガ(居酒屋)/レバニラ、マグロ刺身、メンチカツ、ご飯茶碗1杯
体重 60.2kg
注文していたベンチが来ました。これでさらに運動に気合いが入ります。(と思う)完全にバラバラの 状態で届いたため組み立てたのですが、腰が痛くて手間取り、締め切った部屋で汗はダラダラ。組み立てるだけでいい運動になってしまいました。
そして今日は病院の予約の日。 予約の時間より1時間待たされ、結局「痛みが取れるのを待つしかない」と言われてしまいました。早く治って欲しいです。
夜、運動後に家内と飲みに行きましたが、やっぱりあんまり 飲めませんでした。
8月18日(水)
昼食 タイ料理食べ放題
夕方 おやつに回転寿司10個くらい
夕食 プロテイン+豆乳、冷や汁(九州の物産展で買いました、みそ汁かけご飯みたい)、枝豆、マグロソテー、ひじきいっぱい、トマト&ブロッコリー
体重 61.2kg
家内が以前から欲しがっていた物を買いに新宿に出かけたのですが、休みのお店が多くあきらめました。 そういえば、7月、8月と珍しく続けて電車に乗りました。(でも2回だけ)たまに乗るのは楽しいです。帰ってきてからいろいろ買い物をすませ、小学校の校庭に忍び込んで遊んでました。急にスプリンクラーが回りだして、涼しくて気持ちよかったです。
ベンチがきてから運動の幅が広がり、またキツくなってきました。 疲労が抜けずに筋肉痛がとれません。運動の本を買ったのですが、それによると休息も大事だそうなので、考えながらやります。
8月19日(木)
朝食 プロテイン+豆乳
昼食 豆腐1丁、ひじきいっぱい、ところてん
夕食 プロテイン+豆乳500cc以上、ワイングラス1杯、豚角煮、銀ダラ煮付け、ひじきいっぱい、枝豆、ブロッコリー、ご飯茶碗1杯、メロン、カステラ
運動 ダンベルなど軽めに朝
体重 61.4kg
気持ちは前にでていて運動をしたいのですが、体がついてきません。1日グッタリしていました。夜の運動は中止してお風呂に暖まって寝ました。 アンメルツよこよこを塗ったらちょっと楽になりました。こんなに効いたの、何年か前にやった土方のバイトの初日以来です。あのときは最初の1週間体がバラバラになった感じでした。
8月20日(金)
朝食 プロテイン+豆乳
昼食 豆腐1丁、ひじきいっぱい、豚角煮
夕食 缶ビール1本、中生5杯、お酒少し、サーモンマリネ、エビフライ、コーンバター、牛鉄板焼き、かに玉オムレツ、ナス浅漬け、etc...
運動 ダンベルなど軽めに朝
体重 62.4kg
体もやや落ち着いてきましたが、まだ軽めの運動でした。ついに、どうにも飲みたい気分になり仕事後、缶ビールを飲みながら 家内と居酒屋に直行しました。2軒はしごしてしまいました。

居酒屋のカウンターで飲んでいたのですが、 1軒めでとなりのおばさんのタバコの煙が僕たち2人を直撃し、うっとうしいのと、また久々にタバコが吸いたくなりました。2軒目でもとなりのお兄さんの煙にやられました。 買おうか悩んだのですが、なんとなく止めておきました。吸わない人の気持ちが少しだけわかったような気がします。
8月21日(土)
朝5時 豚角煮、わかめサラダ、ご飯茶碗1杯、冷や麦、豆乳1杯
昼食 お弁当、豆腐1丁、カップラーメン
夕食 プロテイン+豆乳、豚角煮、ワカメサラダ、大根下ろし、鮭缶詰、ご飯茶碗1杯
運動 ダンベルなど朝・晩
体重 61.0kg/体脂肪率17.5%/胸囲94cm/ウエスト71cm/腕周り30.5cm
昨晩飲んだせいで、おなかが空いて早朝5時前に目が覚めてしまいました。あさがおを育てているのですが、つぼみが 開く寸前だったので開く瞬間を見てやろうと思ったのですが、ご飯を食べていたら全部開いてしまいました。20個くらい咲いていました。

明日から夏休みです。腰は痛いのですが、家内の運転で遊びに出かけます。以前からたてていた計画を変更して新たな場所に しました。楽しみだなー。
8月27日(金)
プロテイン+豆乳、おそば他
昼食 フレッシュマック、ビッグマック、お弁当(2人で)
夕食 出前のお寿司、卵焼き、MIXベジタブル、豆乳
運動 ダンベルなど朝
体重 62.4kg/体脂肪率18.0%/胸囲95.5cm/ウエスト73cm/腕周り31.0cm
今日で夏休みも終わりです。旅行は3日間で帰ってきたのですが、家内が昨日より熱を出してしまい、総合病院に行ってきました。 やっぱり風邪で診察時間は3分、薬を受け取り帰ったのですが丸々2時間かかりました。
待っている間、次々に患者さんが身長を計っていました。僕もどーしても計ってみたくなって しまい、看護婦さんの目を盗んで計ってみると、なんと!今までで最高記録の171.8cmをマークしました。2回計ったから間違いない、やったぜ!なんだか妙にうれしいっす。 すっかりご機嫌になって帰りました。
長野に行ってきたんですけど、温泉とそば三昧、いやー、よかったなー。僕も家内も、おそばの食べ過ぎで体がだいぶ重い感じがしています。
8月28日(土)
プロテイン+豆乳
昼食 豆腐1丁、うどん少し
夕食 ビール1本、ワイングラス1杯、じゃがいも、ポテトサラダ他(家で)/ミニワイン1本、鮭定食、焼き肉定食半分以上
体重 62.2kg
知り合い、というほど親しくはないのですが、おつき合いも兼ねて以前から行こうと思っていた、その方がやっている食堂に行くことにしました。そこはお酒は少し置いてありますが、はりきって飲むようなところではないので家で1杯軽く飲んでから行くことに しました。
小さなお店で、場所もそんなに良いとは思えないのですが、たくさんお客さんが入っていて繁盛していました。お店の中もおしゃれでかわいいです。(お姉さんもキレイだ)お酒を飲みながら待っていると、やはり近所。知り合いの人が空き待ちでマンガを読んだりしてました。
まもなく食事が来ました。それがかなり量があり、自分のを食べるのだけでも大変だったのに、 家内が全然食べていません。半分以上僕が食べました。すごく苦しい・・・ でもとってもおいしかったです。また行こう。

お店を出て帰り道、暗い民家の真ん中に居酒屋の様な、お店らしい様な建物があります。その感じを説明するのは難しいのですが、大きめの一軒家の一階を使っているのですが、のれんもでていないし、すごく薄暗いしなんだか 入ってはいけないような感じのところなのです。実はここはずっと以前から気になってはいるのですが、なんだか会員制のような、秘密の場所のような気がして怖くて(値段も怖い)入れないのです。高い塀越しに中が見えそうだったので家内を抱き上げると、広いお座敷になっていたそうです。うーん、謎が深まる。余計なことをして腰がまた痛くなってしまいました。今度男の友達と行ってみようかなー。
8月29日(日)
昼食 豆腐1丁、お赤飯少し、野菜ジュース
夕食 中生2杯、ワイン270ml×3本、焼き肉、にんにく焼き、ユッケ、サラダ、枝豆etc...
体重 61.6kg
今日からしばらく摂生した生活を、と思っていたら家内の実家から焼き肉を食べに行かないかとのお誘いが・・・ 当然行きました。出かける少し前から雷雨がすごく、視界の悪い中を車でようやくお店にたどり着くと、日曜日だからでしょうか、満席に近いくらいでした。生ビールフェアというのをやっていて、生ビール1杯に1回くじをひけて、お肉やお総菜などが当たります。確率は33.3%だそうで、以前はいくつか当たったのですが、どういうわけか今回は8連敗でした。

最近はワインをよく飲みます。銘柄は分からないし、こだわるつもりもないのですが、たまたまおいしいワインに当たるとうれしくなります。 もっとも僕のおいしいは甘くて飲みやすいものなのですが。
最近では昨日の定食屋さんで飲んだ白ワイン、あといただき物のメープルワインというのがおいしかったです。
8月30日(月)
昼食 豆腐1丁、ざるそば、野菜ジュース、プリン
夕食 唐揚げ、ナス煮物、コーンサラダ、ご飯茶碗1杯、マスカット、スイカその他
体重 62.2kg
なんだか分からないけど、朝5時半に目が覚めてしまい、眠いのですが変に目がさえてしまったので1人でビデオとCDを借りにいきました。24時間営業なのですが、さすがにお客さんは僕だけでした。
今日は久しぶりに内科にいきました。潰瘍の薬を出してもらい、採血をしました。このお医者さんには今の前の代の先生の時から通っていまして、近所ということもあり、いつもよくしていただいています。今の先生も優しくて気さくでいい先生なのです。なんとその先生が、うそR○L○Xをしていました。 当然見た目には分からないのですが、「面白いでしょう。」と子供のようにはしゃぎながら見せてくれました。なるほど、持つとやけに軽くて怪しい感じです。でも、お医者さんで車はベンツ。どう見ても本物に見えちゃうよなー。

仕事上の知り合いに「旅行に行ったから」と日本酒をいただきました。 お酒はうれしいなあ。
8月31日(火)
昼食 KFC、お弁当
夕食 日本酒グラス2杯、たこ焼き、ねぎとろ巻き、いろいろお総菜、豆乳+プロテイン
運動 ダンベルなど朝、晩
体重 62.2kg
アリが大量に発生してしまい建物のなかにまで入り込んでくるので、かわいそうですが退治することにしました。薬局に行くと有名な「アリの巣コロリ」の他に「アリコンバット」、「アリメツ」などがありました。 ネーミングのよさでやっぱり「アリの巣コロリ」にしました。
顆粒のエサを容器にセットするんですけど、こぼれ落ちたのをすごいスピードで運んでいったのでまくことにしました。なにも知らずに一生懸命はこぶのを見ていて家内がかわいそうだと言ってました。

今日はワインのいただきものがありました。やっぱりお酒は うれしいです。
9月1日(水)
おにぎり、サンドイッチ
昼食 サンドイッチ
夕食 中生2杯、グラスワイン1杯、日本酒いっぱい、焼き肉、ユッケ、サラダ、豚足etc...
夜食 シチュー他?
運動 なし
体重 62.2kg
本当は休みなのですが、6時半起床(ふだんは遅い)のものすごく忙しい日でした。夕方までずっと仕事で歩きっぱなしでした。ほとんど家でゲームはしないんですけど、何年かぶりに買ったPSの釣りゲームが楽しくて深夜まで やってしまったため、寝不足も手伝い疲れました。
夜、祖母・叔父と焼き肉に行きました。叔父と飲むのも久しぶりで、楽しかったのか、久しぶりに記憶がなくなりました。帰ってきてお風呂に入って、なんか食べたらしいんですけど全然覚えてません。
9月2日(木)
豆乳
昼食 お弁当、アイス
夕食 豆乳、スパゲティ、きのこオムレツ
運動 なし
体重 62.2kg
異常な疲れ方で、とても運動する気になれませんでした。早く寝なきゃ、と思いつつまた釣りゲームをやってしまいました。ヤマメからイワナのステージに移りました。

ところで僕は時計の秒針の音がダメで、目覚ましはデジタルを使っています。たまに、ふと夜中に目が覚めることがあるんですけど、いつもあの時間なのです。(「やだな、またか。たぶんあの時間だな。」「うーん、みたくないけど何時だ?」「うわっ!!」) と言う具合にどーいう訳か2:00ピッタリなのです。あー、怖い… でもオバケは見たことないんです。
9月3日(金)
プロテイン+豆乳
昼食 お弁当、おそば少し
夕食 ワイングラス1杯、豆乳、すき焼きいっぱい、ご飯茶碗大盛り
運動 ダンベルなど朝、腕のみ軽く夜
体重 61.6kg/体脂肪率19.5%/胸囲96.5cm/ウエスト73cm/腕周り31.5cm
家内が「今日は飲む!」というので、僕もその気で飲みだしたのですが、2人ともすぐにバクバク食べ出していました。しかも無言で。すき焼き用の鉄鍋を初めて使ったんですけど、なんだかいつもよりおいしい気がしました。
貧血の改善に鉄剤を飲んでるんですけど、副作用なのか体がダルいです。しかも眠い…

ダイエット日記6へ 体重の推移へ ホームへ

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル