ダイエット日記6

◆体重は今回より基本的に翌朝、運動後に計っています。◆
(たまに夜だったりもします)

9月4日(土)
プロテイン+豆乳
昼食 お弁当、豆腐1丁
夕食 ワイングラス2杯、豆乳、ウインナー、きのこソテー、野菜グラタン、ツナスパゲティ
運動 ダンベルなど朝、ほんの軽く夜
体重 61.6kg
今日も家内の「今日は飲む!」があったのですが、また昨日と同じパターンでした。本気で飲むんなら、やっぱ外に行かなきゃなあ。

毎年夏になると祖母の家(近所)で、ミョウガがとれます。けっこうたくさん出るので夏の間中楽しめます。食べきれない分は家内にピクルスにしてもらいました。 農家ではないんですけど、季節でいろいろとれます。そろそろ栗です。時期になると、ビール片手に家内と毎年拾いに行きます。
9月5日(日)
プロテイン+豆乳
昼食 お弁当、豆腐1丁、クッキー
夕食 ビール2本、ワイングラス1杯、豆乳、スパゲティ、鮭缶、そらまめ、ワカメとネギ炒め、ご飯大盛り1杯、焼き鳥、ピーナツ他
運動 ダンベルなど朝、ほんの軽く夜
体重 62.0kg
ダンベル、ベンチ等は着替えを置いてある部屋にあります。今日は休もうと思いつつ、お風呂に入って着替えようとして、ついさわってしまうと汗をかいてしまい、また入り直すなんてことをしています。お酒が入っていても、ついやったりしちゃうんです。これじゃ、休息にならない・・・
ここのところ徐々に腰が回復してきて、少し腕立て伏せができるようになりました。普通の腹筋はまだ無理です。
9月6日(月)
なし
昼食 お弁当、コロッケ2個、豆腐1丁、クッキー
夕食 ワインボトル1本、生ビール4杯、日本酒ちょっと、コロッケ、餃子、サーモンサラダ、焼き鳥他
運動 ほんの軽く朝
体重 62.2kg
最近、よく食べているせいか運動の効果なのか、夕方頃ひさしぶりに体に”力がみなぎる”というような感覚がありました。そこで調子にのって、家でワインを1本空けてから、家内と一緒に出かけました。酔いながらゲームをして、居酒屋、カラオケと行きました。考えてみると仲がいいなあ。
9月7日(火)
うな重
昼食 うな重、豆腐1丁、
夕食 マグロ、生シラス、コロッケ、野沢菜、ご飯茶碗1杯半
体重 63.0kg
飲み友達の義弟がおみやげ話を持って遊びにきました。久々にやってしまった(日記2・3/10)ようです。
新宿で飲み会があったそうなのですが、開始が19:00で20:00以降の記憶が全くない。朝6時、ビルの6階の階段の踊り場でゲ○まみれでうずくまっているところをオカマに起こされ、なぜかその横には誰か哀れに思った人からの10円玉が置かれていたそうです。 宴会場はそのビルの1階だけど名前は不明。そしてなぜか靴下を脱いで丸めて置いてあったと言っていました。
オカマに水をもらい、携帯、靴がなくて親切な人に電話を借りて自分の携帯にかけてみると、彼を待ち続けて帰れなくなった友人がカプセルホテルから応答したそうです。酒量は、覚えているだけでも生ビールジョッキ6杯、レッドアイ3杯飲んだと言っていました。
昔は全然飲めなくてかわいかったんだけど…
9月8日(水)
カレー、ラーメンちょっと
昼食 しゃぶしゃぶ食べ放題
夕食 チャーハン軽く、とろろ、リンゴ3分の1
運動 ダンベルなど朝、晩
体重 62.0kg
義弟が一緒に出かけました。午前中で仕事を終わらせ、電車で移動。新宿でしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。店員さんに聞くと、一皿200〜220gほどあるそうです。最初、僕がものすごいペースで食べていたのですが、途中からピタッとお箸がとまり、あとは家内と義弟にまかせました。結局3人で9皿食べました。他の人たちは平均、1人どのくらい何だろう?

家内の買い物をすませ、帰りは小田急線のロマンスカーにしました。途中までしか切符を買ってなかったんですけど、 箱根の温泉に行こう!ということになり、そのまま座っていたら僕たちの席を買った人が入ってきてしまい、慌てておりました。ちょっと残念。

義弟と別れてから、バイクで出かけて、買い物をして最後に家内にも軽いダンベルを買って帰りました。夜、一緒に運動してました。疲れた…
9月9日(木)
プロテイン
昼食 お弁当、豆腐1丁、クッキー
夕食 ビール1本、カニすき、ごはん茶碗1杯、コーンサラダ、エシャレット
運動 ダンベルなど軽めに朝
体重 62.6kg
今日はカニでした。僕は普通なのですが、家内が大好きなのです。旅館などで出ると、だいたいあげちゃいます。 北海道は何度も行っているのですが、以前一度だけ添乗員さん同行のツアーで回ったことがあります。やはり安いツアーですが、「3大ガニ食べ放題」に負けまして、あのときは悲惨でした。ものすごく狭いバスで、しかもスケジュールにムリがあったのか走りっぱなし。もう、2度とツアーでは行きたくありません。フリーは別ですけど。
注文していたダンベルがやっと届きました。これでさらに気合いが入ります。(たぶん)
9月10日(金)
プロテイン
昼食 お弁当、豆腐1丁
夕食 大生2杯、中生1杯、ワインボトル3分の2、日本酒ちょっと、鉄鍋餃子、サラダ、マグロカルパッチョ、鶏肉のなんとか焼き、手巻き寿司etc...
運動 ダンベルなど朝、腕のみ軽く夜
体重 63.4kg/体脂肪率18.5%/胸囲?cm/ウエスト?cm/腕周り?cm
祖母と居酒屋に行きました。家内と2人で行くよりちょっといいところです。僕は旅行が決まったうれしさから調子に乗って飲んでしまいました。相変わらずお互いの家族には内緒なんですけど。

久しぶりに祖母から昔の話を聞きました。小さい頃は僕が不思議がっていつも聞かせてもらっていたのです。その話は祖母が子供のころ学校に通う途中に、キツネに驚かされた、と言うのです。昼でも薄暗い山の中、道幅は1.5mほどで崖の下からは、まっすぐに杉の木が頭上高くまでそびえ立っています。 その1本がガサガサと揺れていたので上を見ると、かすり("井"の字みたいな模様だそうです)の着物を着て帯をしめて、高下駄を履いた子供が木を揺すっています。不自然に思い顔を見ると頭は三角でキツネ。怖くなってそのまま走って逃げたそうです。いつ聞いても真剣に話すので、とてもウソとは思えないんです。今はもういない曾おばあちゃんからは、よく関東大震災の話を聞きました。

初めて重いダンベルを使ったら、手のひらが痛い!もうすでにマメはできているんですけど、すごく痛い。グローブを買わないとダメかもしれません。
9月11日(土)
早朝 鮭缶、野沢菜、ごはんどんぶり1杯
昼食 もりそば、冷麺、ウインナー
夕食 いさき塩焼き、鳥唐揚げ、ごはん大盛り1杯、おみそ汁、梨、その他
体重 62.6kg
今月の終わりに、また沖縄に行くことになりました。10年近く前に友人N(Alcohol Accidents/Skin Head)と2人で行ったことがあります。
別にお互いに彼女がいないとか いうわけでもなかったのですが、どーいう訳だか2人で行きました。食事なんて、居酒屋とマックだけでした。よく覚えていないのですが、全然人がいなかったような気がします。そしてなにをとち狂ってしまったのか、2人で"サンセットクルーズ"を申し込んでしまいました。やはり人はいなくて、 船は僕たち2人の貸し切り。とってもキレイな夕日のなか、静まり返った船上。異常に気まずい雰囲気で黙々とコース料理を食べました。

人から梨をいただきました。今年はよく梨をもらいます。くだもので1番好きなのでうれしいです。
9月12日(日)
早朝 プロテイン+豆乳
昼食 ナポリタン
夕食 ビール1本、ワイングラス3杯、焼き鳥、ローストビーフ、サラダ、唐揚げ、帆立フライ、ガーリックトーストetc...
運動 ダンベルなど朝、軽めに夜
体重 62.6kg
家内の両親が遊びに来ました。一緒に食事をするときは、外食か家内の実家なので珍しいのです。義父も義母もとても遠慮しているようで、少し気の毒に思えました。僕は遊びに行っても全然遠慮しません。(できません)
テーブルで4人で食事をしました。僕は小さい時からイスの生活だったのですが、やはり座敷のほうが落ち着きます。 祖母の家にしょっちゅう行っていたからなのかもしれません。以前は、もし自分が家を持つなら洋風(かな)の鉄筋コンクリートの3階建ての…なんて思っていましたが、今は純和風の家もいいと思うようになりました。どっちにしても、当然買えませんが。
9月13日(月)
早朝 宴会の残り
昼食 ざるそば
夕食 野菜スープ、鳥のマヨネーズ焼き、ワカメサラダ、冷や奴、ごはん茶碗半分、豆乳、桃
運動 ほんの軽く朝、腕のみ軽く夜
体重 62.2kg
最近、家内に髪を切ってもらっているので、ここ数ヶ月床屋さんに行っていません。今の床屋さんは、わりと若い人がやっているので話もまあまあ楽しく、(男同士のいけない話など)珍しく通っています。
以前は顔なじみになってしまうとダラダラと話をするのが面倒くさくて、毎回違う所に行っていました。美容院もいいのですが、やはり顔を剃ってもらうと気持が引き締まります。

中学生のときクラスのおしゃれなやつに 連れられて、初めてパーマをかけに行きました。わざわざ電車に乗って行ったのに、おばさんみたいになってしまい、悲惨でした。翌日の学校は本当にイヤでした。よりによって日直のような順番で、みんなの前でなんかしゃべらされました。当日、僕だけすぐ先生につかまりました。
9月14日(火)
朝食 プロテイン+豆乳
昼食 お弁当
夕食 ビール2本、ワイン1本、スパゲティ、チャーハン、えぼ鯛干物、ホイコーロー、ツナetc...
運動 ダンベルなど朝
体重 62.4kg
北海道にいる義弟(26)がよく画像付きメールを送ってきます。前回は大雪山と、飼っているカブト虫の写真が来ました。最近は沖縄など"南"にこっている僕たちですが、やっぱりいいなー北海道。 彼は大学に通うために行ったきり、就職して帰らなくなってしまいました。

"ばんえい競馬(ばん馬)の写真を送ります。ばん馬は、北海道だけの競馬だと思います。でっかいドサンコが、ソリのような負荷を引っ張る(100m位)競馬です。 私も初めて見に行ったのです。CMなどでは見たことあったのですが、実際に見ると途中で止まったりして、ビックリしました。 でも、すげー面白かったです。1Rに、300円位使って賭けてみました。1R当てると、10倍以上付くのでちょんちょんでした。山女釣ってきました。"

夜、近い方の義弟(24)がワイン2本持って遊びにきました。全部飲んじゃいました。
ばんえい競馬 釣ってきたヤマメを薫製
9月15日(水)
早朝 なし
昼食 ざるそば、ご飯
夕食 ビール4本、ワインボトル半分、唐揚げ、キュウリスティック、ナス炒め、おにぎり
体重 63.0kg
友人がノートPCを買ったので、インターネットなどの設定をしました。そのあと、家内の実家のPCの設定もしに行ったのですが、何度やってもうまく行きません。義父が数年前に買って全然使わずにいるので、義弟がインターネットやメールを僕たちとやろうとしているのです。 またうまくいかずに、結局飲んでしまいました。

友人同士でよくメールは回すのですが、特にNとはしょっちゅうやりとりをします。子供のころ授業中にコソコソ小さい手紙を書いて回しますよね?あの感覚なのです。
そういえば学生のとき、教科書の隅を使ってパラパラ漫画を書くのがはやりました。Nと僕は教科書を交換しながらストーリー付きの大作に挑みました。分厚い歴史の本でもページ数が足りなくなり国語、 英語、数学、科学、...と数冊に渡る長編を完成させました。他の友人たちからの評価も高く、いろんなやつに貸し出していたら授業中にパラパラやっているところを先生に捕まり、「お前は教科書になにをやっとんだ!」と言い訳をする間もなく、取り上げられた教科書の角で頭を叩かれたそうです。危なかった。でも先生もパラパラと見ていたそうです。

掲示板が僕のせいで消えてしまいました。書き込んでくれた方、本当にごめんなさい。
9月17日(金)
早朝 プロテイン+豆乳
昼食 山菜そば、チャーハン少し
夕食 スパゲティ、ナス煮物、トマトサラダ、豆乳、梨
運動 ダンベル等朝
体重 62.6kg
ここのところ毎日眠くて眠くてしょうがないです。単に眠いのならいいのですが、早寝をして9〜10時間くらい寝てるのに、これはちょっとイヤな感じがします。貧血が発覚したときも異常な疲れがあり、最後はちょっと動くとすごい動悸がしました。 そういえば昨日トイレに行ったら少しあやしかったので、また胃から出血していたらマズイ… 調子に乗って飲みすぎたかもしれません。薬はまだ1段階弱い物を飲んでいます。 しかも2日連続座敷で飲んだら、腰の痛みが復活してしまいました。家内はカゼひいちゃうし。

全然やる気が出ないのですが、なんとか運動はしました。
9月18日(土)
なし
昼食 お弁当、豆腐1丁
夕食 とんかつ、サラダいっぱい、煮物いろいろ、ご飯茶碗1杯、おみそ汁
運動 ダンベルなど軽めに朝、腕のみ夜
体重 62.0kg/体脂肪率21.0%/胸囲95.5cm/ウエスト72.0cm/腕周り31.5cm
すごく飲みたかった… なぜか赤ワインが。仕事が終わる直前に友人からのお誘いがあったのですが、彼と行くと、とことん飲んでしまうのでなんとかお断りしました。しかしその後、人にお世話になったお礼を買いに酒屋にいったのですが、自分用にも1本ワインを買いました。よっぽど家で飲もうか考えたのですが、やめました。
家内は缶チューハイをうまそーに飲んでいました。
9月21日(火)
手巻きおにぎり
昼食 お弁当、うどんちょっと
夕食 ビール3本、スパゲティ、お弁当少し、梨
体重 63.2kg
タバコを吸わなくなって2ヶ月が過ぎました。でも「禁煙」とは言いません。ただ吸ってないだけです。ふだんは全然平気で思い出しもしないのですが、酔ってくると、ものすごく吸いたくなるときがあります。それも誰かが吸っているとか、なにかの拍子に思い出してしまったときだけなのですが。そんな夜は必ずタバコを吸っている夢を見ます。そして翌日現実なのか夢なのかわからなくなってしまい、家内に聞きます。いまのところ吸っていないようです。

そんなわけで飲んでいるときによく 食べるようになりました。酒量は減って、以前の数倍食べます。そして食欲の秋… ここのところの運動不足も伴って、体重は増えていきます。

ダイエット日記7へ 体重の推移へ ホームへ

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル