電算室
in電脳館



まじっく☆ぱにっく Version 0.08
最終更新:2003年3月9日
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(105KB)
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魔法使いの少女、「マコト」が活躍する、冒険活劇シューティングゲームです。
プレイヤーは主人公マコトとなり、襲い掛かる敵を払いのけながら進みます。あなたは、最終目的地である「精霊の聖地」にたどり着けるでしょうか?

HSPを利用して作った、電脳館謹製ゲーム第一弾。Windows98/Me/2000/XP対応。
※このソフトウェアを実行するにはDirectX3.0以上が必要です


Destroy Block Version 0.1
最終更新:2003年3月9日
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(000KB)
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飛来するブロック群を全て破壊しましょう。コンボを活用して高得点を目指せ!!

HSPを利用して作った、電脳館謹製ゲーム第二段。むしろ、開発はこちらが先!?
Windows98/Me/2000/XP対応。
※このソフトウェアを実行するにはDirectX3.0以上が必要です


自動地形生成プログラム 「やまづくり」 Version 1.0
最終更新:2003年07月06日
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(35KB)
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OpenGLを使って作ったランドマークソフトです。






インラインアセンブラについて
インラインアセンブラでMMX命令やらSSEやらを使ってプログラムを高速化しよう!というお話.

Last Update : 2005.04.14

1.とりあえずやってみる
2.四則演算をやってみる
3.ループをやってみる
4.条件分岐をやってみる
5.MMXをやってみる
6.実行速度の比較をやってみる





DirectX解説書
このページは、管理人「みや」がDirectXでゲームを作るために勉強したことを書いて行きます。
わかりやすく、読みやすくをモットーに書いていきたいと思います。
ちなみに、このページを読んだからってゲームが作れるとは限らないのであしからず(オイオイ)

Last Update : 2001.03.08
0.はじめに 〜DirectXって何?〜
1.DirectXプログラムのビルド方法
2.ウダウダ言わずにやってみよう!!
〜DirectX最初のプログラム〜

3.イメージビューワーを作ろう!!
4.スライドショーを作ろう!!

参考文献
○Direct3Dによるゲームプログラミング
 著者:大川善邦
 工学社,1998
○入門DirectX7プログラミング
 著者:Robert Dunlop,Dale Shepherd,Mark Martin
 訳者:木田 直子
 ピアソン・エデュケーション,2000





libjpegメモ
libjpegに関するメモ.使用方法とか.





ソフトウェアのダウンロード
ウィンドウ生成プログラム
実行ファイル
(89KB)
DirectX解説書第2回で作ったプログラム
実行にはDirectX7.0a以上が必要です
ソースファイル
(2KB)
フルスクリーン画像ビューワー
実行ファイル
(77KB)
DirectX解説書第3回で作ったプログラム
実行にはDirectX7.0a以上が必要です
ソースファイル
(9KB)
フルスクリーンスライドショー
実行ファイル
(57KB)
DirectX解説書第4回で作ったプログラム
実行にはDirectX7.0a以上が必要です
ソースファイル
(13KB)
これらのデータは全てフリーソフトです。また、ソースファイルが公開されている場合、ソフトウェアの改変は自由とします。
すべてのプログラムの著作権は管理人みやにあります。転載の場合は管理人までメールで連絡をお願いします。


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